プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

ストロベリーティーとバナナドーナッツ♪
今日 スーパーで見つけたストロベリーティー。
今日もまだまだ寒いけれど パッケージに春を感じて買ってしまいました。


ストロベリーの紅茶


スーパーには時々このメーカー(エルビー)のアップルティーが
置いてあってよく購入してます。さっぱりとしたおいしさが好き♪

ストロベリーティといただくおやつは これ↓。

バナナドーナッツ


バナナドーナッツv(°∇^*)
パン屋さんで1個100円で買ってきました。

レナちゃんが日向ぼっこしに行っている間に鉄郎くんと食べようとしたら・・・


レナちゃん

「にゃはにゃは ただいまにゃん♪」


呼んでもいないのにレナちゃんはやってきます。(〃⊃ω⊂〃)キャイーン
今日はそんなレナちゃんを撮る事ができました!
ほんの少し開けてある扉を開けて入って来た所をパチリ♪



レナちゃん

「にゃ!? 怒られるかニャ?」


今日は鉄郎くんが居るので ちょっとビビッているレナちゃん。
でも 食い意地居にはやっぱり勝てないレナちゃん(*≧丱≦*)


レナちゃん

「くんくん あまくておいちそうだにゃぁ~」


くんくん くんくん 匂いを嗅ぐレナちゃん。
・・・お鼻がドーナッツにちょんちょんついているかも?(゜ー゜;

レナちゃんも食べたそうにしてるので ひとかけあげました。


レナちゃん

「にゃは にゃは かりかりちてて おいちいぃぃ~」


レナちゃんにあげた部分は 外側だったのでカリカリしてます。
中はしっとりしていて バナナの香りと味がします。

これ・・・ホットケーキミックスを使えば自分でも作れそうなおやつ。
でも いつも思うだけで作らない螢。。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)
最近は鉄郎くんもレナちゃんも期待していないところが素晴らしいです(;´▽`A``





▼おまけの写真

ドーナッツを食べ終えたレナちゃん。

レナちゃん

「いちごのにおいがするぅ~」


イチゴが好きなレナちゃん。
このストロベリーティーを飲み干した後も
コップをくんくんしまくっていました~。(*≧丱≦*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(1) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

斗夢 URL 2007/03/20 16:50 #XjNQc0GY EDIT
ほんと、毎日また冬が戻ったように寒いねえ。こんな日は、暖かな紅茶が・・・って冷たいんだあ!(笑)
あっぷるティーは、メジャーだけど『ストロベリーティー』なるものは、初めてだわ。どんなお味なの?レナちゃんクンクンにおいを嗅いでたねえ!
でもバナナドーナッツとイチゴティーの組み合わせ面白いね。ドーナッツのひとかけ貰っておいちかったかな?ちゃんと日向ぼっこしていてもやってくるなんて、匂ったのね(笑)

myutha URL 2007/03/20 22:09 #Z.6WIqfk EDIT
お天気が良くても風が冷たい日が続きますね。
でも春はそこまで来てますからもう少しの辛抱・・・と言いながらうちの野生児は外を走り回ってますが・・・(汗)。

レナちゃん、どこにいてもおやつの時間は察知するのですね(笑)。
少しあいたドアからやってくるレナちゃんの前足がかわいいです。
トーナッツ、おいしかったかな?

もこりん URL 2007/03/21 12:39 #gWZsX.36 EDIT
食べてるところに現れたレナちゃん、
「あたちのいない所で何食べてるにゃ~」って感じ(^ ε ^)oプププ
やっぱり美味しいもの好き、って言ったらレナちゃんだもんね♪
ストロベリーティーにバナナドーナツ、グルメなニャンコじゃないと興味もたないゾ!
( ̄∞ ̄)クンクンしているお顔がまた真剣ですこと・・・♪
いちご、好きなんだもんね♪

nami URL 2007/03/21 17:15 #sSHoJftA EDIT
レナちゃん食べ物の気配を感じたのかなv-271
グッドタイミングです(^・^)
それを撮ったケイさんもグッドタイミングv-218
レナちゃんのクンクン攻撃カワイイですv-238

