プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

はじめての出来事♪
いつも一人寝で 一緒に寝るのが大嫌いなレナちゃん。
(その様子の記事はコチラ→

そんなレナちゃんと初めて一緒に寝ることができました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コタツで寝ているレナちゃんを引きずり出して
そのまま抱っこ♡


レナちゃん

「にゃ????」

レナちゃん 一緒にねんねしようね~♪

いつも湯上りにパジャマの上から羽織っているフリースの
上着をかけてあげて お尻をトントンと軽く叩いてあげていたら・・・・


レナちゃん

「くぅぅぅ~~~・・・ すやすや」


抱っこされながら寝るなんてこともないレナちゃんが
眠りに落ちていきました~。

昨日は久しぶりにトリミングへ行ったレナちゃん。
だからきっと緊張して疲ていたのね~。
帰ってきたら シャンプーのいい香りがプンプン(*´ー`)

寝室へ引き上げるまでのわずかな時間だったけれど
レナちゃんと一緒にウトウトしてしまって・・
何ともいえない とっても幸せ~な気分でした。






▼おまけの写真

レナちゃんのにくきゅう


レナちゃんのお手手♪
にくきゅうがプニプニしてて気持ちいい~♡

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(13) 

イチゴが好きなわけ
レナちゃんが机の上に 座ってじっとしています。
しかも このように端っこにちょこんと・・・・・↓


レナちゃん



最近レナちゃんは欲しいのもがあると
なぜか机の上に 乗ってこのように座りこみます(^-^;

今日のレナちゃんの欲しいブツは・・・コレ!↓↓↓


イチゴ


真っ赤で甘くておいしそうな イチゴちゃん♡



レナちゃん

「にゃは にゃは♡ あたちイチゴ大好きにゃん~」


レナちゃん イチゴが好きだもんね~o(゜∇゜*o)
レナちゃんにも あげるね。はい!どうぞ♪(*^ ・^)ノ


レナちゃん

「にゃは♪ やったにゃん~♡」



レナちゃん

「ペロペロ」

おいしい?レナちゃん(#n_n#)〃


レナちゃん

「うん おいちいぃ~~!ベロベロベロォォォ~~~」


レ・・レナちゃん すごい勢いで舐めまくり!(・・;)


レナちゃん

「にゃは にゃは~ 甘くておいちかったにゃん!」


よ・・よかったね レナちゃん。(^▽^;)

でも レナちゃんはイチゴを食べていたわけじゃなくて
舐めていただけ!
実は イチゴにはほんのちょっぴり練乳がかかっていたのです。(^ ^*;)


レナちゃん



レナちゃんのイチゴ好きな記事は今までも書いてきたけれど
イチゴと一緒に必ず乳製品が登場しています。


レナちゃんのイチゴが好き(?)な記事特集~♪↓
苺が好き好き♪」「パステルのケーキ
いちご」「イチゴのヨーグルト」「クリスマスケーキ♪


でも・・・レナちゃんにはイチゴしか目に映っていないのよね。
だからやっぱりイチゴがすきなのよね?レナちゃん!
・・・と思いたいケイなのでした~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

決してヤラセではありません!(`・ω・´)ゞキッパリ!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

ロイヤルミルクティー
今日のティータイムは ロイヤルミルクティー。
しかも インスタントティー(日東紅茶)(*^ - ^*)ゞ ポリポリ


ロイヤルミルクティー


インスタントティーはおいしいというイメージがないので
いつもなら絶対に買わないんだけれど・・・
パッケージに一目惚れ♡

ロイヤルミルクティー


薔薇とお花がデザインされていたんです~♡
ちょっとクラシカルな感じね(*^ ^*)
ダージリンミルクティもあったけれど ダージリンは好きじゃないし
パッケージの色もイマイチだったのでパス!(ー_ー )ノ"


レナちゃん

「にゃ~?」


紅茶の香りもミルクの香りも あまりしないし・・・
独特なインスタントらしい香りっていうの?
初めての香りに レナちゃん戸惑っているのかな~?



レナちゃん

「にゃんだ 今日はイチゴのクッキーにゃいのね」


あら・・・(シ_ _)シ ズコッ
レナちゃんは この前食べたあのクッキーが欲しかったのね(;´▽`A``
(その記事はコチラ→


このミルクティーはと~っても甘すぎ!!
インスタントティはお手軽だけど味も香りもコクもイマイチね。
やっぱりミルクティーにはフォトナムメイソンのアッサムが一番ね!


