プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ハロウィンだから・・・♪
今日はハロウィン♪
昨日はパンプキンロールを食べたけれど (その記事は⇒コチラ
今日のおやつはパンプキンのミニパウドケーキとピーチティ♡


ミニパウンドケーキパンプキン&ピーチティ


今日もレナちゃんにやっぱり見つかってしまいました。
そっとリビングの扉を閉めて用意したのに・・・・
ちゃっかり扉の向こうに座ってガラス越しに部屋の中を見ていました。
どうしてわかるのか全く不思議です!!( ̄∩ ̄#

今日もカボチャのお化けを一緒に置いておいたのに・・・

レナちゃん

「くんくん あにゃたより・・・」

レナちゃん

「やっぱ ケーキの方がいいニャン~~~

をぉ~~!!o(^O^*)o
いつもの食い意地の張ったレナちゃんに戻っています!!

シッポをふりふりテーブルを一回りして螢の横に来たレナちゃん。
欲しくて欲しくてたまらない様子。

レナちゃん

「にゃはぁ~ん ちびっとだけ食べたいにゃぁ~・・・」

・・・と思ったのかどうかはわからないけれど(⌒▽⌒;;;A
次の瞬間


レナちゃん

「にゃは♪ カジカジ」


あーーー!!!( ▽|||)ノ
あまりにも素早過ぎるレナちゃんの行動に目が点・・・。
すぐに動画に切り替えました。
もう やめられない 止まらない~♪のレナちゃんです。↓↓↓(´д`lll)



「にゃは~ あまくておいちぃにゃん~♪」

・・・・あ~ぁ・・・しっかり食べちゃってますねレナちゃんヽ(;´ω`)ノ
ちょっとだけなのでま いいか~と思いつつ捨てるのももったいないので
レナちゃんが口をつけたところを切って残りを食べようとしたら・・↓↓↓

レナちゃん

「これは あたちのだにゃ~~~!!」




まさかレナちゃんがここまで食い意地が張ってるなんて思っていなかったので
少し慌ててしまった螢でした~!!(@ ̄Д ̄@;)

でも やっぱりレナちゃんはこうでなくっちゃね。
食い意地の張ったレナちゃんがとっても可愛いです。 o(〃^▽^〃)o



パンプキンのパウンドケーキはしっとり甘く
ピーチティも水色は薄くて紅茶らしくなかったけれど
桃の香りがとても豊かでおいしかったです♡

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

パンプキンロールとカボチャのおばけ
明日はハロウィン♪
ってことで パンプキンロールなるものを買ってきました。
本当は明日のおやつのつもりだったけれど・・・早く食べたくて・・σ(^_^;)


パンプキンロール


緑色の部分がカボチャ????
パンプキンロールというよりもマーブル模様の抹茶ロールみたい。

レナちゃんは日向ぼっこをしているので
見つからないうちに食べてしまおうと思ったら・・・・

レナちゃん

「にゃは あたちも食べるぅ~」

や・・やっぱり見つかってしまったのでした~(→o←)ゞアチャー

レナちゃんに少し分けてあげようとしたら・・・↓↓↓

レナちゃん

「にゃは?」

レナちゃん

「くんくん???」

レナちゃん

「あにゃた 誰でちゅか?」

これは銀座コージーコーナーのジョイジョイパンプキン。
見かけないカボチャのお化け(ジャックランタン)に
目を奪われてしまったレナちゃん。

この間にパンプキンロールを全部食べ尽くしてしまった螢です(゜ー゜;

カボチャの味がすると思っていたのに・・・
普通のロールケーキと同じ味でした(^-^;

そしてレナちゃんは・・・・このカボチャのお化けがなぜか気に入ってしまい
パンプキンロールの事はすっかり忘れてしまったようでした(*´σー`)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(9) 

イチゴのブランケット♪
外は秋晴れ♪
レースのカーテン越しに入る陽射しもやわらかな色合いになってきました。

少しずつ冷え込むようになってきて レナちゃんも丸くなって寝るようになりました。

でもコタツを出すにはまだ早いし レナちゃんのベットにも
保温シートはまだ早いかな~と思っていたそんな矢先
買いものをしていたらお手ごろ価格のブランケットを発見!
1枚500円♪・・・で 衝動買い。。。σ(^∇^*;)

チェックと柄なしはたくさんあったけれど たった1枚だけ
レナちゃんの好きなイチゴ柄があったのでそれを買ってきました。
売れ残りかも?(^-^;)

レナちゃん 気に入ってくれるかしら~?


