プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

カクテル酎ハイ~♥
ハタチになったのに お酒が全く飲めない鉄郎くん。
ビールも泡を一口だけ・・・という情けなさヽ・・・(^ ^|||)

そこで これなら飲めると思って缶チューハイなるものを買ってきました。

カクテル酎ハイ


一口飲んだら う~ん・・・(○ ̄ ~  ̄○)
炭酸ジュースみたいでおいしいぃぃ~о(ж>▽<)y ☆

実は チューハイを飲むのは 初めて。
日本酒を飲むと頭痛がするタチだったので チューハイも止めていたのよね。
こんなにおいしい物だったとは・・・・
鉄郎くんも ガブガブ飲んでいました。(°∀°)b

そして いつものようにレナちゃんのチェックが始まります!!

レナちゃん

「にゃは?おかあしゃんたち にゃに飲んでるのぉ~」


甘い お酒だよ レナちゃん(*^o^*)



レナちゃん

「くんくん・・・ジュース?」


レナちゃん

「にゃはぁ~♥ にゃんだか・・・」


レナちゃん

「にゃはは~~♥ ふわふわ とってもいい気分~♡」

缶にお鼻をすりすりして・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
なんだか酔っ払ってしまったかのようなレナちゃんでした~o(〃^▽^〃)o





そして 朝起きたら頭痛が。。。。。
これって・・・もしかしたら二日酔い?(・ω・;|||


鉄郎くんはといえば カクテルチューハイにはまってしまって・・・
いろんなメーカーの缶チューハイを買い揃え夜が来るのを楽しみに待ってます。

もしかしたら・・・これを機に近い将来底なしの大酒飲みになるかも?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そしてそして・・
レナちゃんまではまっちゃっていたらどうしよう~!!ヾ(▼ヘ▼;)
明日の記事は「レナちゃん 今夜再び酔っ払う」になっちゃうかも?
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
ダメダメ!!o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ"
お酒はハタチになってからね レナちゃん ♪(°∇^*)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

斗夢 URL 2007/03/22 11:50 #XjNQc0GY EDIT
うわ~せっかく飲めなかった鉄郎君にお酒の美味しさを覚えさせてしまって!(笑)
大酒のみにならなきゃ良いけどネ。
でも1缶で満足してるみたいなら良いけどネ。
斗夢は、20代の頃(独身の頃)は、結構お付合いもあったりして、飲めたけど・・・。
最近滅多に飲まないしたまに飲んでもすぐに酔っ払っちゃって全然飲めなくなっちゃった。
レナちゃんは、マタタビ酒を20歳になったら貰おうね!(笑)

こめ URL 2007/03/22 11:51 #GQzJNJ3U EDIT
鉄郎君のみならずレナちゃんまで
チューハイのトリコに!?(笑)
甘くておいしそうな匂いがするもんね、気になっちゃうよね、レナちゃん♪

お酒はハタチになってから・・・
私はそれ以前にガーガー呑んでしまいましたがw アワワww

soramama URL 2007/03/22 16:15 #- EDIT
私もとんと弱くなりましたけど、甘口ワインとカクテルは大好きです!
ジュースみたい感覚で飲めちゃうんですよね☆ 
でも私も翌日頭が痛くなったり眠くなっちゃうんですよ~、
息子さんもレナちゃんもやみつきになっちゃったかな? ^^*

猫バカ1番 URL 2007/03/22 20:28 #- EDIT
どもども!
何も20歳になったからって、お酒を勧める事もないのにv-356
私なんて38だけど、全然お酒が飲めませんよ!!!
しかも、レナちゃんまで酔っ払いの仲間入りをさせようと目論んでません?(笑)

うか URL 2007/03/22 22:14 #- EDIT
また来ちゃいましたw

お酒苦手でもチューハイなら、しかもカルピスチューハイなら
けっこうみんな飲めるみたいですねw
うちのダンナも昔は そうでしたw
現在は芋焼酎を好んで飲むようになってしまいましたが・・
(未来の鉄郎君の姿??)

お酒か・・
私は胃を悪くしてから全然飲んでません・・
昔のようにガッブガブ飲める日は
やってくるのだろうか・・( iдi )

myutha URL 2007/03/23 11:11 #Z.6WIqfk EDIT
チューハイって甘いからついぐいぐい(笑)。
お酒を覚えるのってこんな甘い誘惑(笑)からのような気がします。(私の場合そうだったような・・・・)
レナちゃんまでニオイで酔っちゃった?
なんだか目がトロンとなってるみたいに見えてきました(笑)

ケイ URL 2007/03/23 11:17 #CgERdPlc EDIT
★斗夢さん
斗夢さんもいけるクチだったんですね~!
σ(・・*)もザルでした~(*≧丱≦*)
結婚を機に飲まなくなったのでやっぱり弱くなりました~。
カクテルチューハイはジュースと同じ感覚なので
そのうち何本もあけちゃう日が来るかも・・・と心配してます~。
またたび酒って・・あるの?

★こめさん
レナちゃんは自分も人間だと思ってるので
何でも同じことをしないと気が済まないみたいです(*´ ヮ`) 
こめさんはいくつから飲んでいたのかしら?
σ(゜-^*)なんか中学生からちょっぴり飲んでました!!
実際には小さい頃から父がビールの泡をもらって飲んでました。
内緒にしてね・・・ってバレちゃったかも?ヾ(☆▽☆) アハアハ

★soramamaさん
最近は甘さ控えめの物が多くなってきましたが
やっぱり甘い方が絶対に飲みやすくていいですよね~。
やっぱり二日酔いしちゃいます~?
コップ1杯程度でほどほどに飲めんでるはずなのに・・・
でも 子供とお酒が飲めるのって女親としても楽しいですよ。

★猫バカ1番さん
え!?Σ(・ω・ノ)ノ!飲めないんですか~!!
って・・σ(・・*)の兄もそうなんですよ~。
体質的に受け付けない人もいますよね!
レナちゃんが晩酌してくれたら 飲めなくても
飲まないわけにはいかなくなるかも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


★うかさん
また遊びに来てくださって うれしいです~ヘ(゜∀゜*)ノ
人´Д`*)ありがとぉございますぅ☆
芋焼酎ってかなりきついお酒ですよね?
う~ん 将来はうかさんのご主人みたいになっちゃうなんて・・・
嬉しいというか先が楽しみかも?о(ж>▽<)y ☆
お酒って飲まないと飲めなくなっちゃうんですよね~。
σ(・・*)なんて結婚してから飲んでませんからほ~んと飲めなくなりましたよ!
うかさんも近いうちにきっと楽しいお酒が飲める日が来ますよ!


★myuthaさん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 
カクテルってお酒と知らずに飲んじゃうんですよね。
最初はやっぱり甘いほうが飲みやすいですよね。
レナちゃん・・・やっぱり酔ってるのかも?(〃´∇`〃)
myuthaさんも大酒飲み・・・っと┬φ(o゜ω`o゚)゚・。メモメモ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

