プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

イジケタイム
先日のチーズケーキ事件(?)・・・
あれからレナちゃんはリビングへお布団を運んでくると
毎日布団の間に入り込んでは思い出したかのようにイジケまくります。
(動画です↓)





「にゃっはぁ~!! あたちまだ 怒ってるのよ!!」


ちょっと手を出せばガブ~と攻撃してくるレナちゃん(・ω・;|||
ちょっと凶暴?


布団の中で立てこもり状態。。。。(;^ω^)
でも 放っておくとしばらくすると必ず顔を出します。




b07_08_66.jpg

「ぷはぁ~ 暑くなってきたにゃん」



そう・・・クーラーの調子が悪い・・
というか壊れかかっています~。あまり冷えない・・・段々冷えなくなってるような・・・
暑くなってきた・・というのはレナちゃんの口実(*ゝ艸・)プププ
かまってもらえないと寂しくなって顔を出しているのです。
レナちゃんの顔を見ればそれはすぐにわかります~。
それが。*メタンコ。゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工。*。゚

これでレナちゃんのイジケタイム終了です~。
でもこのイジケタイムいつまでも続くのかな・・・
かわいいけど・・ちょっと(●´・ω・)ゞ困るかも・・・

8月も後半に入って 雨が降ったり曇り空が続いて
ちょっとしのぎやすくなったけれど
まだまだ暑くてクーラーのお世話になる日々が当分続きます。
新しいクーラーに取りかえる日は来週の月曜日!!
それまで 持ち堪えてくれるか 不安です~~~!!

スポンサーサイト
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

約束のチーズケーキ
初めてレアチーズケーキを作りました。



b07_08_60.jpg



抜きやすいように プリン型にラップを敷いて作ったら・・・
見栄えがとっても悪くなってしまいました~(*′∩`*)lil|
(アルミ箔の方がよかったかも????)


レナちゃんがお部屋にいない間にこっそり作る事に成功~♪(°∇^*)b
ぐっすりお昼寝しているのを確認したので
鉄郎くんとこっそりキッチンで食べようと用意していたら
レナちゃんが足元に・・・・!Σ(=°ω°=;ノ)ノ アリャ?



b07_08_61.jpg

「にゃはにゃは♡ 約束のチーズケーキだ~♪」


揺さぶっても 声かけても起きなかったのに・・・(*・ェ・*)ナンデ?



b07_08_62.jpg

「あたちの分は~?」


( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ!!
レナちゃんは食べちゃダメ!!(*≧ω≦)乂ダメ!!
先生にダメって言われたでしょ!?
おちっこする時 痛い 痛いになっちゃうよ!!



b07_08_63.jpg

「じゃあ 我慢するにゃん!!」


レナちゃんはおりこうさんだね~。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ




b07_08_64.jpg

「おかあしゃんも食べちゃだめにゃん!!
約束は守らにゃいとダメにゃん!!」




そうなのよね この前レナちゃんと一緒におやつは禁止したんだけど・・・
どうしても食べたかったのよね。(情けないほど意志が弱い・・・)

せっかく買った材料が腐っちゃうともったいないから!!
・・っていう事でごまかしましたσ(^∇^*;)



b07_08_65.jpg

「おかあしゃんだけズルイにゃん!! フン!ぷんぷん!!」



当然 納得のできないレナちゃんはイジケてしまったのでした~(′ω`;)








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(10) 

お注射~!
今日 レナちゃんは病院へ行っておちっこの検査をしてきました。
結果はよくなくて 細菌と小さな結晶ができていました。

お薬はきっと飲んでくれないので(というか 飲ませる自信なし!)
2週間有効という抗生剤の注射(コンベニア注)をしていただきました。
そしてパンフレットをいただいてきました。


b07_08_56.jpg



一番の原因は やっぱり我慢しすぎること。
おやつにあげるほんのちょっとのチーズとか
ケーキも原因だけど・・。

今日から処方食以外は食べられなくなったレナちゃん。
仕方ないよね 我慢しようね レナちゃんd(・∀・*)ネッ!


b07_08_57.jpg

「え~・・・ダメにゃの?」


病院ではおりこうにしていたレナちゃん。
いつもならご褒美におやつをあげたり
お昼ご飯(朝ごはんの取り置きの5粒だけ)もあげるけれど
今日から心を鬼にしてはそれも一切なし!!

