プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

噂のフライパン?
TV通販で販売している商品がスーパーで売られていたので
購入してきました!

マーブルコートフライパン



陶器のお皿ではありません~!!
その名も「マーブルコートフライパン」♪
TV通販では中華なべとガラスの蓋がついて8千円でおつりがちょっと。
高いな~と感じていたんだけれど 単品で購入できたし
計算するとTV通販より安かったので購入しました♪


新しい物を購入すると必ずレナちゃんのチェックが入ります。
さっきまで ダラダラしていたのに・・・・


レナちゃん

「にゃ?おっきなお皿だにゃぁ~」


レナちゃん

「にゃにゃ!!?あやちいものが付いているにゃん!」


フライパンの取っ手が気になるレナちゃんだったけれど
傷防止のために付いているカバーを持ち上げて外してみると・・・


レナちゃん

「にゃは?あっちが見えるニャン~!」


レナちゃん

「くんくん これおいちいかにゃ?」



レナちゃん

「かじかじ」


レナちゃん

「おいちくにゃい・・・」


当たり前です!!
何でも 一応 かじってみるレナちゃんでした~(′ω`ilゞ

レナちゃんが丸まればすっぽり入ってしまうぐらいの大きなフライパンで
早速 お料理を作ってみました~!↓↓↓

チキンカチャトーラ風



鶏肉をありあわせの野菜と自家製トマトソースで煮込んだ
「チキンカチャトーラ(風)」。
鶏肉からでる脂だけで 油は一切使っていないので ヘルシーです♪

でも いつも通りオリーブオイルを使用して炒めた方が
独特なコクが出てよりおいしかったかも!

テフロンのフライパンより軽くてお手入れも簡単。(初めのうちだけかも?)
ステーキ肉なんか最高においしく焼けそうです~。
・・・我が家の食卓にはステーキなんてそんなに登場しないけど…(-。-*)ボソッ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(14) 

クーラーマット
昨日はとても蒸し暑かったので とうとうクーラーをつけてしまいました。
そして これから夏が終わるまでの期間 リビングでレナちゃんと一緒に寝ます。

最近は自分からおトイレに行けるようになったけれど
まだまだ排泄行為はいけないことだと思ってるので
こちらの顔色を伺って何度も出たり入ったり・・・
おトイレに入っているところをちょっとでも見ちゃうと止めちゃいます。
だからレナちゃんのおトイレの位置を変えちゃいけないと言われているので
ゲージを寝室へ移動するわけにも行かず これで3度目の夏です。
(レナちゃんのおトイレ事件は「レナちゃんの事(2005/03/16)」で簡単にご紹介しています。


今朝は それほど蒸し暑くはないけれど レナちゃんはこ~んな格好で
ダラダラ ゴロゴロしています。


レナちゃん

「にゃ~ん・・・あちぃ・・・」


レナちゃん 女の子なんだから その格好はやめようよ~(′ω`;)

レナちゃん

「だって あっちぃんだもん~~」


ゴロ~ンと体をひねってちゃってぇ~・・・
こんなしぐさがたまらなくかわいい~~о(ж>▽<)y ☆


そんなに 暑いんだったら こっちおいで~。


レナちゃん

「にゃ? クーラー入れてくれるの?」


朝からクーラーなんて入れません!!( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ

これよこれ!!クーラーマットを出してあげました♪
去年は全然使ってくれなかったけれど 今年はどうかな~?


レナちゃん

「にゃは」


おっ!!乗った!!乗りました~~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
・・と思ったら すぐに降りてしまいました~……┐( -""-)┌ヤレヤレ...
仕方ないので 無理やり乗せて寝かせてみました。


レナちゃん

「や・・やらせ?」


どう レナちゃん 冷え冷えして気持ちいいでしょ~?
マットの上に手を置いてみると 結構冷たくていい気持ち♪(*^ ^*)


レナちゃん

「がぶぅぅ~~~」


いきなりガブぅ~ときたレナちゃん。(*≧ω≦)イタイ~!
やっぱりクーラーマットは気に入らない様子。何で?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
そしてとっとと降りて また さっきの場所で大股開きで
ごろ~んとするレナちゃんでした~。





▼おまけの写真(レナちゃんの怖い顔編)

レナちゃん

「あっぢぃにゃん~~~~~!!!」


だったら クーラーマット使えばいいじゃん!と思う螢でした~。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(12) 

脱ぎ捨てたズボンにLOVE?
今日もムシムシ・・・
最近 鉄郎くんは学校やバイト先から帰ってくると
すぐにズボンを脱ぎ捨てて パンツ一枚でウロウロ・・・。

家の中だから それは別にいいんだけど・・・
問題はズボンを脱ぐのはいつもリビングで そのまま脱ぎ捨ててあります。

そんなズボンを発見すると レナちゃんは・・・・↓↓↓(動画です)





心霊写真が撮れました(5/23)」の記事で
ベルトでくねくねするレナちゃんだったけれど・・・
今度はズボン付き。

カメラを向けると 恥ずかしいのか 遠慮がちにくねくね(≧m≦*)"

ズボンから鉄郎くんのニオイがたっぷりしてるので
ベルトだけの時より うっとり感が倍増しているみたいです。

毎日 毎日 こうやって脱ぎ捨ててあるズボンにLOVE LOVEするレナちゃんです。
そして 何度言っても片付けない鉄郎くん!!(-"-;)
「後で 持って行くから」と言いながらも
そのままにして自分の部屋へ行ってしまうのです!
だから 毎日 毎日 部屋まで持って行きます・・・

ズボンを片付けてしまうと ちょっぴり不満そうな顔をするレナちゃん。


レナちゃん

「にゃ~ん・・もっと くねくねちたかったのにぃ~」


でも 鉄郎くんのだらしなさは 一体誰に似たのか・・・
サンヒョクさんだな・・・…(-。-*)ボソッ
だって靴下とか リビングに脱ぎ捨てて放ってあるんだから・・・
子供って親の背中を見て育つというけれど本当ネ!!



