プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

キティちゃんのトートバック♪
キティちゃんのトートバックを買いました♪

キティちゃんのトートバック


お買い物のエコバックとして買ったのだけれど かわいいけれど
甘すぎない色合いがお洒落なので ちょっとしたお出かけにも使う予定(o^^o)うふふっ♪



レナちゃん

「おかあしゃん 自分だけかわいいバック買ったにゃ プンプン」


レナちゃんには病院でもらった袋があるし それに
かわいい~名札作ってあげたじゃない。



レナちゃん

「イヤイヤ あたちもピンクのコレがいい!」


タダをこねた後は(?) お決まりの行動をするレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは にゃは レナ 入りま~す」

シュポ・・・っとバックに入り込むレナちゃん。



レナちゃん

「にゃは♡ これでこれはもうあたちの~」



バックにすっぽり入ったレナちゃん☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)ィイ:;:*:;:☆
このままレナちゃんを入れてお出かけしたくなっちゃいました*ムフッ(●′艸`●)☆○o。..:*


このバックはレナちゃんも気に入ってしまったようなので
病院へ行く時はこれにレナちゃんを入れて行くことにしようかな~・・・
レナちゃんの大嫌いな病院へも お気に入りのバックで行けば
病院通いも楽しくなるかも~と密かに企む螢でした~(〃´艸` )ププププ


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

レナちゃんの歌
今日はすっきりとしたいいお天気♪
お日様もニコニコしてるし さわやかな風が吹いていい気持ち。
レナちゃんも 窓辺で久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいます。


レナちゃん

「いいお天気だニャァ~」


街路樹のイチョウの木の上で 鳥さんのさえずりが聞こえてきます。


レナちゃん

「にゃんだか あたちも 歌いたくなっちゃった・・・・」


レナちゃん

「にゃぁぁぁぁ~~~~♪」



レナちゃん

「にゃはは~ にゃかにゃか いいかんじぃぃ~~く・く・くっ」


レナちゃん

「今度はトリしゃんと一緒に歌うにゃん」


トリのさえずりにレナちゃんの耳がピクピク反応していて
その様子がなんだかとってもかわいらしい・・・(*´ ヮ`) 

そういえばレオもよくこの窓から街路樹を見て
鳥さんに向かって「にゃッにゃッ」って話しかけていました。
そんなことを思い出していたら・・・・・



レナちゃん

「にゃきゃぁ~◎☆@◆&%△§∞~~~」

なんとも奇妙な(?)かわいらしい声のあくびお歌だこと!!



レナちゃん

「おかあしゃん どうだった?」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 上手だったよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でも・・・と~っても変なお顔だったよ (*≧丱≦*)



レナちゃん

「にゃ~ん もう歌わにゃい~」


あ~・・・レナちゃん傷つけちゃった(′ω`ilゞ
・・ってウソです。そんな風にみえちゃいました(*ゝ艸・)プププ



今日は本当に気持ちよくって レナちゃんじゃないけれど
思わず鼻歌交じりに歌を口ずさんでしまいそうです。
レナちゃんにいつも歌ってあげる歌があります。
メリーさんの羊の替え歌で


レナちゃんはおりこうさん(かな?)
おりこうさん(かな?)おりこうさん(かな?)
レナちゃんはおりこうさん(かな?)○○レ~ナちゃん♪

※○○の部分にはその時のレナちゃんの状況で「おりこう」か「あんぽん」が入ります。



いつも悪さをしたり 怪しい(?)行動をする前に歌ってあげます。




そして これは昨日の夕焼け空。

夕日


久しぶりに見た綺麗な夕焼けだったので思わずパチリ♪
レナちゃんも抱っこして 夕焼けを見せてあげました。


夕日を見つめるレナちゃん

「お日しゃま バイバイちてるにゃん」


夕焼けに包まれた夕日を見るとちょっぴり切なく
センチメンタルになるのはなぜ?(*・ェ・*)???

今日も夕焼けが見られるといいね レナちゃん。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(9) 

新しい家具♪
日曜日 新しい家具を買いました。


テレビ台  ローボード
↑クリックで拡大


ずーっとずーっと欲しかったテレビ台とローボード♪。+・:*:・(*′I`人)。
お部屋のイメージは今までとあまり変らないけれど
スタイリッシュなデザインで統一されたテレビ台とローボードで
リビングの一角だけは これでプチ模様替えができました。
でも 3日経ってもまだお部屋の中は完全に片付いていません~・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ


お片づけをしていると さっきまで遊んで~ってまとわりついてきていた
レナちゃんの姿が忽然と消えました。
アレ─σ(・´ω・`*)─???レナちゃ~ん どこ行ったのぉ~?