いつもと違う様子を敏感に察知したナちゃんは
かわいこぶりっこ&お目目をウルウル作戦に!!


b07_08_58.jpg

「おかあしゃん~ケーキは~?」


ダメ!!(* ̄ ^  ̄)bきっぱり!!



b07_08_59.jpg

「約束ちたのにぃ~・・フンだ!」


思いっきりふてくされてしまったレナちゃん(′ω`ilゞ

レナちゃんだけ我慢なんてさせません。
螢もレナちゃんの症状がよくなるまでおやつはなしにすることに・・・。
(ダイエットできていいかも?)

今回 早期発見できてよかったと思います。
2週間後にまたおちっこの検査です。
タイミングよく上手く採れるといいね レナちゃん。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

レナちゃんの誕生日~♪
レナちゃん3歳のお誕生日です~♪(*^ ^*)


お誕生日 おめでとう~
今日はレナの誕生日ぃ~♪(*^ ^*)



って ↑鉄郎くんが小さい頃見ていた「ポンキッキ」で
お誕生日の歌があって その歌を歌ってあげました。
・・・憶えているのは ココだけだけど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ


そしてお誕生日のプレゼントはコレ↓!!


b07_08_50.jpg


キティちゃんの猫じゃらし~♪
サンヒョクさんがかわいいからってレナちゃんに買ってくれました。

よかったね レナちゃん。



b07_08_51.jpg

「くんくん おとうしゃんのニオイ 付いてにゃいよ?」


当たり前じゃん!!
袋に入っていたんだから~(;´・ω・`A ```


b07_08_52.jpg

「にゃはにゃは♪イモムシ 気に入ったニャン!」


とっても気に入った様子のレナちゃん。
動きが活発すぎて写真ではブレブレなので動画です。↓



「にゃはにゃは♡ お誕生日って最高にゃん~♪」


こんなに気に入ってくれて サンヒョクさんも大喜びね♪(°∇^*)b
でも・・ケーキはないかも・・・…(-。-*)ボソッ



b07_08_53.jpg

「え・・・」


一瞬にして 固まるレナちゃん。


b07_08_54.jpg

「ニャンで?かぶっぅぅ~~」


そして 一気に不機嫌になるレナちゃん・・・!!Σ(-∀-;)
絶対に買ってくるとは思えないものね・・・
サンヒョクさん 今月は出費が重なっているから。

も・・もし なかったら明日チーズケーキ作ってあげるね。
レナちゃん チーズ好きだもんね~♪(°∇^*)b



b07_08_55.jpg

「にゃはは~♪そんにゃらいいよ」


瞬く間に機嫌が直ったレナちゃん。
午前中はイモムシキティちゃんを投げ飛ばしたり
おトイレに入れ込んだりして
ずーーーっとひとり遊びまくっていました。

お昼からはチーズケーキの材料 買ってこなくっちゃね!!

