プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

花粉症対策
2月も今日でお終い。
今年は花粉症も酷いし体調も悪くて最悪。。。

そんな時でも 食欲だけはあってお菓子を食べまくる螢・・・σ(^∇^*;)
レナちゃんもおやつは大好き♪
特に好きなのがコレ↓


レナちゃん

「にゃは~♡」

カルビーのポテチ(コンソメ味)~♪


レナちゃん

「ペロペロ」


レナちゃん

「ハグハグ」



レナちゃん

「ポテチはこうやって食べるニャン!がぶぅ~♡」


見事な食べっぷりのレナちゃんでした~(;^ω^)





そしてそして・・・・花粉症にこの時期 旬の「ふき」が効くと聞きました。
だけど 鉄郎くんはあの特有の香りが苦手。
なので お味噌汁に入れてみました。

ふきのお味噌汁


ふき自体の香りは消えないけれど お味噌汁にはふきの匂いはしなかったので
鉄郎くんは飲み干してしまいました~(*^-°)v ♪
ふきは除けていたけれど 花粉症に効く成分はしっかり溶け出しているので大丈夫!

ちなみにポイントは皮をむいたら下湯でせずに調理するのがいいそうです。
なんでも灰汁に花粉に効果のある成分が含まれているとか・・・。

この季節のお味噌汁はコレに決まりネ♪(*^ ^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

nami URL 2007/03/01 23:38 #sSHoJftA EDIT
この季節は螢さんにとってブルーですね(ーー;)
今年は花粉症の発症が早くなってるみたいですね・・・
これも暖冬の影響ですかね(-_-;)
早いからって早く終わるわけでもなく・・・
嫌な年ですねv-12
ふきのとうは良いんですかv-237
知りませんでした(^・^)

soramama URL 2007/03/02 00:57 #- EDIT
ケイさんもですか、あちらこちらで聞きますね☆
うちのパパさんも調子悪いようです、
私はワインや豆乳を飲んで回復してきました。
花粉にはふきがいいんですね、試してみま~す!
ご丁寧にメールありがとうございました、
柄入りにしたからお返事届いたかな?
ちょっぴり心配になった私です★

ケイ URL 2007/03/04 20:41 #CgERdPlc EDIT
★namiさん
花粉症だけでなく季節の変わり目は体調が悪くなるので辛いです!!
お料理上手なnamiさんならふきを使ったいろんなレシピたくさん
思いつくんでしょうね!
教えてくださいね。

★soramamaさん
体調がよくなってきてよかったですね!
体調が悪いと気持ちも重くなってしまいますよね。
ふき料理 ぜひ試してみてくださいね!
綺麗なメールありがとうございました♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