と思った瞬間と同時にレナちゃん発見!!
こ~んな所に入り込んでいたなんて・・・・(o´∀`o)゜


レナちゃん

「にゃ? 見つかっちゃったにゃん」


レナちゃん かくれんぼしていたんだね~。

ここは何を収納しようかと悩んでいた場所。
決まるまではレナちゃんの遊び場所になりそうです。


レナちゃん

「にゃはにゃは あたちにピッタリなサイズでいい感じぃ~♪」


この場所が相当気に入ったようで おもちゃで遊びを仕掛けても
全然 出て来ないレナちゃん。

・・・・・それならば・・・・

昨日のおやつ 食べよっかな~♪(*′ω`*)ノ゙


レナちゃん

「にゃ!!あたちも食べるぅぅぅ~~~~~」


何をしても出てこなかったレナちゃんが すごい勢いで飛び出してきました(。´エ`。)
や・・やっぱり・・・・レナちゃんにはこのセリフが一番ね♪
まさに 鶴のひと声ね(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


そして その後のおやつタイムでは昨日と同じ光景が
繰り広げられるのでした~(*´ ヮ`) 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

抹茶のバームクーヘン
イチョウの若葉


街路樹のイチョウの木が いつの間にか新しい若葉を芽吹かせていました。
まぶしい新緑の季節を感じてしまって・・・
だからか お買い物に行ったら抹茶を使ったお菓子がいくつも目に
飛び込んできてしまって・・・
そんなわけで今日のおやつは抹茶のバームクーヘンを買ってきました♪


抹茶のバームクーヘン



レナちゃん

「にゃは♡ おいちいものみ~っけ!」

じぃぃ~~~~っと バームクーヘンを見つめるレナちゃん。
レナちゃん やっぱり大きい方を狙っている????思ったら↓


レナちゃん

「にゃはにゃは おっきいのはおかあしゃんが食べるから こっちでいいにゃん」


よ・・よくおわかりで・・・(*^ω^A;)ゞ


レナちゃん

「にゃはにゃは くんくん」
「にゃ!?レナおねぃちゃん ペロペロちてまちゅ~~~」

え~~~!!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
今日は珍しく 匂いをかいでいるだけだと思ったら・・・
角度を変えてみたら しっかり舐めていました~~!!・il||li(p;′∩`;)il||li


今日はちょっぴり肌寒いのでホットミルクを作って
レナちゃんといっしょにのんびりおやつタイムを楽しみました。
レナちゃんにはいつものように 舐めちゃったところをちょっぴりネ。


レナちゃん

「はぐはぐ ガツガツ おいちぃぃ~~」

一心不乱にバームクーヘンに食らいつくレナちゃん。
ひとかじりしたところでバームクーヘンを取り上げたら・・・

レナちゃん

「にゃ~ん ちょっと ちょっとちょっとぉ~」(←ザ・タッチ風(*ゝ艸・)プププ )


まだまだ 食べたりないレナちゃん。
一口じゃかわいそうだけど おちっこに影響したり
おなか痛くなるといけないものね。
レナちゃんは これで お終い~~~。

レナちゃん

「にゃはにゃは み~っけ♪」


さすが 目ざといレナちゃん!!
机の上にこぼれている小さなカケラを見つけるとわき目も振らず
必死こいて食べるのでした~。誰も横取りしたりしないのに・・・・(;´・ω・`A ```


でもそんなレナちゃんの気持ちがわかるような気がします~。
だって・・・・おいしかったんだもの~(o^^o)うふふっ♪

また 明日 残りを食べようねレナちゃん♪(*ゝω・)b


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

レナちゃんの名札♪
レナちゃんに名札を作ってあげました♪(*^ ^*)


レナちゃんの名札


昨日のマグカップの箱の猫のイラストがかわいかったので
捨てずにプチリサイクル♪(昨日の記事はこちら→
かわいい名札ができました(o´∀`o)゜

レナちゃんのご飯を注文する時 これからは電話ではなく
病院でこの前もらった袋を持って直接注文に行くことになったので
袋に名札が必要になったのです。(袋の記事はこちら→


レナちゃん 気に入ってくれるかな~?

