プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

桜の妖精~♡
今朝は昨夜の雨もあがって 花曇だったけれど
お昼前からスカッとした青空が広がってきました。

お買い物に出かけたら 公園の桜が咲いていました♪

桜



この前(27日)ここを通った時はまだまだ固い蕾だったのに
いつの間にか花をつけていました。
薄桃色の桜の色と澄んだ青い空 そしてうっすらとかかる白い雲が
やさしく重なり合ってとても綺麗♪
桜の木の下から見上げると まるで桜の花の妖精たちが
青空に向かって背伸びしているみたい♪(*^ ^*)


桜



太い幹の下の方にも いくつか新しいかわいらしい幹が芽吹いて所々花をつけていました。
レナちゃんにも見せてあげたくて 雨で落ちてしまった桜を拾ってきました。


レナちゃん

「にゃはにゃは~ 春の匂いがするにゃん♪」

桜って 優しい香りがするね レナちゃん。

せっかくなので レナちゃんの頭に乗せて桜の冠にしてあげました。


レナちゃん

「にゃは~ 似合うかニャ?」

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

窓辺はポカポカ 春爛漫♪
レナちゃんもかわいい桜の妖精に変身ネ。(*ゝω・)b
落ちていた桜の精たちも こうやってレナちゃんと遊んでもらえて
喜んでいるかも~?




あおねこ・だいありー」のmyuthaさんちの小豆ちゃんも 今日の記事で
レンゲの妖精になっていました!その記事はコチラ→
レンゲのプリンセスって感じでと~っても☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆
小豆ちゃんもレナちゃんも今日はかわいい春の妖精ね(*^▽^*)


テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(8) 

チゲラーメン
今日のランチは チゲラーメン。
チゲ鍋をした残りのスープ(?)にインスタントラーメンを入れると
おいしいとTV番組で放送していたので作ってみました。


レナちゃん

「にゃは にゃは 今日のお昼は にゃに食べるのぉ~?」


いつものように レナちゃんのチェック!!
レナちゃんには見栄えなんか関係なさそうね。w(*´∀`*)w


レナちゃん

「にゃ~???? これ ラーメン?」


不思議そうにラーメンをじーーーっと見つめるレナちゃん。


レナちゃん

「にゃんだか・・・まずそうだにゃん」


う~ん たしかに香りはいいけれど見栄えは・・・とってもまずそう!!
こんな感じ ↓↓↓(*エ)おいしそうに見える人・・いる?

チゲラーメン



見た目はまずそうでも 味はきっとおいしいはず!
だって TVでおいしいと言っていたものね(*゜∀`*)

食べてみると う~ん おいしいぃぃぃ~~!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


でも 食べていくうちに だんだん不味くなっていくような・・・
びみょう~な感覚に陥るチゲラーメンでした。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

プリン大好き~♪
今日のおやつはスーパーで買ってきた スィーツ♪ヾ(*´∀`*)ノ

プリン

コーヒーゼリー(左上)とプリンちゃん♥

スーパーって時々 定番以外のいつもは置いていないメーカーのスィーツや
季節限定のスィーツ・いろんなメーカーの新作スィーツが
お手ごろ価格で並んでいるので ついつい 大量に買ってしまいます。


おやつの準備をしていると 待ちきれない様子のレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは♥ おやつの時間だにゃ~」

机に 足を引っ掛けて・・・お行儀悪いよレナちゃん!(#`・ω・´)メッ!


レナちゃん

「にゃは にゃは くんくん」


レナちゃん

「おかあしゃん おやつ まだぁ~」

催促するレナちゃん。(;´・ω・`A ```


レナちゃん

「にゃ~ん どれにちようかにゃぁ」

レナちゃん それは苦いコーヒーだよ~。

レナちゃん

「にゃは にゃは やっぱ甘いプリンがいいにゃん」


レナちゃん

「いただきま~・・・・」

Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッ



レナちゃん


ヘ(lli´>Д<)/ダメッ!!