日々の事 TB(0) CM(11) 

レナちゃんの毛玉
今日はいいお天気♪
でも 朝からムシムシ~~~(*′∩`*)

毎朝 午前7時30分はレナちゃんのブラッシングタイム♪ 
キャリーボックスからブラシを取り出すのを見ると
どこに居てもちゃんとそばに来てお座りをしてブラッシングをさせてくれます。
いない時は「レナちゃ~ん キレイキレイするよ~」と呼べば飛んできます。

毎日してるのに・・・毎日すご~くたくさん抜けます!!
ブラシに付いた毛を 軽く くるくる~っと丸めてみました。


レナちゃんの毛玉



レナちゃんの手と比べても かなり大きい・・・。
毎日こ~んなに抜けちゃってるのに 毛がふっさふっさのレナちゃん。
考えてみたら 毛がなくならないのが不思議です。
夏毛用の毛穴と 冬毛用の毛穴が存在するのかな~?

いつもなら 掃除機でブラシに付いた毛を吸っちゃうので
レナちゃんは初めて見る毛玉に興味津々。


レナちゃん

「くんくん くんくん あたちと同じニオイ???」


鼻を押し当てて くんくんくんくん・・・。
自分のニオイがしてるから不思議なのかな~?
そうしているかと思えば 突然毛玉を咥えるレナちゃん!!

レナちゃん

「えいっ!」


Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッた・・食べちゃダメーーーー!!


レナちゃん

「にゃはにゃは にゃははは~~~」


転げまわって 遊び始めたレナちゃん。
あ~びっくりした!!
食べちゃうかと思ったから 慌ててしまいました(^ - ^;)ゞ ポリポリ


レナちゃん

「ぺろぺろ あたちと同じ味がするうぅぅぅ~~」


そりゃそうよね~ だってレナちゃんの毛だもん (*´∀`)クスクス

そうそう 今朝レナちゃんのうんぴに切れた輪ゴムが混ざっていました~~!!
いつ どこでどれだけ食べたのか 不明・・・。

ちゃんとお掃除してるつもりなのに・・・(つもりじゃダメ?)
何故か 不思議といろいろな物が置いてあったり落ちてるのよね~~~。
犯人はσ(・・*)しか考えられないんだけど・・・全然覚えがない・・・
まだおなかに持っているかも・・・。

猫草 買ってあげようかな・・・罪の意識…(-。-*)ボソッ



テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(9) 

一人遊び
最近は9時ごろまでレナちゃんと二人っきり。
ヒマだったので もう買ってしまったホームベーカリーだけど
こっちのメーカーの方がよかったかな?とか パンフレットを見比べていました。
(ホームベーカリーで焼いたパンの記事はコチラ→


レナちゃん

「にゃ~ん ヒマだニャァ~・・・」


レナちゃんも まったり寝転がっていました。
少し頭痛もしていたので 横になったら 
扇風機の風が心地よくて・・・いつの間にかうたた寝をしてしまいました~。

ほんの少し うとうと・・・
すると 耳元でガサガサ・・・ガサガサ・・・
音のするほうを見ると 扇風機の風でめくれ上がるパンフレットで
レナちゃんが遊んでしました。

動画です(↓)




紙が風でふわふわめくれ上がると 中を覗き込んだり
手を突っ込んだり・・・・
この遊びにまってしまったレナちゃん。
この後もずっと一人遊びを続けていました~。


レナちゃん

「にゃはにゃはにゃは~~ 何かがいるにゃん~~!」

ふわふわめくれ上がる紙の動きに
何かがいると思い込んでいるレナちゃんでした~。(*ゝ艸・)プププ


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 

一応手作り?
昨日 サンヒョクさんがパン焼き器を買ってくれました♪
なので手始めに 朝食用に食パンを焼いてみました。


レナちゃん

「コレ・・おかあしゃんが作ったの?」


そ・・そう言われると何と答えたらいいのか困るけれど・・・・
材料を入れてただけだけど・・・一応手作り?



レナちゃん

「くんくん おいちそうにゃん~」


これこれ レナちゃん 舐めないでよ~。

皆が揃った所で トーストにしていただきました。


レナちゃん

「にはにゃは♡」


レナちゃんは 昨日 鉄郎くんにケーキをもらったので早速おねだり開始!!


レナちゃん

「くんくん」


レナちゃん

「くんくん これ ほちいにゃん~!!」


せっかっく 甘えて膝の上に行ったのに 何ももらえず
「邪魔だからどけ~!!」と邪険にされたレナちゃんでした~。

そんなレナちゃんに パンを差し出したら・・・


レナちゃん

「にゃはにゃはにゃは~~~」


もう 必死に欲しがるレナちゃん!!


