プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

おじぃちゃん 再び!
2日前 ももちゃんのおじぃちゃんがやって来ました!

またレナちゃん 威嚇するかな~と思ったら
おじぃちゃんをじっと見て 近寄りました!!

抱っこさせられるかな~?と思って膝の上に乗せたら・・・


レナちゃんto


やった~~~!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

おじぃちゃん 撫でることもできました!
そして無理やり 手足を押さえつけて おじぃちゃんの膝の上でパチリ♪

レナちゃん

「い・・イヤだニャァ~・・・」

この後 身を翻して逃げて行っちゃったけれど
抱っこできるまで そんなに時間はかからないかも!(o^^o)うふふっ♪






先日プチ家出をしてから 全く反省していない父(;^ω^)
(その記事はコチラ→ 
父は自分の希望で老人ホームへの入所が決まっていても
3人待ちで入所まで最低でも1年ぐらいかかるのかな~?
その間 アパートを借りて一人暮らしするといって聞かない!!

自分の思うとおりの生活がしたい自己中の父。
もう 一人では生活することは無理なのに・・・

その晩 帰宅した兄宅で 嘔吐して昨日近所の病院を教えてもらって
点滴を受けた父。
兄嫁は午前中 仕事を休んでくれたようだし・・・・

兄たちが居てくれなかったらどうなっていたと思ってるのかな~?
これで 一人で生活することは無理だと
わかってくれるといいんだけど・・・・ね レナちゃん!


レナちゃん

「困ったおじぃちゃんだにゃん!プンプン」
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2007/02/01 12:04 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、撫でられても平気になってるんですね。
無理やりパチリ!の後の顔は超怒ってますね。そこがまたかわいいのですケド。
小豆も人見知り激しいのですが最近母や妹がやってきてもちょっと慣れてきたようです。

お父様、心配ですね。
何とか説得できるように願っています。

斗夢ちん URL 2007/02/01 15:45 #XjNQc0GY EDIT
レナちゃん、お父さんを癒してるねえ。優しいレナちゃん。
家出されたお父さんの事情が少し判りました。
何だか年行った両親が居る私には
とても他人事とは、思えない話でした。
ホーム入居まで、1人暮らしをしたいと言うお父さん。でも
1人じゃ、心配でと言うケイさん、とっても思いやりのある方だななって、思いました。怒っていたのは、こう言う事だったのね。
娘さんの心配わかってぇ~ほしいよね。

猫バカ1番 URL 2007/02/01 19:01 #- EDIT
どもども!
おじぃちゃんが舞い戻って来ましたか!
って事は、第3弾のプチ家出もありっすか?(笑)
今回はレナちゃんも威嚇しなかったんだ!!
無理矢理っぽいけど記念撮影もできたし、おじぃちゃんとの仲が良くなるといいっすね♪

りんりん URL 2007/02/02 13:01 #- EDIT
お父様のこと心配ですね・・・

ちょっと事情があってブログを閉じることになりました
今まで仲良くしていただいてありがとう
そのうちまたネットの中で会えるかもね^^
リンクを外してくださるようにお願いします。では元気でね♪

ケイ URL 2007/02/02 14:06 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
無理やり押さえつけたのでめっちゃ不機嫌な顔をしてます(^-^;
でもすごい進歩でしょ?
小豆ちゃんもお母様や妹さんに抱っこされる日が来るといいですね!

★斗夢ちんさん
レナちゃんを見ているときの父の目や声はと~っても
優しいんですけど わがままが通らない時は別人です(;^ω^)
高齢者というだけでなく身体障害者というハードルもあるので
一人暮らしには難しい面がたくさんあります。
「子供には子供の生活があるから」と言って迷惑をかけまいと
して良かれと思ってしてることが却って迷惑(心配)なのよね^^;
斗夢さんのご両親はこ~んなわがまま言わないでしょ?
「老いては子に従え」って言ってやりましたけど 効果なしでした!(笑)

★猫バカ1番さん
父は時々 気が向けば我が家へひょっこり来ると思います。
父が我が家へやって来るのもプチ家出なんですけどね(〃´∇`〃)
またやってきたら今度は無理やり抱っこです~!
レナちゃんには迷惑だけど・・・(*^┰^*) えへへ

★りんりん
お知らせありがとう(*^∇^*)ノ
ちょっと残念だけれど お店 忙しそうだものね~!
ヒマな時にまたお話ししに遊びに来てね。
いつかまたあえる日が来るといいね。
元気でね♪
よかったら メールとかしてね 待ってます~♪ヾ(*^▽^*)〃〃

nami URL 2007/02/08 21:40 #- EDIT
おじいちゃん再び来たんですね・・・
来るところがあると言うことは幸せですよv-258
歳をとると子供みたくなりますよね(-_-;)
でも本人はいいと思ってるから今更直しようがないし・・・
人生の先輩なので尊重したいんですが・・・
あまりにわがままだと周囲はそれに振舞わされて困ったりしまいます。
namiも経験ありますよ(^^ゞ
年取るとほんと自己中心的でなりやすいみたいです。
自分のことで一杯一杯だし判断力もちょっと狂ってくるし・・・( ̄ヘ ̄;)
仕方ないのかもね"^_^"

ケイ URL 2007/02/09 14:09 #CgERdPlc EDIT
高齢者って自分では良かれと思ってしていることが
周り(身内)の迷惑になっていることが多いですよね。
思考と感覚のズレですね。
老人性痴呆症も出てきますしね^^;
いつかは自分もそうなるのかな~と思今日この頃です。


COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