レナちゃん

「にゃは

早速 ブランケットの上に乗ってみるレナちゃん。

レナちゃん

「にゃは~いい感じだニャン」

乗った感触はまずまずのご様子。ホッε=(*´。`* )

そしてもぐってみる↓

レナちゃん

「にゃはにゃは あったかいにゃん」

これはかなり気に入ったご様子!!

レナちゃん

「にゃは~♡ 気に入ったニャン」

ふわふわでぬくぬくのブランケットにご満悦のレナちゃん。
もう手放せなくなったようです。

そしてヒマさえあれば(?)ブランケットの上でもみもみ♡
そんなレナちゃんのもみもみの動画です。↓↓↓


「ゴロゴロ ふわふわで気持ちいいにゃぁ~♪」

こんな気に入ってくれて 嬉しい螢です~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

でも・・・別にイチゴの柄じゃなくてもよかったかも?
とも思う螢でした~(〃ω〃;)ゞ
だって レナちゃん 柄なんて全然見てないんだもん…(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(1) CM(6) 

小倉アイス
昨日の雨も上がり やっと日中の温度も夏日を下回るようになって
ずいぶんと過ごしやすい秋の気候になってきました。

でも 日中はちょっと動いたりお部屋の中でもお料理をすると暑くって・・・

そんなわけで(いい訳?) ジャ~ン!!↓↓↓

小倉アイス


小倉アイスを買って食べました♡

100円アイスが5個で398円♪
超 お買い得~♪((ヾ(*ゝω・*)ノ☆

レナちゃんも小倉のアイスは大好き・・・(〃∀〃;)

レナちゃん

「にゃは

レナちゃん ちょっぴり蓋が開いていることに気づいている???

続きは動画でどうぞ ↓↓↓


「にゃは にゃは ちびっとだけだけど おいちかったニャン」

蓋の上から舐め舐めして 大満足のレナちゃん。
蓋をおさえたりして ちょっとイジワルだったかな~?σ(^∇^*;)

でも あとでちゃんとほんのちょっぴり小指の爪ほどわけてあげたし
カップも舐めさせてあげました。(o^^o)うふふっ♪




小倉アイスはこれでおしまい。
せっかっくいろんなアイスを買ってきたのに
サンヒョクさんと鉄郎くんに速攻見つかってしまったので
あと ジャイアントコーンが1個だけに・・・。

これはふたりとも狙っているので 食べられる前に食べないと!!
みんないつもお風呂上りに食べるので今夜もきっとそのつもり!
今夜は一番風呂争奪戦になりそうです。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


いただきます♪ TB(0) CM(8) 

落ち着くニオイ
ここ最近の週末の過ごし方は 実家へ行ったりでとても忙しくて
ほとんど家に居ないけれど 時間を作ってレナちゃんをトリミングへ連れて行きました。

相変わらずキャリーボックスを見るとスゴイ勢いで逃げ惑うレナちゃんを
無理やりキャリーボックスへ入れて連れて行きました。

そしてと~ってもきれいになって帰ってきたレナちゃん。
新しいリボンもつけてもらいました。

レナちゃんのリボン


ピンクの薔薇にビーズの飾りが付いた可愛いらしいリボン。
いつもピンクなので今回は違う色にしようかな~と思ったんだけど
レナちゃんはピンクが似合うってトリマーさんが言ってくださったので
コレを選んでみました。

どう?似合うかな~????
いつもこのリボン選びが本当に楽しいのです(*^ - ^*)

シャンプーのいい匂いがプンプンするレナちゃん。

でも・・・

レナちゃん

「にゃは~ん あたち この匂いが落ち着くニャン」

これはお寝坊の鉄郎くんが溜め込んだ洗濯しないといけないパジャマ!!
部屋の片隅に積んでおいてあったものをレナちゃんは見事に散らかして
その上でしっかりくつろいでいました。( ̄ω ̄;)
このパジャマにはアロマ効果でもあるのかしら~~~???