レナちゃん

「はぐはぐ」


今日はちょっと意地悪して パンから手を離さないでいました。

レナちゃん

「にゃ?」



レナちゃん

「はなちてぇ~食べれにゃいにゃん~~~」


このまま食べればいいのに・・・・
何とか手から奪い取りたいレナちゃんでした~。


▼おまけの写真(おいちいにゃ!編)

レナちゃん


鉄郎くんからもひとかけらもらったレナちゃん。
いつもならパンの耳は残すのに 今日はこのひとかけらだけ残して
食べきってしまった鉄郎くんでした~♪

今日は全自動で焼いたけれど これからはこのパン焼き器を利用して
いろんなパンを焼けるようにしたいな~と思うケイでした♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(9) 

ケーキの魔法?
今日は鉄郎くんのバイトがお休みなので
近くにある和歌山ラーメン店「まっち棒」へお昼ご飯を食べに行きました。


ラーメン「マッチ棒」



東京では有名なラーメン店みたいだけれど・・・・
(お店じゃなくて和歌山ラーメンが有名なのかも~?)
正直 味が濃くて 麺も硬くてゴムを食べているみたいで・・・・
う~~~ん・・・・和歌山の人 ごめんなさい!!
もう2度と食べたくないです。

でも 肉汁たっぷりの餃子と杏仁豆腐はとてもおいしかったです♪(*^ ^*)

家に帰るとレナちゃんはルナちゃんとぐっすり眠っていました。


レナちゃん



レナちゃん ただいま~♪


レナちゃん

「んにゃ?」


レナちゃん

「おとうしゃんがいるとあたちはいっつも お留守番ばっかり・・・」


レナちゃん

「どうせお土産もにゃいし・・・ちらにゃい ぷいっ」


あらら・・・拗ねているレナちゃん。

たしかに そうなのよね~・・・サンヒョクさんがいる日は
長時間の外出が多いので ゲージの中でひとりお留守番係のレナちゃん。
お留守番=お土産 というパターンも最近は止めていたし・・・
だから 今日は買ってきたのよね~

お・み・や・げ!!♪(*^m^*) ムフッ 


レナちゃん

「にゃは!?本当~?」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 本当~♪ジャ~ン!!↓↓↓


ケーキとオレンジミントティ


最近あま~いケーキがずーーっと食べたくて食べたくて仕方なかったのです。
一人で食べるよりみんなで食べた方がおいしいので
3人揃う休日まで我慢して待っていたのです!


レナちゃん

「にゃはにゃは♪ やっぱ おるちゅばん 最高~♡」


ケーキを見た途端 すっかりご機嫌が直ったレナちゃんでした~。
ケーキの威力ってすごい・・・・といつも思う螢です。
いつもの事ながら しっかり舐めちゃっています・・・(-∀-;)

そして大好きなチーズケーキを食べている鉄郎くんに気づいたレナちゃんは・・・・


レナちゃん

「にゃはにゃは ちびっと下ちゃいにゃ♪」


鉄郎くんの膝の上に乗って 必死におねだりをしていたのでした~。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

胡麻味噌ラーメン?
今日のお昼はラーメン♪(インスタントではありません~)

ゴマラーメン


一見 ごく普通の味噌ラーメン。
でも これは胡麻ラーメンなのです!!
スーパーの特売品でしかも初めて見るラーメンたっだので即購入~♪

写真も撮ったし さぁ食べようとしたら やっぱりレナちゃんのお出ましです。


レナちゃん

「にゃにゃ?今日は本物のラーメンだ~」


本物って・・・生ラーメンが本物ならインスタントはニセモノってこと?(′ω`ilゞ



レナちゃん

「にゃ!!今日はタマゴが2つもはいってるにゃん!!」


そうなのよね~。
いつもは半分だけど・・・・今日は一人だから1個丸まる食べないとね。


レナちゃん

「これ あたちの分かにゃ?」




レナちゃん

「これ・・あたちの分だよね?ジィィィィーーーー」


玉子から目をそらさず じーーーっと見つめるレナちゃん。
そんなに見られたら・・・食べられないじゃない~!!

・・・おかげでラーメン伸びちゃいました~(*′∩`*)lil|

でも ちょっと安心しました。
昨日のレナちゃんは夕ご飯を3分の1ほど残しました。
ご飯を残すなんて初めての事だったし レオの時の事が頭をよぎって
心配したけれど 今朝はいつも通りぺろりと平らげていたし
なによりもこうして食い意地が張ってる所を見てほっとしました。

肝心のラーメンのお味の方は 胡麻ラーメンというだけあって
胡麻の香りとほのかに胡麻の味がするけれど・・・
基本的に味噌ラーメンでした。ちょっぴり期待はずれ(^ - ^;)ゞ ポリポリ

名城食品のHPをみたら胡麻ラーメンには白と赤がありました。
スーパーには白しかなかったので 赤を見かけたら購入してみようと思います~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(10) 

これも騒音?
今日も蒸し暑い1日です。
レナちゃんとまったりゴロゴロしていたら お隣から
「キャンキャンキャ~~~ン」と すごい声が聞こえてきました。


レナちゃん

「にゃ!!?また始まったにゃ」


犬ではありません~!!お隣の奥さんの金切り声!!(・ω・;|||
お婆さん(自分の母親)は耳が遠いので大きな声で喋る=怒鳴ってるように
聞こえるのはわかるけれど 言い方が明らかにそれとは違うのよね~・・・
モロ感情的というかなんというか・・・聞いていて不快になってきます。
そしてお婆さんだけでなく30にもなる息子にも ついでに(?)何やら怒鳴っています。
窓開けてるから まる聞こえ。
ここ最近 毎日聞こえてくるから たまったもんじゃありません~!!