レナちゃんと名札

「にゃはにゃは あたちの名札ぁ~うれちぃにゃ♪」


気に入ってくれて よかった~(*´ ヮ`)
せっかくなので袋につける前に レナちゃんの首にかけてあげました。
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*


レナちゃん

「レナおねぃちゃん いいにゃぁ~…(-。-*)ボソッ 」 
「にゃ!? ルナちゃんほちぃの?じゃあこれあげるにゃん」


レナちゃん

「にゃにゃ!!これ あたちの名前になってるからダメにゃん」


レナちゃん

「おかあしゃん ルナちゃんにも作ってあげてくだちゃい」

はいはい(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*) まだ残ってるから作ってあげるね。

レナちゃんは毎日 いつでもどこでもルナちゃんと一緒♪
お揃いの名札 早速作ってあげようと思います♪(°∇^*)b

妹思いの やさしいやさしいレナちゃんでした~(〃´∇`〃)
そういえばおねぃちゃんのハナちゃんの分はいらないのかな…???ゥ─σ(・´ω・`*)─ン


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

かわいい猫のマグカップ♪
かわいい猫のマグカップを見つけたので 買ってしまいました♪

マグカップ



カップとスプーンのセットでたったの450円(税別)!!
子供のお小遣いでも買えるこの価格が
なぜだか妙に嬉しかったりします~ムフッ(●′艸`●)


こんなかわいいマグカップに飲みの物を入れたら
味がマイルドになってお砂糖なしでもほんのり甘く感じそう~(●´∀`●)
ティータイムが楽しくなりそうです。





レナちゃん

「おかあしゃん にゃんでしまっちゃうのぉ~?・・・おやちゅは~?」

゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!! ごめんね レナちゃん人(´Д`★)・゜゜・
肝心のおやつを買ってくるのを忘れていたのよね~。

・・・てことで 今日のおやつはありません!!
だからマグカップも今日のところはこのまましまっておくことにしました。

おやつを期待していたレナちゃんは・・・・↓


レナちゃん

「今日はおやつにゃいんだってさ ブチブチ・・・

呼んでも振り向かず ちっぽをブンブン振って
ルナちゃんと一緒にいじけまくっていたのでした~`(*′ェ`*)ノ゙


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(7) 

憧れのマンションへお引越し?
今朝はタイミングよく レナちゃんのおちっこが採れたので
病院へ検査に行ってきました。
検査結果は異常なしで一安心。

今日はサンヒョクさんが有給休暇をとったので
お昼はおいしいと有名なラーメン屋さん好陽軒へ行ってきました。


好陽軒のラーメン


注文したのは普通のラーメン 「松」。
普通のラーメンなのにチャーシュー麺だなんて・・・
なんだか 得したようで 嬉しくなっちゃいます。

麺は太め スープはあっさり チャーシューはやわらかくていい味
メンマは太くて歯ごたえ抜群!!
漢方ラーメンって感じで おいしかったです~。

帰りの桜山では 街路樹の八重桜が綺麗に咲き乱れていました。


桜山の桜


桜山の八重桜




そして レナちゃんの新しいお家を買って帰りました。
あおちゃん9年 レオちゃん4年 そしてレナちゃんと使ってきたけれど
さすがにボロボロになって来たので 変えてあげることに。

買ってきたのはアイリスオーヤマのこれ↓

ゲージ ←クリックで大きくなります。


清潔感あふれる広々メゾネットタイプで
なんてステキなマンションなんでしょう~♪(ビフォーアフター風に(* ´艸`)プププ)
だって 価格は1万円ちょっとだからコレが本当のマンションよね?♪(°∇^*)b
レナちゃん 気に入ってくれるかな~?(o^^o)うふふっ♪


組立てているときの レナちゃんは何が始まるのかとそわそわ。

レナちゃん

「にゃ???これは一体にゃに?」


組み立てが終わったらゲージの中に今まで使っていたおトイレやお布団を
そのまま今まで通りにセッティングしてレナちゃんを入れてみました。

レナちゃん

「にゃ~ん・・・にゃんだか落ちつかにゃイニャァ~・・・」


ルナちゃんも一緒に入れてあげたけれど 落ち着かない様子のレナちゃん。


レナちゃん

「にゃはにゃは にゃんだか ここが一番落ち着にゃん」

せっかく広いメゾネットタイプのお部屋になったのに
そんなこじんまりとした所がいいなんて・・・しかも おトイレなんて・・・(*′∩`*)lil|


そんなレナちゃんだったけれど 前のゲージを片付け終わる頃には 
ルナちゃんと一緒にお布団にもぐりこんでうたた寝していました。


レナちゃん

「新しいお家も にゃかにゃかいい感じだにゃ~」


環境が変わって 一番不安だったおちっこもちゃんおトイレでしてくれたし
何よりも「ピンクのお家じゃないからイヤっ」って言われたら
どうしようかと思ったけれど レナちゃんも すぐに新しいお家に慣れて
気に入ってくれたようなのでホッとしました。

