プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

麦茶とわらび餅~♪
あったかくなって来たので そろそろ冷たいお茶の用意をすることにしました。
いつもは水出しの緑茶だけど・・・・何年かぶりに麦茶を買って作ってみました。

水出しだけど 水色と香りはVery Good!
せっかくなので麦茶のお供に わらび餅をセレクト♪


麦茶とわらび餅とレナちゃん

「にゃは にゃは~ おやちゅぅ~」


おやつとなると レナちゃんはチェックを欠かしません~!
そういえば レナちゃん わらび餅大好きでした!!
・・・ということは・・・・マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ


麦茶とわらび餅とレナちゃん

「ペロりん~♪」


Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッ やっぱりぃぃ~Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!



麦茶とわらび餅とレナちゃん

「にゃは にゃは ふがふが お鼻がムズムズするにゃん」


鼻息をふんふん吹きかけるレナちゃん。
だから黄な粉が舞い上がって お鼻がムズムズ
時々 クシュンとかわいいくしゃみをしたりして必死こいて舐めまくるレナちゃん。
だからお盆の上は 黄な粉だらけ(*′∇`)



レナちゃん

「あ~ あまくて おいちいぃぃ~~ 」



レナちゃん

「きにゃこ もっとほちぃにゃん~」


レナちゃんは わらび餅より 甘い黄な粉が好きなのよね。
結局 わらび餅はレナちゃんに横取りされてお預けになってしまった螢です~(′ω`;)

そして 今日の主役は麦茶のはずだったのに・・・・
レナちゃんとわらび餅主役の座を奪われてしまいました~ヽ(^ ^|||)



↓More...はそんな麦茶のこと。

麦茶は のどがイガイガするので本当はキライ(>д<`*)
でもこのパッケージの黄金色に輝く麦茶が見た途端
なんだか麦茶が無性に飲みたくなってしまって・・・
コレを↓買ってしまいました。ヾ(*・∀・)/


麦茶



麦茶って煮出すからイガイガすると思って 以前いろんなメーカーの水出しを
試したけれどイガイガするしポットに細かいお茶がらが溜まったりでやっぱりダメでした。

でもこのメーカーの麦茶はそんなこと全然なくて 味も香りもGOOD!!

これからは麦茶 好きになりそうです~♪(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

うか URL 2007/04/10 23:07 #- EDIT
わらび餅ですか
夏ですな・・
・・・
ちょっと早いですな(・ω・;)

myutha URL 2007/04/11 09:36 #Z.6WIqfk EDIT
夏といえば麦茶!
今のようなお手軽なパックがなかった頃、亡き祖母が大きなやかんで麦から作っていたのを思い出します。
ず~~~っと昔の話ですが(汗)。
最近はいろんな種類があるので選ぶ楽しみもありますね。
ケイさんのお気に入りはこのメーカーのものなんですね。

そしてレナちゃんは甘いきなこが好き(笑)
和も洋もどちらもOKですね。

斗夢ちん URL 2007/04/11 14:15 #XjNQc0GY EDIT
今日も良いお天気ですね~!
まさに今冷たいお茶を飲みながあらお邪魔してます(笑)
でも缶だけどね。
麦茶を煮出すとイガイガする?何となく判るような?
夏になるといつもあれこれ迷って買っています。
レナちゃんきな粉好きなんだね。でも猫って
アンコとか好きだし、昔飼っていた猫もきなこ舐めてたわあ。
でも鼻に入ると『クチョん』だよお~(笑)

ケイ URL 2007/04/11 16:33 #CgERdPlc EDIT
★うかさん
日中は20度近くまであがるようになりました~。
ちょっと早いけど 冷たいものがおいしい季節になりました。

★myuthaさん
昔はやかんで作っては水で冷やして冷蔵庫へ・・・と
そんな光景が懐かしいですね♪(*^ ^*)
この麦茶は昔 口の中に広がったあの味と香りに近い麦茶でした。
レナちゃんの甘党はもう猫じゃないです!!(笑)


★斗夢ちんさん
お茶ってペットボトルも缶もいろいろあってそれぞれにおいしいですね~。
ちょっと高いけれどコレはお勧めです!!(ってメーカーの回し者じゃありません!笑)
斗夢さんち猫ちゃんたちも あんこ食べてましたか!!
猫って和菓子がすきなのかな~???

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