最近は鉄郎くんを見ると逃げていくのに・・・
よく鉄郎くんの部屋へ入り込んでいたり 不思議な行動をするレナちゃんです。

そしてせっかくキレイでいい匂いになったのに・・・
びみょ~に鉄郎くん臭くなってしまったレナちゃんでした~ヽ(^ ^|||)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

パンorいちごジャム?
バターロールパンを作りました♪
先日作った電子レンジで作るパンを基に バターを多目にして作ってみました。
(電子レンジで作るパンの記事はコチラ

焼き上がりはこんな感じ~♪↓↓↓

手作りパン


クルクル~っとロールパンらしくうまく巻けなくて
表面に玉子を塗るのを忘れてしまったので艶もないので
見た目は悪いけれど バターを多目にした効果があったのか
先日より ふわふわ~~~っと柔らかく焼けていい香りがしました!





そしてそして・・・お約束のレナちゃんの動画です♪↓↓↓




(^・ω・^).....ンニュニュ?
パンかイチゴジャム・・・どっちを食べようか迷っている???

あ!!!

レナちゃん

「にゃは こっちがいいにゃん」

お手手にジャムが~~~!!ガビーンΣ(σ。σ;ヽ)

そして そして・・お行儀悪いことまで!


「あたちにも パンくだちゃいにゃ」

何度叱っても 机の上に平気で乗るアンポンたんなレナちゃん…(ノω・、)
今日は全然降りなかった・・・(w_-; ウゥ・・
でも かわいくてこれ以上叱る気もありません~~~!!σ(^∇^*;)


レナちゃんはパンとジャムどっちが食べたいのかな~と思って
まず ジャムだけをあげてみたら・・・


レナちゃん

「いらにゃい プイッ」


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ ありゃ?

大好きなジャムなはずなのに・・・・そっぽを向いてしまいました。
やっぱり パンが食べたいのかな~????

今度はパンにジャムを付けてみたら・・・・


レナちゃん

「にゃは いただきまちゅ♪」

なんだ 結局どっちも食べたかったのね~(⌒▽⌒;;;A

でも実際にはイチゴジャムの方は食べずにパンをちょっぴり
かじっていたレナちゃんです。


*moreは次回へのレベルの高い目標!?

...more
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

カスタードプディング
今日も爽やかな秋晴れ♪
こんな日はなんだかとっても気分がいいです。
そんなわけで 突然に何十年かぶりに焼きプリンを作ってみました。
(今時は「カスタードプディング」と洒落た言い方をするのね ゛(;σ_σA``)

お菓子作りの中では一番簡単なものだと思ってる螢です。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
だって何のテクニックもいらない ただ材料を混ぜてオーブンで焼くだけですもの。

天板にプディングを並べていたら どこからかひょこり現れたレナちゃん。

レナちゃん

「このミルク 飲んでいいかにゃ?」

コレはプリンになるの。
これから焼くから待っててね~。

レナちゃんはミルクの匂いにはたまらないみたい。(*⌒m⌒*)ぷっ♪

そして 30分ほど焼いて出来上がり♪
冷蔵庫で2時間ほど冷やしてお昼のデザートに早速いただきました。

カスタードプディング


カスタードプディング


う~ん おいしそう~♪(*^m^*)

レナちゃんも我慢できません~!?(動画です↓↓↓)



「にゃは~ん あたちも食べたいにゃん


レナちゃん

「あたちにくれるのかニャ?」

机の上に乗るお行儀の悪い子にはあげません!v( ̄、 ̄)ノ"キッパリ!!

ちょっときつく叱ったら机から降りて螢の横に来て
かわいいおねだりを連発するレナちゃん。

レナちゃん 食べてみる?

レナちゃん

「にゃは にゃは」

ちょっとだけあげてみたら

レナちゃん

「◎★@☆?!に・・苦いニャン・・・」

カラメルソースがレナちゃんのお口には合わなかったようです (*´ ヮ`)

甘いプディングとほろ苦いカラメルソース。
ちょっと懐かしい味がしました。
子供の頃 母と一緒に作った思い出があります。
その時はコーヒーカップに入れて蒸し器で作ったりして・・・
とても懐かしいおやつです・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(2) CM(9) 

口紅
口紅を買ってきました。

秋なので秋の新色を・・と思ったんだけど 買ったのはコレ↓

口紅


資生堂の「マキュアージュ」(PK347)

今春の新色発売の時から 今まで使ってきて とても気に入っていたので
同じものを購入してしまいました σ(^∇^*;)

口紅選びはいつもお店でと~っても悩んであれこれ付けさせてもらうのに
結局 いつも同じモノか同じような色合いのものを買ってしまいます。


レナちゃん

「にゃは~♪ かわいい色だにゃん」

はい レナちゃんもつけてみるぅ~?