そういえば今日のレナちゃん 腕にカブ~と来ませんでした!
レナちゃん 3歳になっておりこうさんになったかも?(*^ ^*)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

スリスリ くねくね~♪
レナちゃんはサンヒョクさんのカバンが大好き♪
あれからも毎日休まずバリバリやってます。(その記事はコチラ→
そして 会社の制服用の手提げカバンも大好き♪

昨日 制服のズボンのチャックが壊れたので持ち帰ってきました。
いつもは週末にしかないこのカバンを見つけたレナちゃん。
早速 いつもの行動に・・・・(*ゝ艸・)プププ





「にゃはにゃは にゃはぁ~ん」




バリバリはしないけれどこうやって顔をこすり付けたり
クネクネ クネクネ☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆



b07_08_48.jpg

「にゃは~・・・満足ぅ~」



今日はたっぷりスリスリ くねくねを堪能したレナちゃん。
あのカバンはいいくせに この手提げカバンは叱るのよね~。
女性物だけどとっても気に入っているのです。
サンヒョクさんんの趣味なのよね~鞄集め!(時計も)

今日は思う存分 スリスリ くねくね出来て
よかったねレナちゃん。♪(°∇^*)b




b07_08_49.jpg

「にゃ!見てたの~?は・・はずいにゃん」




テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

たまちゃん
妹のセナんちのたまちゃん(スコティッシュ ♂2才)から
バテバテレナちゃんに携帯から残暑見舞いが届きました。



photo.jpg

「うらめしや~ どう?涼しくなったかー?」


(*ノェノ)いや~ん 超(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
たまちゃん お得意のポーズらしいけど
こんな可愛い幽霊さんがいたら 萌え萌えでますます暑くなりそう

昨日は保冷剤でひんやり涼をとったレナちゃん。
今日は幽霊姿のたまちゃんを見てちょっとは涼しくなったかな~? 


b07_08_46.jpg

「たまちゃんの幽霊にゃんか じぇんじぇんこわくにゃいもん!」



b07_08_47.jpg

「クーラー クーラー クーラーがいいにゃん~~~~~」


バタバタと暴れて駄々をこねるレナちゃん。。(´Д`|||)
たしかに こんなかわいい幽霊のたまちゃん見ても
涼しくならないものね~。
こんなレナちゃんに託けて クーラーの電源を入れてしまう螢でした~゛(;σ_σA``

こんな生活なので幽霊より来月の電気代の請求の方が怖いです・・・・…(-。-*)ボソッ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

保冷剤でひんやり~♪
今日も暑い!!
お昼を過ぎると34度を軽く越える我が家。
クーラー依存症のレナちゃんは相変わらず バテバテ。
買ってあげたステンレスのクーラーマットには
相変わらず乗らない・・というか全く無視のレナちゃん。
時々 風が通り抜ける廊下でバテてるレナちゃんに
ケーキの保冷剤をタオルにクルクル~と丸めて胸元に置いてあげました。



b07_08_44.jpg

「にゃは~・・・ひんやりちて 気持ちいいにゃん~♡」


電気代もこれで少しは節約できて省エネに繋がるし 
何と言っても保冷剤をリサイクル活用してるんだから
地球にとっても優しいでしょ?(* ̄ ^  ̄)へへん<小>自己満足~♪

そういえばタオルに包んだ保冷剤は去年も喜んでいたっけ・・。
もっと早くこうしてあげればよかったかも!(*′∀`*)


でも さすがに室温34度には自分自身が絶えられなくて・・・・
結局 クーラーのお世話になってしまったのでした~。




b07_08_45.jpg

「おかぁしゃんの方がクーラー依存症にゃん!」


Σ(-∀-;) ギクッ!!!!   
・・・・そ・・そうかも・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

バテバテ
一昨日は猛烈に暑かったので 今日はさほど暑くは感じません。
レナちゃんは あの暑さが堪えたのかバテバテ。



b07_08_42.jpg

「おかあしゃん~ クーラーつけてぇ~」


今日はまだそんなに暑くないから お昼過ぎてからね!



b07_08_43.jpg

「今すぐつけて!!あっぢぃにゃん!!」


一昨日は1日中クーラーの中で過ごしたレナちゃん。
昨日も暑かったので お昼にはクーラーのお世話になったので
すっかりクーラー依存症になってしまったみたいです。(′ω`ilゞ


今はまだ暑くないけれど天気予報では今日も暑いといっていたし
これからジリジリと気温が上がてきそう~・・・( ̄ω ̄;)

只今の室内気温 32度。
コレって。。やっぱ暑いのかな~?
・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン つけてあげるべき?





