プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

花粉症対策
2月も今日でお終い。
今年は花粉症も酷いし体調も悪くて最悪。。。

そんな時でも 食欲だけはあってお菓子を食べまくる螢・・・σ(^∇^*;)
レナちゃんもおやつは大好き♪
特に好きなのがコレ↓


レナちゃん

「にゃは~♡」

カルビーのポテチ(コンソメ味)~♪


レナちゃん

「ペロペロ」


レナちゃん

「ハグハグ」



レナちゃん

「ポテチはこうやって食べるニャン!がぶぅ~♡」


見事な食べっぷりのレナちゃんでした~(;^ω^)





そしてそして・・・・花粉症にこの時期 旬の「ふき」が効くと聞きました。
だけど 鉄郎くんはあの特有の香りが苦手。
なので お味噌汁に入れてみました。

ふきのお味噌汁


ふき自体の香りは消えないけれど お味噌汁にはふきの匂いはしなかったので
鉄郎くんは飲み干してしまいました~(*^-°)v ♪
ふきは除けていたけれど 花粉症に効く成分はしっかり溶け出しているので大丈夫!

ちなみにポイントは皮をむいたら下湯でせずに調理するのがいいそうです。
なんでも灰汁に花粉に効果のある成分が含まれているとか・・・。

この季節のお味噌汁はコレに決まりネ♪(*^ ^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

お伊勢参り
サンヒョクのリフレッシュ休暇を利用して昨日 伊勢神宮へ行ってきました。


伊勢内宮の紅梅


雲ひとつないいいお天気で 風も穏やかで暖かい一日でした。
神宮内宮では紅梅と白梅が咲いていました。
伊勢神宮を訪れるたびになぜだか 懐かしい思いがこみ上げてきます。



あかふく餅


おみやげは赤福餅伊勢茶


レナちゃん

「にゃは♡ あたちも いただきましゅ~♪」

甘い物が大好きなレナちゃん。
机に乗って くんくんしていたら サンヒョクさんに叱られ
かわいそうに いじけてしまいました~(;´▽`A``

そんないじけたレナちゃんに 1個あげました。
 
レナちゃん

「にゃは うれちいにゃん~」

ちびっと舐めるぐらいいいじゃない ねぇ レナちゃん。


おでかけして気分はリフレッシュできたけれど・・・
花粉症が一気に酷くなってしまった螢でした~。ヽ(^ ^|||)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

さみしいね・・・
今日 お昼過ぎにももちゃんのおじぃちゃん(父)は
老人ホームへ入居しました。
朝から荷物をまとめたりいつもとちょっとばかり違う様子に
レナちゃんは不思議そうな顔をして見ていたけれど
迎えに来た兄と一緒に部屋を出て行くおじぃちゃんを見ると・・・・

レナちゃん

「にゃ? おじぃちゃん どっか行っちゃうの?」

って言ってるみたいな ちょっとびっくりしたようなお顔をしていました。

父の荷物は少ないけれど いろいろといる物も細かい手続きもあるので
この後一緒にホームへ向かい 父がホームでの夕食を済ませてから帰ってきました。


父がいなくなって 家の中が少し広く感じます。
レナちゃんもちょっと寂しそう・・・


レナちゃん

「にゃんだか さみちいにゃん・・・」

本当に 寂しさを感じます。
父がいる間は喧嘩したりイライラしたりいろいろあったけれど
もっと優しく接してあげればよかったかな~・・・とか
もっと気を回していろいろやってあげればよかったな~とか・・・
反省や思うことはいろいろ。

また いつでも遊びに来てもらったり お泊りもしに来てもらおうと思っています。
その時はまた おじぃちゃんをよろしくね レナちゃん(*^o^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

バレンタインはお洒落にキメる♪
今日はバレンタインデー♡
サンヒョクさんと鉄郎くんにチョコレートをあげます♪(*^ ^*)
だって どうせ誰からももらってこないだろうから・・・゛(;σ_σA``

