プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

美容液で美人に!!
予約してあった化粧品を受け取って来ました。


b07_05_129.jpg


カネボウ
の3DC 美容液。

美容液が1本1万円とちょっと高価なので いつもお徳用セットが出ると
お店の人が知らせてくださってその場で予約して購入します。
今回 パッケージに薔薇のデザインが施されていて高級感に溢れています~♪
そしてなんだかとても嬉しくなりました。


b07_05_130.jpg

「薔薇?にゃ? どこどこ?」


パッケージを覗きこむレナちゃん。

ほら そこそこ!レナちゃんのそば~。


b07_05_131.jpg


パッケージ全体ではなく 左上のところに大輪の薔薇がひとつ♪


b07_05_132.jpg

「にゃはは~ 本当だニャン♪」


レナちゃん 薔薇が大好きだものね(*ゝω・)b
意外な所で薔薇を見ることができて レナちゃんも嬉しそう~♪

この美容液を使用して丸4年目。
ある日突然現れたびっくりするぐらい濃いシミが
これでお手入れをするようになって1ヶ月でかなり薄くなり
後は徐々に薄くなっていって今ではほとんど気にならないぐらいになりました。
これ以上の効果は期待できないと思うけれど これからも使用し続けます。


b07_05_133.jpg


「あたちもこれつけたら 白く綺麗になるかにゃぁ~?」

レナちゃんも女の子。
やっぱり 美容に興味を持つお年頃です(〃´∇`〃)
レナちゃんもしかして 白猫になりたいのかな~?


b07_05_134.jpg

「でも・・・・」


何 何?何か気になることでも・・・?(人*・ω・)


b07_05_135.jpg

「おかあしゃんにはあんまり効果ないみたいだにゃ 
だってじぇんじぇん美人にならにゃいもん くっくっくっく」


(;¬_¬)・・・・それ どういう意味~!?
そもそも これは美人になる化粧品じゃないの!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンプン!!
でも レナちゃんのこと怒れない。
だって 螢も子供の頃「美容液」は美人になる化粧品だと思っていたから~(^ - ^;)ゞ ポリポリ


そんな美容液あったら絶対に買い占めるかも・・・!?しかも一生分!!(*≧丱≦*) グフフ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

いちごジャムでいちごミルク♪
サンヒョクさん おすすめのいちごジャムを買ってきました。


b07_05_117.jpg

「にゃは♪」


いちご大好きなレナちゃん。
写真に撮ろうとすると 写真嫌いなくせに こういう時だけすぐにやって来ます。
スーパーにはいつも見かけるリーズナブルなお値段で買えるこのジャム。
お買い得品になっていました。
でも スドージャムのHPにはこの商品・・・ないのよね。
パッケージが変ったのかそれとも違う会社なのか・・・・う~んゥ─σ(・´ω・`*)─ンどっち?


b07_05_118.jpg

「にゃはにゃは すりすり そんなことどうでもいいにゃん 早く食べたいにゃん」

いちジャムの瓶にすりすりするレナちゃん。
本当にいちごが好きなのね~。(o´∀`o)゜

蓋を開けると ↓


b07_05_119.jpg

「にゃは~ん 真っ赤でおいちそう~~~」

あーーΣ(=°ω°=;ノ)ノレナちゃん スト~~~~ップ!!!
なめちゃダメよ~~~!!
スゴイ勢いで瓶に顔を突っ込むレナちゃん!!

待って待って!!!
このイチゴジャムで今から苺ミルクを作りま~す~♪


b07_05_120.jpg

「にゃは ミルク~~!!」
ジャ~ン!!レナちゃんの大好きなミルクにいちごジャムを入れます~(*ゝω・)b



b07_05_121.jpg



ほ~ら とってもおいしそうでしょ?

写真に写している間 レナちゃんはこんな様子。↓


b07_05_122.jpg

「にゃ~ん あたちも飲む~~~」

いちごミルクが大好きなレナちゃんは我慢できません~!!


b07_05_123.jpg

「にゃはは~~~」


b07_05_124.jpg

「でも おかあしゃん!!」


b07_05_125.jpg

「いちごミルクにゃんだから 混ぜ混ぜ ちてくだちゃいな!」
はいはい お譲様 (〃´∇`〃)


b07_05_126.jpg

「にゃはにゃは いちごぉぉ~~~」


くるくる~っとかき混ぜて レナちゃんのお口へスプーンを運びます。
・・・というか レナちゃんがお顔を近づけてきます。
いつもの事ながら しっかり舐めちゃっています。(ブレ写真ばかりでNGです)
舐めた証拠は この行動!!↓


b07_05_127.jpg

「あ~おいちかった!!やっぱ いちごはおいちぃにゃん」


b07_05_128.jpg

「ごちそうしゃまでした~~ ぺろぺろ」


ミルクアレルギーがあるので ゲボしてしまうかも?
でも ほんのちょっとなので大丈夫よね。

本物のいちごで作る方が断然おいしいけれど
いちごジャムで作るいちごミルクは簡単にできるし
甘い物大好きなのでこの甘さがおいしくて大好きな螢とレナちゃんです~♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