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

きれいなおねぃさん♪
お盆休み最終日 サンヒョクさんからお誕生日プレゼントの
追加を買ってもらいました~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
だって 欲しい物があったのよね↓↓↓。

「仲間由紀恵モデル」のソイエ

ソイエは持ってるんだけど・・・・
初期モデルのものなので今のと比べたら
機能面もう~んとよくなっているし なんといってもデザインがお洒落~о(ж>▽<)y ☆

早速 使ってみようと説明書を読みながら充電~♪
すると レナちゃんがやって来て・・・・・



b07_08_39.jpg

「にゃ? 新ちくなってるにゃん!」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン  ステキでしょ~?
今までのも 「きれいなおねぃさん」のだったけど・・・
これ使うと もっともっときれいなおねぃさんになれるの~(o^^o)うふふっ♪



b07_08_40.jpg

「にゃっ!?ぉ・・おねぃしゃん~?????きれいはどうでもいいけど


レナちゃんは きれいなおねぃさん 好きですか?



b07_08_41.jpg

「おぇぃさんぢゃにゃいもん おかあしゃんだもん・・・
でも うんって言うべきかにゃ?
だって あたちのお誕生日プレゼントかかってるしぃ~・・どうちよ



何も そんなに悩まなくても いいじゃない~~(*′∩`*)lil|
別に「きれいなおねぃさん」=螢とは言っていないんだから!!
でも こんな困ったお顔のレナちゃんもかわいい螢でした~
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

ワンパターンだけど・・・
昨日 サンヒョクさんがお誕生日のお祝いに
薔薇の花束とケーキを買ってきてくれました。



b07_08_34.jpg

今年は真っ赤な薔薇の花束



b07_08_35.jpg

「にゃはにゃは♪いい匂いだにゃ」


そして ケーキ


b07_08_36.jpg



ショートケーキとチョコレートケーキ♪
5月頃からずーーっとチョコレートケーキが食べたかったのです。
そう言っていたのを憶えてくれていたみたいです (〃∇〃v)ィェィ♪



b07_08_37.jpg

「クリームたっぷりでおいちそう~!!」



レナちゃんにもちょっとだけあげるね(@゜▽゜@)



b07_08_38.jpg


「にゃはにゃは♪チョコレートケーキもおいちいにゃん」



スポンジに生クリームをつけてちょっとだけ舐めさせてあげました。

毎年 毎年 薔薇とケーキというワンパターンなお祝いだけど
何もしてくれないよりはいいかも・・・(〃∀〃;)







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

オレンジマフィン~♪
8月10日。
今日は 螢の誕生日~★。゚o。(pq′∀`*)うっふふっ。o゚。☆
いくつになってもお誕生日はわくわく♪嬉しいです。

今日はサンヒョクさんがケーキ買って来るかな~と思ったけれど
ちょっと嬉しいことがあったので オレンジマフィンを焼いてみました。


b07_08_30.jpg




ヨーグルトが入っているので 爽やかな香りと口当たり。
螢が作るケーキの中では唯一 得意なカップケーキです♪
鉄郎くんが小さい頃 よく作ってあげたカップケーキ。
小さい頃の鉄郎くんの無邪気な笑顔がたまらなく可愛いかったです。
部屋中にあまい香りがたちこめて 幸せ~な気分・・・(#n_n#)〃




b07_08_31.jpg

「にゃはにゃは♡ あたちは今食べたい気分~♪」



これこれ レナちゃん ダメでしょう~!!
お行儀悪いよ!!!(#`・ω・´)メッ!


b07_08_32.jpg

「いただきまちゅ♪」


そ・・そうじゃなくてぇ~・・・
机の上に乗っちゃ ダメぇ~!!(*≧ω≦)乂ダメ!!

