プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

今年最後の1日は・・・
大晦日の今日は とってもいいお天気♪
久々にレナちゃんをベランダへ出してあげて
日向ぼっこをさせてあげました。


レナちゃん

「お空の向こうに何があるのかニャ?」


レナちゃん

「いいにおいだにゃぁ~・・・」


レナちゃん

「あれは にゃんだろう?」



レナちゃん

「お日しゃまがまぶちいにゃん・・・・」


雲ひとつない 青空の下で レナちゃんはお空を見上げたり
風に揺れるお花と戯れたり・・・いろんな光景に反応したりと
久しぶりにべランダへ出れて 嬉しくてちょっと興奮気味?(* ̄∇ ̄*)

大晦日の今日はあったかくていい一日だったね レナちゃん。






みなさん 今年1年間読んで下さって ありがとうございました。
今年はレナちゃんの食い意地の張ったかわいい風がたくさん吹きました。
来年はどんな風が吹くかな~?(o^^o)うふふっ♪
それでは みなさん よいお年をお迎えくださいね。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

初雪~♪
今日 午前中に初雪が降りました。
チラチラしたり 突然たくさん降ってきたり・・・
雪はすぐやんでしまったので 大型ショッピングセンターへお買い物へ出かけました。
外は空気がとっても澄んでいて冷たかったです。

鉄郎くんも久々に一緒にお買い物に付き合ってくれたので
お洋服や靴も買ってあげて お昼は石焼ビビンバを食べに行きました。


石焼ビビンバ


チーズ入り石焼ビビンバ♪
実は・・・石焼ビビンバ・・・食べたてみたかったんです~!
あまり辛くなくて おいしかった~♡
今日は寒かったから これで体もポッカポカになりました♪

今日は一日外にお買い物に出ていて疲れました。

レナちゃんは お留守番。
だって・・・サンヒョクがいるので 例によって例の如く
この通り(↓)今日はお部屋から全然 出てきませんから~(⌒▽⌒;;;A


レナちゃん

「あたち おとうしゃん 居にゃい方がいいにゃん」


・・・まぁ 理由はどうであれ
おりこうにお留守番できたねレナちゃん(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

そんなレナちゃんには久々にチーズ買って来てあげました。
でも お正月までお預け。
だって レナちゃんの「おせち」だものね (*⌒m⌒*)ぷっっ♪





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

新しいスリッパ♪
今日は 大掃除の最後の締め。
今日までにいらない物は どんどん捨たけれど・・・
なかなか捨てられない物があります。
それは レナちゃんのお気に入りのスリッパ~!!(  ゜ ▽ ゜ ;)

レナちゃん

「にゃは~ 居心地がいいにゃん」

夏のスリッパが まだ活躍中!!
でも 爪とぎをするので 中はボロボロ・・・
捨てたいのに レナちゃんが気に入ってるのでなかなか捨てられません。

だから このスリッパを隠してみた。


レナちゃん

「にゃ~ん…イマイチだけど これもにゃかにゃかいいにゃ」

新しいスリッパを見つけてくつろぐレナちゃん。



レナちゃん

「スリッパは 落ち着くにゃん~ZZZzzz」


お気に入りのスリッパを横に置いてあげたけど
そのまま眠ってしまったレナちゃん。

古いスリッパはもう いらないね レナちゃん。

・・・ってことで 眠っている間に捨てちゃいました~(*゜ー゜)ゞ
これで 大掃除完了!!
ゆったりと年の瀬を過ごせそうです。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

げんきんなレナちゃん?
昨日は楽しいクリスマス♪

なのに・・・レナちゃんは1日中とっても不機嫌でした。

理由は 父が来ていたから(*´ ヮ`)
もう何度も 来てるのに 毎回威嚇してなかなか慣れなくて・・・
困っています!!
毎回 こんな調子↓。(動画です)




そんなレナちゃんに父からクリスマスプレゼントをもらいました。


プリン



小さな牛乳瓶に入った かわいいプリン♡

あれほど 唸っていたレナちゃんも これを見た途端
父の存在は忘れたたかのように いつものレナちゃんに!!