レナちゃん

「この声聞くと よけいに暑く感じるにゃぁ~・・・」


レナちゃん

「うるちゃ~~~い!!!」


ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン そうだね~

レナちゃんの気持ち よくわかります。

でも お互い様だから我慢しようね~レナちゃん。
レナちゃんが叱られてる声も お隣さんには聞こえてるんだよ~。


レナちゃん

「そうにゃの?」

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
でも鉄郎くんが叱られてる声の方がよく聞こえているかもね!(*ゝ艸・)プププ


レナちゃん

「にゃはは~ でも聞こえてるにゃんて ハズイにゃん」


レナちゃん

「あたちが鉄郎くんにウーウー怒ってるのも聞こえてるのかにゃ?」


レナちゃんの声は聞こえてはいないと思うけれど こんなにも聞こえてくるなんて・・・
窓を開けるこの季節!!
鉄郎くんを叱る時は窓を閉めて叱ろうと思う螢でした~(^ - ^;)ゞ ポリポリ



▼おまけの写真(金切り声は子守唄?編)

金切り声を聞きながら 眠ってしまったレナちゃんです。


レナちゃん



レナちゃん



どうでもいいけれど お隣の奥さんの金切り声は毎日1時間は続きます~(;´・ω・`A ```




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

夏の風物詩?
今日は梅雨の晴れ間。
お天気はいいけれど ムシムシします。

レナちゃんは 蒸し暑いのでダラダラしています。
久しぶりにお気に入りのおもちゃ「ちゅーちゃん」を出してあげたのに
床に寝そべって動がずに遊ぶぐ~たらレナちゃんです。ヽ(^ ^|||)


レナちゃん

「にゃはにゃは ちゅーちゃんのちっぽ♪」


レナちゃん

「ちゅぱちゅぱ」

相変わらず ちゅーちゃんの尻尾が大好きなレナちゃん。
おっぱい飲んでいる あかちゃんみたい(*ゝ艸・)プププ


レナちゃん

「ねむいにゃぁ~」



レナちゃん

「あぁ~ あっちぃにゃん」


体をあっちこっち ゴロゴロくねらせていたレナちゃんだけど
しばらくすると眠りに落ちていきました。


レナちゃん

「すやすや~・・・」

大股開きで眠るレナちゃん。女の子なのに・・・ハズイ (*′∩`*)lil|
レナちゃんがこの格好をしたら 夏が来た証拠です!!d(・∀・*)ネッ!

それにしても 30度とは・・・蒸し暑いです~~~!!(′ω`;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 

薔薇のミストコロン
今朝 会社へ行く前にサンヒョクさんが突然に
「はい これ」と言ってカバンの中から包みを渡してくれました。
中を見てみると なんと!!欲しかった薔薇のオーデコロンが入っていました。



レナちゃん

「にゃは?にゃににゃに~?」


レナちゃん 邪魔しないで~!!

まったくぅ~~~ 写真に撮ろうとするといつもすぐ察知して飛んでくるんだから~。
レナちゃん ちょっと待っててね。


薔薇のミストコロン


薔薇のミストコロン。(バスタブレットはおまけ♪)
今月初めにドラックストアに行った時 限定品だったので買おうかな~と
思ったけれど 今月はお化粧品をたくさん購入したので諦めた物。
サンヒョクさんがちょくちょく会社帰りに寄っていたみたいで
最後の1個になっていたので買ってきてくれたそうです。
決して高い物ではないけれどなんだか嬉しい~(人*・ω・)

そうそう 写真を撮っている間レナちゃんはこ~んな感じで待っています。


レナちゃん

「じぃぃぃーーーまだ?まだ?くんくんしたいにゃん~」


くんくんする体勢ばっちりで待ち構えています。(*ゝ艸・)プププ

はい レナちゃんお待ち~♪ もういいよ~。


レナちゃん

「くんくんくんくん くくんがくん~~~♪」


OKを出した途端 すごい勢いで匂いを嗅ぎまくるレナちゃん。
このままでも充分 薔薇の香りしてるけれど 蓋を開けて シュッとしたら・・・


レナちゃん

「にゃ? くんくん」


レナちゃん

「くんくん」


レナちゃん

「にゃはぁ~♡ いい匂いだニャァ~」


薔薇の香りにフルーティな香りがプラスされているので
嫌味のない軽やかで爽やかな香り♪
香りを追うように あっちこっち顔を向けたり・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
部屋中に漂うミストコロンの香りにうっとりする螢とレナちゃんでした~。





▼おまけの写真(おとうしゃんが嫌いな理由編?)

レナちゃん

「おかあしゃんばっかり いいにゃぁ~・・・」


レナちゃん

「あたちにはにゃんにもくれない おとうしゃんなんか大っ嫌い・・・」

・・わかるような気もする・・・・…(-。-*)ボソッ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(10) 

リップパレット
化粧品屋さんから ステキなプレゼントをいただきました。


b07_06_69.jpg



宝石を散りばめたような ステキなケースに入ったリップパレット。
中は3色の口紅が入っていました。

このプレゼントがいただけるのは 過去1年間の基礎化粧品の購入点数・
金額・来店回数など特定の条件をクリアしたお客様だけとのこと。
去年もアイシャドー・頬紅・ハイライトのパレットセットをいただきました。



b07_06_70.jpg



その頬紅とアイシャドーが残りわずかなので この口紅の色に合わせて可愛らしく
ピンク系の新しい頬紅とアイシャドーを購入してきました。
新しい物はチェックしないと気が済まないレナちゃん!