レナちゃん

「にゃは♪」

レナちゃん

「にゃ~ん・・・どうやって つけるのかにゃ?」

何でも珍しいものには興味津々のレナちゃんだけど
やっぱり女の子 お化粧にも興味があるのかな~?(o^^o)うふふっ♪

また これ以上遊んでいると舐められるといけないので
しまっておこうと口紅を遠ざけたら

レナちゃん

「にゃんで もってくのぉ~?」

口紅と一緒にレナちゃんのお顔もついて来て ドアップの写真が撮れました~!

レナちゃんは口紅つけなくても かわいいからコレ いらないの(〃´∇`〃)

レナちゃん

「え~・・そんにゃぁ~・・・あたちも口紅ほちいのにぃ。」

なぜか・・この口紅がとても気に入ってしまったようです。

レナちゃんには これあげるね。もう中身はないけれど・・・(∩_∩;)ゞ

レナちゃん

「にゃは

空っぽの口紅ケースで大満足するレナちゃん。( ̄m ̄*)

レナちゃんは人間で言えばそろそろおしゃれに目覚めるお年頃。

そして螢は・・・なかなか他の色へ変えてみようという
冒険ができないお年頃になりました~・・゛(;σ_σA``

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

陽だまりの中のレナちゃん
部屋の中にできる陽だまりが 9月に比べて大きくなりました。
陽だまりの大きさで 秋が深まってきているのを実感。

ほんのわずかな時間だけ スポットライトのように射し込む陽だまり中で
気持ちよさそうに うたた寝や毛繕いをしてのんびりくつろぐレナちゃん。

レナちゃん

「ポカポカ きもちいいにゃぁ~」

レナちゃん

「にゃは♪いい顔するニャン」

陽だまりの中のレナちゃんは モデル猫みたい。(o^^o)うふふっ♪

1時間も経たないうちに 消えてしまう陽だまり。
お日様の光が燦々と届くおうちが羨ましいね レナちゃん。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

美容院
美容院へ行ってきました。

いつも美容院へ行っても2~3センチ・・・バッサリといっても10センチ。
10センチといってもロングなので見た目は切り揃えたぐらいで
ほとんど変らない髪型 σ(^∇^*;)

なので毎回「それで 切ってきたの?(=。=;)」と言われる始末。

今日も 自分では「バッサリ」の5センチ以上切ってもらいました。
前回段をつけてしまったところからバッサリと!!
そして新たにまた段をつけて軽くしてもらいましたが
見た目はほとんど変らず。ヽ(^ ^|||)

でも 帰ってきたらサンヒョクさんが珍しく
「お~ 切ってきたね~ その髪型 似合うよ」と言ってくれました!

もしかしたら こんなこと言うの初めての事かもしれません~~~!!

実は髪型は全く変っていないのだけれど 前髪を今までは下ろして
額を隠していたのを店長さんが「絶対に似合いますから!」と
中途半端な長さの前髪を左サイドへ自然に流れるようにカットして下さったのです。
それで髪型が変わったようにみえたようです!!

お留守番をしていたレナちゃんはお布団の上で眠りこけていました。
レナちゃんにも見てもらいたかったのに・・・

レナちゃん

「うにゃ?おかあしゃん?」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
似合う~~~???o(^O^*=*^O^)oワクワク

レナちゃん

「ふわぁぁぁぁ~~」

レナちゃん

「どうでもいいにゃん」

あら・・・かわいい反応を期待していたのに・・・ε=( _ _ )/||ガクッ

ふかふかのお布団の上で気持ちよさそうに眠るレナちゃん。
レナちゃんもそろそろトリミングへ連れて行かないと。。。。
来週 行こうね レナちゃん♪

また 逃亡するかな~?レナちゃん。(;^ω^)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

手作りパン♪
何年かぶりにパンを焼いてみました。
過去に何度か挑戦したものの 上手くできたものはほとんどなし。
なので パン作りははっきり言って ほとんど初心者。

ところが 村上祥子さんの電子レンジを使ってわずか40分でパンができて
しかもこねなくてもいいという超簡単で革新レシピ本を発見!!
それで 今朝 早速作ってみました。

本当に超簡単に出来てしまいました!!