レナちゃん

「にゃは にゃは~♪」

狭い瓶の口から どうやって食べようか いろいろと試行錯誤を繰り返す
レナちゃんの仕草がてともかわいかったです~ (〃^ ^〃)
ちょっと無理なようだったので スプーンですくってあげました。
一口だけど・・・(*^ - ^*)ゞ ポリポリ


レナちゃん

「おいちいにゃん~!」


必死に食べるレナちゃん。
あっという間に たいらげてしまいました~( ´艸`)

レナちゃん

「おじぃちゃん プリン もっとにゃいの?」

父が視界に入ると威嚇するレナちゃんだけれど
この時ばかりは父を見て おねだり(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
やっと父にもなついてくれるかな~と思ったけれど
プリンがないとわかったレナちゃんは またウ~ウ~唸りっぱなしの
不機嫌なレナちゃんに戻ったのでした~。。。(´Д`|||)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

クリスマスケーキ♪
今日は クリスマスイブ♪・・・ってことでクリスマスケーキを買いました。


クリスマスケーキ



銀座コージーコーナーのクリスマスケーキ♪
かわいらしいケーキに一目惚れ♡


レナちゃん

「くんくん これ おいちそう~♡」


レナちゃんは柊の飾りに興味津々!?


レナちゃん

「にゃは にゃは やっぱ イチゴがいいニャン~♡」


あーーーー!!!<<( ̄口 ̄||)>!!!ダメーー!!!<(|| ̄口 ̄)>>
夕食の後でみんなと一緒に 食べようね レナちゃん。
きっと いつもの光景が繰り広げられるかも~?(@゜▽゜;Aアセアセ・・


今夜はローストチキン♪
そろそろ 夕食の準備をしなくっちゃ♪
・・・といっても ローストチキンはサンヒョクのお母さんが
毎年お肉屋さんに予約してくれているので
サラダを作るだけなのでした~σ(^∇^*;)





レナちゃんのイチゴが好き(?)な過去の記事はコチラ↓です。

苺が好き好き♪」「パステルのケーキ
いちご」「イチゴのヨーグルト




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

ひきこもり?
サンヒョクの妹からJohanのミニクロワッサンをたくさんいただきました。


b06_12_23.jpg



クロワッサン



中を見ると 可愛いクロワッサンが こんなに たくさん!!
これを なんと2袋もいただきました。
でも 大丈夫!!甘くておいしいので いくつでもいただけます♪



今日は なぜか自分のお部屋から出てこないレナちゃん。
呼んでも 出てこないし~・・・・・完全にひきこもり状態!(´ω`;)
理由はきっとこれ!
今日はサンヒョクがお休みで家にいるから・・・でしょうね((゜m゜;)

そんなレナちゃんに クロワッサンを見せてあげたら・・・・


レナちゃん

「にゃは? ほちいにゃん~♡」


レナちゃん

「食べちゃって いいかにゃ?」


クロワッサンを見たとたんに ひきこもり解消~!


そしてゲージから連れ出して ちょびっと食べさせてあげました。
食べ終わると スタコラサッサと自分のお部屋の戻って
引き篭もりを続けるレナちゃんでした~……┐( -""-)┌ヤレヤレ...

そんなレナちゃんの様子を見て
落ち込むサンヒョクさんでした~・・・(*≧m≦)=3ププッ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

茉莉花茶(ジャスミンティー)
今日のティータイムは 輸入雑貨屋さんで見つけた
茉莉花茶(ジャスミンティー)。



茉莉花茶




先日 妹のセナとランチをした中華料理店で飲んでから
はまってしまいました。

ジャスミンティーを漢字で表すと「茉莉花茶」となるのね~。
なんだか とてもかわいい♡
「まりかちゃ」ってそのまま読んでもかわいらしいかも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


レナちゃん

「にゃは にゃは♡ かわいいお茶ってこれでちゅか?」


レナちゃんも 一緒にお茶する~?(*^ ^*)


レナちゃん

「にゃんだか・・・くちゃい」


ほんのりと香る独特な匂い。。。。

でも 夏に飲んだ杜仲茶ほどではないけれど・・(その記事は→コチラ
レナちゃんは漢方的な香りは苦手なのかしら~(^・ω・^).....?






