プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

つまんにゃい・・・
24日夜 実家が火事でやけてしまいました。

ストーブを消火後 給油する時 ワンタッチ栓が外れてしまい残り火に引火。

一人暮らしをしていた父は すぐにご近所さんに助けを求め
外にでたため足と顔 そして気道に軽いやけどを負ました。
飼っていたたち耳スコティッシュのももちゃんと
たまたま家の中に入れていた野良猫のキジトラのちびちゃんは
煙に巻かれ 助かりませんでした。

そんなわけで パタパタと忙しい日々が続いています。
お留守番ばかりでかまってもらえないレナちゃんはちょっと不機嫌。
そんなレナちゃんの様子を鉄郎くんが新しい携帯で撮ってくれました。


レナちゃん

「早くここから出ちて!つまんにゃい!」

以前はおトイレのシーツをボロボロにしていたり
ゲージの中をめちゃくちゃに散らかしていたレナちゃんだったけれど
長時間のお留守番も散らかすことなくちゃんとできるようになって
とってもおりこうさん♪えらいねレナちゃん (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


関係ないけれど さすが 最近の携帯はデジカメ並みにキレイに撮れていてびっくりです!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(16) 

こわ~い!!
ず~っとず~っと読みたかった漫画本を手に入れました!

小学校1、2年生の頃 初めて見た恐怖漫画!!
楳図かずお氏の「へび女」《(||゜Д゜人゜Д゜||)》キャー

サンヒョクさんがとある本屋さんでたまたま見つけて
「ちょっと高いけど どうする?」ってメールをくれたのです。
何年もかかってやっと見つけた本ですもの 即 購入を決断!!d((o゜ω゜o))b

手にした本を見ると復刻本でした。
でもデビュー50周年記念出版本なので値打ちモノ!!
きっとお宝本になりそうです~(≧w≦) ウヒヒ☆


レナちゃんの相手もせず時間を忘れて 読みふけってしまいました!
そして ちょっとの間 手から放した漫画に興味を示すレナちゃん。

レナちゃん

「にゃは? これ おもちろいの?」

レナちゃんも読むぅ~?はい!


レナちゃん

「こ・・こわいにゃん!!プイッ」

あ・・・!!いきなり 怖いページを開いてしまった。(´∀`lll)汗

レナちゃん 怖かったようです!!
でも・・・本当に怖いのかな?( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん


そう思ってもう一度 見せてあげました。(動画です↓↓↓)


「イヤ イヤ 怖いニャン!!!」


カブッっと来たレナちゃん。
(A;´・ω・)あらら…やっぱり 本当に怖いのね。


最近は体調不良が続いているけれど今日はちょっと気分がいいので
お昼からまだまだ読みたい楳図かずお作品を探しに行きます~♥





▼おまけの写真

「ヘビ女」の本を前にした1枚♪

レナちゃん

「いやだニャァ~ もう夜 おちっこ いけなくなっちゃったニャン!!」

レナちゃん おちっこ我慢しちゃだめよ~(⌒▽⌒;;;A
そうでなくても 1日に1回しか行かないんだから・・・

レナちゃんには もう恐怖漫画は見せないようにしようと思う螢でした~σ(^∇^*;)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(11) 

スイートピー
昨日サンヒョクの妹からお花をもらいました。
オレンジのカーべラと白・黄・ピンクのスイートピー。

先週末 サンヒョクの妹婿のお母さんが亡くなられたので
宮崎までサンヒョクとお義父さんが葬儀に行ったので
螢はお家でサンヒョクのお母さんのお世話をしました。
それに対する妹さんなりのお礼の気持ち。

義妹といっても螢より7つも年上。
とてもよくできた人でいつもそれなりに気を使ってくれます。




お花を活けるとすぐに飛んでくるレナちゃん。

レナちゃん

「くんくん これ 何のお花?」

スイートピーの香りに早速反応するレナちゃん。

スイトピーは香りがきついので以前 一度買ったきりだものね。


レナちゃん

「くんくん これもいいニオイだにゃあ~」

レナちゃん そこはお花じゃないのよ。ヽ(^ ^|||)

レナちゃん

「にゃは? だって いいにおいするにゃん?」


う~ん たしかに!そうなのよね。
花瓶の周りはスイートピーの匂いがふわふわ。

お部屋の中にもふんわりとスイートピーの香りが広がってきています。

レナちゃん

「にゃは~ん いい匂いだにゃぁ・・・」

スイートピーの香りにうっとりするレナちゃんでした~。


そしてここ数日 体調が悪い螢はお花に少し癒された感じです。(*^∇^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

