プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

いい匂い
昨日は母の三回忌の法要でした。
お供えのお花は母の好きなカサブランカがメインのアレンジメント。
法要が済んでお墓参り用のお花を作ったあと捨ててしまうのは
もったいないので妹のセナと分けてもらってきました。


カサブランカ




レナちゃん

「にゃは にゃは~?」


レナちゃん 早速お花のチェックにやって来ました!

レナちゃん

「くんくん いい匂い ここからするのかにゃ?」


そこは 葉っぱ!(*´ ヮ`)
いつもまず葉っぱをくんくんするレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは~ おっきなお花だにゃぁ」

丸まったレナちゃんがすっぽり入っちゃうぐらい 大きなカサブランカの花。


そして トルコ桔梗。


トルコ桔梗


トルコ桔梗のふんわり優しい雰囲気と色合いがとても好きです。
こちらも すかさずチェックするレナちゃん!!


レナちゃん

「にゃはぁ~♥ あたちピンクのお花 大好き♪」

しばらくは 大好きなお花に囲まれて
ふんわり ふわふわ いい香りのする中で優雅な日々が過ごせるね レナちゃん♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/03/12 14:16 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、こんにちわ!
お母様の三回忌だったのですね。と言う事は2年前…なのですね?
カサブランカは、百合の中でも一番輝かしいお花ですよね。
レナちゃんのお顔も隠れちゃう位だよね。
トルコ桔梗のピンクもとても綺麗で可愛いお花ですよね!
猫は、ワンコと違って、凄いお花に興味津々デスヨねえ~!(笑)

ちえ URL 2007/03/12 14:35 #- EDIT
れなちゃんのしている首輪が、超かわい~んで気になる!
今度、アップで撮ってくださ~い!
くんくんれなちゃん、かわいいっす!

myutha URL 2007/03/13 10:22 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさん、お母様の三回忌、ご苦労様でした。
お母様も皆さんが集まってくれて喜んでいたでしょうね。

レナちゃんはやっぱりお花が良く似合いますね。
トルコ桔梗にこんな色があったんですね。
ブルー系ばかりだと思っていました。
とてもきれい。
ピンクだからまたしてもレナちゃんに良く似合いますね。

猫バカ1番 URL 2007/03/13 11:52 #- EDIT
どもども!
カサブランカの匂いって、玄関開けた瞬間に分かりますよねv-363
トルコ桔梗の色合いも好きだけど、あの強烈な匂いの前には色あせちゃいません?

ケイ URL 2007/03/13 12:45 #CgERdPlc EDIT
★斗夢ちんさん
2年はあっという間でした。
まだ実感がなくて・・・そういうものかな~?と思ったりしています。
ニャンコはお花の香りに反応してるのかもね~。
カサブランカは華やかでいいですよね!

★ちえさん
くんくんする姿がかわいいのでできたら動画で
撮りたいな~と思ってます。
首輪のリボン 今度UPしますね~!!
時々いろんなデザインのに変えてあげています。

★myuthaさん
法事の後は疲れますがお花の香りが癒してくれています。
小豆ちゃんのようにいつか野に咲くお花をバックに
撮ってあげたいと思っています。
トルコ桔梗っていろんな色があるけれど どれもふんわり優しい色です。
小豆ちゃんにも似合いそうね^^

★猫バカ1番さん
今は寝室に飾っています。アロマ効果があるかも~?(笑)
トルコ桔梗のほかにフリージアなども添えてあったけれど
それぞれの香りが融合してやわらかな香りになってました♪(*^ ^*)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