いつもいつも机に乗っておねだりするレナちゃん。
本当に 困ったチャンです。



b07_08_33.jpg

「ちょっとパサパサしてるにゃん」



焼きたてより1~2日後の方が しっとりしておいしいのよね。
それでも 我慢できずに食べてしまった螢とレナちゃんでした~。
残りは 明日のおやつに取っておこうね レナちゃん♪(°∇^*)b
サンヒョクさん どんなケーキ買ってきてくれるかな~????
ちょっとワクワクですo(^O^*=*^O^)oワクワク


どうでもいいことだけど嬉しかったこととは
去年 遊び呆けて単位を全部落とした鉄郎くん。
今日は ドキドキしながら大学から成績表を受け取ってきました。
一個でも落としたら即 退学~!!と言い渡してあったので
反省したのか追試もなく一つも単位を落とすことなく取ってきました。
やればできるじゃん!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何よりも嬉しいのは追試がなかったことね。
だって1教科につき500円かかるんだもん・・・・
余計なお金が飛んでいかなかったことが嬉しい螢でした~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



↓レシピです。



...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

バターロールパン
今日はバターロールパンを焼いてみました。
形成パンは苦手・・・・(′ω`ilゞ
でも何とか バターロールパンらしい形になりました♪


b07_08_26.jpg



卵水を塗らなかったので コッペパンみたい・・・(;σ_σ)ゞ
今日のランチはこのバターロールパン&サンドイッチ。



b07_08_27.jpg




サンドイッチは・・・パン屋さんで買ってきました~(^ - ^;)ゞ ポリポリ
だって バターロールパンはとりあえず試食だから・・・ (;´▽`A``



パンをオーブンから出すと レナちゃんは何ができたのか
興味津々でチェックしに来るんだけど
そんなレナちゃんが毎度の事ながら~〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!



b07_08_28.jpg

「くんくん 今日は成功したにゃ」



・・・ぢ・実はこの前失敗したのよね。。。
レシピ通り180度で15分焼いたら・・・見事に焦げちゃって・・・


b07_08_29.jpg

「バターたっぷりで おいちいにゃ♪」」



今日は水の代わりに牛乳を入れたし
卵黄も入ってるのでふわふわ。
おいしいバターロールができました♪

これで卵水を塗っていたら 完璧~♪(°∇^*)b
次回に向けて 刷毛 買ってこなくっちゃね。


▼レシピです↓

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

扇風機でマッサージ?
先日 新しい扇風機を出しました。
4年前に買った扇風機だけど・・・・やっとお披露目の日を迎えました。

新しい扇風機はリビング用の背の高い扇風機なので
レナちゃんがちっぽをピーンと立てて歩いても
巻き込まれることがないので安心です。


b07_08_25.jpg

「これ プルプルして気持ちいいにゃん」


手を置いてみると微妙に伝わるモーターの振動がいい感じd(・∀・*)ネッ!
レナちゃん 扇風機を使って全身マッサージをしているようです。

そして今日も扇風機のスイッチを入れると
まずは扇風機のそばでゴロゴロ。


b07_08_22.jpg

「にゃはにゃは」


思う存分 ゴロゴロした後は扇風機の上でくつろぎます。


b07_08_23.jpg

「はぁ~ ちかれたにゃん」


ピーッ・・・・



b07_08_24.jpg

「にゃ?止まっちゃったにゃん」


扇風機の上に乗って体を動かすと 時々風量が変ったりします。
いつも30分ぐらい乗ってるけれど スイッチが切れると
さっさとお気に入りの涼しい場所に行ってしまうレナちゃんでした~。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