ちょっと嬉しい出来事♪
今日はちょっと嬉しい事がありました。
べランダに出たらパンジーが一里咲いていました。


b07_05_114.jpg



蕾をつけている株も!!
もう 根腐れしてダメかな~と思っていたのでなんだかちょっと嬉しいです。


b07_05_115.jpg

「にゃは♪ お花 咲いてるにゃん~」


b07_05_116.jpg

「おかあしゃん もっとたくしゃん咲くといいね にゃはにゃは♪」
久しぶりにお花を見たレナちゃんも嬉しそうでした~。




そしてうれしいといえばもう一つ。
それは金曜日。
某ペット番組の制作スタッフの方からメッセージが入っていました。
なんと!!「心霊写真が撮れました!?」の
クネクネするレナちゃんの動画を見て連絡くださいました。
ゆうべ その方から電話があってレナちゃんの事いろいろ質問されました。
変った仕草や特技のある子を探しているみたいでした。
他のスタッフとも話し合ってまた連絡くださるとの事。
「レナちゃん 30分とか1時間ぐらいでそばに寄ってくるでしょうか?」
なんて質問されたので もしかしたら・・もしかしたら・・
取材に来るかも~~???ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そんな事 絶対にないと思うけれど・・・・ナイ(`'ω'´乂`'ω'´)ナイ
レナちゃんのくねくねする姿がかわいいって言っていただけて
とても嬉しかった螢でした~。゚+。:.゚((嬉o′v`o艸)シィなあ☆゚.:。+゚

それにしても「ケーキとかあれば寄ってくると思います」
なんてオバカな事 言ってしまった螢です・・・(′ω`ilゞ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(0) 

心霊写真が撮れました!?
レナちゃんの写真をPCに取り込んで整理していたら
1枚だけ すごい写真が紛れこんでいました!!これ・・・↓↓↓


b07_05_107.jpg



白く光るすじ状の光・・・これってもしかして・・・心霊写真~~~~???il||li(´・ω・il)il||li・・・・・・ってウソです (^ - ^;)ゞ ポリポリ
昨夜 レナちゃんが鉄郎くんのベルトで こんなことをしていて撮れてしまった1枚です。(動画です↓)



鉄郎くんのベルトが大好きなレナちゃん。
このベルトは特にお気に入り♪


b07_05_108.jpg

「にゃはにゃは スリスリ」

レナちゃん~ そろそろ鉄郎くんお風呂から上がってくるよ。


叱られても知らないよ~。


スリスリ スリスリ 酔いしれるレナちゃん。
そこへ お風呂の戸が開く音がしてきました。

b07_05_109.jpg

「にゃ!?」


一瞬固まるレナちゃん(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

レナちゃん また狂ってるの~?|*`艸´*|ブブブ
そのベルト 好きだね~ 返してよ アハハ "o(^▽^;)。O0○((ゆるさん))(鉄郎)


b07_05_110.jpg

「イヤっ だってこれ 落ちてたもん!!だからもうあたちのなの!!」


d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ しまっておかない鉄郎が悪い!!

落ちてたんじゃないの!(`‐ω‐´)ムカチュク~
そこに置いておいたの!返せ!!オコッタ━ε=(。・ω´・。(。・`ω´・。)。・`ω・。)=зゾォ━!!!


レナちゃん

「イヤったらイヤ!!」

b07_05_112.jpg

「じぇったいに 返さにゃい!!」

そして次の瞬間!!!!↓↓↓




b07_05_113.jpg

「ガブぅぅぅっっっ!!!」


レナちゃんが 飛び掛ったのは螢の腕・・・・なんで?(*´;ェ;`*)ウウウウ

心霊写真の正体はレナちゃんが飛びかかった瞬間の最後の1枚でした~。
それにしても かわいいレナちゃんにガブ~される瞬間って
心霊写真より怖いかも・・・?(^∇^*;)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

見てるだけで満足?
お料理の本を買いました♪


b07_05_103.jpg



電子レンジを使ったり 冷凍商品を使ったり・・・
どれも とても手軽で簡単にできそうな料理ばかり♪
最近 ワンパターンなメニューがくるくる回っていることを
とうとう 鉄郎くんに気づかれてしまったので 目先の変わった料理を作るつもり!!

今夜は何にしようかな~・・・・
本を開いているとレナちゃんは 必ずやって来て邪魔をします。


b07_05_104.jpg

「にゃはにゃは これこれ!! これがいいにゃん~~」


今にも写真に食らいつきそうな勢いのレナちゃん。
レナちゃんが食べたい料理は一体何かな~?(o^^o)うふふっ♪


b07_05_105.jpg

「わくわく おかしゃんこれ 作って!!」


レナちゃんが食べたいのは「えびとなすのカレーいため風」。
おいしそうね~。

でも これは材料がないから残念だけどボツ!!
よく見ると どれも調味料や材料が足りなかったりで作れないものばかり!!
結局 今夜もお決まりのメニューが食卓に並ぶことに決定!(@゜▽゜;Aアセアセ・・


b07_05_106.jpg

「じゃあ ニャンの為にこの本 買ってきたの?」


本当にそう思います・・・(;´▽`A``
でも 料理本って見てるだけでも何だか楽しくなるから
それはそれでいいかな~?何て思ったりします。
でもせっかっくなので 今度からこの本でメニューを決めてからお買い物に行こうと思う螢でした~。
そうすればメニューも増えるしお料理の腕も上がって一石二鳥よね!!d(ゝ∀・*)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