広々としたステキなお部屋に住めるレナちゃんが
なんだかとっても羨ましい螢でした~。(*´ ヮ`) 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 

レナちゃんは三姉妹
昨日 レナちゃんにかわいい妹ができました。(その記事はコチラ→
妹ができて大喜びのレナちゃん。
だってレナちゃん生まれたとき 3姉妹だったのです。(レナちゃんは真ん中。)
そこで 三姉妹にしてあげました。

ちりめん猫


伊勢に行った時に おはらい町のちりめんのお土産屋さんで
買ってきた猫グッズ。(伊勢の記事はコチラ→
今日まで ず~っと忘れていました・・・・ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

この子の名前はハナちゃんにしました。



レナちゃん

「にゃは? またあたらちい子がいるにゃん」

ハナちゃん って言うんだよ~。
レナちゃんの待望のおねぃさんだよ~。体はレナちゃんより小さいけど・・・(′ω`ilゞ

レナちゃん

「にゃはにゃは ハナおねぃちゃん よろちくね」

レナちゃん

「ルナちゃんも仲良くちようネ」


レナちゃん ルナちゃん ハナちゃんの三姉妹の出来上がり♪
この後 レナちゃんはルナちゃんとハナちゃんと一緒に遊びまくっていました~。



レナちゃん

「にゃはにゃはにゃはぁぁ~~~~」


(*´m `*)ふふふ とっても楽しそうね レナちゃん~♪
(*・ェ・*)`ノ?あれ???
レナちゃん ルナちゃんは~?


レナちゃん

「にゃ?」


さっきまで一緒に遊んでいたルナちゃんの姿が見当たりません。
どこ行っちゃたの~?
レナちゃんが 案内してくれたところは・・・・


レナちゃん

「にゃはにゃは ここでプールごっこちてるにゃん」

レナちゃんのお水入れの中にいたとは~!!
トイレに連れ込もうとして落としたのね~きっと!!


プールには まだちょっと早くない?レナちゃん(*^ω^A;)
あ~あ ぬれちゃって・・・風邪引いちゃうから出してあげてレナちゃん。


レナちゃん

「にゃはにゃは わかったにゃん」

上手に咥えて取り出したと思ったら・・・・
あ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ また 落としちゃった。


レナちゃん

「にゃ~ん・・ルナちゃんやっぱプールで遊んでてにゃ」

そう言ったかどうかは定かではないけれど・・・
この後 レナちゃんはルナちゃんをそのままにして
またハナちゃんの元へと 遊びに行ってしまったのでした~。


レナちゃん

「そ・・そんにゃぁ~レナおねぃちゃ~ん」

ひとり ぽつねん・・・・とするルナちゃんがそう言ってるみたいで
なんだか笑えてしまいました~。(*´∀`)クスクス




▼おまけの写真(三姉妹 誰が一番かわいい?編(*⌒m⌒*)ぷっっ♪)
レナちゃん

「あたちが一番 かわゆいにゃん」


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(7) 

レナちゃんとルナちゃん
猫のおもちゃ


雑貨屋さんで見つけたレナちゃんのそっくりさん♪
名前はルナちゃんにしましたタ(o'∀'o)♪
レナちゃんにそっくりなかわいい名前。


レナちゃんのお手々


後姿も とってもプリティ(*´v`八´v`*)ヤワァ♪
レナちゃんのお手手もとっても(〃ノ∀`)φ.....ヵゝゎぇぇ

携帯につけようと思って買ったのだけれど
レナちゃんがとっても気に入ったようなのであげることにしました。


レナちゃん

「この子 あたちと同じ色してるにゃん」

(●´∀`)●_ _)●´∀`)●_ _)ぅんぅん。
レナちゃんの妹のルナちゃんだよ~
かわいがってあげてね レナちゃん。



レナちゃん

「ルナちゃん あたちの いもうとぉ~~」


レナちゃん

「にゃはにゃは よろちくネ」

レナちゃん ルナちゃんにやさしく寄り添っておねぃさんみたい。
なんだか本当に姉妹みたいネ♪*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o