また近々 茶葉を買いに行こう~と思うケイでした~。
その時 イチゴのクッキーも買って来てあげるねレナちゃん (°∀°)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

習慣が証拠!?
バレエシューズ



これは とても大切な お気に入りの置物。
鉄郎くんが小さい頃 ピアノとエレクトーンを習わせていました。
2人の先生に師事していたけれど 螢の主催する音楽教室の発表会にも
出演させていてその時 ピアノの先生をご招待した時に
いただいた大切な大切な思い出深いもの。


それが・・・・
今朝ゴミを出しに行っている間にこんなことになっていました!

バレエシューズ



ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワー!! 
犯人は・・・・レナちゃんね!(`ω ´*〃)こらぁ~



レナちゃん

「ち・・ちらにゃい!!」

お首を振ってシラを切るレナちゃん。

でも このお部屋には レナちゃんしかいなかったんだよ~。
それに 証拠もあるよ!! ( ̄ε ̄〃)b

これ↓(今朝のレナちゃん)

レナちゃん




レナちゃん


毎日 一日2回!朝と夕方。
決まった時間になるとTVの上に飛び乗って遊ぶレナちゃん。
そのパターンはいろいろ。
床から直接飛び乗ったり 窓辺から渡り歩いたり・・
そして この置物をまたいで飛び降りる!

今日は この写真を撮った後(レナちゃんがTVの上に乗ってる間に)
ゴミを出しに行ったのよね。
だから どう?コレが証拠よ!レナちゃん!!



レナちゃん

「ご・・ごめんなちゃい」


(・ ・)あら?すご~く素直なレナちゃん。
少し耳を伏せて 反省?かわいい~~♡(*>ω<)o"クーーッ


いいのよ いいのよ 割れてなかったから~!
それに 大切な物をそんなところへ置いておく 螢も悪いのよね(∩_∩;)ゞ
と 可愛らしさに免じて ついつい許してあげちゃう
甘い螢なのでした~σ(*^ - ^*)ゞ ポリポリ



その後 レナちゃんは再び元気に遊び始めたのでした~(;^ω^)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(8) 

ハーブティ~♡
今日は久しぶりにゆったりとした時間を過ごしています。
こういう日はティータイムを楽しまなくっちゃね!

戸棚の奥から ハーブティーのティーバックが出てきました!


ハーブティ



買った憶えもなければ 誰かから頂いた記憶もない(⌒▽⌒;;;A
賞味期限を見たら まだまだずっと先。

これは おそらく妹のセナの忘れ物?・・・( ̄・ ̄*)・・・?
でも しまった憶えもないしぃ~・・・・う~ん・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
いつからあったのかすらわからないので 深く考えるのは やめて
神様からの贈り物と思ってありがたくいただく事にしました♪


オレンジとグレープフルーツ(一番右)を入れてみました。
オレンジがとってもいい香り~♡
相変わらず 鼻の利くレナちゃんは・・・

レナちゃん

「おかあしゃん ずるい!」


寝起きのレナちゃんは ちょっとブサイク( ´艸`)



レナちゃん

「あたちにも ちょうだい~!」


ランチョンマットを一気に引き寄せるレナちゃん。
紅茶がこぼれちゃう~~!ヽ(´Д`ヽ*)、


レナちゃん

「にゃはにゃは あたちはクッキーがいいにゃん~♡」


これはイチゴのムースがサンドしてあるクッキー。
レナちゃんとクッキーを取り合うティータイム。
ハーブティーもクッキーもおいしいね レナちゃん(*⌒∇⌒*)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

サッカーでプレゼント抽選会~♪
1月13日の記事の「猫のアクセサリー置き」プレゼント企画には
たくさんの方からご応募をいただきましてありがとうございました~♪

応募してくださった方全員が「レナちゃん かわいい~♡」と
思ってくださっているメッセージを添えて下さっていて とても嬉しかったです。


抽選方法はレナちゃんの大好きな遊びでしました。
参加者全員の名前を書いた紙を丸めて レナちゃんが一番最初にタッチした
紙くずの人が当選です!!