うか URL 2007/03/21 18:40 #- EDIT
螢さん、はじめまして!!
『猫ブログのお友達』コミュへの参加
ありがとおございまあす☆
管理人の うか です♪
参加していただいた方のところには
ぜひご挨拶に行こお♪♪と思っていましたが
すみません・・すこし遅れました・・

わあああ
レナちゃん、ロシアンブルー!!
最近ロシアンブルーお気に入りなんですw
コワいイメージがあったのですが
いろんな方のブログを見ていて
実は愛嬌のあるかわいい猫なのだと分かり
そのギャップにやられましたw(≧∇≦)

ではでは
これからも宜しくお願いしまあす☆
また遊びに来ます(*´∀`*)

猫バカ1番 URL 2007/03/21 19:56 #- EDIT
どもども!
ストロベリーティーですか!なんか春らしいお茶ですねv-363
レナちゃんもバナナドーナッツのお裾分けをもらったし、大満足・・・じゃなくてストロベリーティーも飲みたかったのかな?
今度はケーキセットで注文しないとね(笑)

パステル子 URL 2007/03/22 09:23 #hD06RuGU EDIT
バナナドーナツ!?
初めて見ました!!
美味しそうですね~じゅるっ
こないだわたしもラズベリーティーなるものを
買って飲みました。甘い香りでなかなか美味しかったです。
甘い香りって幸せを感じますよね♪


ケイ URL 2007/03/22 11:01 #CgERdPlc EDIT
★斗夢さん
寒い時期でもアイスティーっておいしいですよね~(*^∇^*)
イチゴ~って味ではないけれど アップルティーに近い味です。
(紅茶だから当たり前?)
こっそりお茶するときでもレナちゃんに見つかってしまいます!

★myuthaさん
寒いけど小豆ちゃんは毎日お外で春を見つけてる楽しんでるのね~。
レナちゃんの腹時計は正確だけど 不定期なおやつの時間も
正確に察知する能力もスゴイでしょ?(*≧m≦)=3ププッ
バナナドーナッツにはまりそうです!

★もこりんさん
レナちゃんは食べられるものなら何でもOKって感じです~。
一緒になって食べたがるところがかわいいんです~。
ニャンコがくんくんする仕草って かわいいですよね~。
食い意地が張っているところだけはリッヒちゃんに唯一勝てる仕草かも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★namiさん
おやつの時を察知したレナちゃんは走ってくる時もあれば
こっそり来る時もあるんですよ~。
レナちゃんはくんくんする時のお顔が一番かわいいかも?

★うかさん
はじめまして♪(*^ ^*)
トラコミュではお世話になります。
ロシアンブルーっておとなしいと言われていますけど
どこがおとなしいの!?って感じの毎日です。ヾ(☆▽☆) アハアハ
うかさんとりんくすちゃんのブログへ遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

★猫バカ1番さん
レナちゃんはいちごが好きだけど
バナナも好きなのかも?(o^^o)うふふっ♪
でもレナちゃんが選ぶケーキセットはやっぱりイチゴの
ショートケーキです!うふ♪(* ̄ー ̄)v


★パステル子さん
ホットケーキの元にフォークで潰したバナナを入れて油で揚げれば
自分でもできそうなおやつです。
(但し 本当にできるかは保障はしません!(∩_∩;)ゞ )
ラズベリーティーっていい香りがして少し甘酸っぱそう~。
フルーツティーって香りも楽しめていいですよね!

COMMENT

真ん中の丸く抜けるので作ったドーナツも好きです。・クリスピークリームドーナツ・ミスタードーナツ・仕事土産 ドーナツプラント@恵比寿 (N村家)・ストロベリーティーとバナナドーナッツ・ドーナツ様でし!!!・ミスタードーナツ『ミコロン』・発酵ドーナツ・クリスピー・ク
ドーナツを... | 2007/04/09 02:21


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