b07_06_71.jpg

「にゃ?見たことにゃいものが いっぱいあるにゃん~」

b07_06_72.jpg

「にゃはにゃは これ おいちいの?」

b07_06_73.jpg

「くんくん 食べたいにゃぁ~」

レナちゃん ゼリーのような口紅が気になったようで・・・
このままずーーーっと匂いを嗅いでいました~。

それにしても 昨年度も条件額を軽~くクリアしていたなんて・・・
化粧品ってちょこちょこ買ってるときは気づかないけれど年間を通すとスゴイ額になります。
サンヒョクさんのお小遣いより断然多い・・・・(-∀-;)
お得意様だからいただけたって 誤魔化そうと思う螢でした~σ(^∇^*;)

だってお小遣い制になったら・・化粧品はもう絶対に買えなくなくなっちゃうものね!(*ゝω・)b



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

スリッパ大好き♪
レナちゃんは相変わらずスリッパが大好き。
スリッパが好きな記事は以前も書いたけれど・・・・(その記事は→
気がつくといつもスリッパのそばでゴロゴロしたり
手を突っ込んだり うたた寝したりしています。

今日も そんなレナちゃんの姿が撮れました~。


b07_06_65.jpg

「にゃはにゃは スリッパ~♪」



b07_06_66.jpg

「にゃっはぁ~ん~♪」


ちょっぴりセクシーなレナちゃん。
しっかりカメラを意識して モデル猫を目指すつもり!?(*ゝ艸・)プププ
いつもは両手をしっかり入れ込んでるのに片手を突っ込むバージョンは初めて!
記念にパチリ♪
昨日もこ~んな格好でスリッパに手を突っ込んでいました。↓

b07_06_68.jpg

「にゃはにゃは いい気持ちだニャン」


スリッパに両手を突っ込んで思いっきりリラックスしてるレナちゃん。


b07_06_67.jpg

「これがいいんだにゃぁ~・・・ うとうと・・・・」


スリッパの何がそんなにいいのか・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ンわからん・・・






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

ポッキーでご機嫌♪
土曜日からお出かけばかりしていたので
お留守番ばかりのレナちゃんはご機嫌斜め。
今日も朝から忙しかったので ゲージに入れておいたら・・・
ケージの中はぐちゃぐちゃに・・・・

b07_06_54.jpg

「プンプン」


ごめんね~レナちゃん。(*′I`人)。 出ておいで~。


b07_06_55.jpg

「にゃによ ちらにゃい!!プイっ」


めっちゃんこイジケモードのレナちゃん。

いじけちゃって ゲージから出てきません~(′ω`ilゞ
レナちゃんのご機嫌を直すには コレが一番!!↓↓↓


b07_06_56.jpg



今日のおやつはポッキー~♪(グリコHP
おやつには弱いレナちゃん。
そろりそろりと 出てきました~。(*´∀`)クスクス


b07_06_57.jpg

「くんくん これ 新ちいおやつだにゃぁ~」


抹茶のポッキーは初めてね~。だから 買ったみたの~(o´∀`o)゜
レナちゃん どっちから食べる~?


b07_06_58.jpg

「にゃ~ん・・・どうちようかにゃ・・・」


b07_06_59.jpg

「こっち~!」


やっぱり 珍しいものから食べるのね(*ゝ艸・)プププ


b07_06_60.jpg

「くんくん・・・にゃんか・・・へんにゃニオイ・・・」


くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン 抹茶のニオイだけど・・・ちょっと焦げ臭い感じ?
食べてみると正直 イマイチ・・・もう買わない(;^ω^)
残しておいてもしかたないので・・・・
買ってきた螢が責任をもってぜ~んぶ食べました。

じゃあ 今度はイチゴのポッキー食べてみようね~。
(まだ食べるのか!?・・・と思われてるかも・・・( ̄∀ ̄;)汗)
はい レナちゃん♪どうぞ!


b07_06_61.jpg

「にゃは~ イチゴのポッキィィィ~~食べたいにゃ~ん♪」 



b07_06_62.jpg

「にゃはにゃは くんくん くんくん」


お首を思いっきり伸ばすレナちゃんの ドアップ!!

b07_06_63.jpg

「どこから食べようかニャァ~」


b07_06_64.jpg

「こっちにちようかにゃぁ~・・・」

ポッキーを食べる時は普通チョコレート部分から。
でもほんの少ししか食べられないレナちゃんにとっては上と下
どっちがイチゴの部分をたくさん食べられるのか重大な問題!
チョコレート部分はあげないのでどっちから食べても同じなんだけど・・・
そんなこととはつゆ知らず 思いっきり悩むレナちゃんでした~。

それにしてもレナちゃんったら すっかりご機嫌が直ちゃって・・・(*´∀`)クスクス
よかった~と思う螢でした~。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

レナちゃんの恋人JB様♪
今日も元気いっぱいのレナちゃん。
お掃除を終えてリビングに戻ってくるとガザガザ ガザガザと紙の音。
レナちゃんが机ので何やらやっています。

b07_06_44.jpg

「にゃはにゃは」

レナちゃん 何 やってるの~?

b07_06_45.jpg

「あのね あたちの王子しゃまが呼んでるにゃん~」


お・・王子様が呼んでいる(*′I`)????
もしや・・レナちゃんには本当に聞こえているのかも???
だって この袋の下には・・・じゃ~~~ん!!↓↓↓

b07_06_53.jpg



レナちゃんの大好きなジェフ・ベック様~♪(///∇//)かっこいいわ~~~。

さすがレナちゃん!!
にわかファンの螢と違ってファンのレナちゃんはすごい!!
ここにジェフ様が隠れて(隠して?)いらっしゃることまでわかってしまうなんて・・・
なんたってレナちゃん ジェフ様大好きだもんね!