ボトルアート
今 リビングの窓辺に置いてあるちょっとおしゃれな花器。

ボトルアート


これはボトルアートといって青い瓶から作ったもの。
もちろん手作り♪
河口湖の「体験工房クラフトパーク」で作ったもの。
左がサンヒョク 右が螢の作品です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出来栄えは・・・どちらもイマイチかもしれないけれど
螢の方が上手くできていると好評でした(o^^o)うふふっ♪

単なる空き瓶がこんな風に素敵な花器に変身しました♪
青の瓶は窓辺に置くととてもキレイな色合いになって素敵♡

窓辺に飾ると見慣れないものを発見したレナちゃんは
すぐにチェックにやってきます。

レナちゃん

「にゃは にゃは♡ こっちがおとうしゃんの作った花瓶だにゃ」

レナちゃん

「にゃは~ん このひねり具合がニャンともいい感じだにゃん♪」

レナちゃんはサンヒョクさんの作った花器が気に入ったようです。
レナちゃんに嫌われているサンヒョクさん。
こんなレナちゃんを見たらきっとメロメロになっちゃうでしょうね。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




▼おまけの写真
レナちゃん

「あにゃた 邪魔だにゃん」

これも河口湖の「香水館」で買ってきたお人形とフォトスタンド。
(詳しくはこちら⇒河口湖観光情情報館
フォトスタンドは岐阜の花フェスタ記念公園の売店にもありました。

旅行から帰ってきてからレナちゃんのお気に入りの窓辺が
いろんなもので溢れて どんどん占領されちゃって・・・
落として割らないでね レナちゃん。
お気に入り TB(0) CM(7) 

こたつ大好き♪
寒くなってきたのでコタツを出しました。

昨日までのレナちゃん。

レナちゃん

「あったかいにゃん♪」

ペットハウスの中に保温マットを敷いてあげていたので
ちょっとしたコタツ状態で満足なレナちゃん。

だけど コタツをセットした途端↓↓↓

レナちゃん

「にゃは こっちの方が広くていいにゃん♪」

コタツの中で足を噛んで遊んできたり グ~タラ伸びきって寝たり・・・
いつまで経ってもコタツから出て来ようとはしません~!!
大好きな日向ぼっこに誘っても 無視されちゃいました。

でも ぬくぬく ポカポカ♪(〃^ ^〃)
もう 腰に根が生えてしまって・・・螢も動けません~!!σ(^∇^*;)

いよいよ レナちゃんとコタツ猫と化す季節に突入しました♪(=^‥^=) ニャァ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

富士宮焼きそば(・・もどき?)
今日のランチは焼きそば♪


富士宮焼きそば



どうみても普通の焼きそば!!
でも 今日の焼きそばはいつのも焼きそばとは違うのです。
かの有名な(!?)「富士宮やきそば」♪(*^m^*) ムフッ 

いわしの削り節の入った海苔をかけるのが富士宮流のようです。
でも 魚の嫌いな人にはこのいわしの削り節のにおいがNGかも・・・


お魚の缶詰が大好きなレナちゃん♡
いわしの削り節のニオイを嗅ぎつけてやってきて食べたそうにしていました。

レナちゃん

「にゃは~この焼きそばは あたちも食べれそうだにゃぁ~」

レナちゃんもグルメね~(o^^o)うふふっ♪


富士宮の焼きそばは有名なので一度味わいたいと思っていたのです。
ちなみに富士川SAのレストランでは一皿850円!!
高い~~~!!
普通の焼きそばと何が違うのかな~・・・と思ったら麺がちょっと硬め。
そして肉かすが付いていました。お肉がなくてもこれで充分!

まだ 肉かすといわしの削り節がたくさん残っているので
しばらくの間は普通の焼きそばも「富士宮やきそば」として
味わうことができそうです。
・・・でも毎日は飽きるかも~?σ(^∇^*;)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

ラベンダー
河口湖ハーブ館で買ってきたラベンダー(ドライフラワー)。
包みを開けると同時に ふわ~っといい香りがしてきます。

ラベンダー



リボンできちんと束ねたのもあったけれど・・・
自分で好きなリボンで束ねればいいし 何よりもリボン付きは
100円高かったし 量も少なかったので ちょっとお得な気分(*^-°)v ♪

100円高いのは・・・リボン代と勝手に解釈!(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんもラベンダーの香りは大好き♪

レナちゃん

「くんくん いいにおいだにゃぁ」
おトイレの芳香剤とは違ういい香りです。
やっぱり本物の香りはやんわりとしていていいわね。

どこのお部屋に飾ろうかな~・・・

寝室にしようかな~・・・
リラックスしてぐっすり眠れそうですものね。

レナちゃんはどこがいいと思う?