インスタントリゾット
今日のお昼は ちょっと気になるインスタント食品を買ってきました~♪

b07_05_98.jpg



「予約でいっぱいの店の○○」なんて ネームミングからしておいしそう~♪
それに カロリーも低いのでダイエット食にバッチリね!♪(°∇^*)b
どれを食べようかな~と悩んでいると レナちゃんの登場~。


b07_05_99.jpg

「にゃはにゃは おかあしゃん これ全部食べるのかにゃ?」

全部食べたら ダイエットにならないから一個だけです(* ̄ ^  ̄)b キッパリ!!
今日はさらっとした クラムチャウダーにします!

b07_05_100.jpg

「くんくん にゃんかまずそうなにおいだにゃぁ~・・・」


くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん・・・
う~ん なんというか インスタント独特の香りね。
お味の方は・・・・・味がとても濃くておいしいともまずいとも言えない微妙な味。
でも 食べ終えた後 何だかちょっと物足りなくて・・・・
おいしいとかまずいはこの際 問題外!!結局3つ全部食べてしまいました~σ(^∇^*;)
レナちゃんの予想的中・・・。ε(*´・ω・)зボソッ





▼おまけの写真(レナちゃんはきのこが苦手?編)

b07_05_101.jpg

「にゃんか変なの入ってるにゃん」


チーズクリームリゾットのきのこをじーーーーっと見つめるレナちゃん。


b07_05_102.jpg

「にゃ~ん・・・これにも変なのがあるにゃぁ・・・」


ボロネーゼもきのこをじーーっと見つめるレナちゃん。
食い意地の張ったレナちゃんなのに・・・きのこが嫌いなのか
今日はイマイチのりの悪いレナちゃんでした~。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

お土産は薔薇の香り~♪
鶴舞公園へ薔薇の花を見に行きました。

b07_05_91.jpg




先日行った花フェスタとは大違い!!
ここはもう満開♪
薔薇の香りが風に乗ってふわりふわりしてきました。
薔薇の向こうに見えるには名大病院♪



b07_05_92.jpg


とても美しい姿をしている薔薇に一目惚れ♪


b07_05_94.jpg


ポピーも綺麗に咲いていました。


b07_05_93.jpg


菖蒲池では菖蒲の花が少し咲いていました。
梅雨時にはこの池いっぱいに菖蒲の花の絨毯ができます。
そのころまた来ようかな・・・。
一時間ほど園内を散策してレナちゃんの待つ家へ戻りました。




お家に帰るとレナちゃんが玄関までお出迎えに来てくれました。

鉄郎くんがいる時は いつもそうやって迎えに来てくれます。
そしてと~ってもかわいい顔をして 甘えてきます。


b07_05_95.jpg

「にゃはドキドキ おかあしゃん お土産は~?わくわく ♪」


お出かけ(お留守番)=お土産があるだと思ってるレナちゃん!!
今日はお出かけというよりは お散歩だものね~・・・
う~ん (●´・ω・)ゞ困ッたなぁ・・・
ここは正直に お土産はない・・と言うべき?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
あ!!(*・0・*)これがある~!!
レナちゃん お土産は 薔薇の香りだよ~。
おかあさんから いい匂いしてるでしょ♪(°∇^*)b !


b07_05_96.jpg

「・・・・・にゃにそれ?」



b07_05_97.jpg

「そんなのあり? ブツブツ プンプン!!」


や・・やっぱりごまかせなかった~! (;´・ω・`A ```
ちっぽをブンブン振って ふてくされてしまったレナちゃんでした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(0) 

漫画こわ~い!!
本屋さんでアルバイトをしている鉄郎くんに 本を買ってきてもらいました。


b07_05_87.jpg



今 テレビで放映されている懐かしい漫画「地球へ・・・ 」。
コミックスも読んだし 映画も見に行った記憶があります。
でもストーリーがちょっと違うような・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
でもそんなことより 懐かしさの方が先。

毎週アニメはレナちゃんと欠かさず見ています。
レナちゃんも 原作 読んでみる?


b07_05_88.jpg

「いや!!」

なんで?
テレビでやってるのと同じだよ~。おもしろいよ~。


b07_05_89.jpg

「だって これ こわい本だもん!!」

全然 こわくないって!!
ちょっと 見てごらん。

レナちゃんに本を広げて見せてあげました。(動画です↓)



「イヤったらイヤだニャン!!」

レナちゃん 前に買った「ヘビ女」のがあまりにも怖かったので
これも恐怖漫画だと思いこんでいるみたい(*′∩`*)lil|

それにしても思いっきりガブ~!!
この後 ずーっとご機嫌斜めなレナちゃんでした~・・・・…(ノω・、)




▼おまけの写真

b07_05_90.jpg

「いい年して 漫画ばっかし読んでるにゃんて・・・!!にゃに考えてるの?」


だって 子供の頃「漫画は 大人になったら読みなさい!」って
母によく言われたのよね。だからソレを守ってるだけ!!
ハタチになった鉄郎くんも毎日実行中~
この親にしてこの子あり???(′ω`ilゞ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

ハッピープリン~♪
レナちゃん


今日はレナちゃんのドアップの写真♪
レナちゃんの視線の先にあるものは・・これ↓!!



