プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

新しいお花の壁掛け
壁掛けのドライフラワーを新しいのに変えました。


ドライフラワー


昨年の秋 河口湖ハーブ館で買ってきたもの。(その記事はコチラ→
忘れていたわけじゃないけれど・・・
今まで飾っていた同じものを やっと捨てる気になったから。
だって 色はもう褪せちゃっていたけれど 大好きなピンク系で
まとまっていたし 何よりもレナちゃんがとっても気に入っていて
毎日匂いを嗅ぎに行っていたからなかなか捨てられなかったのよね。

今回のは珍しくちょっと濃い色あい。
袋から出したら ドライフラワーの香りがすごくしてきました。
その香りを嗅ぎつけたレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは にゃは♡ かじかじ」



レナちゃん

「にゃは~ん♡ すりすり」


レナちゃん

「にゃ~ん ごろごろ」


お花 大好きなレナちゃん(〃´∇`〃)
とっても気にいってくれたみたい♪
ドライフラワーにお顔を擦り付けて まるでまたたびをあげたときのような
反応をしばらくしていたレナちゃんでした~(*^∇^*)


以前のドライフラワーには見向きもしないので これで心置きなく
前のドライフラワーを捨てすことができる螢でした~。(°∀°)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(1) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

soramama URL 2007/03/16 16:07 #- EDIT
私も旅先でよく思い出になるものを買います、
何年も前北海道で買ったものもトイレにまだ飾ってます♪
。。最近は誰かのおかげで旅行けないなぁ!
来週の船の旅もパパとゆっちだけで~す、酔わないかな? ^^;いざというときは預けなきゃと思いますけどびびりだけに可哀想でね!
レナちゃんほんとにお花好きなんですね、
あのくんくん可愛いですよね♪ 

猫バカ1番 URL 2007/03/16 20:19 #- EDIT
どもども!
ピンク系が多いドライフラワーって、見た目が華やかですよねv-363
今回のもピンク系は入ってるけど、少し落ち着いた感じの色合いっすねv-343
レナちゃんも気に入ってくれたようだし、しばらくは匂いを楽しむレナちゃんの姿が楽しめるのかな?

斗夢ちん URL 2007/03/16 20:50 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、こんばんわ!
去年の秋に河口湖行かれたんですね。斗夢も3年前の秋に行ったのですが、見事に曇っていて富士山はっきり見えず…でした。オルゴールの森も行きました。素敵な場所ですよね。ちょうど紅葉の季節でした。
それと『猫のオルゴール』見ましたが、何処かで見たと思ったら昨年の秋に行った浜名湖オルゴール博物館に同じ物売っていました。斗夢は
高くて手が出ませんでしたが、写真だけこっそり撮って来ました↓
http://tomnyankun.blogzine.jp/goods/2006/10/post_fbcd.html

ケイ URL 2007/03/18 11:24 #XKyFo.dg EDIT
★soramamaさん
おみやげに買ったものって大切な思い出なので
なかなか捨てられませんね!
猫を飼ってるとなかなか旅行や遠出ができないけど
かわいいからどこにも出かけず一緒にいるのもいいよね~(〃´∇`〃)
船酔いしないように酔い止め買っておくといいかもね!
空クンのくんくんする姿もとってもかわいいでしょうね~!

★猫バカ1番さん
ブルー系の草花が入るだけで華やかだけどシックな感じになりますよね~。
レナちゃんはドライフラワーの独特な香りというか変った(?)
香りが好きみたいですよ~^^

★斗夢ちんさん
ブログ拝見しました~!!
お写真にあった猫のオルゴール買ってきましたがあんな大きな物はなかったです~!!
あれば絶対に買ってます!! 買ったのはコレ↓
http://maetelcat.blog56.fc2.com/blog-entry-65.html
あそこは一日中いても退屈しませんね~。
又行きたいですね!(*^∇^*)ノ


もこりん URL 2007/03/18 14:33 #gWZsX.36 EDIT
あ~~~なんか分かる、古いドライフラワーを捨てれるって(笑)
やはり新しいドライフラワーって色も香りもあるんですよね!
ドライフラワーって古くなったの気づきづらいけれど、
実際新しいのと比べると歴然としちゃう~
新しいドライフラワー色がすっごいキレイなピンク色♪
レナちゃんに似合ってるぅ~~~(*^m^*) ウフフ
でもカジカジ・・・かじっちゃっていいの?螢さん(^ ε ^)oプププ

ケイ URL 2007/03/19 17:56 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
ドライフラワーってずーっとそのままの状態でありそうだけど
ホコリやけしたりして色あせちゃうし パキパキになって枯れちゃうんですよね~。
ドライフラワーも生花と同じで生きてるので新しいと生き生きとしてますよね!
レナちゃんはドライフラワーをカジカジするのが大好きなんです~。
ボロボロになっちゃうけれど 仕草がかわいいので怒れないです・・^^;

COMMENT

フラワーフラワー* (Flower) 英語で「花」のこと。 任天堂のテレビゲーム、マリオシリーズに登場するアイテム。『ファイアフラワー』。 L'Arc~en~Cielの楽曲→flower (L'Arc~en~Ciel) KinKi Kidsの楽曲→フラワー (KinKi Kids) 倖田來未の楽曲→flowe
ゆいの日記 | 2007/03/24 11:04


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