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

あったかい?
今日はどんよりとした曇り空が広がる一日で
外は寒そうでした。

だって 一歩もお外に出ていないので・・・
外の気温がわからないのよね。

それに レナちゃんとコタツの生活なので
ポカポカ ぬくぬく♪(*^ ^*)

コタツから出たり入ったりを繰り返すレナちゃん。
そんなレナちゃんの珍しい寝姿をパチリ♡


レナちゃん




暑い夏以来 見られない大股開きの寝姿でした~!!(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


日々の事 TB(0) CM(0) 

ローズロワイヤル
薔薇のオーデコロン


とっても素敵な箱とまるでドレスのような小瓶に入った
薔薇のオーデコロン。

これはサンヒョクさんからの一足早いクリスマスプレゼント。

昨日 化粧品を買いに行きました。
お店を出る時に サンヒョクさんが入ってきて このオーデコロンが
ショーウインドーに展示してある事を教えてくれたのです。

テスターをシュッとひと吹きしたら・・・
薔薇 薔薇 薔薇・・・・・
と~ってもやさしい薔薇の香りが ふんわり ふわふわ・・・。

2月に買ってもらった薔薇のオーデコロンもあるけど・・・
今回は瓶がとってもキュート♡

迷っていたら サンヒョクさんが買ってくれましたヾ(*≧▽≦*)ノ


写真を撮ろうと 箱を開けたら薔薇の香りがふわりと漂って・・・・

レナちゃん

「にゃは? じぃぃぃーーー」

こたつで寝ていたレナちゃん。
コタツの中まで 匂いが???? 


レナちゃん

「くんくん かわいい瓶からいい匂いがするにゃぁ~」

レナちゃん

「にゃはぁ~♡ いい匂い・・・お姫しゃまになったみたいだにゃぁ~」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
これは 王妃マリーアントワネットが愛した 薔薇の香りなのよ。
これさえあれば レナちゃんもマリーアントワネットに変身ね(o^^o)うふふっ♪

大切な オーデコロン。
しまった後も 香りがほのかに残っています。
この香りの中で眠るレナちゃん。
今夜は 王妃様になった夢 見るのかも?





でも・・・サンヒョクもおバカよね~・・・
螢は全然気づいていなかったので 知らん顔していれば買わずにすんでいたのに・・・

それにクリスマスプレゼント・・・・螢は
楳図かずおの「おろち」がと~っても欲しくてリクエストしていたけれど

・・・当然 ボツよね?ガクゥゥ・・(||__)/・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(8) 

クリスマスカード♪
あおねこ・だいありぃ」のmyuthaさんよりとても素敵なカードをいただきました♡

クリスマスカード


myuthaさんがこれまでたくさん集めてこられた素敵なカードをゲットできる
「クリスマスカード送らせて下さい」企画に応募した物です。

素敵なカードがたくさん展示されている中から
気に入った物をリクエストできるんだけれど
あれもこれも どれも素敵すぎて選べなかった螢は・・・
myuthaさんにお任せしてしまいました。(∩_∩;)ゞ

myuthaさんがどんなカードを選んでくださるのか o(^O^*=*^O^)oワクワク
とっても待ち遠しかったです。


「宇宙の大好きなケイさんに・・・天使の猫」とメッセージが添えられていました。
螢に対するイメージで贈ってくださったことがとても嬉しかったです。

myuthaサンタさん ありがとうございました。
大切に大切に・・宝物にさせていただきます♪



そして・・クリスマスカードに興味津々のレナちゃんです。↓


レナちゃん

「くんくん くんくん・・・」

お鼻をヒクヒク くんくん・・・におい嗅ぎまくりのレナちゃん。

小豆ちゃんの匂いがするのかな?(*´ ヮ`)


レナちゃん

「小豆ちゃんにあいたいにゃぁ~・・・」

いつか小豆ちゃんに会えるといいね。
その日が来ることを祈りつつ・・・
カードに思いを馳せる螢とレナちゃんでした~。


▼おまけの写真

レナちゃん

「サンタしゃん いい子にするから
あわせてくだちゃいにゃ♡」



サンタさんにこっそり(?)お願いする可愛いレナちゃんでした~。(〃´∇`〃)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

あわてんぼうのサンタクロース♪
あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前にやってきた~♪


・・・という歌があるけれど

レナちゃんのもとにもやって来ました!
あわてんぼうのサンタクロースが!!
クルリン♪ヽ( ゚▽゚)ノヽ(^* ) ヾ(*゚▽゚(^-^*)ノ クルクル ヽ(゚▽゚o )ヾ(*^ー^)/ クルリン♪

・・っていうかプレゼント 見つかっちゃったんだけど・・・ね(⌒▽⌒;;;A


今年はコレ!!↓↓↓ヒョウ柄の手(ハンドプレイヤー)

レナちゃん

「にゃは? おっきなお手手だにゃぁ~」


レナちゃんのガブ~ッ!!(噛み癖)はいっこうに直らないから
ペットショップでコレを見た瞬間
「をぉ~!!(*・0・*) 今年のプレゼントはコレだ~!!εεεεεヾ(*´∇`)ノ」
って飛びついちゃいました(*^┰^*) えへへ
だって これだったら螢の腕を保護できるものね!