プチパン


う~ん 我ながらいい出来栄え!(^-^)//"" パチパチ

レナちゃんもパンを作っている間 あっちこっち ウロウロ・・
そしてパンが焼きあがると 早速チェック!?


レナちゃん

「くんくん おかあしゃん これドーナッツ?」

・・・・パンよ~レナちゃん。(@゜▽゜;Aアセアセ・・

白いのは打ち粉。
刷毛がなかったので茶漉しで振ったらかかりすぎちゃったのよね・・・。
ドーナッツや揚げパンっぽく見えるのは 大きさもバラバラで形も悪いからかな~?
いつも 不器用だな~って思います。
でも ちゃんとふっくらと焼きあがっているので 嬉しい~♪

パン作りが楽しくなりました。
何度も作っていくうちに 少しずつ 上達するかな~?

お昼はこのパンに昨日の残りのビーフシチューでいただきます♪
残りは冷凍して 今度のお休みの朝食へ・・・。
みんなの反応が楽しみです。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

秋桜な日和
昨日はレオちゃんの6歳のお誕生日。
レオはもういないけれど お花とケーキを買ってお祝いをしてあげました。

秋って レオの事を思い出すので あまり好きじゃないかも・・・。

今日みたいな穏やかに晴れ渡る秋の日は いつも窓辺で日向ぼっこしていました。
レオはきっとそこにいるんだろうな~と思ってお花をそこへ移動しました。

レナちゃんもそこが大好きでいつも日向ぼっこしています。

薔薇とガーベラとカーネーションとコスモスの小さな花束。
時々コスモスが風に揺れます。

レナちゃん

「にゃ にゃ?」

レナちゃん

「にゃは にゃは?」

レナちゃん

「にゃは~?」

ふわりふわりと動くそんなコスモスが気になって仕方ないレナちゃん。
なんだか レオがシッポを振ってるみたい。(*⌒ ⌒*)

レナちゃんはブンブンと早く振るけど・・・
レオはこんな風にふわりふわりとゆっくり振っていたな~。

レオちゃん
レオちゃん(4才)大好きな窓辺でうたた寝

レオちゃん きっと こんな風に日向ぼっこしているんだろうな~・・・

コスモスの中に レナちゃんは何を見たのかな~?
やっぱり レオを感じていたのかな?

今日はお花と共にレオの思い出と一緒に日向ぼっこできて
楽しかったね レナちゃん。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

秋の薔薇
今日もいいお天気。
車も昨日のうちに修理できたので 「花フェスタ記念公園」へ出かけて
秋の薔薇を見に行きました。

5月に訪れた時に比べて やはり薔薇は少なく 固い蕾も多く見られました。
(5月の薔薇園へ行ったときの記事は⇒こちら
全体的に五分咲き程度で来週 再来週辺り満開かな~って感じでした。

それでも薔薇の香りがふんわり漂っていました。

薔薇のソフトクリーム


バラのソフトクリーム。
バラの香りはほんの少し香るぐらいで 味はミルクイチゴみたいで
甘くておいしかったです。 

コスモス


コスモスがいろんなエリアで 秋の風に揺れていました。

その風に乗ってバラの香りと 金木犀の香りもしてきました。
ちょっと疲れたけれど 久々の遠出だったので楽しめました。

レナちゃん おりこうにお留守番できたかな~?

