プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

焼きそばでラーメン♪
今日のランチはコレ↓。

焼きそばでラーメン



一見 普通のラーメン!!
しかも塩ラーメン風~♪

でも これは焼きそばの麺と鶏がらスープの素で作った手作りラーメンです。
焼きそばが冷凍庫に1個眠っていたのよね。
でも お肉がないからラーメンに変身させちゃいましたw(*´∀`*)w

だって ラーメンも焼きそばも冠水を使った麺だから同じモノよね?
・・という変な思いつきだけで作ってしまいました(^ - ^;)ゞ ポリポリ




レナちゃん

「にゃはにゃは このラーメン・・にゃにか足りにゃくにゃい?」


ゥン(o´・Å・o)(o・Å・`o)ゥン そうなのよね~。
これはこれで 薄味でさっぱりしておいしいんだけど 何か物足りない!!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…コクが足りないのよね。

そこでマヨネーズをかけてみました。

焼きそばラーメンマヨネーズ味




レナちゃん

「くんくん ちょっとニオイが変ったにゃん」


マヨネーズをかけると やっぱりその香りと味がするけれど
コクが出て これはこれでイケます!!

レナちゃん ラーメン丼に顔をつ込んで 食べたそうにしているけど・・・
せっかくだから レナちゃんも食べてみる~?


レナちゃん

「あたち・・・冷たいラーメンがいいニャン」


せっかく 食べさせてあげようと思ったのに~・・・
ノリの悪いレナちゃんに ガックシ・・・(*′∩`*)lil| レナちゃんは猫だから猫舌~?

春になってあったかくなったし これからはのど越しのいい
冷やしラーメンがおいしい季節。
今度作ってあげるね レナちゃん。


↓続きは焼きそばラーメンのレシピです。

★焼きそばでラーメンのレシピ(一人分)

◆材料・・・焼きそば1玉
 スープ・・鶏がらスープの素(YOUKI(ユウキ食品)のを使用しました)
     ・水カップ2杯半(500ml)
     ・しょうゆ 少々
トッピングはネギやお好きな野菜やコーン・チャーシューなんでもでOK

(1)鍋に水を入れ沸騰させスープの素を表示に書いてある分量としょうゆ少々入れる。
 (スープの素は好みで加減してください)
(2)焼きそばを別の鍋で軽くゆで ザルでお湯を切ったらラーメン丼に入れ
  (1)で作ったスープをかけトッピングをして出来上がり。
  ※トッピングに野菜などがあれば焼きそばより先に軽く茹でておく。

マヨネーズはお好みで♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2007/04/13 21:08 #- EDIT
どもども!
面白い事を考え付きますね!!!
塩ラーメンにマヨネーズか、今度やってみようv-343
生麺の焼きそばの麺は、ラーメンの麺より固めに茹でてるぐらいなんで、全然問題ないっすよ!!
ただ、くっつかないように油を混ぜてるんで、一度湯通しするのがベストかな

うか URL 2007/04/14 00:47 #- EDIT
やきそばの麺とラーメンの麺てなにが違うんでしょうね?
汁に浸かってようが問題なさそうですよねw

それにしても・・
ラーメンにマヨネーズ・・
始めて聞きました(・ω・;)

ケイ URL 2007/04/16 10:53 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
麺はやっぱり同じ物なんですね~o(^▽^)o
なかなかおいしかたので一度お試しくださいね~。
スープは中華スープの素でもいいかも・・・(でも味が濃くなりそう)

★うかさん
焼きそばの麺は油が絡まっている以外に一度蒸してあるみたいですね。
ラーメンにマヨネーズっておいしいですよ!!
しょうゆラーメンにマヨラーには定番ですよ~^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

