プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

チゲラーメン
今日のランチは チゲラーメン。
チゲ鍋をした残りのスープ(?)にインスタントラーメンを入れると
おいしいとTV番組で放送していたので作ってみました。


レナちゃん

「にゃは にゃは 今日のお昼は にゃに食べるのぉ~?」


いつものように レナちゃんのチェック!!
レナちゃんには見栄えなんか関係なさそうね。w(*´∀`*)w


レナちゃん

「にゃ~???? これ ラーメン?」


不思議そうにラーメンをじーーーっと見つめるレナちゃん。


レナちゃん

「にゃんだか・・・まずそうだにゃん」


う~ん たしかに香りはいいけれど見栄えは・・・とってもまずそう!!
こんな感じ ↓↓↓(*エ)おいしそうに見える人・・いる?

チゲラーメン



見た目はまずそうでも 味はきっとおいしいはず!
だって TVでおいしいと言っていたものね(*゜∀`*)

食べてみると う~ん おいしいぃぃぃ~~!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


でも 食べていくうちに だんだん不味くなっていくような・・・
びみょう~な感覚に陥るチゲラーメンでした。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2007/03/29 21:04 #- EDIT
どもども!
こ、これは…v-356
麺は生?それともインスタントの流用っすか?
麺と具を一緒に煮ちゃったのかな?
別々に煮て、後で具を乗せると見た目も違ったかもv-393

myutha URL 2007/03/29 23:04 #Z.6WIqfk EDIT
韓国では鍋にインスタントラーメンを入れることが多いらしいですね。TVで見ました。
何でも混ぜ混ぜして食べる食文化なのでこんなのもあり?見たいな感じでしょうか?
いろんな具材が交じり合ってますが、色のちょっと濃いちゃんぽんだと思えばそんな風にも見えてきます。
でもレナちゃんにはウケなかったようですね(笑)

斗夢ちん URL 2007/03/30 11:51 #XjNQc0GY EDIT
チゲ鍋自体あまり食べた事がないのですが・・・キムチ鍋みたいな物なのかな?
インスタントラーメンってメーカーに
よっていろんなつくり方して有る見たいだから、生麺の方が合うのかもね?
でも写真美味そうに見えるけど(笑)
今日は、風がめっちゃ強いねえ。

ケイ URL 2007/03/30 14:46 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
インスタントラーメンの麺をそのまま入れて煮るんです~。
ネギやニラを残してして最後に入れれば彩りもよかったかも!

★myuthaさん
本場韓国の料理店で食べるのはおいしいかもしれませんね!
麺が延びてくるので煮込みようの麺を使えばよかったかも・・・です。
チャングムを見ていても本当にいろんな具材を使っていました。
韓国の食文化って栄養面でも素晴らしいですね!

★斗夢ちんさん
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン キムチ鍋です~!
キムチだけでもできるけれど 専用のスープを買っていています。
今ではインスタントラーメンでも辛いのありますよね~。
この味は好みが分かれるかも・・・。
写真ってプロが撮るようにはなかなかできませんね!
おいしそうに見えると言ってくださって嬉しいです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

