プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

はじめての出来事♪
いつも一人寝で 一緒に寝るのが大嫌いなレナちゃん。
(その様子の記事はコチラ→

そんなレナちゃんと初めて一緒に寝ることができました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コタツで寝ているレナちゃんを引きずり出して
そのまま抱っこ♡


レナちゃん

「にゃ????」

レナちゃん 一緒にねんねしようね~♪

いつも湯上りにパジャマの上から羽織っているフリースの
上着をかけてあげて お尻をトントンと軽く叩いてあげていたら・・・・


レナちゃん

「くぅぅぅ~~~・・・ すやすや」


抱っこされながら寝るなんてこともないレナちゃんが
眠りに落ちていきました~。

昨日は久しぶりにトリミングへ行ったレナちゃん。
だからきっと緊張して疲ていたのね~。
帰ってきたら シャンプーのいい香りがプンプン(*´ー`)

寝室へ引き上げるまでのわずかな時間だったけれど
レナちゃんと一緒にウトウトしてしまって・・
何ともいえない とっても幸せ~な気分でした。






▼おまけの写真

レナちゃんのにくきゅう


レナちゃんのお手手♪
にくきゅうがプニプニしてて気持ちいい~♡

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(13) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2007/01/29 11:00 #Z.6WIqfk EDIT
私もよく昔飼ってた猫をコタツからずるずると引き出して添い寝をしていたのを思い出しました。嬉しいんですよね、その瞬間。
いつもは一人で寝るレナちゃんがこんな風にケイさんに抱っこされて眠るなんて至福のひとときですね♪
レナちゃんの肉球もぷにぷにしていてかわいい~!

斗夢ちん URL 2007/01/29 12:13 #XjNQc0GY EDIT
これで、きっとこの冬は、レナちゃんもおひざ大好き猫ちゃんに変身しちゃうのかな?
昔飼っていた猫は、斗夢もおひざが大好きで、座った途端に乗ってくる子だったけど、
実家のトム君は、一度も乗った事が無い。
こうやって乗せたら乗るかなあ?
ひざに猫が乗ってくると何でこんなに
幸せを感じちゃうのでしょうね。(笑)

こめ URL 2007/01/29 13:41 #GQzJNJ3U EDIT
あああこれは幸せですね~^^
ぽや~んとしたレナちゃんのお顔がまた、かわいらしいこと!v-398
ウチは一緒にお昼寝してくれますが
寝場所が私の股の間なので、なんかビミョーです;;

レナちゃんの肉球、ホント、プニップニですね☆
もちのはシワシワして、しかもちょっと固いんですよw

みか@猫大好き URL 2007/01/29 13:48 #Pws3fSvE EDIT
おこたで添い寝、よいですね。
レナちゃんも暖かくてぐっすり、とても幸せそうです。
世良は寒い時は布団の中で私の足の間、
そこまで寒くない時は布団の上で夫の足の上です。
夫の方が体温が高いので布団の上でもかなり暖かいらしいです。

soramama URL 2007/01/29 14:05 #- EDIT
すごいレナちゃんの肉球ぷにぷにですね~ ^^*
そんなとき幸せですよね~!
私も大好きです、うちも眠くないときは抱っこもあまりさせてくれないので
夜カゴで寝ていてもお布団に拉致しちゃいます ^^*
そうすると昼間もおねむになると乗ってくるんですよ~、
甘えんぼ増量ですw
昼はそうそう一緒に寝てもいられないので夜いいこいいこして寝てます。
でもねこちゃんの種類によっても性格はあるかもしれませんね☆
きのうまたたびをかけてみたのですが最初は食べますが最後は砂かけシッシです、
最初にあげたのもまぐろで食べなかったんです好きじゃないのね。
でも違う味付けのは少し食べました、焼きかつおはバクバク!
療養食だからそっけない味なのかも、でもウオルサムもPHケアしか食べないし
他はなるべく何も食べさせないでと言われてるので買っちゃったんですよね ><
試しに1缶お送りしましょうか?
メールしてみますのでお返事お待ちしています☆
メロン大好き動画はランキング Best5! の記事で紹介していますよ ^^/

ちえ URL 2007/01/29 17:47 #- EDIT
トリミングに行ってるんだぁ。
すごいわ♪
一緒に寝てくれるとうれぴいよね~。
モフィとはまだ果たせてましぇん・・・
私のお布団の上には乗って寝るんだけどね~

もこりん URL 2007/01/29 18:03 #gWZsX.36 EDIT
おわぁ~~(*´o`*)=3ホゥ
なんつーーー幸せそうなお・か・お♡
こんな顔されたら動けナーーイ♪
レナちゃん、いっつも一人で寝るの好きだったけれど、
こんなに安心して寝ちゃってるじゃない~♪
これからケイさんと一緒にねるといいよ~(*^m^*) ウフフ
なんかこっちまで幸せ気分になるお写真です


