プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

さみしいね・・・
今日 お昼過ぎにももちゃんのおじぃちゃん(父)は
老人ホームへ入居しました。
朝から荷物をまとめたりいつもとちょっとばかり違う様子に
レナちゃんは不思議そうな顔をして見ていたけれど
迎えに来た兄と一緒に部屋を出て行くおじぃちゃんを見ると・・・・

レナちゃん

「にゃ? おじぃちゃん どっか行っちゃうの?」

って言ってるみたいな ちょっとびっくりしたようなお顔をしていました。

父の荷物は少ないけれど いろいろといる物も細かい手続きもあるので
この後一緒にホームへ向かい 父がホームでの夕食を済ませてから帰ってきました。


父がいなくなって 家の中が少し広く感じます。
レナちゃんもちょっと寂しそう・・・


レナちゃん

「にゃんだか さみちいにゃん・・・」

本当に 寂しさを感じます。
父がいる間は喧嘩したりイライラしたりいろいろあったけれど
もっと優しく接してあげればよかったかな~・・・とか
もっと気を回していろいろやってあげればよかったな~とか・・・
反省や思うことはいろいろ。

また いつでも遊びに来てもらったり お泊りもしに来てもらおうと思っています。
その時はまた おじぃちゃんをよろしくね レナちゃん(*^o^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2007/02/18 16:58 #Z.6WIqfk EDIT
お父様、ホームに行かれたのですね。
ちょっと寂しくなりますね。
もっと優しく接してあげればよかったと思うケイさんの気持ちすごくよくわかります。
私にもそうしてあげたかった人がたくさんいます。
でももう出来ないのがくやしいです。

ケイさんのお父様はホームに行けば会えるし、来てもらえるし、これからいつでも優しく出来ますよ!

レナちゃんとおじいちゃんの仲良しツーショットを期待していましたが残念!(笑)。
レナちゃん、本当に寂しそうな顔をしていますね。

斗夢ちん URL 2007/02/19 11:26 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、ちょっとご無沙汰です。
お父様、ホームに入所されたんだね。
やっぱりいがみ合っていても血の繋がりだね。寂しいよね。
よく居なくなって始めて分かるとか言うけど、まだまだお父様
は、ホームに行けば会えるんだし、外泊とかも出来るのよね?
これからもっともっと親孝行出きるよね。
レナちゃんもおじいちゃんの事待ってるね。何か・・・
本当に『おじいちゃん何処行くの?』って不安げな顔だね。

soramama URL 2007/02/19 12:37 #- EDIT
ケイさんも、ですね☆
うちもちょっと離れた方が仲良くできるなぁとつくづく思います。
あまり会えないと思うと会いたくなったりするもんですよね ^^
空の缶詰プレゼント♪なんて言ったけど、知らない人といきなり住所教え合うのもねぇ。。
何人かの同じ病気のお友達に分けて送ろうかな、と思うのですが
レナちゃんには低PHは強いのかしら?教えて頂いたのは中で軽めみたいですね、
その節はありがとうございました、助かりました!
おやつ程度にはだめかしらねぇ。。

猫バカ1番 URL 2007/02/19 13:11 #- EDIT
どもども!
おじいちゃん、老人ホームへ入居したんですか!
ちょっと寂しいけど、気落ちしないようにね。
きっとおじいちゃんの事だから、プチ家出してレナちゃんに会いに来てくれますよv-363

ねこじゃらし URL 2007/02/19 15:38 #mQop/nM. EDIT
おじいちゃんホームに行っちゃったんですね。
一緒に暮らす難しさ、離れて暮らす寂しさ、わかる気がします。
距離があったほうがうまくいく関係もあるし
春のお花見の頃 お家にお泊りにきてくれるといいですね v-254

ケイ URL 2007/02/21 14:40 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
いろいろと思っていても実際にはお互いの感情が先に
走ってしまうのでなかなか難しくいですよね。
今度父が来たらまた振り出しに戻っていそうです~。

★斗夢ちんさん
「いがみ合っている」訳ではありませんよ~^^;
上手くいえないけれど 結婚して相手があることなのでいろんな面で関わりができてしまうので親子だけならそれで済む問題も難しくなりますね。
レナちゃんも寂しくてもいつも通りの生活が戻ってきて
ちょっとほっとしているようです。

★soramamaさん
よくスープの冷めない距離がいいといいますね!
一緒に暮らしているとお互いに当たり前の事だと思っていることが多すぎます。
父だけでなく主人の両親もそうだし・・・^^;
他人の中で生活した方が感謝の気持ちがあっていいかも・・・と思います。
レナちゃんは治療食が維持食になってるので(維持食だと結晶ができてしまうので)
お気持ちだけ受け取っておきますね~^^ありがとうございます。

★猫バカ1番さん
老人ホームでは寂しくても気楽に暮らせるので
プチ家出はしないと思いますよ~(笑)
近くのホームが空くまで仮住まいですし 市内なので
しょっちゅうレナちゃんに会いに来ると思います~。

★ねこじゃらしさん
自分の親でも大変なのに 主人の親と20年以上同居・・・
サンヒョクもそんな「なさぬ仲」の気持ちわかってくれたので
いい経験でした^^
お花見の前に母の法事もあるのでその時 お泊りに来るかも~です。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