レナちゃん

「にゃは~ おりこうにしていたにゃん おみやげは?」

あ・・・すっかり忘れていた・・・σ(^∇^*;)

レナちゃん

「にゃんだ・・・期待ちてたのに がっくしにゃん」

でも たくさんバラの写真を撮ってきたので
レナちゃん 一緒に見ようね。


そんなわけで*moreは 薔薇の写真です。(数ある中のほんの少しだけど・・・)

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(6) 

いいお天気~♪
休みなく降り続いていた雨があがって 今日はいいお天気♪
やっぱりお天気がいいと 体調もよくなります。

昨日は 体調がめっちゃんこ悪くて死んでいました。
季節の変わり目は気をつけていても ダメね~。。。
レナちゃんもおとなしく寝て過ごしてくれました。

そんな昨日だったので 体調が戻った今日
レナちゃんは朝から甘えっ子に・・・そしていつも通りのレナちゃんに。

今朝の朝食の1シーン。



レナちゃんはクロワッサンが大好き♪
クロワッサンの匂いを嗅ぎつけると もう居ても立ってもいられず
何度もこうしてクロワッサンをおねだりに来ます。

鉄郎くんがパンをレナちゃんのそばに持っていくと同じように
おねだりをするけれど サンヒョクには絶対におねだりをしない
レナちゃんでした~。


レナちゃん

「お日しゃまも風も 気持ちいいニャン」

クロワッサンを食べて満足したレナちゃん。
今日は久しぶりの青空の下で日向ぼっこを楽しみます。





どうでもいいけれど・・・ついさっき 自動車が壊れたと
サンヒョクが戻ってきました。!!ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!
パワステが壊れてしまって 修理に出すことに。

立て続けに壊れた電化製品が終わったと思ったら・・・車が故障?
思いもかけないものが壊れて今度は何が壊れるの~?と不安・・・
ということより この連休 どこにも行けないってこと~?Σ(σ。σ*)oガーン!
(どこにもお出かけする予定はないけれど・・・σ(^∇^*;) )

今日中に修理してもらえることを祈るのみです~・・・ハァε=(*´。`* )


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

ダヤンのカレンダー
きのう ニャン友のmyuthaさんのブログ「あおねこ・だいありぃ。」で
来年のカレンダーを紹介されていました。
こだわりのあるとっても素敵なカレンダーで 羨ましく拝見していました。

だって 来年はこだわりの定番カレンダーを あきらめたのよね。
それはダヤンのカレンダー。
先日紅茶を買った時 値上がりしていたから。

でも突然に昨日 サンヒョクが大きな袋を持って帰ってきました。
中を見たらダヤンの大判のカレンダーが入っていました。
毎年定番で購入しているモノなので やっぱり欲しいだろうからって
自分のお小遣から買ってきてくれました。わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

今年の表紙はちょっと ファンタジック?

ダヤンカレンダー2007


レナちゃんもやってきて・・・・

レナちゃん

「にゃは~!」

カレンダーの上で ゴロンゴロン・・・ヽ(^ ^|||)

そして くつろぐ↓↓↓・・・・(⌒▽⌒;;;A

レナちゃん

「ペロペロ」

それから それから・・・

レナちゃん

「あたちとどっちがかわいい?」

や・・やっぱりその質問?(⌒▽⌒;;;A
もちろん レナちゃん♪(*^ ^*)

やっぱりダヤンとレナちゃんってちょっと雰囲気が似ているかな~?
目つきがちょっときついのが似ているのかな?
でも レナちゃんの方が可愛い~(#n_n#)〃
もうちょっと目がつりあがっていたら そっくりかもね!

レナちゃん

「あたちって ダヤンのそっくりしゃん~」

レナちゃん ダヤンそっくり・・・というかマジ怖いかもぉ~~!!( ▽ |||||;)


*more…はカレンダーのおまけ

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(6) 

不機嫌モード炸裂
今朝 いつもより早目にレナちゃんのご飯の注文をしました。

先日遊びに来た妹のセナんちの「たまちゃん(スコティッシュ♂)」に
レナちゃんのご飯を1袋あげちゃったから。

電話を切ったら レナちゃんの姿がありません。

病院へ電話するときは必ず「○○レナです。」と
レナちゃんの名前をフルネームで言います。
そしてその後必ず病院へ連れて行っていたので どうやら今までの経験から
フルネームで電話=病院と憶えてしまったようです。

今日も電話している間にレナちゃんはこっそり逃亡・・・(^ω^;)

いくら探しても どこにもいなくて・・・
こんな狭い家の中 本当にかくれんぼの上手なレナちゃん。

でも 見つけちゃったもんね うふ♪(* ̄ー ̄)v

レナちゃん み~っけ!

