プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

花よりだんご♪
4月~♪
昨日は久しぶりに家族でラーメンを食べに行きました。


横綱ラーメン



車でしか行けない横綱ラーメン
久々なので 超おいしかった~♥。+・:*:・(*′I`人)。


本当の目的は ラーメンではなく名城公園へお花見に行こうと思ったんだけど・・・
車を止めるところがなくて 結局ドライブをしながらのお花見になってしまいました。
だから 絶景ポイントで写真に撮ることができなくて残念!!
桜の向こうに見える名古屋城はニュースでよく見る風景。
生まれ育った758だけれど この目でその風景を初めて見て
ちょっぴり感動してしまいました。
 

お花見に連れて行ってあげられなかったレナちゃんにはコレ↓。


レナちゃん

「にゃは♡」



レナちゃん

「あ~!あたちこっちがいい~ たくしゃんあるもん~!!」


写っていないけれど お皿の上には花見ダンゴが3つ。
相変わらず食い意地の張っている レナちゃん(*゜д゜;A アセアセ…
そしてその3つのダンゴはσ(・・*)のお口へと消えたのでした~σ(^∇^*;)

・・・どうでもいいけれど 螢もレナちゃんも花よりだんごなのです…(-。-*)ボソッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/04/02 18:45 #XjNQc0GY EDIT
うわ~横綱ラーメンだあ(笑)
最近ちょっとご無沙汰してるけど、こんな丼だったっけ?ぱっと見た時ラーメンに見えなかった!ハイウエイ・オアシスで食べて以来だわ。無性に時々食べたくなるよね。ネギいっぱい入れて(笑)
名古屋城トムとNちゃんの初デートスポットどえ~す♪勿論お花見シーズンだよん。
この季節は、車止められないもんね。
そうそう岡崎城のお花見に行くとこの『花見団子』の5倍位の大きさのお団子が有るけど、知ってるかなあ?(笑)

うか URL 2007/04/03 01:50 #- EDIT
うわぁw
夜中に横綱ラーメン見ちまったぜ・・
名古屋に買い物行くと
絶対食べます!
間違いなく食べます!!

ねぎ使い切ります(*´∀`*)

myutha URL 2007/04/03 09:09 #Z.6WIqfk EDIT
名古屋のラーメン、スープは何スープですか?
こちらはもちろんトンコツですが、年をとるとしつこく感じるようになりました(笑)。

横綱ラーメン、有名なんですね。

名古屋だと人口も多いのでお花見も駐車場や場所取りも大変そうですね。

レナちゃん、やっぱり反応してしまいましたね。
鮮やかな色のお団子が似合います!

パステル子 URL 2007/04/03 09:55 #hD06RuGU EDIT
京都にある横綱ラーメンと同じでしょうか?
もしそうだったら、うちから歩いていける距離にあるんですよ!
京都はラーメン激戦区で、ほんとにいろんなお店があります。食べ比べ、大好き!

わたしも花より団子です!
レナちゃん、お友達だわ~

ちえ URL 2007/04/03 13:48 #- EDIT
らーめんも。
お団子はキレイだし。
レナちゃんは食べないよね~。
いいな、「春」って感じ♪

ケイ URL 2007/04/03 16:15 #CgERdPlc EDIT
★斗夢ちんさん
ラーメン丼は変ってますね。
餃子も以前はピリ辛しかなかったけれど 普通の餃子もありました。
斗夢にとって名古屋城は甘い思い出の場所なんですね~♥
岡崎城にはおっきなお花見だんごがあるの~?
妹が住んでいるけど聞いたことがないので・・・・
今度買ってきてもらいます~。ヾ(*≧▽≦*)ノ


★うかさん
おネギどっちゃり入れるとおいしいですね~。
足りなくて追加してたりして・・・・(@゜▽゜;Aアセアセ・・
758へお買い物にいらしたら ついでにぜひぜひ遊びに来てくださいね。
レナちゃんと待ってます~♪(*^ ^*)


★myuthaさん
トンコツでもあっさりしたモノがありますが 本場はやっぱりこってりばかりなのかな?
(あっさりは邪道だったりして、、(=`.´=) )
758はすべてのラーメンが楽しめます。
758といえばスガキヤラーメン♪和風とんこつ味です。
名古屋城はお花見の時期だけ賑わっている気もします~。
レナちゃんとお花見だんごで春を感じてください(笑)


★パステル子さん
>京都にある横綱ラーメンと同じでしょうか?

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうです~!!
何年か前に 758へ進出してきたのよね。
おいしいラーメン店がご近所にあるなんて うらやましい~!
ラーメンは毎日でも飽きませんね!
京都へはもう5年以上訪れていません。
そちらへお邪魔した時は食べ歩きに連れてってくださいね~。


★ちえさん
お家でインスタントラーメンの丼に顔を突っ込んで
食べていたことあります~。(スープを飲んでいたのかも?)
お団子もペロペロしちゃったりします~~~!!
めっちゃんこ食い意地張ってます~~~!!(⌒▽⌒;;;A
お花見だんごはあの色も香りも春を感じますよね(*^∇^*)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