レナちゃん

「これはやっぱ おトイレのニオイだからトイレだにゃ」

・・・というレナちゃんの言葉でおトイレ行き決定!?Σ(~∀~||;)

おトイレで長年使っているラベンダーの芳香剤。
ラベンダーの香り=おトイレというイメージが染み付いてしまったようです。

これを機にトイレの芳香剤を変えようかな~と思う螢でした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(7) 

猫のオルゴール♪
今 とっても気にいっている物は 可愛い猫のオルゴール。

オルゴール


以前 音楽誌の通販で見かけたのだけど 写真では大きさやがよくわからず
買うのを見送ってしまったもの。
それ以来 デパートや通販雑誌でも見かけることもありませんでしたが
「河口湖オルゴールの森」にあったので買ってきました。


ねじを巻くとオルゴールのかわいい音色と共に台座が回ります。
寝ていたレナちゃんもオルゴールの音に目を覚ましてチェック開始!?



にゃは?どこから音がしてるのかにゃ?ふしぎだにゃぁ~・・

曲目は「世界にひとつだけの花」。

フルートを吹く猫ちゃんは レナちゃんに・・・
バイオリンを弾く猫ちゃんはレオちゃんにどことなく似てるね♪(*⌒ ⌒*)

オルゴールが止まってからも不思議そうにいつまでも
眺めていたレナちゃんでした~。




今回の旅行では自分の気に入った物だけをいくつか購入しました。
(だからお土産はないのよね・・・σ(^∇^*;)

今 少しずつ整理しています。
レナちゃんに見せてあげた時の反応が楽しみです。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(4) 

秋の山中湖&河口湖へ
11月3日(金)から二泊三日で山中湖&河口湖へ行ってきました。
秋の山中湖&河口湖を訪れるのは初めて。
山はまだあまり紅葉が進んでいなかったけれど
所々 キレイに赤や黄色で染まってました。

お天気にも恵まれたのだけれど
キレイな富士山を見ることが出来たのは最終日だけ。

パノラマ台から見た富士山
山中湖 パノラマ台から見た富士山

午前10時頃の富士山。
このあと白い雲に覆われてしまい時々顔を出してました。
何度も訪れているけれど 今までで一番キレイに見えた富士山でした。
続きは*moreに書きます。



旅行から帰ってきたら レナちゃんはなぜか知らない人を見るみたいに
警戒しまくり!!
去年もそうだったけれど・・・(⌒▽⌒;;;A
螢はレナちゃんに会いたくて会いたくてしかたなかったのに…(ノω・、)

そして レナちゃんのお水がこぼれて そのまま放置してあったので
フローリングが白くなってしまっていました。
床を拭きながら鉄郎くんを叱ったら自分が叱られたと勘違いしたのか
突然 片付けている螢の右腕に向かって威嚇と攻撃!!
その攻撃は半端じゃありません~!!

腕の傷はお洋服で隠れるのでいいけれど・・・
右手の甲はものすごいことになっています(^-^;
長くて深~い傷が走っています。

しばらく警戒しまくっていたレナちゃんも お風呂へ入った後は
いつものレナちゃんに戻って膝の上にのってきたりしてくれて一安心。

きっといろんなニオイが消えていつもの螢のニオイに戻って安心したのかも・・・

レナちゃん

「おかあしゃんのベットで寝るにゃん」

今日のレナちゃんはいつも通りの穏やかな日を過ごしています。


*moreは旅行の続きです。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 

11月の始まり
今日から11月。
秋晴れで暖かな11月のスタートです。

秋の陽射しがたっぷり入る寝室のベットの上で
レナちゃんとゴロゴロしていたら一緒にお昼寝してしまいました。

レナちゃん

レナちゃん


お布団に入って 一緒に寝ることはしてくれないのに・・・
こうやってベットの上で一緒に寝ることは許してくれるレナちゃんです。

レナちゃんのお腹や背中に顔をうずめても 嫌がらないし
のどをゴロゴロ鳴らしています。

このゴロゴロを聞いているうちに寝てしまうのよね・・・σ(^∇^*;)

何やら夢を見ていたけれど・・・・
どんな夢だったのか 目覚めた瞬間忘れてしまいました~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