とっても素敵なパッケージと薔薇のリボンが添えてある
モロゾフのチョコレートにしました。


バレンタインチョコ&レナちゃん

「にゃは にゃは~ コレ にゃんでちゅか~?」

バレンタインのチョコだよ~。
そっちは鉄郎くんにあげるチョコ♪
赤い箱はサンヒョクね


レナちゃん

「くんくん・・・これ本物かにゃ?」


さすが薔薇好きのレナちゃん!
薔薇のリボンが気になって くんくんしまくっていたけれど
次の瞬間・・・・↓↓↓


レナちゃん

「これ ほちいにゃん」

あ!!・・リボン 取っちゃった・・・(・ω・;|||


薔薇のリボンがと~っても気に入ってしまったようなので
首輪につけてあげました。

レナちゃん

「にゃは♡ やっぱあたちの方が似合うニャン~♪」



(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
とっても似合ってるよ~レナちゃん(*゜▽゜ノノ゛
ちょっと気取たポーズのレナちゃんもかわいい♡ 

大好きな薔薇のリボンをつけて大満足する
お洒落なレナちゃんでした~。(#n_n#)〃




そんなお洒落なレナちゃんの一幕。

レナちゃん

「にゃ~ん リボンの位置がちょっとびみょうだにゃん」

お手手で納得のいく場所まで調整するレナちゃん。

レナちゃん

「もうちょっと こっちがいいにゃん」


手伝ってあげようとしたら・・・


レナちゃん

「余計なことしにゃいで!」

・・・ってネコパンチが飛んできました~(;´▽`A``


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

訳ありなポピー
お花屋さんでポピーを買ってきました♪(*⌒ ⌒*)


ポピー



たくさんのお花の中でも 大きなお花を咲かせて
一際目立っていたってのもあるけれど
お値段が一束(5~6本)で150円と超お買い得でした。
お花を楽しみたいので蕾の多いものを選びました。


レナちゃん

「にゃは にゃは♪ おっきなお花だにゃあ でも背が低いにゃん」


そうなのよね・・・束ねてあるセロハンを外したら・・・・
茎が上から10センチぐらいの所から
ぜ~んぶ折れ曲がってしまったのよね(|||_|||)ガビーン
(正確には折れ曲がっていた・・と表現すべきかも?)

なるほど 安い理由はこういうことだったのね~・・・
でもいくら安くても これは騙された・・って感じです。(>。<)
まぁ 茎は短くなって水揚げがよくなった・・と
思うしかないわね~ε=(*´。`* )

蕾からお花も顔を覗かせてきてるし・・・順番にお花が咲きそうo(^▽^)o
小さな花瓶の中にお花畑ができるのが楽しみね レナちゃん(*^ - ^*)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

かわいい猫のオリジナルレターセット♡
と~ってもかわいい猫のレターセットが届きました♪


レターセット

便箋2種・ポストカード2枚・シール3種類♡


これは「もちとこめ」のこめさんが制作されたオリジナルレターセット♪
☆自己満足プレゼント企画☆」に応募させていただいたモノです♪(*^ ^*)



レナちゃん

「これ全部 あたちの~♡」



レナちゃん

「これ きゃわゆいにゃん~♪」

ロシアンブルーのかわいいイラストが気に入ったレナちゃん(〃´∇`〃)
レナちゃんの負け?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



レナちゃん

「おかあしゃん あたち もったんにお手紙書くにゃん~」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
レターセットありがとうって書こうね レナちゃん。


とってもラブリーなオリジナルレターセット♪
こんなかわいい便箋やハガキでお手紙もらったら嬉しいかも!!
さっそくお友達に手紙を書こうかな・・・
でも 使ってしまうのがもったいないな~・・・・
だけど せっかくのレターセットなんだから
使わないと意味がないかも?と思ったり・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも 使ってしまうのはやっぱりもったいない!!ってことで
大切にしまっておこうと思う 螢でした~σ(^∇^*;)