では・・・・レナちゃん 用意はいい?




「にゃは にゃは~ 今日はボールがいっぱいあって 最高~♪」


紙ボールがたくさんあるので あれにもこれにも 手を出し始めたレナちゃん。(^-^;
でも 一番最初に飛びついた紙に書かれてあるお名前は・・・o(^O^*=*^O^)oワクワク♪
「mes bijoux」のもこりんさんでした~♪
当選 おめでとうございます~(^-^)//"" パチパチ

外れてしまった人・・・ごめんなさいね。
レナちゃんに免じて許してくださいね~。

レナちゃん

「はずれちゃた人 ごめんにゃちゃい」


いつかまた プレゼント企画できるといいね~レナちゃん。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(1) CM(0) 

おじぃちゃんのプチ家出パート2
昨夜からももちゃんのおじぃちゃん(父)はいません。

昨日ちょっとした事で またまたプチ家出をした 父。(前回のプチ家出→
鉄郎くんが「おじぃちゃん ウチに来てからやりたい放題してるね( ▽ ;)」
と呆れるほど自由にさせていたんだけど・・・
気に入らないと怒り出す父に ついに螢もキレました~。(("o(-"-;)プルプル
それに何かあるたびにプチ家出されても困りもの!

我が家にはサンヒョクの両親も居るのでこういうことが度重なれば
迷惑をかける事になるので兄に電話して引き取ってもらいました~!
突然に兄夫婦の元へ帰すのはかわいそうだったけれど
父にはちょっと反省してもらわないとね。
だって自分は全然悪いと思ってないんですもの!


そんなわけでレナちゃんには平和な日常が戻ってきました。

父が居る間 コタツに居る螢のそばにも来なかったのに
父がいなくなった途端 寄って来て甘えます。


レナちゃん

「ゴロゴロ 静かで 平和だニャァ~」

のどを鳴らして 甘えてると思ったら・・・・

レナちゃん

「にゃは にゃは~ ガブガブ」

レナちゃん いたぁ~い!!・ヽ(>。<)ノ

突然に猫キックとガブガブ攻撃が始まります!!
そこへ 玄関の開く音がすると・・・

レナちゃん

「にゃ?」

ちょっとの間 フリーズしたレナちゃん。


レナちゃん

「にゃ~・・もちかちて・・・おじぃちゃん?」

おじぃちゃんは もう いないよ~(^-^;


ほっとしたレナちゃんは・・・・

レナちゃん

「にゃはにゃは!」


レナちゃん

「にゃは にゃははああぁぁ~~~」

一段と攻撃力を増した レナちゃんのカミカミ&猫キック!!

今までのストレスを発散するレナちゃん。
おかげで 手はボロボロ・・・傷だらけです・・・…(ノω・、)


一晩たって 兄に電話して様子を聞いたら・・・
未だに反省している様子はないとの事。ヽ(^ ^|||)
頑固というより 変に意固地になっている父でした~。


もしかしてσ(・・*)って イジワルな鬼娘?σ(^∇^*;)




螢&レナからのプレゼントがあります。
応募期限は本日で締め切らせていただきます。
詳しくは下のmoreをクリックして よろしければご応募くださいね。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

おじぃちゃんの料理
昨日の夕ご飯のおかずはお魚の煮付け。
魚の煮付けなんて あまり珍しくもないけれど・・・
昨日のお魚は 生まれて初めて食べたお魚なのです!

その魚とは・・・「はたはた」というお魚!!


おじぃちゃんの料理

はたはたの煮付け・山芋の短冊・根菜と水菜の甘酢和え・ポテトサラダ

お魚の大好きな父が煮付けてくれました。
と言っても 父は魚を煮付けただけで 山芋の短冊切りは螢が作り
後は出来合いのモノ~(゜ー゜;

レナちゃんもおいしい匂いに釣られて 珍しいお魚のチェックにやって来ました。


レナちゃん

「おじぃちゃん あたちの分はにゃいの?」

ざんね~ん!!「はたはた」は4匹しかありません!
レナちゃんの分は当然 ありません~!