リッヒは・・・毎日毎日エイリアンのように顔にくっついて寝るので
ある意味ウザイ・・・・ヘ(´o`)ヘトホホ

れい子 URL 2007/01/29 18:52 #- EDIT
めっちゃ幸せそうv-238
もう、普通にニンゲンですよね(笑)

猫バカ1番 URL 2007/01/29 18:57 #- EDIT
どもども!
抱っこされたままで寝るのが初体験なんて!
これで味を占めて、次からは抱っこしないと寝なくなったりして(笑)

ケイさん!メンバーズカードの件ですが、希望の番号もOKっすよ!
その気があれば連絡下さいね~v-363

 URL 2007/01/29 22:18 #6uROITZE EDIT
わあ、良かったですね。レナちゃんも、気分良さそうだから、これからも抱っこ寝のチャンスがありそうですね。
ねこちゃんの肉球ってどうしてあんなに気持ちいいのでしょうか。触っている何だか落ち着いて、眠くなったりします。

あこたん URL 2007/01/29 22:19 #6uROITZE EDIT
↑のコメントは私(あこたん)です。
失礼しました。

パステル子 URL 2007/01/30 08:58 #hD06RuGU EDIT
トリミングに行ってるなんて、すごい!
やはり高貴な香りが…

ひざに乗ってまったりしてくれるとうれしいですよね♪幸せ~
もう何があっても動かないぞっと思います。
うちは姉さま3にゃんずはひざにこないのですが、麦太が結構くるので、うれしくって…
4匹目にしてやっと、うちにもひざのりねこが
!やった~!

ケイ URL 2007/02/01 10:27 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした~!

★myuthaさん
コタツで暖まったニャンコを抱っこすると
と~ってもあったかくて・・その感覚が何ともいえないですよね!
肉球はお外へ行かないのでやわらかいですよ~。^^


★斗夢さん
これを機に 一緒に寝ることができるかな~と
思ったけれどやっぱりダメでした~^^;
トムくんも 一度試してみるといいかも!
お膝に乗ってくれるといいね~(o^^o)♪


★こめさん
もったんが一番安心できる場所はこめさんの股の間なのね~。
はさまれてる感覚がすきなのかもぉ~!(〃´∇`〃)
男の子は動きが激しいので 肉球はちょっと固いのかもね!
レナちゃんの肉球はこんにゃくゼリーみたいにプルプルですよ~。


★みか@猫大好きさん
ニャンコってほどほどにあったかいのが好きみたいですね~。
足の上でも布団の上でも 一緒に寝てくれると嬉しいですよね!
みかさんの足の間で寝る世良ちゃん・・・・
寝相の悪いσ(・・*)なら蹴飛ばしちゃってます~!(^-^;
でも足って冷えるのであったかくていいですよね!


★soramamaさん
いいな いいな~一緒に寝られて!!
のどを鳴らしてふみふみもしたりしてる?
入院やお留守番する時に大変だから・・・と思って
寝るときはゲージで!!を徹底させていたので
一緒に寝る癖をつけておけばよかったな~と
今頃になって後悔してます(T T)

メールありがとうございました。
後ほどお返事差し上げます~。


★ちえさん
一緒に寝たらもうクセになっちゃいますよ~!
モフィちゃんがお布団の上に乗って寝ている時がチャンスね!
ちえさんもお布団の上に覆いかぶさって寝れば
願望が果たせるかも!?


★もこりんさん
リッヒちゃんみたいにいつも一緒に寝てくれると嬉しいのに・・・
一人で寝てる時に顔を近づけてみたら手でイヤ!って
押されちゃいました~(T T)夢のようなひとときでした~。


★れい子さん
どんな夢をみているのか頭の中を見てみたかったです~!


★猫バカ1番さん
抱っこはさせてくれるけれど・・・・なかなか寝てくれません!!(^-^;
この日は特別だったのかもね。
メンバーズカードの件 ありがとうございます~。


★あこたんさん
思いっきり疲れさせればまたチャンスがあるかも!です!
肉球って食べちゃいたい衝動に駆られますよね!(笑)
コメント 失敗したら「編集」を試してみてくださいね。^^


★パステル子さん
ロシアンブルーってものすご~くお水を嫌がるんですよ~。
もう暴れちゃって大変でした・・・^^;
前の子の時からプロにお任せしています。
どの子もかわいいけれど お膝に乗ってくれる
麦太くんが一番愛おしてたまらないですよね!
膝の上にいたら おトイレもひたすら我慢ですよね!(笑)
でも それも幸せを感じるひとときですよね!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