こめさん モティくん ありがとうございました~♡

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(4) 

おじぃちゃんが来た~!!
昨日 ももちゃんのおじぃちゃん(父)がまたまたやって来ました!
実はあの日以来 兄宅を家出中のおじぃちゃん。(^-^;
(その記事はコチラ→
話しがあるといって またまた突然にやって来ました。

入所する老人ホームの空きができるまで ちょっと不便だけれど
郊外の同じ系列の老人ホームに17日に入居することにしたそうで
一安心。
父は遠慮してそれまで ホテルで過ごすと言っていたけれど鉄郎くんが
「おじぃちゃん それまでウチに居ればいいよ~」
と言ったので そうしてもらう事に。


夕食時 レナちゃんは おじぃちゃんと兄宅から鉄郎くんが運んできた
どっちゃりの荷物が気になって仕方ない様子。


レナちゃん

「もちかちて・・・・」


レナちゃん

「お・・・おじぃちゃん・・・」

レナちゃん

「また お泊まりちてくの~?」


おじぃちゃんのそばに来て そんな風に言ってるみたいに
鳴いていたレナちゃん。

10日なんてあっという間。
それまでにもっとおじぃちゃんと仲良くなろうね レナちゃん。


どうでもいい事だけれど・・・おじぃちゃん
また気に入らないことがあればプチ家出するかも?(;´▽`A``

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

春の妖精♡
今日もポカポカ・・・春がやってきた~って感じ♪
昨日のレナちゃんはあれからずーーーっと眠ったまま
日が暮れてしまいました~(^-^;

今日はさっさと家事を済ませて ベランダへ出してあげました。
 
レナちゃんが真っ先に向かった先は・・・・


レナちゃん

「くんくん お花がいっぱいあるにゃぁ~♡」


先日 手入れをしたら また たくさんの花を咲かせました。
お気に入りの窓辺から外を見下ろすと パンジーが風に乗って
ゆらりゆらりと見え隠れしていたのが気になっていたようね(〃´∇`〃)

たくさん咲いたので 少し摘んでお部屋に飾ろうね レナちゃん。
レナちゃんの頭にもちょこんと乗せてみました。


レナちゃん

「にゃは♡」


かわいい~o(*^▽^*)o♪
春の妖精みたい!!
でも なぜかちょっぴりハワイアンぽくも見える?(*≧丱≦*)

このままあったかくなるといいね~レナちゃん(*゜▽゜ノノ゛



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

待ちくたびれて・・・
今日はとっても暖かな春のような陽気。
こういう日は 大物のお洗濯をしなくっちゃ♪
ということでコタツカバーを洗うことにしました。

コタツカバーの交換をしてるといつも必ず邪魔をしに来る
レナちゃん (゜ー゜;


レナちゃん

「にゃは♡」

レナちゃん どいてくださ~い(。・ε・。)

レナちゃん

「いや!」


レナちゃん

「にゃは にゃは にゃは~♪」


コタツ布団の上で遊び始めるレナちゃん。
こうなったらしばらくは放っておくしかないのよね・・・
その間に お掃除しましょ♪
朝は忙しいからレナちゃんにかまってられないのよね(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃん

「ねぇねぇ おかあしゃん」


レナちゃん

「あたち お外行きたいなぁ~」

はいはい わかりました。
でも お洗濯 今終わったから 干したらね~。
おりこうさんにして 待っててね~♪(*^ ^*)

お洗濯物を干し終わって 戻ってくると・・・


レナちゃん

「ねむたくなっちゃったにゃん」


待ちくたびれて 丸くなって うたた寝していたレナちゃん。
この後このまま 眠ってしまいました。

そんなレナちゃんはかわいいけれど コタツがセットできなくて
困ってしまったけれど 今日はあったかいので
このまましばらくそっと寝かせてあげました。

お昼はベランダで日向ぼっこしようね レナちゃん(〃´∇`〃)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