妹ができて とても嬉しそうなレナちゃんでした~(o´∀`o)゜




▼おまけの写真(姉貴はつらいよ?編(*≧m≦)=3ププッ)

レナちゃん

「あたち・・妹の方がいいにゃん!おねぃしゃんはやめるにゃん・・・」


↓お知らせです。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(13) 

焼きそばでラーメン♪
今日のランチはコレ↓。

焼きそばでラーメン



一見 普通のラーメン!!
しかも塩ラーメン風~♪

でも これは焼きそばの麺と鶏がらスープの素で作った手作りラーメンです。
焼きそばが冷凍庫に1個眠っていたのよね。
でも お肉がないからラーメンに変身させちゃいましたw(*´∀`*)w

だって ラーメンも焼きそばも冠水を使った麺だから同じモノよね?
・・という変な思いつきだけで作ってしまいました(^ - ^;)ゞ ポリポリ




レナちゃん

「にゃはにゃは このラーメン・・にゃにか足りにゃくにゃい?」


ゥン(o´・Å・o)(o・Å・`o)ゥン そうなのよね~。
これはこれで 薄味でさっぱりしておいしいんだけど 何か物足りない!!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…コクが足りないのよね。

そこでマヨネーズをかけてみました。

焼きそばラーメンマヨネーズ味




レナちゃん

「くんくん ちょっとニオイが変ったにゃん」


マヨネーズをかけると やっぱりその香りと味がするけれど
コクが出て これはこれでイケます!!

レナちゃん ラーメン丼に顔をつ込んで 食べたそうにしているけど・・・
せっかくだから レナちゃんも食べてみる~?


レナちゃん

「あたち・・・冷たいラーメンがいいニャン」


せっかく 食べさせてあげようと思ったのに~・・・
ノリの悪いレナちゃんに ガックシ・・・(*′∩`*)lil| レナちゃんは猫だから猫舌~?

春になってあったかくなったし これからはのど越しのいい
冷やしラーメンがおいしい季節。
今度作ってあげるね レナちゃん。


↓続きは焼きそばラーメンのレシピです。

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

新緑を感じて・・・
今日もあったかくていいお天気♪
でも 明日からは下り坂・・・それなら今日 明日の分の
お買い物を済ませてしまおうと行ってきました。

パン屋さんでは抹茶を使ったパン生地で「新緑フェア」をしていました。
抹茶で新緑を感じさせるなんて 素晴らしいアイディアだな~と思ってしまいました。

・・・で 買ってきちゃいました(〃´∀`)ゞ

ピーチティと抹茶黒豆ビッシュ

抹茶黒豆ビッシュとピーチティ♪

大好きなピーチティーが紙パックで売られていたので 買ってきました。
コレって・・リプトンの新製品?


レナちゃんも おやつの時間は相変わらず必死!!(*ゝ艸・)プププ


レナちゃん

「にゃは にゃは」

レナちゃん

「あ・・た・・ち・・・も・・・」


レナちゃん

「ほちぃにゃん~~~」


抹茶黒豆ビッシュがと~っても気になるレナちゃん。

生地に宇治抹茶を入れたデニッシュで、黒豆入りの宇治抹茶あんを包みました。



と書いてあったので バターたっぷりのデニッシュ生地と生クリームが
たまらないのね きっと(*´∀`*)b
小豆も好きだもんね レナちゃん♪
抹茶黒豆ビッシュもピーチティーもおいしかったね レナちゃん。
お手手やお鼻をクリームだらけにして おいしそうにほうばっていたレナちゃんでした~。


レナちゃんと新緑の季節をおやつで感じることができて
ちょっぴり し・あ・わ・せ~な気分です~(*´v`八´v`*)♪にゃはにゃは

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

レナちゃん専用エコバック♪
今日は病院へレナちゃんのご飯をもらいに行ったら 
「今度からビニル袋なくなりますので 袋を持ってきてくださいね。
よかったら コレ使ってくださぁ~い~。」
と こんな(↓)特製エコバックにご飯を詰めて持たせてくれました。


レナちゃんとエコバック



レナちゃんに邪魔されないように鉄郎くんのお部屋で写真撮ろうとしたら
・・・・やっぱり 興味津々で入って来ちゃいました(*´ ヮ`)


レナちゃん

「にゃは にゃは くんくん これにゃぁに?」


レナちゃん ご飯より袋が気になって仕方ない?