そんなジェフ様大好きなレナちゃんの様子です。


b07_06_46.jpg

「ちゅ♡ にゃはっ」


b07_06_47.jpg

「にゃはは~ ちあわせ~」


ジェフ・ベック様にデレデレしまくりのレナちゃんでした~☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*
螢もまだ読んでいないのに独り占め状態のレナちゃん。
お茶でもしながら読もうと思って本を取ろうとしたら・・・・


b07_06_48.jpg

「持ってかにゃいで!」


だって 読たいんだもん ちょうだい!
無理やり本を引っ張ったら・・・・


b07_06_49.jpg

「ダメったらダメにゃん~~~!!がぶぅっぅ~~!!」

ガブ~っとされてしまいました~!!(・・、)


b07_06_50.jpg

「あたちのベックしゃまにさわらにゃいで!!」

はいはい・・・
それじゃあ ベック様のCD聞かせてあげないからね~ ( ̄∇ ̄+)フフフ


b07_06_51.jpg

「・・・・・」




b07_06_52.jpg

「ごろにゃ~ん 持っていいよ」


急に態度をコロッと変えるレナちゃん。
(*ゝ艸・)プププ さすがにわがままなレナちゃんも
ジェフ・ベック様のお声が聞きたいものね~。
一緒に聴こうね レナちゃん。

この後 ジェフ様の音楽を聴きながら一人遊びまくるノリノリのレナちゃんでした~。
ジェフ・ベック かっこいいね レナちゃん♪(°∇^*)b







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

ヨガでダイエット♪
最近 お腹と腰周りのお肉が気になりはじめました。
そして 体も重くなったような気がするので超久々(1年ぶりぐらい)に
体重計に乗ってみたら・・・Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
ベスト体重をはるかに超えてました!!

そうよね・・・毎日レナちゃんとお菓子食べまくってるものね 当たり前よね・・・
さすがにこれではいかん!!と思ったのでダイエットをすることに決めました~(⌒^⌒)bうふっ
雑誌に2ポーズヨガで楽にダイエットができる特集があったので
早速 購入して即 実行~~♪


b07_06_39.jpg

「おかあしゃん・・さっきから にゃにやってんの?」


簡単ダイエット~。
レナちゃんもやってみる~?気持ちいいよ。


b07_06_40.jpg

「え~・・あたちはダイエットしにゃくていいもん」


そうなのよね たしかにレナちゃんのウエストは
きゅっと引き締まっていてスタイル抜群~!
でも・・でもね この前病院へ行った時 体重は増えていたから
レナちゃんもダイエットした方がいいから 一緒にやってごらん。


b07_06_41.jpg

「こう?」


d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ うまいうまい!!


b07_06_42.jpg

「にゃはは~ 気持ちよかったニャン」


日頃使っていない筋肉がプルプルして 体が少しあったかくなってきました。
これは毎日続ければ効果あるかも~(o^^o)うふふっ♪期待大!!


レナちゃんと一緒にやれば楽しいけれど
この後 しっかり監督係に就任してしまいました~。


b07_06_43.jpg

「でも きっと 3日坊主だにゃ・・クックック」


レ・・レナちゃん よくご存知で・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ
今までは何をやっても 3日坊主もしくは当日限りだものね。
でも今回は頑張ります!!(p`・ω・´q)★
でも・・・1日各3セットもしないといけないなんて・・・
なんだか忘れちゃいそうです~。
やっぱり3日続けばいいかも?と思う螢でした~。(^ - ^;)ゞ ポリポリ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

TVに出られるチャンス到来♪
昨夜 レナちゃんはこ~んな格好で寝ていました。


b07_06_32.jpg


暑くなったので のびのび~としています。
大股開きは まだ見てないけれど・・・・

b07_06_33.jpg

「く~く~・・・」


レナちゃん レナちゃん!!

b07_06_34.jpg

「にゃ!?]

レナちゃん 寝てる場合じゃないよ!!
TV局が取材に来るかも~~~!!

b07_06_35.jpg

「え!!」


そうなんです~!!
昨夜 某TV局の人から「取材させてください」とお電話がありました。
(その記事はこちら→

お話を伺うと どうやら応募が多い地域らしい・・・
でもレナちゃんは応募したわけじゃないので
いわゆるスカウトというかトレードされただけなので
まさか 再び電話がかかって来るとは思わなかったのよね。


b07_06_38.jpg

「どうちようかにゃぁ~・・」

くねくねするかわいいレナちゃんが撮りたいんだって!!
ご褒美にケーキ もらえるかもよ!!(そんな話はありません!(^ - ^;)ゞ ポリポリ )


b07_06_36.jpg

「よっしゃ!そんなら あたち がんばる!!」

゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!! すばらしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ケーキのためなら何でも頑張っちゃう レナちゃんでした~。

思いもかけない取材のお話しが来てアイドル猫 レナちゃん誕生への夢が膨らむ螢ですо(ж>▽<)y ☆
でも正直お断りしようかな・・・と考えています(o′ω`o)ゞ
だってレナちゃんすっごい人見知りなので 人前でくねくねは無理かも~!
今度連絡があるまでに どうするか決めないとね!!