レナちゃん

「にゃによ!おかかあしゃんの けち! プンプン」

だって それ 鉄郎くんが食べたいって言っていたプリン。
舐めたらヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!
って叱られるよ~~~゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

と思ったら( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


レナちゃん

「にゃは にゃは♥ おいちぃぃ~~」

鉄郎くんったら「しかたないなぁ~ ちょっとだけだよ」って
珍しくレナちゃんに 少しあげてるじゃない。 
オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!! やっと大人になったかな?
見直したぞ 鉄郎くん!

レナちゃん

「あ~おいちかった」


レナちゃん

「てちゅろうくん ありがとにゃん」


大好きなプリンをもらったレナちゃん♪
レナちゃんも珍しく鉄郎くんのそばへ近寄ったり のどを鳴らして抱っこされたり。。。
甘い誘惑には勝てない ゲンキンなレナちゃんでした~。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

鉄郎くんもいつもこうやってかわいがってあげればいいのにね・・・…(-。-*)ボソッ



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

いくらかわいいからって・・・
最近 レナちゃんは鉄郎くんが大キライです。
鉄郎くんに抱っこされると「ウ~~ウ~~~」と威嚇します。
その理由がわかりました!

先日 ひとりでお留守番をしていたレナちゃん。
帰ってきたら いつもならお昼過ぎまで寝ている鉄郎くんがリビングに居て
レナちゃんをかわいがっていました。

そう こんな風にして・・・


レナちゃん

「おかあしゃん たすけて!」


レナちゃん 怒ってます!!(動画です↓)



「いくらあたちがかわいいからって・・こんなことしにゃいで!
鉄郎くんのばかぁ~ 大嫌い!!」


鉄郎くん曰く。
「レナちゃん このブランケットすきだし こうするとかわいいじゃん!」

まぁ・・たしかにこんなレナちゃんもかわいいけれど・・・
いくらかわいいからって 嫌がってるじゃない!!ヾ(*`・ω・´*)ノプンプン!!
訊けばずいぶん前から こうやってかわいがって(いじめていた?)とのこと!
これでは嫌われるのは当たり前よね・・・・(′ω`ilゞ

鉄郎くんはよく「おぼこい(幼くてかわいい)」言われるけれど
もう ハタチになんだよ!
いい加減 大人になってほしいなぁ~・・・ハァァ~~ε=(*´。`* )





鉄郎くんがお出かけしてしまったら レナちゃんは甘えてそばに来て
安心したのか 寝てしまいました。
その寝方が゚。*メタンコ。゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工。*。゚


レナちゃん

「てちゅろうくんよりおかあしゃんとお留守番がいいにゃん」


レナちゃん

「すやすや・・・」


こ~んなレナちゃんは本当にかわいい~~☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

鉄郎くんもレナちゃんがかわいくてかわいがってるつもりなのよね。
だから許してあげてね レナちゃん。(人*・ω・)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

靴の空き箱~♪
今日はとってもあったかい1日。
やっと春がきた~って感じです。
レナちゃんは お外に行きたくて仕方ありません。

冬から春へ移り行くこの時期 またほんのわずかな時間だけ
陽射しが差し込むようになりました。
この陽だまりの中で 家事が終わるのをじっと待っています。


レナちゃん

「写真撮ってにゃいで 早くお片づけしてニャン」

はいはい (人′∩`)スンマヘン
今日は片付けたいものがあるので テキパキとやらなくっちゃねd(。`・з・´。)・・

洗濯ものを干して リビングから遠いお部屋からお掃除して戻ってきたら・・・・ 


レナちゃん

「これ ちょうどいいにゃん」


靴の空き箱の中にすっぽり入り込んでひとり遊んでいたレナちゃん。
こっちを向いた時のこのお顔がまた〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!(*>ω<*)。,*。゚〇。

