プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

訳ありなポピー
お花屋さんでポピーを買ってきました♪(*⌒ ⌒*)


ポピー



たくさんのお花の中でも 大きなお花を咲かせて
一際目立っていたってのもあるけれど
お値段が一束(5~6本)で150円と超お買い得でした。
お花を楽しみたいので蕾の多いものを選びました。


レナちゃん

「にゃは にゃは♪ おっきなお花だにゃあ でも背が低いにゃん」


そうなのよね・・・束ねてあるセロハンを外したら・・・・
茎が上から10センチぐらいの所から
ぜ~んぶ折れ曲がってしまったのよね(|||_|||)ガビーン
(正確には折れ曲がっていた・・と表現すべきかも?)

なるほど 安い理由はこういうことだったのね~・・・
でもいくら安くても これは騙された・・って感じです。(>。<)
まぁ 茎は短くなって水揚げがよくなった・・と
思うしかないわね~ε=(*´。`* )

蕾からお花も顔を覗かせてきてるし・・・順番にお花が咲きそうo(^▽^)o
小さな花瓶の中にお花畑ができるのが楽しみね レナちゃん(*^ - ^*)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2007/02/13 14:42 #- EDIT
どもども!
うわぁ~、これはヒドイ騙しっすね!
紙に書いて張り出せとは言わないけど、せめて買う時に「こう言う訳で安売りしていますが、宜しいでしょうか?」ぐらい言わないと…v-356
確かに花は咲いてるけど、見た目ってのも大事だしね!
ケイさんがポジティブに考えてるのが救いかなv-352(笑)

nami URL 2007/02/13 17:32 #- EDIT
ポピー安いと思いきや・・・
茎が折れてたってことですかv-12
やけに短く生けてあるから・・・
ほとんど茎がないのでは(-_-;)
確かに花はお水吸いやすいかもね・・・(・_・)
ちょっと複雑に気分ですね(*`д´)b
でもポピー可愛いねv-238
レナちゃん嬉しそう>^_^<

もこりん URL 2007/02/13 17:45 #gWZsX.36 EDIT
あれれれ・・・・・
そういうことで安かったのか~150円。
でももこりんでもきっと買ってそう(*^m^*) ウフフ
レナちゃんが「背が低いニャン」って言うまでわかりませんでした~
確かに水揚げが良くなったと思うしかありませんね~
去年までポピーがこういうツボミだって知らなかったの!
不思議なツボミですよね~♪

myutha URL 2007/02/13 19:11 #Z.6WIqfk EDIT
春が来た!と思いました。
ポピー、かわいいですよね~。
私も大好きな春の花のひとつです。
茎が折れていたのは残念ですが、でもこのお値段ならわかっていても私は買いそうです。
お花があるだけで気持ちいいですね。
レナちゃんも早速チェック!ホントにお花が良く似合うね!

斗夢 URL 2007/02/14 11:40 #XjNQc0GY EDIT
茎が折れていてもちゃんと飾って上げられたら、お安いですよ。
斗夢もポピー大好き~♪ポピー畑なんて、行きたいもん。
レナちゃんお花大事にしてよ尾!見るだけよお~(゚-゚)b

ケイ URL 2007/02/14 12:13 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん そうですよね~。
衣類品でも「傷あり」とかって書いてありますよね~。
スーパーの中のお花屋さんのだからしかたないかな~とも思ってます。

★namiさん
わざわざと~っても短くお皿に浮かべたりする活けかたもありますよね!
だかから ま いいか~って感じです。(^-^;
ポピーって大きなお花のわりにはかわいいから好きです♪
レナちゃんも満足してるみたいでしょ?(笑)

★もこりんさん
お花の鮮度って素人にはよくわからないですね~。
ポピーって名前もかわいらしいですよね!
和名の「ケシ(ひなげし)」というとくら~い感じがするけど。(;^ω^)
大きな蕾からお花が咲く時はまるで卵から孵るみたいよね。

★myuthaさん
ポピーがお花屋さんに登場すると春~!って感じですよね!
どんな形になってもお花って癒してくれますよね~。
小豆ちゃんがお散歩するコースにポピーは咲いてるのかな~?
レナちゃんにはどんなお花も似合ってるでしょ~?(親ばか~ヾ(*≧▽≦*)ノ)

★斗夢さん
全部折れていたので諦めもあってこうなったら惜しまずに
斬新な活けかたにチャレンジ~!(笑)
ポピーって風が吹くとふんわりふわふわゆれてかわいいですよね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