▼おまけの写真(レナちゃんのレッスン編?)

b07_06_37.jpg

「にゃは あたちかわいい?」

体をくねらせて かわいいポーズをとる練習するレナちゃん。
でも・・・ちょっと違うのよね・・・・(′ω`ilゞ
ベルトでくねくねするレナちゃんが見たいのです!!
もっとも鉄郎くんのベルトがないと練習できないんだけど・・・ね。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

かわいい足跡
6月・・・そろそろお布団を掛けて寝るにはちょっと暑い時期に・・・。
夜中はしっかり蹴飛ばしています。(^ - ^;)ゞ ポリポリ
でも 明け方は寒かったりで調整が大変。
肌掛け布団もいいけれど このまま夏まで使えるように初めて綿毛布にしてみました。
ピンク ・ブルー・ベージュとシンプルな綿毛布に
毛布カバーを掛けようと用意をしているといつも通りレナちゃんの登場~♪


b07_06_28.jpg

「にゃは?これ 何でちゅか?」


レナちゃんの好きな毛布~♪
ふわふわで気持ちいいよ~(o^^o)うふふっ♪

袋から毛布を出すとさっそく飛び乗って感触を確かめるレナちゃん。

b07_06_29.jpg

「にゃはにゃは♪ これ ふかふかでいい感じぃ~~」


気持ちよさそうにフミフミ もみもみ・・・・・
レナちゃん マッサージ師さんみたい。(o´∀`o)゜
毛布の下に潜り込めば気持ちいいだろうな~なんて考えてしまいました~。


b07_06_30.jpg

「にゃは~♪ あたちもこれで寝たいニャン」


綿毛布の上でくつろぐレナちゃん。
レナちゃんはフリースとタオルのお布団が選べるようにしてあげています。
最近は暑いのか タオルのお布団の上で寝てるけれど・・・
やっぱり柔らかな肌触りの物の方がいいのかしら???
綿毛布は薄くて軽いので気に入った様子のレナちゃんでした~。

そして・・・毛布にはレナちゃんのかわいい足跡が残っていました~。

b07_06_31.jpg

トリミングに行ったばかりで 爪が伸びていなくてよかった♪ホッε=(*´。`* )


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

新しいエコバック~♪
火曜日の今日はスーパーの特売日。
4、5日分をどっちゃり買い込んできます。
お買い物ついでに ファブリックコーナーで新しいレジかごバックを買って
それに買ったものを詰め込んで帰ってきました。


b07_06_21.jpg


布製で中は二重仕立てになっていて 丈夫で汚れたらサブザブ洗えるし
柔らかな色合いと切り替えのチェックが可愛らしいデザインが気に入りました。

お買い物から帰ってくるとレナちゃんは必らず買ったものをチェックしに来ます。
今日は 見慣れない新しいエコバックが気になる様子(o´∀`o)゜


b07_06_22.jpg

「にゃはにゃは これ 初めて見るバックだにゃ~」
バックの周りをキョロキョロ ウロウロしてから
すりすりして自分の匂いをつけているレナちゃん。

バックを開けると・・・

b07_06_23.jpg

「にゃは~♪いつも同じものが入ってるにゃぁ~」


いいの いいの ワンパターンで・・・・f(´-`;)ポリポリ
サンヒョクさんも鉄郎くんもまだワンパターン料理に気づいていないから(^ - ^;)ゞ

食品を取り出して戻ってくると かばんの中にちょこんと座っているレナちゃん。


b07_06_24.jpg

「にゃはは~♪」


意味もなく 得意げな顔をするレナちゃん。
ちょっとブサイク・・・・・(*≧m≦*)

袋を片付けようとすると


b07_06_25.jpg

「にゃはにゃは にゃは~ん♪」


袋の上で クネクネ ごろごろ。
いつまで経ってもたたんで片付けられません!!
新しくて珍しいのもには何でも興味津々のレナちゃんなのでした~。

このレジかごバックはたたむと トートバック風になるので
ちょっとしたお買い物にも大活躍しそうです。(o^^o)うふふっ♪





▼おまけの写真(レナちゃん諦める!?編)

b07_06_26.jpg

「おかあしゃん これあたち専用の袋にしてにゃ」


ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン いいよ~。
じゃあ 今度からこれで病院行こうね レナちゃん♪ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ


b07_06_27.jpg

「そ・・それは ちょっと・・・・やっぱ いらにゃいにゃん・・・」


諦めさせるにはこの手が一番?(*ゝ艸・)プププ
でもレナちゃんを入れてお散歩やお買い物に行けたら
きっと楽しいだろうな~と思う螢でした。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

オレンジのパン
日曜日の午後 久々に家族3人揃ったので
みんなでおやつタイムを楽しみました。


b07_06_10.jpg



おやつはマンダリンナポレオンという名前のオレンジリキュールを
練りこんだ香り豊かな「オランジュ」というお菓子パン。
なんだか初夏の太陽を感じさせるような爽やかなイメージのパンで
ほんのり甘くてとてもおいしかったです♪


b07_06_14.jpg

「じぃぃぃーーーッ あたちも一緒におやつしたいにゃあ~・・」


日曜日はサンヒョクさんがいるので かなりおとなしめのレナちゃん。
それでも やっぱり匂いは嗅ぎまくります~(o´∀`o)゜


b07_06_15.jpg

「くんくん これ おいちそうだにゃぁ~」


b07_06_16.jpg

「くんくん にゃはにゃは こっちもおいちそう~~」


b07_06_17.jpg

「あれも クンクンしたいにゃぁ じっぃぃぃーーーーー・・・・・」


残りのもう1個も確認したいレナちゃん。
いつもなら このまま首を伸ばしてくんくんしたら
ペロっとしてしまうレナちゃんだけど
そばにはサンヒョクがいるので さすがにそこまではしません。

おとうさんがいるから どうするレナちゃん!?