レナちゃんかわいすぎ!!о(ж>▽<)y ☆

とても気に入ってしまって 箱から出てこないレナちゃん。
その空き箱にレナちゃんの大っキライな楳図かずおの恐怖本をしまいたいのに・・・
でも せっかく気に入ってるようだからこのまましばらく遊ばせてあげようかな。

今日はこのまま自由にしてお買い物に行くことにします。
いつもならレナちゃんはゲージへ入れることにしているけれど
きっと ちゃんとお留守番できるよね。
もしかしたら この箱の中で寝てるかな?レナちゃん。
本当は帰ってきたら お部屋の中はどうなっているのか心配だけど・・・


ではでは 行ってきま~す♪|三εεεε(*゜∀`*)ノ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 

カクテル酎ハイ~♥
ハタチになったのに お酒が全く飲めない鉄郎くん。
ビールも泡を一口だけ・・・という情けなさヽ・・・(^ ^|||)

そこで これなら飲めると思って缶チューハイなるものを買ってきました。

カクテル酎ハイ


一口飲んだら う~ん・・・(○ ̄ ~  ̄○)
炭酸ジュースみたいでおいしいぃぃ~о(ж>▽<)y ☆

実は チューハイを飲むのは 初めて。
日本酒を飲むと頭痛がするタチだったので チューハイも止めていたのよね。
こんなにおいしい物だったとは・・・・
鉄郎くんも ガブガブ飲んでいました。(°∀°)b

そして いつものようにレナちゃんのチェックが始まります!!

レナちゃん

「にゃは?おかあしゃんたち にゃに飲んでるのぉ~」


甘い お酒だよ レナちゃん(*^o^*)



レナちゃん

「くんくん・・・ジュース?」


レナちゃん

「にゃはぁ~♥ にゃんだか・・・」


レナちゃん

「にゃはは~~♥ ふわふわ とってもいい気分~♡」

缶にお鼻をすりすりして・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
なんだか酔っ払ってしまったかのようなレナちゃんでした~o(〃^▽^〃)o





そして 朝起きたら頭痛が。。。。。
これって・・・もしかしたら二日酔い?(・ω・;|||


鉄郎くんはといえば カクテルチューハイにはまってしまって・・・
いろんなメーカーの缶チューハイを買い揃え夜が来るのを楽しみに待ってます。

もしかしたら・・・これを機に近い将来底なしの大酒飲みになるかも?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

そしてそして・・
レナちゃんまではまっちゃっていたらどうしよう~!!ヾ(▼ヘ▼;)
明日の記事は「レナちゃん 今夜再び酔っ払う」になっちゃうかも?
ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
ダメダメ!!o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ"
お酒はハタチになってからね レナちゃん ♪(°∇^*)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

ストロベリーティーとバナナドーナッツ♪
今日 スーパーで見つけたストロベリーティー。
今日もまだまだ寒いけれど パッケージに春を感じて買ってしまいました。


ストロベリーの紅茶


スーパーには時々このメーカー(エルビー)のアップルティーが
置いてあってよく購入してます。さっぱりとしたおいしさが好き♪

ストロベリーティといただくおやつは これ↓。

バナナドーナッツ


バナナドーナッツv(°∇^*)
パン屋さんで1個100円で買ってきました。

レナちゃんが日向ぼっこしに行っている間に鉄郎くんと食べようとしたら・・・


レナちゃん

「にゃはにゃは ただいまにゃん♪」


呼んでもいないのにレナちゃんはやってきます。(〃⊃ω⊂〃)キャイーン
今日はそんなレナちゃんを撮る事ができました!
ほんの少し開けてある扉を開けて入って来た所をパチリ♪



レナちゃん

「にゃ!? 怒られるかニャ?」


今日は鉄郎くんが居るので ちょっとビビッているレナちゃん。
でも 食い意地居にはやっぱり勝てないレナちゃん(*≧丱≦*)


レナちゃん

「くんくん あまくておいちそうだにゃぁ~」


くんくん くんくん 匂いを嗅ぐレナちゃん。
・・・お鼻がドーナッツにちょんちょんついているかも?(゜ー゜;

