プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

鬼の役
今日は節分♪
サンヒョクの叔母さまから節分のお菓子をいただきました。


節分


鬼と福の面がセットになったかわいらしいお菓子セット。


レナちゃん

「にゃは? これ にゃ~ぁに?」

お面より 豆に興味を示すレナちゃん。
レナちゃんは 豆 2つ 食べようね♪(*^ ^*)

でもその前に 豆まきしようね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


レナちゃん

「にゃ?」

はい レナちゃん 鬼の役やってね~ヾ(@°▽°@)ノ

レナちゃん

「いや!」


あ・・そう?そうよね この鬼 かわいくないもんね゛(;σ_σA``
じゃあ福の神様ならいい?

レナちゃん

「かわいくにゃいから いや!がぶぅ~」

・・・・・(・・;)
やっぱり 鬼役はレナちゃんね!


レナちゃん

「にゃんで?むすぅ~

だって・・がぶぅ~したお顔が鬼のお面 そっくり!!
…だなんて言えない螢でした~!(;´▽`A``


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2007/02/03 10:42 #gWZsX.36 EDIT
あら!myuthaさんとこでみた同じお面!
おかめと赤鬼さんと二つついているなんていいなぁ~♪
なんで小さいサイズなんでしょうね♪
もこりん家にあるのは人間用のデッカイやつなんですもん(;^ω^)
レナちゃん、いやそーなお顔してるぅ~(*^m^*) ウフフ
そりゃ確かに鬼の方は嫌だよねぇ~
できれば豆をケイさんにぶつける方が・・・?いい??
(ごめんなさ~い♪ケイさん♪)

みか@猫大好き URL 2007/02/03 13:09 #Pws3fSvE EDIT
あれ?なんだかずいぶんと小さいサイズのお面なんですね。
これじゃあレナちゃんしかかぶれないから、
鬼の役もしょうがないですね…(笑)。
そういえば今日は節分でしたね。
しばらく節分って何もやってないかも(汗)。

斗夢ちん URL 2007/02/03 14:16 #XjNQc0GY EDIT
うわ~鬼のお面一緒だあ~♪でもこれは、お福さんも付いて居るから、小豆ちゃんと一緒のだね。やっぱみんな考える事は、一緒だね。鬼のお面被せて(笑)
まさか・・・この可愛い鬼猫さんに豆をぶつけたししてないよね?
納豆の味噌汁斗夢も好き~♪

猫バカ1番 URL 2007/02/03 22:08 #- EDIT
どもども!
レナちゃん似合ってるよ~(笑)
お面を付けても付けなくても、鬼の役が勤まるんじゃないかな?
なんて事を書いたら、レナちゃんの機嫌を損ねそうだけどね。。。

myutha URL 2007/02/04 00:08 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃんもお面!
でもちゃんとゴムをかけてかぶっていてすごい!
うちはこうするとすごく嫌がるので眠いときを狙って頭に置いただけです。
レナちゃんは偉い!

ケイ URL 2007/02/04 00:24 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
これは「みの亀あられ」から毎年売り出されています。
来年はもこりんさんもゲットしてリッヒちゃんにかぶせて遊んでくださいね~。
その時はもこりんさんも鬼役よ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


★みか@猫大好きさん
ペット用!?っと思える商品でしょ~?
お面かぶせると外そうとするその動きがおもしろいですよ~。
節分もだけど毎月1回ある行事。
小物で雰囲気だけでも楽しめるといいですね!

★斗夢ちんさん
小豆ちゃんもかぶせられていたなんて・・・(*≧m≦)=3ププッ
どっちが似合ってるかな?
昔(?)永谷園から納豆汁がでていたのにね。
おいしかったのに・・・なんでなくなっちゃったのかな?

★猫バカ1番さん
レナちゃん 鬼にそっくりでしょ?
ロシアンブルーだから やっぱり青鬼の
お面じゃなかったからイヤだったのかも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★myuthaさん
小豆ちゃん ちょこんと頭に載せていただけなの?
レナちゃんもめっちゃイヤがりましたよ~。
小豆ちゃんはかわいいから鬼のお面してても鬼に見えないね。(〃´∇`〃)

れい子 URL 2007/02/05 09:47 #- EDIT
レナちゃんごめんね、顔は怒っているけど、その姿面白いよ~(笑)
ミニチュアの猫サイズがぴったり合ってるwww
王子君にもつけてみたいなぁ~
つけようとした時点で爪と牙の被害に遭うと思うけど…(T0T)

ケイ URL 2007/02/05 12:23 #CgERdPlc EDIT
★れい子さん
お面をかぶせる時 頭を抑えていればガブ~とかされませんよ^^
でも とても嫌がります~。^^;
王子くんの不快なお顔・・想像できない!!
見てみたい~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