レナちゃん

「にゃはっ♪ 袋遊びはおもちろいニャン」


袋を見ると 中に入らないと気が済まないレナちゃん。
しばらく出たり入ったりを繰り返して遊んでいたけれど
袋が破れてしまわないか ちょっと不安~!!(*´ェ`*)

素材は紙のようで布みたいな感じ。
強度はないけれど レナちゃんのご飯を入れて運ぶぐらいなら充分。

レナちゃんのご飯専用のエコバック。
今度から コレもって行こうね~。

レナちゃんもエコライフに参加だね (*^-°)v ♪ヤッタネ!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(4) 

麦茶とわらび餅~♪
あったかくなって来たので そろそろ冷たいお茶の用意をすることにしました。
いつもは水出しの緑茶だけど・・・・何年かぶりに麦茶を買って作ってみました。

水出しだけど 水色と香りはVery Good!
せっかくなので麦茶のお供に わらび餅をセレクト♪


麦茶とわらび餅とレナちゃん

「にゃは にゃは~ おやちゅぅ~」


おやつとなると レナちゃんはチェックを欠かしません~!
そういえば レナちゃん わらび餅大好きでした!!
・・・ということは・・・・マ━ズ━Σ(・ω・|l|)━イ━Σ(・ω・|l|)━━ゾォ


麦茶とわらび餅とレナちゃん

「ペロりん~♪」


Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッ やっぱりぃぃ~Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!



麦茶とわらび餅とレナちゃん

「にゃは にゃは ふがふが お鼻がムズムズするにゃん」


鼻息をふんふん吹きかけるレナちゃん。
だから黄な粉が舞い上がって お鼻がムズムズ
時々 クシュンとかわいいくしゃみをしたりして必死こいて舐めまくるレナちゃん。
だからお盆の上は 黄な粉だらけ(*′∇`)



レナちゃん

「あ~ あまくて おいちいぃぃ~~ 」



レナちゃん

「きにゃこ もっとほちぃにゃん~」


レナちゃんは わらび餅より 甘い黄な粉が好きなのよね。
結局 わらび餅はレナちゃんに横取りされてお預けになってしまった螢です~(′ω`;)

そして 今日の主役は麦茶のはずだったのに・・・・
レナちゃんとわらび餅主役の座を奪われてしまいました~ヽ(^ ^|||)



↓More...はそんな麦茶のこと。

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

さくら色のドーナッツ♪
日曜日の夜はライトアップ最後の日ということで
サンヒョクさんと鉄郎くんと3人で山崎川へ夜桜を見に行きました。


山崎川の夜桜



夜桜



所々 葉桜になっているけれど まだまだたくさんの花をつけていました。
夜桜見物の後は びっくりドンキーで外食♪
そして お留守番のレナちゃんにミスタードーナッツでドーナッツを買って帰りました。
レナちゃんは 夜のお留守番は超久しぶり。
おりこうにおとなしくお留守番できるようになったご褒美です(o´∀`o)゜

ってことで 今日のおやつはドーナッツ♪

ミスタードーナッツ


レナちゃん どれがいい~?


レナちゃん

「にゃは にゃは このピンクのがいいニャァ~」


これは・・・σ(・・*)が食べたくて買ってきたドーナッツ!!
かわいい桜色をしたストロベリーミルクリング♪
だから あげないつもりでお皿からスッと取ったら・・・・


レナちゃん

「そんなにゃぁ~~~~」


レナちゃん これおかあさんの。ごめんね~人(´Д`★)・゜゜・大人気ない?
レナちゃんにはこれ!!↓


レナちゃん

「くんくん これぇ?」

d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ レナちゃんそれ好きじゃない(●´∀`●)



レナちゃん

「にゃは~・・やっぱそっちがいいにゃん」


ん~・・・(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ・・・
レナちゃん イチゴが好きだものね。
じゃあ c(・ω・`★)チコットだけね♪



レナちゃん

「にゃはにゃは♡ やったにゃん~!!」


ま・・・レナちゃんへのご褒美に買ってきたドーナッツなんだから
レナちゃんに選ぶ権利があるわよね。
桜の季節ももうあとわずか。
花より団子のレナちゃんだけど このかわいい桜色のドーナッツで
春を感じてね レナちゃんd(*゜∀゜*)b