レナちゃんも食べたそうにしてるので ひとかけあげました。


レナちゃん

「にゃは にゃは かりかりちてて おいちいぃぃ~」


レナちゃんにあげた部分は 外側だったのでカリカリしてます。
中はしっとりしていて バナナの香りと味がします。

これ・・・ホットケーキミックスを使えば自分でも作れそうなおやつ。
でも いつも思うだけで作らない螢。。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)
最近は鉄郎くんもレナちゃんも期待していないところが素晴らしいです(;´▽`A``





▼おまけの写真

ドーナッツを食べ終えたレナちゃん。

レナちゃん

「いちごのにおいがするぅ~」


イチゴが好きなレナちゃん。
このストロベリーティーを飲み干した後も
コップをくんくんしまくっていました~。(*≧丱≦*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(1) CM(8) 

あったかいね♪
今日はとってもいいお天気♪
風は冷たいけれど お日様はにこにこ ぽっかぽか♪(*^ ^*)
窓を開けて日向ぼっこをさせてあげました。

レナちゃん

「今日は あったかくて気持ちいいにゃ~」


久しぶりに触れる外の空気。
陽射しのきらめきや風の音にレナちゃんは・・・・

レナちゃん

「にゃ?」


レナちゃん

「にゃにゃ???」

ちょっとした音や車のフロントガラスに反射する光の動きに
レナちゃんはあっちこっちキョロキョロ。
その動きはまるで昔の無声映画(活動写真?)を見ているみたいな
ぎこちない動きで おもしろかわいいレナちゃんでした~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
(おもしろかわいい→略しておも可愛?♪(*^m^*) プププ )

この冬の寒さもあと数日で終わっていよいよ春。
春がきたらベランダへ出て日向ぼっこしようね レナちゃん♪(´∀`*)v



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(2) 

新しいお花の壁掛け
壁掛けのドライフラワーを新しいのに変えました。


ドライフラワー


昨年の秋 河口湖ハーブ館で買ってきたもの。(その記事はコチラ→
忘れていたわけじゃないけれど・・・
今まで飾っていた同じものを やっと捨てる気になったから。
だって 色はもう褪せちゃっていたけれど 大好きなピンク系で
まとまっていたし 何よりもレナちゃんがとっても気に入っていて
毎日匂いを嗅ぎに行っていたからなかなか捨てられなかったのよね。

今回のは珍しくちょっと濃い色あい。
袋から出したら ドライフラワーの香りがすごくしてきました。
その香りを嗅ぎつけたレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは にゃは♡ かじかじ」



レナちゃん

「にゃは~ん♡ すりすり」


レナちゃん

「にゃ~ん ごろごろ」


お花 大好きなレナちゃん(〃´∇`〃)
とっても気にいってくれたみたい♪
ドライフラワーにお顔を擦り付けて まるでまたたびをあげたときのような
反応をしばらくしていたレナちゃんでした~(*^∇^*)


以前のドライフラワーには見向きもしないので これで心置きなく
前のドライフラワーを捨てすことができる螢でした~。(°∀°)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(1) CM(6) 

時代劇 大好き♪
ここ最近 夕方になるとレナちゃんと必ず見る再放送番組があります。
テレビのスイッチを入れて しばらくすると流れてくるあのメロディ♪


ジャン♪ ジャジャジャ ジャン♪ ジャジャジャ 
ジャン♪ ジャジャジャジャジャジャ 
じ~んせい 楽ありゃ 苦ぅ~も あ・る・さ~♪



里見浩太郎の「水戸黄門」の再放送。(*^▽^*)〃〃
この主題歌が流れると お昼寝をしたりして
まったりしているレナちゃんが反応をします。

レナちゃん

「にゃ!? この歌は・・・」


更に ドラマが始まると・・・


レナちゃん

「始まったニャ」


レナちゃん

「いつもの場所で見るニャン」


レナちゃんのいつもの場所とはテレビに一番近いここ↓。

レナちゃん

「にゃは にゃは おもちろいニャン♪」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
「水戸黄門」って わかりやすい展開だから 見だすと はまっちゃうのよね~。

レナちゃんは毎日 じーっと見ています。
じーーーーっと じーーーーっとわき目も振らずに見ています!

