プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

時代劇 大好き♪
ここ最近 夕方になるとレナちゃんと必ず見る再放送番組があります。
テレビのスイッチを入れて しばらくすると流れてくるあのメロディ♪


ジャン♪ ジャジャジャ ジャン♪ ジャジャジャ 
ジャン♪ ジャジャジャジャジャジャ 
じ~んせい 楽ありゃ 苦ぅ~も あ・る・さ~♪



里見浩太郎の「水戸黄門」の再放送。(*^▽^*)〃〃
この主題歌が流れると お昼寝をしたりして
まったりしているレナちゃんが反応をします。

レナちゃん

「にゃ!? この歌は・・・」


更に ドラマが始まると・・・


レナちゃん

「始まったニャ」


レナちゃん

「いつもの場所で見るニャン」


レナちゃんのいつもの場所とはテレビに一番近いここ↓。

レナちゃん

「にゃは にゃは おもちろいニャン♪」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
「水戸黄門」って わかりやすい展開だから 見だすと はまっちゃうのよね~。

レナちゃんは毎日 じーっと見ています。
じーーーーっと じーーーーっとわき目も振らずに見ています!

・・・・本当に見てるのかな?????(;¬_¬)ジィィィーーー


レナちゃん

「こっくり こっくり・・・ZZZzzz・・・」

ありゃ? やっぱり寝てる(  ゜ ▽ ゜ ;)

時にはこんな風に うたたを寝してしまう かわいいレナちゃん(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
今日も一緒に見ようね レナちゃん♪
どんなお話しか o(^O^*=*^O^)oワクワクだね!




どうでもいい事だけど昔 祖母に訊いた「ちりめん問屋」って・・・・
何屋さんだったのかすっかり 忘れてしまった螢です~・・・σ(^∇^*;)

レナちゃんに訊かれたらどうしよ・・・(・Θ・A;)あせあせ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/03/13 16:13 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、判るよお!うちの実家の両親も夕方の水戸黄門になると一緒にお茶を飲みながら毎日見てるもん(笑)でも斗夢は、見ないけど。
レナちゃんも水戸黄門の音楽が、毎度同じだから覚えちゃったのかもね?それとも誰かお好みの方でも出てるのかなあ?(笑)
実家のトム君は、水戸黄門が終るとお散歩に連れて行って貰う(最近寒いから午前中のみらしいけど)ので、やはり水戸黄門が始まると
無理しても起きてるみたいだよお(笑)ずっと前に記事にもしたのよ。
『ちりめん問屋』着物の生地(ちりめん)の問屋さんだよお。ちりめんじゃこじゃないよお~!!

nami URL 2007/03/13 20:36 #sSHoJftA EDIT
レナちゃんテレビ好きなんだ(^・^)
ハッピーちゃんも好きだよ!
でも水戸黄門じゃなくて天気予報だけどね・・・(o^▽^o)

いつもながらレナちゃんのポーカーフェイスが好きv-238

パステル子 URL 2007/03/14 09:47 #eQTyarak EDIT
「水戸黄門」最後に絶対幸せになるから
安心してみてられるし、印籠を出して悪役が
ひれ伏すところは、何回観ても快感ですよね~
こっちはこないだまで午前中に再放送していて
ついつい観てしまってましたよ。

↓の「百合」ですが、種類によっては猫には
猛毒で、死んでしまうこともあるようなので
気をつけてくださいね!

わたしも父を亡くしています。
7回忌が終わってもまだつらい気持ちは
消えません…

猫バカ1番 URL 2007/03/14 21:08 #- EDIT
どもども!
水戸黄門好きなんて、レナちゃんも通ですね(笑)
どっちかと言うと「暴れん坊将軍」派なんで、水戸黄門って見ないんだよねv-356
私もレナちゃんと一緒で、途中で寝ちゃいそうだから(笑)

soramama URL 2007/03/14 22:44 #- EDIT
ケイさん花粉症はよくなりましたか?
お見舞いありがとうございました、
なんだかいつまでも咳が出ると思ったら気管支炎になってました。
というのもゆっちがインフルB型になって病院行ったついでに
診てもらいわかったんですが。。 
てっきり私のが移ったと思ってたら学校でもらったみたいですw
Bということはまた私に移る可能性もあるわけで。。
恐ろしい~、まだまだ油断できません!v-12

ジャンジャン♪ってまさか。。やっぱり! ^^
あれこちらでやってるのより新しいヴァージョンですね、
レナちゃんも好きなのですね~♪
偕楽園の横に水戸光圀公が作った神社があり、よく行きますよ~★ 

ちえ URL 2007/03/15 16:23 #- EDIT
ニャンって、結構テレビ見てるのよね~。
でも、レナちんはチラ見だったのね~。
あーーー!あのテーマソングが頭から離れないよう!

ケイ URL 2007/03/16 10:49 #CgERdPlc EDIT
★斗夢ちんさん
「水戸黄門」の主題歌はボレロ風でインパクトがありますよね~!
リズムもメロディも単調なので憶えやすいのかも?(笑)
トムくんは水戸黄門が終わったらお散歩に連れて行って
もらっていた習慣が身に付いちゃってるんですね!
無理して起きてるなんてかわいいね~。
反物の「ちりめん」ということは知ってますけど
(新潟県の伝統技術の越後縮(ちじみ)は有名ですよね)
お店屋さんとして現在いすると何屋さんなのか・・・
着物屋さんなのか染め物屋さんなのか・・・
コレがよくわかりません~^^;

★namiさん
レナちゃんもハッピーちゃんと同じで天気予報も大好きです~!!
ニュースとかも・・・。(見る時間が決まってます)
後姿のレナちゃんのお顔はポーカーフェイスじゃないかも?

★パステル子さん
印籠ひとつで皆がひれ付する時代がいいな~と思いますね!!
今の時代なら「それがどうした!?」って通らないと思うけど・・・・^^;
見だすとついつい毎日見ちゃいますね!(笑)
ユリは花粉がいけないんですよね。
蕾が開いたらすぐに雌しべは取っちゃいます。
親子ってそれぞれの分身なんだから 亡くなると辛いし悲しいよね。
パステル子さんがお父様を思い出している時は
時にはそばにきてくれていると思いますよ。^^

★猫バカ1番さん
「暴れん坊将軍」は松平健さんが馬に乗って浜辺を走ってる
オープニングを憶えています。
時代劇って途中で寝ちゃってもワンパターンなので大丈夫です!(笑)

★soramamaさん
子供は集団生活をしているので次から次へと
いろんな病気をもらってきますよね!
それが家庭内でグルグル蔓延したり・・・・ちっとも終わらない!!(笑)
あの歌は助さん格さんの2人で歌うのがいいですね。
歴史上馴染みある人物が作ったものに触れる時
その時代にタイムスップしたかのような感覚に捕らわれますね!

★ちえさん
ちえさんとこのニャンズたちもTVは大好きなのかな?
仲良く並んでみてるのかな?
あの歌・・・シリーズいよっては1番2番か1番3番で
歌われてるんですね!
そして本来は4番まであるそうですね。
1番2番そして3番の歌詞がごっちゃまぜです~!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