魚の好きな父なので 味付けも絶品!
生臭さもなく甘辛くて とてもおいしかったです~。
父が我が家に居る間は魚料理は父に作ってもらおうと
密かに企んでいる螢です~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ



▼おまけの写真

レナちゃん

「にゃは?お寿司のにおいと出前一丁の匂いがするにゃん」

「根菜と水菜の甘酢和え」は自分でも作れそうな1品。
甘酢になにやら香ばしい香りがします。
ラー油????・・・でも 辛くなかったのでごま油かな~?
う~ん・・・どっち??? ( ̄∩ ̄#

結局・・・わからないと作る意欲が失せてしまう螢なのでした~((゜m゜;)




螢&レナからのプレゼントがあります。
詳しくは下のmoreをクリックして よろしければご応募くださいね。


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

おじぃちゃんに大接近!!
今日のレナちゃんは元気もりもり~♪
朝から部屋の中を駆けずり回っています。

ベランダに飛んできた小鳥さんを見つけると
レースのカーテン越しに窓へジャ~ンプ!!・・・とうか体当たり。(^-^;

小鳥さんは当然 びっくりして逃げてしまいました~ ヽ(^ ^|||)


renachann

「にゃは にゃは?トリしゃん どこぉ~?」

レースのカーテンをくぐり抜けたレナちゃんは 必死になって
小鳥さんの姿を探すけれど いるわけないじゃない。(´Д`|||)

せっかく遊びに来てくれたかわいいおともだちなのに・・・
毎回 同じ事を繰り返す 学習能力のないレナちゃんでした~。


そんなアンポンタンなレナちゃんが次に気になるモノを発見!?

レナちゃん

「にゃっ!? じいいぃぃぃーー」


何を狙っているのかな~?と思ったら・・・・


レナちゃん

「お・・おじぃちゃん・・ドキドキするにゃん」

忍び足で恐る恐る ももちゃんのおじぃちゃんに接近するレナちゃん。
こ~んなに接近したのは初めて!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


レナちゃん

「にゃはにゃは ホッ 寝てるにゃん」 


おじぃちゃんが寝てるとわかると 更に接近したレナちゃん!
そんなレナちゃんの気配に気づいて目を覚ましたおじぃちゃん。
そうしたらすごい勢いで 自分のゲージへと逃げて行ってしまった
レナちゃんだけれど ここまで大接近できたなんてすごい進歩です!!

実は 昨夜のご飯はももちゃんのおじぃちゃんがくれたのでした。
やっぱり 食べ物には弱いレナちゃん!?・・っていうか
食べものに対してのみ学習能力発揮!?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

今夜もおじぃちゃんにご飯もらって
早く仲良くなろうね レナちゃん(o^-')b




螢&レナからのプレゼントがあります。(1月20日締切り)
詳しくは下記moreをクリックしてくださいね。
よろしければご応募くださいね。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

一応手術・・・よね?
今日は皮膚科へ行って来ました。
左親指と右手首にいつの間にか 出来ていた小さな小さなデキモノ。
コレに気づいたのは夏ごろ。

特に気にしてなかったけれど 左親指のデキモノが
何をするにも引っかかるようになったので 受診したら
「イボ」と診断されすぐに切除処置することに!

電気メスを使っての切除手術。
手術というと大げさだけれど 一応麻酔もしました。
局所麻酔だけれど・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
手術自体はすぐに終わり 麻酔したから痛くなかったけれど
その麻酔の注射がめっちゃ痛かった~~(>。<)

レナちゃんはももちゃんのおじぃちゃんとお留守番。
レナちゃんはゲージで寝ていました。
眠っていたレナちゃんのお鼻に処置をした指をそっと近づけてみたら・・・

レナちゃん

「うにゃ? くんくん」


レナちゃん


「くっちゃ~ぃ!」


全然臭わないから気づかないと思ったのに・・・・・・・
レナちゃんの嗅覚はとっても鋭いのね~。
消毒薬とお薬のニオイがレナちゃんにはちゃんとわかるのね~。

一度は顔を背けたレナちゃんだけど・・・

レナちゃん

「おかあしゃん ココ どうちたの?」


手当てした場所を何度も何度も くんくんしたり じっと見たり・・・
傷の心配してくれる やさしいレナちゃんでした~。(#n_n#)〃




螢&レナからのプレゼントがあります。
詳しくはコチラの記事内→「おじいちゃんのプチ家出」又は下記moreをクリックしてくださいね。
よろしければご応募くださいね。