・・・・本当に見てるのかな?????(;¬_¬)ジィィィーーー


レナちゃん

「こっくり こっくり・・・ZZZzzz・・・」

ありゃ? やっぱり寝てる(  ゜ ▽ ゜ ;)

時にはこんな風に うたたを寝してしまう かわいいレナちゃん(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
今日も一緒に見ようね レナちゃん♪
どんなお話しか o(^O^*=*^O^)oワクワクだね!




どうでもいい事だけど昔 祖母に訊いた「ちりめん問屋」って・・・・
何屋さんだったのかすっかり 忘れてしまった螢です~・・・σ(^∇^*;)

レナちゃんに訊かれたらどうしよ・・・(・Θ・A;)あせあせ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

いい匂い
昨日は母の三回忌の法要でした。
お供えのお花は母の好きなカサブランカがメインのアレンジメント。
法要が済んでお墓参り用のお花を作ったあと捨ててしまうのは
もったいないので妹のセナと分けてもらってきました。


カサブランカ




レナちゃん

「にゃは にゃは~?」


レナちゃん 早速お花のチェックにやって来ました!

レナちゃん

「くんくん いい匂い ここからするのかにゃ?」


そこは 葉っぱ!(*´ ヮ`)
いつもまず葉っぱをくんくんするレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは~ おっきなお花だにゃぁ」

丸まったレナちゃんがすっぽり入っちゃうぐらい 大きなカサブランカの花。


そして トルコ桔梗。


トルコ桔梗


トルコ桔梗のふんわり優しい雰囲気と色合いがとても好きです。
こちらも すかさずチェックするレナちゃん!!


レナちゃん

「にゃはぁ~♥ あたちピンクのお花 大好き♪」

しばらくは 大好きなお花に囲まれて
ふんわり ふわふわ いい香りのする中で優雅な日々が過ごせるね レナちゃん♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(5) 

二十歳(はたち)はやっぱり大人♪
相変わらず体調が悪くて 寝てばかり・・・(∩_∩;)ゞ
このままダラダラしていたら ぐうたら病になってしまいそうです。

3月8日は鉄郎くんの20歳のお誕生日でした。
サンヒョクさんが 会社帰りにケーキ買ってきてくれましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ケーキ


紅茶のショートケーキ♪
ショートケーキは鉄郎くんの大好物♡
ケーキに大喜びの鉄郎くん・・・
ハタチになったのに・・まだまだガキンチョです(^-^;


レナちゃん

「にゃは♡ いちごのケーキィ~~」

ケーキ大好きなレナちゃんも鉄郎くんに負けずに大喜び!?
いつもなら絶対にあげない鉄郎くん。
この日は珍しく自分のケーキを少しあげていました。w(・Θ・;)w

20歳になってちょっぴり大人になった鉄郎くんでした~。(*゜▽゜ノノ゛

・・・こんなことに感動してるσ(・・*)って・・・本当の親ばか?
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

ひなまつり
3月3日 ひな祭り。
今年もレナちゃんにお雛祭りをしてあげました。
でも 体調が悪くて何もできなかったので
サンヒョクさんがちらし寿司を買ってきてくれました。

散らし寿司


と~ってもかわいらしいちらし寿司♪(*^ ^*)


レナちゃん

「にゃは♡ おいちそうだにゃぁ~」


かわいいちらし寿司。
食べてしまうのが もったいないね レナちゃん(*´ ヮ`) 

酢飯は少し甘めで お子ちゃま向けだったけれど
見た目にも春を感じるちらし寿司。
とてもおいしかったです。v(°∇^*)⌒☆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