この大きなお手手が と~っても気に入ったレナちゃん。(↓動画です)





レナちゃん

「にゃは~ サンタしゃんありがとにゃん~!」


よかったね レナちゃん。(〃´∇`〃)


手にはめなくても コレだけで遊んでくれるから大助かり!
これで もうガブガブ攻撃とはおさらばだわ♪
と思いきや やっぱりガブ~っと飛び掛ってくる
あんぽんたんなレナちゃんなのでした~。…(ノω・、)

そしてそんなレナちゃんなので せっかくあげたクリスマスプレゼントを
奪い取ってやろうかと思ってしまういぢわるな螢なのでした~。σ(^∇^*;)





さてさて 今日はこれから父がやって来ます。
こういう時だけおりこうさんでおしとやかなレナちゃんに変身です(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

サンタの威力?
忙しい日々が続いていたけれど とりあえず一段落つきました。

我が家もやっとクリスマスの飾りつけができました。
今年はかわいらしい木のクリスマスツリーを新しく購入しました。

レナちゃん

「にゃは? この子 あたちとおんなじ色してるにゃん」

レナちゃんもお手伝いしてくれるのかな?
と思ったら・・・・今度は

レナちゃん

「にゃはにゃは にゃはは♪」


タペストリーの上で思いっきりゴロゴロ暴れまくるレナちゃん((((( ̄∀ ̄;)
かまってあげられなかったストレスが溜まってる!?( ̄∀ ̄;)汗

レナちゃん!!おりこうにしていないとレナちゃんのところには
サンタさん来てくれないよ!!ヾ(`Д´*)q ”

レナちゃん

「にゃ!?」



レナちゃん

「お・・おかあしゃん それ ほんとう?」

ほ・・本当だよ!(*`ε´*)ノ彡☆ 本当はウソだけど・・・(・Θ・A;)あせあせ


レナちゃん

「・・・・・・どうちようぅぅ・・・」

ちょっと声を荒げて叱ってしまったので
しばらくそのまま固まってしまっていたレナちゃんでした~。

そしてその間に ササッと飾り付けを済ませてしまった螢でした~v(。・ω・。)ィェィ♪




▼その後のレナちゃん

レナちゃん

「サンタしゃん あたちおりこうにするから来てね♪」



レナちゃん

「おかあしゃん サンタさん来てくれるかニャぁ~!?」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン おりこうさんにしていたら
プレゼント持ってきてくれるからね(o^^o)うふふっ♪


これでしばらくの間はおとなしくておりこうさんでいてくれそうな
レナちゃんになったかも~?(*≧m≦)=3ププッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

日曜の朝
昨夜から一気に冷え込んで 今朝 窓には結露がついていました。

日曜日でもレナちゃんは早起き。
おトイレの始末をして レナちゃんをゲージから出して寝室へ連れて行きました。

そして レナちゃんとぬくぬくのお布団の中へ。。。♡

レナちゃん

「うにゃ?」


どう?あったかいでしょ? レナちゃん(〃´∇`〃)


でも レナちゃんはと~っても不機嫌!!(動画です↓↓↓)




鉄郎くんのお布団ほどじゃないけれど・・・(その記事は→コチラ
ものすごい嫌がりよう!!

ぬくぬくあったかいのに・・・
う~ん・・・一体なぜ~?。(´Д`|||) ????

隣にサンヒョクさんがいるから??
そうね きっとそうね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)フンフン♪
と勝手にそう思うことにした螢です。σ(^∇^*;)

結局日曜日だというのに 朝早くからレナちゃんとリビングのこたつで
丸くなってダラダラしまくる螢でした~(;´▽`A``




先日の記事へのコメント&メールくださった方々へ

お見舞い 励ましの言葉などなど 本当にありがとうございました。
ご心配おかけして本当にすみませんでした。
コメントへのお返事に関してはまとめレスにてお許しください。
忙しい日々が続きそうですが 時間の許す範囲で皆様のブログ&mixy日記へ直接お邪魔させていただきます。
コメントを残すことはあまり出来ないかもしれませんが よろしくお願いします。

メールくださった方へは遅くなっても必ずおひとりずつお返事させていただきますのでお待ちくださいね。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(8) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