...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

おじぃちゃんのプチ家出
ももちゃんのおじぃちゃん 只今プチ家出中~(^-^;

いつもは レナちゃんが家出(?)するのに・・・

我が家に来てから1週間ちょっと。
上げ膳据え膳で何もしない父に ちょっとキツク注意したら(叱った?)
気分を害した父はプチ家出してしまいました~(゜ー゜;

サンヒョクさんと鉄郎くんはそれぞれお出かけでいないし・・・
そんなわけで久々に訪れた平穏な1日にレナちゃんは・・・・





「にゃは にゃは にゃはぁぁぁ~~~」


扇風機のネットを見つけてきて 暴れる暴れる!
(どこから持ってきたの?レナちゃん(゜д゜;))

ストレスがとっても溜まっていたようね レナちゃん!(;´▽`A``


ちょっと時間が経ってから父の携帯に電話したら
お友達に会ってるということだったので ちょっと安心(*´Д`)=з
夜になったら帰ってくるでしょ。(そろそろかな~?)

もうちょっと言い方に気をつけようと反省する螢でした~。




螢&レナからのプレゼントのお知らせ

いつもご覧いただいて ありがとうございます。
昨日の記事の「猫のアクセサリー置き」ですが
1名様にプレゼントさせていただきます。
ちょっと遅い お年玉プレゼントです。

コレです。↓
レナちゃんと猫の置きもの


「よし もらってやるよ~」という方がいらしたら
メールフォームよりご応募くださいネ。


応募条件は

・過去にコメント又はメールを下さった方
・特にコメント等はしなくても何度も足を運んでくださっている方。
(アクセス解析でわかります)

上記の条件に加えレナちゃんをかわいいな~と思ってくださる方に
もらっていただけたら~と思っています。

締め切りは1月20日(土)です。
応募の時 お名前(HN)とメールアドレスは忘れずにお願いします。
住所等個人情報は書かないでくださいね。
(当選者にはメールを差し上げます。)

たくさんのご応募 お待ちしております~♪(*^ ^*)
・・って1っ個しかないけど・・・(・Θ・A;)あせあせ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

猫のアクセサリー置き
寒い日が続いているけれど 今日もいいお天気♪
今日もレナちゃんは日当たりのいい窓辺のある寝室へ出向いて
ひとりポツネン・・・と日向ぼっこをしています。

レナちゃんと ももちゃんのおじぃちゃんの関係は平行線のまま。
まだまだ・・・・先は長そうです・・・(*´Д`)=з


先日 雑貨屋さんでかわいい猫の雑貨をみつけました!

レナちゃんと猫の置きもの

「にゃは?」



黒猫のアクセサリー置き・・・(っていうのかな?)
背中だけでなく シッポに指輪を引っ掛けたりもできます。

これの写真立もあったけれど こっちの方がかわいい~♡


でも・・・アクセサリーは一切身に付けないのに・・・・
これもある意味 宝の持ち腐れかも? (;^ω^A


▼おまけの写真

レナちゃん

「あにゃた おしゃれな首輪ちてますね いいにゃ~」


レナちゃんにもネックレス風の首輪があればしてあげたいと思う螢です~♪(*^ ^*)




★お詫び

昨日jugemブログの管理画面を触っていたら
操作ミスにより記事&ブログがなくなってしまいました。(^-^;
IDは復活できたようですが 操作に慣れているココで書いていくことにしました。
リンク先の皆様 読んで下さっている皆様
ご迷惑をおかけして すみません~!!

ドジでトロイσ(・・*)ですが 見捨てずにどうぞこれからも
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

ももちゃんのおじぃちゃん
今日からレナちゃんといつも通りの 穏やかな生活が始まるはずでした

が!!

いろんな事情から父はこのままず~っと我が家に居ることに
なってしまいました。(゜ー゜; A

レナちゃんは一番遠いお部屋へと家出したり
ゲージで引きこもりをしながら 父の様子を観察して
少し近づいては引き返す・・というような行動を取るようになってきたので
もうちょっとすると なついてくれるかも・・・ (°∀°)b

そんなストレスいっぱいのレナちゃんに
リラックスしてもらおうと 久しぶりにお花を買ってあげました。
父が出かけている間に お花のチェック!!