するとテーブルから降りて 鉄郎くん側へ移動して・・・


b07_06_18.jpg

「にゃは♪」


そろ~りと手を伸ばしたと思ったらサンヒョクの
「こら レナ~~っ!!ヾ(`ω ´*〃)ノプンプン!! 」の怒鳴り声!!


b07_06_19.jpg

「ごめんなちゃい~~~!」


何もそんな大声で しかも 目くじら立てなくてもいいのに~。
いつもちょっとした事ですぐに叱るんだから・・・ε=(´。` )(こういう仕草がかわいいのに!)
だからレナちゃんにめっちゃんこ嫌われてるサンヒョクさんなのでした~。
そしてレナちゃんはすっかりイジケてしまったのでした~。ョシヨシ(*´・ω・)ノ(-ω-`*)ナデナデ




▼おまけの写真(レナちゃんとヒソヒソ話編!?)



b07_06_20.jpg

「おかあしゃん おやつはおとうしゃんのいない日にしてにゃ!」


(☆-∀-)_ _)★-∀-)_ _)ゥンゥン そうね~ そうしましょうね レナちゃん!
サンヒョクがいない方が レナちゃんのかわいい仕草もたっぷり見れるし
何よりも おやつは3個ぜ~んぶ食べられるものね!
と 変な意味でレナちゃんの訴えに賛同する螢でした~(*ゝ艸・)プププ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

シャクヤクのお花
久しぶりにお花を買ってきました。


b07_06_09.jpg



ふんわりとしていてボタンの花によく似ているけれど
これはシャクヤクというお花。
リビングに飾ったら 香りがきつくて 頭が痛くなってきたので
とりあえず寝室の窓辺へ移動~(^ - ^;)ゞ ポリポリ


b07_06_11.jpg

「にゃ~ん クラクラしちゃいそうな 変な臭いだにゃん」


b07_06_12.jpg

「あたちの方がいい匂いだニャン」


トリミングして綺麗になって帰ってきたレナちゃん。
せっかくのシャンプーのいい匂いが かき消されてしまうほど
強烈な香りなので これにはレナちゃんもちょっと・・て感じ。

猫にとってよくないものもあるので調べてみたら
シャクヤクは猫にとってよくないお花でした。
お店の人に訊いても全然知らないので 勉強して欲しいな~と思う螢でした。
当然 いけないとわかったらレナちゃんに害がないように
この後ベランダへ出してしまったのでした~。せっかく買ってきたのに・・・・。(′ω`ilゞ




トリミングの日は レナちゃんのリボン選びが楽しみな螢です。
今日は涼しげなデザインのピンクのリボンに♪


b07_06_13.jpg

リボンはレナちゃんのトレードマークだものね♪
新しいリボンもとってもよく似合う
かわいいレナちゃんなのでした~*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(0) 

ステキなプレゼント♪
ステキなプレゼントが届きました。
mes bijoux」のもこりんさんが毎月22日に企画されている
5月の22(にゃんにゃん)dayのプレゼント
に応募して見事 当選してしまいました~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ゲットしたプレゼント商品はこちら♪(↓)

b07_06_01.jpg



上品でエレガントな色あいのレース編みのミニポーチ。
そして なんと!!
可愛らしいパッチワークのランチョンマットのおまけ付き♪(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*


b07_06_05.jpg



ポーチの裏地はかわいいいちご柄。
表地はシックで大人っぽいのに チラッと少女のような可愛らしさも演出されていて
ステキなポーチです♪
写真を撮りながら感動していると レナちゃんがトコトコやって来て・・・・


b07_06_02.jpg

「くんくん にゃ?」

くんくんしまくるレナちゃん。
もこりんさんとリッヒちゃんの匂いがしてるのかな~?


b07_06_03.jpg

「くんくん くんくん」


何故か ずーーっとしつこくニオイをかいでるレナちゃん。
リッヒちゃん 一体どんな匂いがしてるのかしら~???


b07_06_04.jpg

「ねぇねぇ おかあしゃん リッヒちゃんっていちご?」


エ!?(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ?????
イチゴ?????


たしかにポーチの裏地はイチゴだけど・・・・・


b07_06_06.jpg

「だって リッヒちゃんのいい匂いがここからするもん!!」


中はイチゴのプリントだよ~レナちゃん。
イチゴの匂いなんてしないよ????


b07_06_07.jpg

「にゃはにゃは リッヒちゃんは いちごおぉぉ~~~~」


ありゃりゃ・・お顔を突っ込んじゃって・・・・・
まるで「王様の耳はロバの耳~!!」って叫んでるみたい・・・w(*´∀`*)w

なんか とてもこのポーチに興味津々のレナちゃん。(↓動画です)





ペロペロしちゃって・・・おなかすいてるの?
ランチョンマットも ペロペロしてたし・・・・
もしかして 本当にリッヒちゃんはいちごの香りがしてるのか!?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン わからん!!
とにかく 異常なほど(?)このポーチに反応を示しているレナちゃんでした~。


b07_06_08.jpg

「リッヒちゃんは いちごちゃん~♪にゃはにゃは」

リッヒちゃんのいちごの香りつき(?)ポーチがとても気に入ってしまったレナちゃんでした~。
(リッヒちゃんともこりんさんの香りが合体してイチゴの香りがしてるのかも????)
もこりんさん ステキなプレゼントありがとうございました~。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