レナちゃん



「にゃはにゃは おっきにゃプリン~♪」


今日のおやつのプリンです~♪(* ^∇^ *)
グリコのプッチンプリンだけど
普通のサイズのプリンよりデカイ ハッピープリン~



レナちゃん どっち食べたい~?


レナちゃん


「にゃはにゃは つんつん こっち~」


やっぱりね~ 大きい方がいいよね。
でも レナちゃんと二人で食べるには
ちょっと大きすぎて無理かも~・・

ってことで こっちは今度のお休みにみんなで食べようね♪



b07_05_81.jpg


「にゃんだ そんなら聞かにゃいでよ がっくしにゃん」

あははは・・・と 笑ってごまかす!!(⌒▽⌒;;;A
期待させちゃって ごめんねレナちゃん。

それじゃあ 小さい方のプリン 食べようね~。
お皿に取り出そうとすると もう待ちきれないレナちゃん!


b07_05_82.jpg


「にゃはにゃは はやくちて~~」


b07_05_83.jpg


「にゃは♪あまいにゃん~~~」

ほんのちょっとの隙間を見つけて しっかりプリンを舐めるレナちゃん。(・ω・;|||


ぜ~んぶ外したら どうなるかは想像できちゃいますよね~・・・
でも外さないと食べられないので外してみたら・・・



b07_05_84.jpg


「にゃはっ♪ まずはカップからペロペロするにゃん」

これぞプリンの醍醐味????

幸せそうにカップを舐め舐めするレナちゃんに見とれていたら


b07_05_85.jpg


「ぺロペロ はぐはぐ」




Σ(;。`゜ω゜。)あ゛----ッ やっぱりぃ~~!!早っ!!

もう レナちゃんったら素早すぎ~~~!!
舐めるどころか かじりつくレナちゃん!!

ほんの少しだったけれど かわいい歯形(?)がついていました。


レナちゃんは 食べちゃった所だけあげるね  はいどうぞ!



b07_05_86.jpg


「にゃははぁ~!! 作戦成功ニャン♪」

最近はこのパターンばっかり・・・(′ω`;)
しっかり知能犯なレナちゃんなのでした~。



...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

光になりました!!
今日からインターネットが光回線になりました!!
レナちゃんは朝からゲージの中に入っていてもらいました。
予定より工事に時間がかかってしまったし その間に工事の人が
何度も出入りするので ちょっとビビッていたレナちゃんです。

工事が終わっても 出てこないレナちゃん。


レナちゃん


「もう 誰も来にゃい?」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
今日は もう誰も来ないよ~。
明日は朝から LAN接続に業者さんが来るけれど・・・…(-。-*)ボソッ

しばらくはちょっと落ち着かない日が続きそうなレナちゃんでした~。





ところでいつもPCの接続設定は螢の仕事。
サンヒョクさんも鉄郎くんもPCの事 全くわからないなんて・・・情けないと思う螢でした~。

それにしても 無線LAN接続って・・・
簡単に設定できるマニュアル説明書読んでも手順も用語も
宇宙語が並んでるだけで まるでわけがわからん・・・ヽ(;′△`)ノ
コレもある意味情けない・・かも????

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

さみしかったの
今日はとても風の強い一日です。
レナちゃんもそんな風に負けないぐらい元気♪


レナちゃん

「にゃ?」

レナちゃんと同じ色のボンボンが大好き♪
棒が付いていたのに レナちゃんったら取っちゃったのよね(;^ω^)
遊んであげないと一人でこのボンボンを放り投げたり
サッカーをしたりして遊んでいます。

せっかく遊んでいたので ゲージへ入れずに
このままリビングの扉だけ閉めてお買い物へ出かけました。


お買い物から帰ってきたら レナちゃんの姿がありません~!!
ゲージにも 椅子の上にも カーテンの後ろにも・・・・・(;。`゜ω゜。)


またまた 神隠しにあってしまった?????ゥ─σ(・´ω・`*)─ン・・・・


お部屋の中は 一見 どこも変っていません。
(いつも散らかってるから わからないだけかも・・・?(^ - ^;)ゞ ポリポリ )

出かける前とちょっと違うかな~?って思う場所はここ↓!!


レナちゃん




ちゃんと折りたたんできっちり綺麗に重ねておいた
ロングクッションが微妙~にずれています。


ふふふ・・・・ここね( ̄▽+ ̄*)キラーン

そっとめくってみたら・・・・


レナちゃん


「にゃ?・・おかあしゃん どこ行ってたの?」

遊びつかれて 眠ってしまっていたのかなと思ったけれど
顔を近づけたら のどを鳴らしながらすり寄ってきて
手を膝の上に伸ばして ゆっくり乗ってきました。
どうやらさみしくて仕方なかったようです。

いつまで経ってもさみしがり屋なレナちゃんでした~。
そしてそんなレナちゃんがとっても

〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!螢でした~(●´∀`●)



日々の事 TB(0) CM(0) 

母の日~♪
母の日は「花フェスタ記念公園」へ薔薇の花を見に行きました。

一応 レナちゃんも 「一緒に行くぅ~?」って誘ってみた。

レナちゃん

「イヤ!! おとうしゃんいるもん」

やっぱりね・・・(^ ^*;)
サンヒョクさんがいると 病院へ連れて行かれると思ってるレナちゃん。
そんなわけで レナちゃんはルナちゃんとお留守番です。

ニュースで「なばなの里」は見頃を迎えていると報道していたけれど
ここはまだまだ見頃には ちょっと早かったかも~・・・・
薔薇の花はまだまだ硬い蕾がほとんどで 咲いている薔薇はわずか。
でも 花壇にはわかいいお花がたくさん咲いていました。


ターシャの庭

ターシャの庭では マーガレットがたくさん風に揺れていました。


ランチは花のタワー(展望台)内のレストランへ♪
入り口にフランス料理の有名な石鍋シェフの大きな写真が
デ~ンとお客様をお迎えしていました。(そんなお店には見えないけれど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ )


花ちらしセット

サンヒョクが選んだ「花ちらしセット」

ボリュームがイマイチ・・かも?