▼おまけの写真

レナちゃん

「もっと食べたいから もってかにゃいで~!!」


もう おなか痛くなるから 止めようね~!!( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ
それに 螢σ(*´ー`*)の分がなくなっちゃうもんσ(^∇^*;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

猫ブログへ仲間入り?
今日はあったかい1日でした。
コタツ しまいたいけれど まだまだ片付けられません。
だって レナちゃんが出たり入ったり。

そして レナちゃんと一緒にコタツでぐ~たら。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ヒマだったので久々にブログジャンキーを使っていろんなブログを見て回りました。
ペットブログのみんなさんのテンプレートは愛猫や愛犬の写真を使った
と~っても個性的なテンプレートばかり。


そんなわけで このブログもレナちゃんの写真にしたくなってしまいました。
だってレナちゃんとの日々を綴っているんだもの。(一応 猫ブログよね?)


レナちゃ~ん ヒマなら写真 いっぱい取りたいから かわいい顔して♪


レナちゃん

「にゃ? あとでチーズくれる?」


ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン あげます あげます!!


レナちゃん

「にゃは にゃは これでいいかにゃ?」


う~ん もうちょっとかわいいポーズかいいかな?

レナちゃん

「にゃは にゃは こんな感じぃ~?」

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン かわいいよ~レナちゃんо(ж>▽<)y ☆
もうちょっと色っぽいお顔してみてぇ~(〃^ ^〃)



レナちゃん

「にゃはにゃは うっふ~ん♡ こんにゃ感じぃ~?」

(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★


どれもかわいくって・・・たった1枚を選ぶのに一苦労しました。
これでちょっとは猫ブログらしくなったかな~?


レナちゃん

「にゃは にゃは 満足だニャン♪」

ご褒美のチーズをもらって 大満足の笑顔のレナちゃんでした~。

でも・・・・ちょっとデカすぎたかも・・・ε(*´・ω・)зボソッ





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

鳥骨鶏のなめらかプリン~♡
今日のおやつは鳥骨鶏のプリン~♡o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スーパーのスィーツコーナーで見つけた仕入れ限定商品♪


烏骨鶏のプリン


なめらかプリンと紅茶プリン♪
いつものコタツテーブルではレナちゃんに悟られて食べられちゃうので
今日はダイニングテーブルでいただきます♪
(このテーブルはインテリア的に置いてあるだけ・・・^^;)
まずは紅茶プリンから・・・と蓋を開けたら
すごい勢いで 机の上に飛び乗ってきたレナちゃんヾ(・∀・;)


レナちゃん

「くんくん あたちの分がにゃいよ?」

いつも蓋に少し取り分けてあげるので まずは 蓋のチェックをするレナちゃん。
でも ないとわかると・・・(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イかも~!!
と思った次の瞬間 アッ━━━━(´∀`lll)ノ━━━━!!↓↓↓

レナちゃん

「にゃは♡ ペロリン」 

超速攻技で 瓶のプリンを舐めてしまったレナちゃん!!Σ(-∀-;)
ああぁぁ・・・il||li(p;′∩`;)il||li
最近は素早くなったので始めに取り分けておけばよかった~!!と後悔!!
しかたないので舐めちゃった部分をあげました…(ノω・、)


レナちゃん

「にゃは にゃは これ トロトロでおいちい~♪」


とろけるプリンとネーミングしてある通り
口の中に入れると とろけてしまいます~。
紅茶の香りがしておいしいね レナちゃん。


レナちゃん

「もっとほちいぃぃぃ~~」

あヽ(゜Д゜;)ノ!!ダメ━━━ヽ(;′△`)ノェェェ━━━!!!


レナちゃん

「ペロリンコ♥」

レナちゃん ちゃんとあげたでしょ?
もう だめ!!(*≧ω≦)乂ダメ!!


レナちゃん

「にゃはにゃは わかったにゃん」


レナちゃん

「んじゃ もう一個のプリンも早く食べようにゃん~」


もう 本当にプリンが大好きなレナちゃん!!
一度でいいからレナちゃんに横取りされないように見つからないように
おやつを食べたいです~~!!


でも なんでわかったの?もう1個食べるって・・・(*・ェ・*)ナンデ?