レナちゃん

「にゃ!? みつかったにゃん!」

お布団の中に潜り込んで息を潜めていたレナちゃん。

レナちゃん

「や・・やばいにゃん」

お布団をめくると速攻 逃げの体制に入るレナちゃん。

今日は病院へは行かないのにぃ・・・・・ε=(*´。`* )
逃亡して見つかった後のレナちゃんはちょっと緊張気味。
抱っこして リビングへ戻ってくると



「イヤイヤ!!じぇったいに行かにゃい~~!!
 おかしゃんなんか大っきらい


だからぁ~ 病院へは行かないんだってば レナちゃんヽ(´Д`ヽ*)、

今日1日は不信感いっぱいで不機嫌モードが続くレナちゃんです~。

そしてレナちゃんに嫌われないために何でご機嫌取りしようかな~と
真剣に思いっきり悩む螢でした~(;´▽`lllA``

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

捨てられないもの
お昼前からいいお天気になってきました。
空気も乾いてきたので衣替えをしました。

始めは何が始まるんだろうと思って見ていたレナちゃん。
衣装ケースの蓋を外して お洋服の入れ替えを始めたら・・・

レナちゃん

「にゃは~ これ 大きくて居心地いいにゃん」

ちゃっかり中に入って くつろぎ始めるレナちゃん。(⌒▽⌒;;;A

せっかくたたんだお洋服が・・・・

そんなことより レナちゃんに占領されてしまったら作業が進まないので
出てもらうことに・・・・

レナちゃん

「にゃ~ん にゃにするのぉ~!?」

レナちゃん 邪魔だからどいてね~。

レナちゃん

「いやんいやん い・・いやでちゅ~~!!」

抵抗するレナちゃんを無理やり引きずり出して作業再開。
ついでに衣装ケースに眠っていた 何年も着ていない服を整理して
思い切って処分することにしました。

その量 ゴミ袋(40L)2袋!!

まさにタンスの肥やし状態だったってわけです。
だって捨てる勇気・・今までなかったのよね。
なんだかもったいなくて・・・・
でも 捨ててすっきりしました。
だって 流行おくれだものね(*^-°)v ♪

そんな頃 レナちゃんは何をしていたかというと↓↓↓




何やら 見つけて 酔いしれていました。

これ・・・レナちゃんの大っきらいなおとうしゃんのシャツじゃない?

どうやら処分するゴミ袋から持ち出して来たようです。
臭いのに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ お顔を埋めたり クネクネ 蹴り蹴り・・・・
なんだか とっても気に入ったようです。ヽ(^ ^|||)

せっかく捨てたのに・・・これは捨てたらダメってこと!?

そして 空っぽになった衣装ケース・・・・捨てるのももったいないので
新しい服を買って埋めようと思う螢でした~σ(^∇^*;)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

もう 冬支度?
10月初日から雨。
今日もしとしとと降り続いています。

やっぱり 雨が降ると体が少し冷えます。

レナちゃんも膝の上に乗ってくるようになったので
キャットハウスの屋根にフリースをかけて
コタツ風にしてあげました。

・・・まるで冬の到来のよう。
ちょっと気が早すぎたかしら?σ(^∇^*;)

さっきまでリビングで遊んでいたレナちゃんが姿を消しました。
あれ・・・?どこへ行ったのかな~?と思って探し回ったのに
いつの間にかキャットハウスに入って寝ていました。

大きな声で「レナちゃ~ん」って呼んだんだから
返事ぐらいしなさいよ~。

レナちゃん

「うるちゃいにゃぁ~ ちゃんとお返事したにゃん」

・・・お返事した?本当にした?レナちゃん。

レナちゃん

「いつもちっぽでしてるにゃん」

た・・・たしかに 呼ぶといつもシッポをブンブン振っているレナちゃん。
でも この中で振られても見えませ~ん!!

レナちゃんのベットの中に手を入れてみたら
ほんわか暖かくて ぬくぬく・・・(〃´∇`〃)

レナちゃん


気持ちよさそうに眠りにつくレナちゃん。
あたたかなベットの中でレナちゃんと体を寄せ合って
一緒に眠りたいな~と思う螢でした~。



▼おまけの写真

レナちゃん


レナちゃんのとってもキュートな肉球♪
プニプニで食べちゃいたいぐらいです♪(〃^ ^〃)


*moreはサンヒョクのお母さんのこと♪
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