アリスカジュアルランチ

螢が選んだ「アリスカジュアルランチ」

大きなメンチカツでボリューム満点~♪
これでどちらも1500円!!安いのか高いのか・・・よくわかりません~!

花のミュージアムではブリザードフラワーの展示即売会が行われていました。
今年の母の日のプレゼントはコレに決まりd(・∀・*)ネッ!
ってことで サンヒョクのお母さんに買ってきました。

ブリザードフラワー



レナちゃん

「にゃは にゃは これ あたちのおみやげ?」


これは おばぁちゃんにあげる プレゼント。
レナちゃんの分もちゃんと買ってあるからね~(*ゝω・)b
(本当は自分が欲しかったの・・・σ(^∇^*;) )


レナちゃん

「にゃは♪ あたちもプレゼントするにゃん~♪」

お約束といえばお約束の写真だけれど・・・
母の日のプレゼントになってしまったレナちゃんでした~(●´∀`●)




レナちゃんへのお土産はこれ↓。どっちがいいかな?


ブリザードフラワー白ピアノ


ブリザードフラワーGP



レナちゃん

「にゃはにゃは こっちがいいにゃぁ~」

じゃあこっちをリビングに飾ろうね レナちゃん。

どうでもいいけれど 母の日のプレゼントより高かったことはヒミツです…(-。-*)ボソッ


▼続きは薔薇園で撮ってきた薔薇の写真です。

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(2) 

久しぶりにお外へ・・・
太陽が高くなって 窓辺に陽が入らなくなったので
レナちゃんをベランダへ出してあげることにしました。


レナちゃん

「にゃはにゃは お空はどうして青いのかにゃ? 鳥しゃん遊ぼ~」


チカチカまぶしいお日様と 爽やかな青空。
ずっとお外に出たかったレナちゃん。
とてもうれしくて はしゃいでいました。


レナちゃん

「にゃ?お花 にゃいよ??」


お花がないとちょっと寂しそうなレナちゃん。
お花がないと ベランダも殺風景よね。
明日 お花屋さんでレナちゃんの大好きな薔薇の鉢植えでも
買ってきてあげようかな~?と思う螢でした~(o^^o)うふふっ♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

納得できない?
今日は友人の裕と假屋崎省吾さんの華道展へ行って来ました。


仮屋崎省吾華道展


いろんなお花が展示してあるのかな~と思ったら 
ほとんど胡蝶蘭ばかりで ちょっと残念でした。
でも 独創的な世界は素晴らしかったです!

お昼は 星が丘テラスへ。

星が丘テラス


白で統一された 道路を挟んで 東西に建つ洒落た外観の建物。
街路樹の新緑と花壇のお花綺麗だったのでパチリ。
758の街も少しずつお洒落な街に変貌しているようです。


今日のランチはふらんす亭でいただきました。
裕はコレ。↓

ふらんす亭コンビプレート

コンビプレート「てりやきマヨネーズハンバーグ&「とろっ」オムレツ」

少し味見させてもらいました。
オムレツがふわトロでおいしかったです~。

螢はコレ。↓

ふらんす亭手鍋セット

「手鍋セット イタリアンチーズハンバーグ&手鍋カレー」

カレーもハンバーグも食べられるお得なセット♪(°∇^*)b
ちょっとピリ辛だったけれど おいしかったです~。

今日のランチは裕のご主人さまがご馳走してくださいました。
どうも ご馳走さまでした~!





お家ではレナちゃんが おりこうにお留守番をしていました。
今日のお土産は・・・・プリッツ2箱!!(しかも特売品(;^ω^))


レナちゃん

「おかあしゃんだけいいもの食べて来て・・・
にゃっとくできにゃいにゃん!!」



や・・やっぱり~?コレじゃやっぱダメよね。。。。

ケーキかプリンを期待していたレナちゃんなのでした~(′ω`ilゞ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(3) 

かみなり こわ~い!
今日のお天気は下り坂。
天気予報通り 午前中に雨がざーっと降ってきました。
ピカピカ 光らなかったけれど カミナリさんがゴロゴロ鳴っていました。
カミナリが苦手なレナちゃんは 大慌てでどこかへ逃げて行ってしまいました。

どこに隠れたのかと思って探したら 鉄郎くんの押入れの中!