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

チャーミングになる洗剤?
TVのコマーシャルで一目惚れしてしまった台所洗剤を買ってきました。

レナちゃんと洗剤


ライオンCHARMY泡の力


洒落た綺麗なブルーの容器に入った洗剤。
なんだかこのまま窓辺に飾っておきたくなります。


レナちゃん

「くんくん」



レナちゃん

「くんくん ここからおいしい匂いがするにゃぁ」



レナちゃん

「にゃは~♡ 気もちいいにゃぁ~」


フルーティで甘いような・・・でも 爽やかではじけるような・・・
なんだか 気持ちがとても落ち着くいい香り。
今日から 食器洗いが楽しくなりそうです。

レナちゃんの食器もこれで洗ってあげるね d(・∀・*)ネッ!



レナちゃん

「あたちもこれで 洗ってほちいにゃん~」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
それ イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!
そろそろシャンプーしないといけないものね。

レナちゃんがそばに来ると
くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん・・・

なんかとってもコタツくちゃいレナちゃんなのでした~・・・クチャイ(*´y`*)




どうでもいいけれど レナちゃん これで洗ったら もっともっとチャーミングになるかなぁ?
だって チャーミーだもん♪
・・・・なんておバカなことを考える螢でした~ヾ(☆▽☆) アハアハ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

扉 開けま~す♪
今日はまたまた一気に冬へ逆戻りしたかのような寒~い1日。
風がピューピュー吹いているけれど 陽射しのある窓辺はポカポカ♪

寂しがり屋のレナちゃんが最近お気に入りの場所は廊下の小窓。


レナちゃん

「ちびっと 狭いけど・・・」


レナちゃん

「あったかいにゃん」


今日はこの小窓へ行きたいレナちゃんの様子が撮れました。


レナちゃん

「ひなたぼっこ したいにゃん」

いつもは自分で開けているレナちゃん。
今日は寒いのでしっかりしまっている扉。
これでは開けられないと思い ドアノブを回してあげたら・・・・


レナちゃん

「にゃはっ♪ちびっと あいたにゃん」



レナちゃん

「にゃはにゃは もうちょっとだにゃん」


お見事!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
手を器用に使って上手に開けました。


そんなレナちゃんを別角度から 撮ってみました。


レナちゃん

「にゃはにゃは 簡単だニャン」


隙間を開けすぎたので あまりにも簡単に開けてしまったレナちゃん。
それじゃ 困るのよね。だって写真撮れないもの。
少し意地悪をして 扉を押さえていたら・・・・


レナちゃん

「開かにゃいよ~にゃんでぇ~?おかあしゃん あけてぇ~~~」


こっちへ来たくて 開けて~と必死なレナちゃん。(*´∀`)クスクス
そんなレナちゃんだったけれど 玄関の開く音がしたら・・・・

レナちゃん

「にゃにゃ!!」


一瞬にして固まってしまったレナちゃん(≧m≦*)"
鉄郎くんとわかったら安心して廊下へ飛び出してきました。
リビングに一番近い小窓に乗って 時々チラッ チラッとこちらへ
顔をのぞかせているかわいいレナちゃんでした~。


日々の事 TB(0) CM(7) 

花よりだんご♪
4月~♪
昨日は久しぶりに家族でラーメンを食べに行きました。


横綱ラーメン



車でしか行けない横綱ラーメン
久々なので 超おいしかった~♥。+・:*:・(*′I`人)。


本当の目的は ラーメンではなく名城公園へお花見に行こうと思ったんだけど・・・
車を止めるところがなくて 結局ドライブをしながらのお花見になってしまいました。
だから 絶景ポイントで写真に撮ることができなくて残念!!
桜の向こうに見える名古屋城はニュースでよく見る風景。
生まれ育った758だけれど この目でその風景を初めて見て
ちょっぴり感動してしまいました。
 

お花見に連れて行ってあげられなかったレナちゃんにはコレ↓。


レナちゃん

「にゃは♡」



レナちゃん

「あ~!あたちこっちがいい~ たくしゃんあるもん~!!」


写っていないけれど お皿の上には花見ダンゴが3つ。
相変わらず食い意地の張っている レナちゃん(*゜д゜;A アセアセ…
そしてその3つのダンゴはσ(・・*)のお口へと消えたのでした~σ(^∇^*;)

・・・どうでもいいけれど 螢もレナちゃんも花よりだんごなのです…(-。-*)ボソッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