夢日記
今日 夢を見ました。
レナちゃんがとてもかわいい人間の女の子の姿をしていました。
グレーっぽいくりくりしたグリーンの瞳と
大きなリボンでふたつに縛った銀色の髪の毛。
キャンディキャンディのようなお洋服を着た5歳ぐらいの外国の女の子で
白い波が荒々しく打ち寄せる崖の上に立っていました。


b07_08_20.jpg



このレナちゃん(↑)そのままの姿なんだけど・・・・
このまま人間の姿をしているのよね。
なんて表現したらいいのか・・・・(*σ゛σ)ウーン・・・
あ!レナちゃんだ!!ってわかる感じ・・かな???
とにかくとてもリアルで なんだか不思議な感覚が残ってます。



b07_08_21.jpg

「にゃ?にゃにじっと 見てるの?」


先日 レナちゃんに呪文をかけたからこんな夢 みちゃったのかしら???
それとも もしかしたらレナちゃんの前世の姿を垣間見たのかも???






▼どうでもいい(?)おまけの写真

b07_08_19.jpg


レナちゃんのリボンを夏らしくブルーにしてみました。
白い大きなお花とブルーとホワイトの組み合わせが涼しげで
いい感じでしょ?♪(°∇^*)b
こういう甘い色合いのストライプはキャンディキャンディみたい(*ゝ艸・)プププ
・・って思うのは螢だけ?






 
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

テクマクマヤコン~♪
新しい化粧品に切り替えてから1週間。
毎朝 お化粧をしてからレナちゃんを抱っこすると
お顔の周りをクンクンしてきます。
使ってるは資生堂のキオラ。


b07_08_11.jpg

おしろい(コンパクト)・リキッドファンデーション・下地クリーム


ちょっと独特な香りがする化粧品。
木の香りような 何ともいえない香りがするのです。
30分ぐらいで消えちゃうけど・・・
お化粧崩れもしなくなって とても気に入っています。


b07_08_12.jpg

「くんくん」


b07_08_13.jpg

「にゃんか 気持ちよくなる匂いだにゃぁ~」



b07_08_14.jpg

「にゃっはぁ~!!へんな味ぃ~!!」


お鼻についちゃったみたい・・・(^w^;)
もしかしたら またたびの匂いに近いものがあるのかも~???

お化粧をしている間レナちゃんはじっと見ています。
ヒマそうなレナちゃんにコンパクトを見せて
「テクマクマヤコン テクマクマヤコンかわいい人間の女の子になぁれ~」
と呪文をかけてみました。


b07_08_15.jpg

「ば・・ばっかみたい・・・」


((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・
あ・・当たり前だけど 完全にバカにされてしまいました~(・ω・;|||
子供の時 お誕生日にひみつのアッコちゃんのコンパクト買ってもらって
とっても嬉しくって 毎日こんな遊びしてたけど・・・


b07_08_16.jpg

「でも・・ちょっとドキドキ 人間になれたかにゃ?」


レナちゃんったら・・・
呪文を掛けられたことが気になったようね(*´∀`)クスクス


b07_08_17.jpg

「フン やっぱしなれてにゃいニャン!!」


b07_08_18.jpg

「あ~ぁ おかあしゃんっていくつになってもお子ちゃまね」


レナちゃんだってコンパクト覗き込んでたくせにネ!(*ゝ艸・)プププ
ちなみに精神年齢は未だにお子ちゃまレベルな螢です(*^┰^*) えへへ





お気に入り TB(0) CM(0) 

ボサノバでゆるゆる?
今日は蒸し暑くて不快指数がすごいけれど
とてもいい気持ちで過ごしています。

一昨日番組でボサノバを特集していたので
その録画を見ている・・というか聞いています。

ボサノバといえば・・「イパネマの娘」が一番好き~♪
そして小野リサさんのささやくような歌い方が大好き♪

レナちゃんはいつものように大股開き全開でゴロゴロしてるけど
気だるいボサノバのリズムに合わせるかのように 
ゆっくり あっちこっち体をゴロゴロくねらせています(*ゝ艸・)プププ


b07_08_01.jpg

「にゃは~・・・ゆるゆるしちゃうにゃん~」


ゆるゆる????
そういえば ゆるゆる体操って聞いたことあるわね。
ダイエット体操だっだような・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン違うかも?