レナちゃん 出ておいで~。

レナちゃん

「にゃ・・おへそ取られちゃうにゃん」


もう あっち行っちゃったよ。(*´∀`)クスクス


レナちゃん

「もう ゴロゴロ 鳴らにゃい?」

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン だから出ておいで。
一緒におやつ食べようね~レナちゃん。


雷が怖くて 押入れに逃げ込んだレナちゃん。
この後 冷蔵庫の氷の落ちる音に飛び上がって
ちっぽをボーボーにしていた ビビリなレナちゃんでした~(*´∀`)クスクス



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

おいしいものいっぱい♪
今日は友人の裕とデニーズでランチしてきました。

デニーズランチ

螢が食べたのは「わさびみぞれハンバーグ」
わさびが効いていて 鼻にツーンときました。


デニーズランチ

裕が食べた温泉卵のカルボナーラ。
温泉たまごを混ぜ混ぜすれば カルボナーラに変身~♪
おいしそうでした。


ピンクレモンスカッシュ

ドリンクは ピンクレモネード。
一体どんなもの?と思って注文しました。
ピンク色だけど中身はレモンスカッシュでした。(*ゝ艸・)プププ


ケーキ


お家で待っているレナちゃんにケーキを買って帰りました。
裕は久しぶりの訪問だけどレナちゃんは平気♪
ゲージから出るとそばに行ってガブぅ~っ!!(・ω・;|||
これって・・・レナちゃん流 挨拶?・・( ̄∀ ̄;)汗
そして さっさとリビングを去っていくのでした~、

そして 相変わらず 呼びもしないのに ケーキの準備をしていると
テクテク戻ってきて そんなレナちゃんの現実の様子に裕は大ウケ。


レナちゃん

「にゃ~ん 久のケーキだにゃん~ ペロリンコ」


ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ 舐めてるよ~~!!(by裕)

えっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ うぞ!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん! (by螢)
カメラのシャッターを切ったと同時にやられました!!
この後 真ん中を舐められてしまいました~(/□≦、)エーン!!



レナちゃん

「にゃはにゃは ペロペロ いちごもおいしそうだにゃなぁ~」

レナちゃん いちごのクレープを狙っている!?
でもさすがにお客様用のケーキには遠慮して(?)手をつけることなく
螢の抹茶のケーキだけで満足してくれたレナちゃんでした~♪ホッε=(*´。`* )

レナちゃんがおりこうにお留守番できるようになったので
安心してお出かけができるようになりました。
それで・・・また裕と今度は仮屋崎省吾さんの華道展に行くことに(o^^o)うふふっ♪
またお留守番できるかな~レナちゃん。



裕のご主人からドイツへ出張した時のお土産をいただきました♪



ドイツのお土産

一口サイズのSPRUNGLI (シュプリングリ)とリンゴのウイスキーボンボン

レナちゃん

「にゃはにゃは かわいいお菓子だにゃぁ~」

レナちゃんったら 裕がお土産をかばんから出した途端に
そばに寄って来たのよね。
ほ~んと 食い意地が張ってる!!って大笑いしました~。

ちょっぴり甘酸っぱいシュプリングリ。
今日はおやつがたくさん食べれて 幸せな螢とレナちゃんでした~(人*・ω・)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

夢うつつ・・・
今日は気温がぐんぐん上がって 外は暑かったみたいだけれど
お家の中はとても涼しくて気持ちよかったです。

でも昨日からの耳鳴りがとても酷くなって
お昼からは頭痛も最高潮に!!

うたた寝程度だけれど 久々に寝込みました。


うとうと うとうと 夢うつつ・・・

レナちゃんがお外に出て どこかに行ってしまった夢を見ました。
大きな声で 
「レナちゃん~ レナちゃん~~どこ行ったの~?帰っておいでぇ~」
と叫んでいました。



レナちゃん

「うにゃ?呼んだ?」


はっと夢から覚めたら レナちゃんはいつも通り螢の足の上で寝ています。


レナちゃん

「ゴロゴロ あたちはここにいるニャン」

よかった レナちゃんがいて・・・
夢だったけれど レナちゃんがいなくなってとても慌ててしまいました。
なんだかホッとしました。

耳鳴りは相変わらず酷いけれど 頭痛は少し治まってもう大丈夫です。


・・・もしかしたら寝言言っていたのかも?
レナちゃんに寝言 聞かれちゃったのかしら????(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

ツナ缶大好き♪
長かったゴールデンウィークがやっと終わって
久々に自由にのびのびできて気分爽快。
爽やかな青空が広がって と~ってもいいお天気だし
レナちゃんも 誰にも邪魔されることなく
日向ぼっこができてとっても嬉しそうでした~。

でもちょっと疲れが溜まってしまっていて
友達の裕と長電話した後 6時過ぎまでお昼寝してしまいました~。(^ - ^;)ゞ ポリポリ

最近 サンヒョクさんの帰りが遅いし 鉄郎くんもバイトで遅いので
夕食の準備も遅くなりました。

夕食の準備をしているときの今日のレナちゃん。↓↓↓


レナちゃん

「にゃはにゃは とどかにゃい!!」


レナちゃんが狙っているのは 大好きなツナ缶。
今夜のメニューはサーモンのムニエルとツナサラダとコーンスープ。
ツナ缶を開けるとレナちゃんは決まってコレの体制をするのよね~。(*ゝ艸・)プププ


はい レナちゃん どうぞ!!(〃´∇`〃)


レナちゃん

「にゃはにゃは も・・もうちょっとにゃん」


でも あげなぁ~い。プププッ(* ̄m ̄)
レナちゃんには味が濃いから(*≧ω≦)乂ダメ!!


