プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

扉 開けま~す♪
今日はまたまた一気に冬へ逆戻りしたかのような寒~い1日。
風がピューピュー吹いているけれど 陽射しのある窓辺はポカポカ♪

寂しがり屋のレナちゃんが最近お気に入りの場所は廊下の小窓。


レナちゃん

「ちびっと 狭いけど・・・」


レナちゃん

「あったかいにゃん」


今日はこの小窓へ行きたいレナちゃんの様子が撮れました。


レナちゃん

「ひなたぼっこ したいにゃん」

いつもは自分で開けているレナちゃん。
今日は寒いのでしっかりしまっている扉。
これでは開けられないと思い ドアノブを回してあげたら・・・・


レナちゃん

「にゃはっ♪ちびっと あいたにゃん」



レナちゃん

「にゃはにゃは もうちょっとだにゃん」


お見事!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
手を器用に使って上手に開けました。


そんなレナちゃんを別角度から 撮ってみました。


レナちゃん

「にゃはにゃは 簡単だニャン」


隙間を開けすぎたので あまりにも簡単に開けてしまったレナちゃん。
それじゃ 困るのよね。だって写真撮れないもの。
少し意地悪をして 扉を押さえていたら・・・・


レナちゃん

「開かにゃいよ~にゃんでぇ~?おかあしゃん あけてぇ~~~」


こっちへ来たくて 開けて~と必死なレナちゃん。(*´∀`)クスクス
そんなレナちゃんだったけれど 玄関の開く音がしたら・・・・

レナちゃん

「にゃにゃ!!」


一瞬にして固まってしまったレナちゃん(≧m≦*)"
鉄郎くんとわかったら安心して廊下へ飛び出してきました。
リビングに一番近い小窓に乗って 時々チラッ チラッとこちらへ
顔をのぞかせているかわいいレナちゃんでした~。


日々の事 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

  2007/04/03 16:40 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫バカ1番 URL 2007/04/03 20:35 #- EDIT
どもども!
ケイさんのイジワルぅ~v-406
必死に扉を開けようとしてるのに、手で押さえちゃダメっすよv-356
お陰で可愛い顔が見れたから、私としてはラッキーだったんだけどね(笑)
玄関の開く音で固まっちゃったレナちゃん、かなりビビった顔してますねv-411

うか URL 2007/04/03 22:40 #- EDIT
玄関に人の気配を感じた時の顔!!
いいですよね!!!
緊張感がたまりません(*>ω<*)

soramama URL 2007/04/04 08:41 #- EDIT
おはようございま~す、
レナちゃんの表情が手に取るように移り変わってゆき可愛いですね ^^*
うちは毎日お風呂の窓です、たまに空はねんねしてるのに閉め忘れていて
風邪をひきそうになりました ^^;
外の風邪を感じたいみたいです、
レナちゃんは開けなくとも満足してるのですね。
夏はカビ防止で開けっ放しなので覚えちゃったんですよね~、
網戸が開けられることに気付いたら。。と思うとぞーっとしますが。
借家だから錠をつけるのもねぇ。。★

myutha URL 2007/04/04 09:47 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさんの意地悪ぅ(笑)。
でもすごくわかりますよ!
写真を撮るためにこんなことするのって(笑)。
レナちゃん、期待通りのリアクションです。
ぱっと開いた手がかわいい♪

斗夢ちん URL 2007/04/04 12:24 #XjNQc0GY EDIT
今朝凄いいいお天気だったのに、今外が真っ暗になっちゃった。思いっきり雨降ってきそうな感じ~(*≧mm≦*)
レナちゃんもお気に入りのスポットがお部屋に有るのですね。ココの窓からは、外が見えるのかな?
レナちゃんが一生懸命にドアを開ける練習してるのに!!意地悪しちゃ駄目だよお!!

ケイ URL 2007/04/04 13:08 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
扉を開けるのはとっても簡単なようで超早業!!
だから押さえていないと写真が撮れません~~(^-^;
必死な姿 おもしろいでしょ?

★うかさん
レナちゃんは外から来る見知らぬお客様が苦手!!
σ(゜-^*)以外はたとえ家族でもビビリますよ。
その表情がおもしろいです。

★soramamaさん
空くんは窓を開けちゃうんですね!
レナちゃんもお外の空気大好きです!
引き戸は開けられるのでそのうち網戸も開けそうです~。
網戸・・・爪で破られないように気をつけないとね!

★myuthaさん
やっぱり意地悪だったかな~?(*≧m≦)=3ププッ
お手手を広げて必死に開けようとする仕草・・・
動画に収めればよかったです~!おもしろいからまたやってみます!


★斗夢ちんさん
今日はとても不安定なお天気ですね!お洗濯モノ・・困っちゃいますね~。
陽が当たるのもお外が見えるお部屋は1部屋のみ。
ここは見えないけれど 空が少し見えます^^
猫って利口だし手も器用に使いますよね!
必死こいてる姿 かわいいでしょ?だからつい意地悪してしまいます~^^;

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

