プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

お留守番
今日は朝からほぼ1日中予定外の用事で外出していました。

レナちゃんはペットシッターの鉄郎くんとお留守番。
夏場は絶対に入らないキャットハウス。
綺麗に洗ってあげたら・・・なぜか急に入るようになりました。
この中でおりこうにお留守番していました。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

レナちゃん

「気持ちいいニャン♪」

お日様の香りがするのかしら????
洗ってあげてよかった♪(〃^ ^〃)

でも・・・今後は洗ってあげられなくなっちゃうかも・・・・

*moreはそんな↑の理由(わけ)です。(かなり長文です(^-^;)

だって・・・洗濯機がとうとうご臨終の一歩手前。
まだ6年しか使っていないのに・・・・
しかも2年目で回転軸が壊れて一度修理してもらってます。

先週末に選んだ洗濯機が 設置見積もりに来ていただいた結果
設置できないかも~・・とのことで2、3日前から家電ショップと
電話でやり取りが続いていました。
それで急遽 代替品を選びに家電ショップへ行ったのです。

横壁に給水栓がある関係で縦型は置けないのよね・・・
(現在の縦型の洗濯機も蓋が完全に開かない状態で使用中)

それで 斜めドラムを選んだら 排水口がアウト(|||_|||)ガビーン
標準サイズの防水パンなのに!!
すべての原因は横給水栓にした設計士の設計ミスのおかげで
とんでもないことになっています。

それでも給水栓と排水口が同じ方にあれば問題はクリアできるのに・・
反対方向に配置してあるのでどうしても本体が少し
排水口のホース(エルボ)にかぶさってしまうのです

縦型ならその問題はクリアできても蓋が開かない~!
ってことで 店員さんといろいろああでもない こうでもないと
寸法を測りながらやっと斜めドラムの違うメーカーにならいけるかも~?

ということで決めてきました。

でも 本当にそれ・・・入るの????
ちょっと不安です。
それに 斜めドラムは洗濯できるものに制限があるので
マット類やレナちゃんのペットハウスの洗濯は無理!!らしいので
ちょっと困っています。
ん~。。。クリーニングに出す???

あぁ 今日はなんだか疲れちゃいました~!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2006/08/13 16:30 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、とても気持ちよさそうです。
まくらに顔をのせてる姿かわいいな~。
やはり洗濯した後はふかふかになって寝心地もいいのでしょうね。
レナちゃんが証明してくれてるみたいです。

洗濯機選び、いろいろお疲れ様でした。

猫バカ1番 URL 2006/08/13 21:53 #- EDIT
どもども!
水周りの配置を変えると、大工事になっちゃうのかな?v-356
設計の段階でミスがあっても、長年使い続けてしまえば文句も言えないのかな~。
標準サイズの洗濯機が設置できれば、レナちゃんのベッドも洗えるのにねv-404

ケイ URL 2006/08/15 13:50 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
この枕 ハートの形をしているんですよ~♪
顔を突っ込んでみたら 洗剤のいい香りがしました。
石鹸のかおりがアロマの役割を果たしているのかも(笑)

★猫バカ1番さん
最近 洗濯機は大型化されてきていますね。
家を造る時 そこまで考えていないので仕方がないのかな~
と思ったり・・でも 寿命が短すぎる方が問題かも・・・ですね!(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