レナちゃん

「にゃんだ くれると思ったのにぃ・・・」

缶を遠ざけると ちょっと残念そうに手を引っ込めるレナちゃん。
手をおろして 足元にスリスリ おねだりしてくるかな~?о(ж>▽<)y ☆
と期待していたんだけど レナちゃんのとった行動は・・・・


レナちゃん

「ほちい ほちい ほちいにゃん~~~!!」

このまま 半分ぶら下がった状態で 必死に訴えるレナちゃんでした~!!(・ω・;|||
ご飯 あげたのに・・・・ε(*´・ω・)зボソッ




今夜は何時に夕食べられるかな~?
9時?10時?
もしかしたら一番遅い鉄郎くんと一緒?(11時頃 )

決まった時間にご飯が食べられる レナちゃんが羨ましい螢でした~。

待ってないで 先に食べてしまおうかな~?…(-。-*)ボソッ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

あとちょっと!
ゴールデンウィークも今日でお終い。
久しぶりに一日中 雨が降っています。

今日のレナちゃんはと~っても不機嫌。
せっかく螢の膝の上で気もちよく寝ていたのに サンヒョクさんが
無理やり(?)抱っこしたり撫で撫でするのでどこかへ避難してしまいました~。

かくれんぼの得意なレナちゃん。
夕方になっても姿が見えなくて・・・
ゲージにも 椅子の上にも 階段にも どこにもレナちゃん姿がなくて
一体 どこへ行ったのかな~?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン

あれ・・・?
レナちゃんのお布団・・・こんな風になっていたっけ?


レナちゃん?



お布団をそっとめくってみると・・・・


レナちゃん

「にゃ!?」


あらま(*・0・*)
布団をかぶってルナちゃんと一緒にお寝んねしていました~!(●´∀`●)
サンヒョクに触られたくなくて 隠れていたのね~レナちゃん!


レナちゃん

「イヤだにゃぁ~・・おとうしゃん まだ いるにゃん・・・」


レナちゃんの視線の先には サンヒョクさんが・・・。


レナちゃん

「早く会社 行ってにゃん!!」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン わかる わかるその気持ち!!
もう うんざりよね~ レナちゃん!
でも 長かった休日も 今日でおしまい!!
明日からはいつも通りの生活ができるから もうちょっとの我慢。
明日が待ち遠しいね レナちゃん♪(°∇^*)b




▼おまけの写真 (寝たボケたレナちゃん編)

レナちゃん

「うにゃ?」

ルナちゃんを頭に乗せたのに 寝たボケていて
何をされているのか全然わかっていない様子のレナちゃんです(*ゝ艸・)プププ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

開かずの間の窓辺
冬の間 開かずの間と化すレッスン室。
・・・っていうか閉め切ってるだけなんだけど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ
そのお部屋の扉を 今日から午前中だけ開け放すことに!!


このお部屋の扉が開け放されるのを楽しみに待っていたレナちゃん。
早速 窓辺でお外を見ていました。


窓辺のレナちゃん


久しぶりに入るお部屋の窓辺。
ここは2階だから いつも眺めている3階のお部屋より
いつもの風景も違って見えているようでレナちゃんはお気に入りの窓辺。

そんなレナちゃん ピアノを弾き始めたら 出て行っちゃいました・・・(*・ェ・*)ナンデ?

1時間ほどピアノを弾いてレッスン室の扉を開けてみたら・・・・


レナちゃん

「にゃは やっと終わったにゃん へたくそだったにゃぁ・・・


リビングへ戻っていたと思ったのに・・・・
レナちゃんったら階段の陰に隠れてお部屋が開くのを待っていました。
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*


螢がお部屋を出たら レナちゃんはまた窓辺でお外を眺めていました。




どうでもいいけれど・・・
我が家では一番条件のいいこのお部屋が今では物置状態。。。(*′∩`*)lil|
モノが捨てられないサンヒョクが何でもかんでも このお部屋に入れ込んじゃって・・・・
これから夏に向けて レナちゃんにはここが避暑地なのに・・・
片付けないとね~....こっそり捨てちゃおっと・・・…(-。-*)ボソッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

GWはストレスの日々
ゴールデンウイークも後半。
学生の鉄郎くんは9日間の大型連休 まさしく黄金週間!!
休みなんて関係のない主婦には羨ましい限り!ε(*´・ω・)зボソッ

そしてサンヒョクさんはカレンダー通りなので 今日から4日間の連休。

どこに行っても渋滞や混雑するので どこにも出でかける予定はありません。
だけど 連休は疲れるのよね~ε=(*´。`* )
特にサンヒョクさんがいると 家事もはかどらないし
いつも通りの生活ができないので いろいろと調子が狂って仕方がない!!

レナちゃんも サンヒョクがいるとストレスが溜まるみたい(′ω`;)


レナちゃん

「にゃはにゃは えいえいっ」


レナちゃん

「にゃはにゃはにゃはぁぁ~~~」


ルナちゃんと遊んでいるといえば 遊んでいるんだけど・・・
でもちょっと激しすぎ・・・かも?(・ω・;|||



レナちゃん

「ごめんね ルナちゃん おとうしゃんが悪いんだよ!!
おとうしゃん いにゃい方がいいニャン」



ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン ホントにいないほうがいいね~レナちゃん!!