レナちゃん

「にゃ?」


レナちゃん

「にゃ~? 」



レナちゃん

「久しぶりの いい匂いだニャぁ~」


レナちゃん

「じいいぃぃぃ----今日は居にゃい~」


レナちゃんの視線の先は 父がいつも座っている場所。
そこから父の手提げ袋を突然取って近づけたら・・・



レナちゃん

「にゃ~!!おじぃちゃん こっち来にゃいで~!!」


袋に向かって ネコパ~ンチするレナちゃん(;´▽`A``
驚かせてごめんね レナちゃん。
父がお出かけ中の今 コタツの中で伸び伸びと寝ています。
やっぱり コタツがいいよね レナちゃん。
早く おじぃちゃんと仲良なろうね (o^-')b




父の事は「ももちゃんのおじぃちゃん」と言っています。
レナちゃんが父に威嚇するする時の様子が
まるで以前(父が)飼っていたアメショのももちゃんにそっくり!!
そんなレナちゃんに父も「ももちゃん」の面影を見て目を細るのでした~。





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

舐めちゃいました?
サンヒョクさんのお正月休みも終わって レナちゃんの引きこもりも解消!
今日は朝からルンルンのレナちゃん。

でも 今日から父が我が家にお泊りすることに。
父が来たら速攻レナちゃんは寝室へ家出してしまいました(;^ω^)


そんなレナちゃんに父からお土産。
いろんな種類の入ったチョコレート♪
(レナちゃんは食べないのに・・・^^;)
チョコレートはみんな大好き♡ヘ(゜∀゜*)ノ


「レナちゃ~ん おやつ食べるよぉ~」と呼んだら戻ってきて・・・・
やっぱり食べ物には弱いレナちゃんでした~!

レナちゃんにはイチゴのチョコレートね♪


レナちゃん

「にゃは♪ イチゴのチョコレートぉ~♡」


レナちゃん

「くんくん すりすり おいちそうな匂いだにゃぁ~」


レナちゃん

「ちびっと なめちゃったにゃん にゃはにゃは」


な・・舐めちゃってたの?レナちゃん!!(°д°;)
知らずに食べてしまっていた螢ですσ(^_^;)


そしてそして・・・いただくものをいただいたレナちゃんは
再び寝室へと家出するのでありました。(゜ー゜;

今日から4日間泊まっていく 父。
レナちゃん なついてくれるかな~・・・?(*´Д`)=з

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

今年の抱負
2007年・・・・新しい年を迎えました。
朝 1番にレナちゃんの首輪とリボンを新しくしてあげました。


レナちゃん



今年はピンクはやめて 黒の首輪にしてみました。
ちょっと大人っぽくて シックでいいわ~♪
ポイントはレナちゃんの大好きなピンクのリボン!
黒い首輪はレナちゃんの毛色とよく合ってるし
黒の首輪にピンクのリボンが映えて
とってもよく似合ってるねレナちゃん。(#n_n#)〃

新年早々 親ばかしすぎかしら~?σ(^∇^*;)

おせちを食べた後は お外へ・・・・。


レナちゃん

「今日は 静かだにゃぁ~・・・」


道路を走る車もほとんどなく とっても静か。
時々 近所の神社へ初詣に出かける家族が通ると
レナちゃんは 立ち上がって不思議そうに 下を見ていました。
新しい年の始まりは とても穏やかな1日です。


そして レナちゃんの新しい年の始まりといえばやっぱりコレ(↓)!?


レナちゃん

お雑煮~♡あたちも 食べたいにゃぁ~」


今年もやっぱり 色気より食い気?( ̄∇ ̄*;)


花鰹が大好きなレナちゃん。
でも ダメ!おちっこの病気だもんね 我慢しようね レナちゃん。
レナちゃんもわかってるのか お椀の中で踊る花鰹をじっと見ていました。

そうそう その調子!
今年は少し おねぃさんになろうね レナちゃん!




「風色のダイアリー」を読んでくださってる皆様へ

2007年賀状



今年もレナちゃんと共に笑顔があふれる素敵な1年にしたいと思っています。
笑顔の風・・・感じてくださいね♡
本年も よろしくお願いいたします。
(年賀状はご自由にお持ち帰りくださいね)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