鬼の役
今日は節分♪
サンヒョクの叔母さまから節分のお菓子をいただきました。


節分


鬼と福の面がセットになったかわいらしいお菓子セット。


レナちゃん

「にゃは? これ にゃ~ぁに?」

お面より 豆に興味を示すレナちゃん。
レナちゃんは 豆 2つ 食べようね♪(*^ ^*)

でもその前に 豆まきしようね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


レナちゃん

「にゃ?」

はい レナちゃん 鬼の役やってね~ヾ(@°▽°@)ノ

レナちゃん

「いや!」


あ・・そう?そうよね この鬼 かわいくないもんね゛(;σ_σA``
じゃあ福の神様ならいい?

レナちゃん

「かわいくにゃいから いや!がぶぅ~」

・・・・・(・・;)
やっぱり 鬼役はレナちゃんね!


レナちゃん

「にゃんで?むすぅ~

だって・・がぶぅ~したお顔が鬼のお面 そっくり!!
…だなんて言えない螢でした~!(;´▽`A``


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 

シーフードヌードルは微妙~!?
今日のランチは コレ↓

カップヌードル


シーフードヌードル~

カップヌードル・カレーヌードルはよく食べるけど
シーフードヌードルは 初めて!o(^▽^)o
色彩豊かで 見栄えはDOOD!
どんな味なのか わくわく~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


レナちゃん

「にゃ? いつもと違うカップ麺だにゃぁ~」

いつもって・・・毎日カップ麺ばかり食べてるみたいじゃない!ヽ(;´ω`)ノ
・・・って ここ数日そうだけど・・・(・Θ・A;)あせあせ

レナちゃん

「くんくん・・・変った匂いだニャン」


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん そうね 
ちょっと変った香り・・かな?
トンコツスープ?
香りもスープも全体的にちょっと微妙な味~。

でも まずくもないし おいしくもない・・・
それでいて はまりそうな 絶妙で微妙な味~…(*´?`*)????

どうでもいいけれど これサンヒョクさんのなのよね(^∇^*;)
ずーっと食品庫の奥にあったから 忘れてるわよね?
食べちゃったの バレませんように~!!(。-人-。)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

おじぃちゃん 再び!
2日前 ももちゃんのおじぃちゃんがやって来ました!

またレナちゃん 威嚇するかな~と思ったら
おじぃちゃんをじっと見て 近寄りました!!

抱っこさせられるかな~?と思って膝の上に乗せたら・・・


レナちゃんto


やった~~~!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

おじぃちゃん 撫でることもできました!
そして無理やり 手足を押さえつけて おじぃちゃんの膝の上でパチリ♪

レナちゃん

「い・・イヤだニャァ~・・・」

この後 身を翻して逃げて行っちゃったけれど
抱っこできるまで そんなに時間はかからないかも!(o^^o)うふふっ♪






先日プチ家出をしてから 全く反省していない父(;^ω^)
(その記事はコチラ→ 
父は自分の希望で老人ホームへの入所が決まっていても
3人待ちで入所まで最低でも1年ぐらいかかるのかな~?
その間 アパートを借りて一人暮らしするといって聞かない!!

自分の思うとおりの生活がしたい自己中の父。
もう 一人では生活することは無理なのに・・・

その晩 帰宅した兄宅で 嘔吐して昨日近所の病院を教えてもらって
点滴を受けた父。
兄嫁は午前中 仕事を休んでくれたようだし・・・・

兄たちが居てくれなかったらどうなっていたと思ってるのかな~?
これで 一人で生活することは無理だと
わかってくれるといいんだけど・・・・ね レナちゃん!


レナちゃん

「困ったおじぃちゃんだにゃん!プンプン」
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