ゆるゆる ゆるゆる(?)体をくねらせていたレナちゃん。
ボサノバを聞きながら眠っちゃいました。


b07_08_02.jpg

「ゆるゆる・・むにゃむにゃ・・・」


眠ってても ちょっぴりゆるゆる体が動いてました~(≧m≦*)"




そして昨日 サンヒョクさんがお洋服を買ってくれた
隠された本当の理由がわかりました!!
このビデオテープではないけれど 螢の大切なテープに
自分が見たい番組を重ね撮りしていたんです!!

でも そのテープ・・・実はすでにDVDに落として
要らないテープだったから別にどーだっていいんだけど・・・・
サンヒョクさんはそんなことは知らないから先手打ったのね~きっと!!

知らん振りしててあげようかな~???
それともいじめちゃおうかな・・・ψ(`ー ´*)イヒヒッ




日々の事 TB(0) CM(0) 

レナちゃんの一番のファン
今朝 サンヒョクさんがお洋服をプレゼントしてくれました♪
早速広げて見てみると・・・・


b07_08_04.jpg


綺麗な色のチュニックとキャミソール♪


b07_08_05.jpg



合わせるととってもステキ (〃^ ^〃)
サンヒョクさんにしてはいいセンスしてます(*≧丱≦*)

レナちゃんもファッションチェックにやって来ました。


b07_08_06.jpg

「にゃはにゃは くんくん」


まずは お決まりの匂いのチェックから始まります。


b07_08_07.jpg

「にゃはにゃはにゃは サラサラしてて気持ちいいニャン~♡」


Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッ``` ヘ(lli´>Д<)/ダメェ~~ッ!!
や・・やっぱり・・・ゴロゴロが始まっちゃいました!

サンヒョクさんの「こら レナ!!(`ω ´*〃)」の声に


b07_08_08.jpg

「ビビビ!!」


びびって固まってしまったレナちゃん(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


b07_08_09.jpg

「あたちだって ほちいもん」


b07_08_10.jpg

「だってもうすぐお誕生日だもん!忘れてにゃい?」


そうそう 8月といえばレナちゃんと螢のお誕生月~♪
ちょっと早いけれどお誕生日プレゼント?
と思って尋ねたら別にそんな意味ではないようで・・・・
バーゲンで安かったから・・・だそうです。

そして螢の喜ぶ様子よりかわいい仕草をするレナちゃんを見て
満足気に会社へ向かったサンヒョクさんでした~。
もしかしたらレナちゃんのこういう仕草が見たかっただけ?

レナちゃんの一番のファンはサンヒョクさんかも?(≧m≦*)"



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

お古だけど・・・・
今日は友だちの裕がお買い物ついでにちょこっと家へ寄ってくれました。
・・・っていうか用事を作って呼びつけたかも?(^ - ^;)ゞ ポリポリ

最近 今まで愛用してきた化粧品全てを
違うメーカーのものに一気に切り替えました。
皮膚が弱くかぶれやすいので違うメーカーのものと一緒に使うのはNG!!
買ったばかりのファンデーションがあったので
先日電話で使ってもらえるか訊ねたら快くOKの返事をくれました♪

かわいらしいけれど甘すぎない水色(春夏)とピンク(秋冬)の
落ち着いた色合いのケースがお気に入りでした。
裕も気に入ってくれてよかったです~(o^^o)うふふっ♪


b07_08_03.jpg

「にゃは♡ おかあしゃんの匂い~♡」


このファンデーションの匂いに慣れ親しんできたレナちゃん。
レナちゃん的には螢の匂いなのかもしれません。
今度 裕が来たら螢と間違えちゃうかも???(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。