ルナちゃんにあたりまくって ちょっぴりストレス発散ができたみたい。
でも まだ目はギンギラギンのレナちゃん。

いつもなら 螢の腕にがぶ~っとくるのに・・・ルナちゃんに感謝!!(人*・ω・)
もしかしたら今年のGWはこのままガブ~されずに無傷で過ごせるかも~?と
確信のない期待を抱く螢でした~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

ニャンだろう光線~♪
空がやってきた☆」のsoramamaさんから レナちゃんにプレゼントが届きました!!
品物は コレ!!↓↓↓

レナちゃん

「にゃは?これにゃぁ~に?」


(o^^o)うふふっ♪ニャンだろう光線~♪
空くんはもう遊ばなくなってしまったらしいので 応募したら
レナちゃんにどうぞって。
買おうと思っていたので 嬉しい~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


レナちゃん

「にゃっ!?」

ライトをつけると かわいいお魚の形が照らし出されます。
レナちゃん ジーーっと見つめています・・と思ったら次の瞬間↓

レナちゃん

「にゃにゃにゃ???消えちゃったにゃん」


レナちゃんの頭に映ってるよ~(*ゝ艸・)プププ
早速 ニャンだろう光線に興味をもって遊びはじめるレナちゃん。


レナちゃん

「にゃ!?にゃ!?にゃ!!!」

ニャンだろう光線ビーム!!(ノ≧∇≦)ノ<★━…………
ライトを動かすと レナちゃんの手もそれに合わせて追いかける動きが
と~ってもかわいい~о(ж>▽<)y ☆


レナちゃん

「にゃは?お魚とれにゃいにゃん」


レナちゃん

「にゃはにゃは これは一体にゃんだろ~???」


捕まえたいのに捕まえられない不思議な光るお魚。
レナちゃんにとっては本当にニャンだろう~だね。
(ニャンだろう光線だから当たり前よね?(;´・ω・`A ``` )




ニャンだろう光線と一緒に空くんの写真と北海道の絵葉書
旅行のお土産の北海道限定のPinkyそしてお手紙が添えられていました。

レナちゃん


soramamaさん ありがとうございました。




▽おまけの写真


レナちゃん

「にゃはは~~~ 早く食べたいにゃん♪」


pinkyにも興味津々のレナちゃんでした~。

限定品だから ゆっくりじっくり味わいながら食べなくっちゃね!!(*ゝω・)b


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(8) 

おりこう=おいしいもの?
ゴールデンウイーク前半は リビングと鉄郎くんのお部屋の押入れのお片づけ。
重なっている物を取り出しやすくするために収納棚を買うことにしました。
鉄郎くんがベットが欲しいと言うので 一緒にビビホームへお買い物に行きました。

そして サンヒョクさんがよく行く 安くておいしいという
ラーメン屋さん「ラーメン福」に連れて行ってくれました。


ラーメン福


モヤシがたっぷりてんこ盛りのラーメン!!
スープはおいしかったけれど 麺がゴムを食べてるみたいで・・・
半分でリタイア・・・ヽ(;′△`)ノ!!!
サンヒョクさんは首をかしげていたけれど・・・
残りを食べてもらった反応は・・・どうやら茹で時間が足りなかったようです。
サンヒョクが食べる頃にはかなり延びているはずなのに・・

二度と行きたくないラーメン屋さんです~。




そして お買い物を済ませて 家に帰ってお片づけスタート!!
・・・の前に 一服!(^ - ^;)ゞ ポリポリ
帰り道 青柳ういろうの季節限定品のポスターが目に飛び込んできたので買ってきました。


青柳ういろう「春の味くらべ」

さくら味とよもぎ味の「春の味くらべ」。


なんだかお雛様みたい かわいい(o^^o)うふふっ♪


青柳ういろう「春の味くらべ」


一口サイズはかわいいけれど 螢にはちょっと物足りないかも~(^ - ^;)ゞポリポリ
と思ってると 背中に何やら視線を感じます。
振り返ってみると・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


レナちゃん

「じいいいぃぃぃぃぃーーーーー」

廊下の小窓から コチラをこっそりじっと見つめるレナちゃんの姿が!!
そして あっという間に飛び降りてこちらへ駆け寄ってきました。


レナちゃん

「にゃはにゃは」


レナちゃん

「くんくん あたちの好きなニオイがするにゃん~」

レナちゃん おりこうにお留守番してたもんね。
ご褒美に レナちゃんの好きなピンク色のさくら味あげるねd(・∀・*)ネッ!
はい ど~そ((( (/* ^^)/



レナちゃん

「にゃは♪ お留守番はおいちぃにゃん~」


よもぎ味よりさくら味のほうがちょっぴり甘くておいしいね レナちゃん。
そしてお片づけしてる間も おりこうにしていてたレナちゃんでした~。
ひょっとするとレナちゃんは おりこうにしていると
おいしい物がもらえると学習したのかもね?(o^^o)うふふっ♪


それにしても 配置を変えずにきっちり綺麗に整理整頓できるはずだったのに・・・・
何故か今まできちんと収納できていたものが入らなくなってしまった・・・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン なぜぇ~?????

溢れたモノはどこにどう隠す片付けたらいいの??(*′∩`*)lil|(悩)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

