プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

静かな昼下がり
9月最後の日。

今日は土曜日。
サンヒョクは仕事 鉄郎くんはともだちとカラオケ。

レナちゃんと二人っきり。
外を走る車も少なくて とっても静か。


レナちゃん

「あ~・・・ヒマだにゃん・・・」

レナちゃんもと~ってもヒマしています。

レナちゃん

「ふぅわあぁぁぁ~~~~・・・・」

おっきなあくび・・・あごが外れそう(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

レナちゃん

「にゃんにもすることにゃいから・・・キレイキレイするにゃん」

ヒマなので毛づくろいをするレナちゃん。

そして すぐにまた 振りだしへ戻って
ボーっとするレナちゃんでした~ (*´ ヮ`)




▼おまけの写真

レナちゃん

「あ~・・退屈だにゃん~・・・」

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

飛行機雲
今朝 青い空にくっきりと浮かぶ一筋の飛行機雲をみました。

カメラを取りに部屋へ戻ってる間に もう一筋飛行機雲が増えていました。

飛行機雲


ふたつ仲良く並んで 空の向こうへと伸びていく飛行機雲。

飛行機雲2


ふっと 北の空を見たら・・・真新しい飛行機雲を発見!

飛行機雲3



全部で3本もの飛行機雲が見られるなんて滅多にないこと。
思わずカメラに収めてしまいました。

よく見ると 4本の飛行機雲がカメラに収まっていました!!

朝から なんだか ルンルン♪とってもいい気分 (^ε^)♪

レナちゃんにも飛行機雲をみせてあげたくてベランダへ出してあげました。

レナちゃん

「よく わかんにゃい~」

レナちゃんがお外へ出た頃には 飛行機雲もだんだん広がって
しばらくすると空の青になって消えて行きました。

しばらく見とれていたからお外へだ出してあげるのが
遅くなってしまってごめんねレナちゃん。


空の向こうへ伸びていく飛行機雲を眺めていたら
あの雲はどこの国へ続いているのかな~・・・
どこか知らない異国の地へと続いているみたいに
まるで子供のように空想してしまいました。

なんだかシューマンの「異国から(子供の情景)」が
とっても弾きたくなってしまった螢でした~。

久々に弾いちゃおうかな~・・・でも きっとボロボロね・・・σ(^∇^*;)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

しあわせ~♪
街路樹のイチョウの木はまだ青々としているけれど
高くなった空や風は もうすっかり秋。

今日のレナちゃんは幸せ~な気分で
秋の陽射しを浴びながら日向ぼっこを楽しんでいます。

レナちゃん

「あ~・・・しあわせだにゃぁ~・・・」

だって ゆうべ大好きな「でかでかプリン」を食べたものねо(ж>▽<)y ☆




・・・舐めていないような気もするけど・・・(°д°;)
ひょっとしたら 舐めちゃってますか?レナちゃん((-"-;A



「にゃは にゃは~ うれちいにゃん~」


レナちゃん すごい勢いで舐めまくり!!

おなかいっぱいになって 昨夜はぐっすりおねんねしたレナちゃん。

朝リビングへ入っていったらまだ寝ていたものね。
いい夢 みれたみたいね。(°∀°)b

今日も何か おいしいもの食べられるといいねレナちゃん♪(*^ ^*)

・・・って何もないような気がする・・・(・Θ・A;)あせあせ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

ティータイム
雨上がりの今日。

半袖では ちょっと肌寒いぐらい。

先日小ねこのサブレ と一緒に買って来た焼き菓子をお供に
温かいミルクティーでティータイムを楽しみました。


ティータイム



寝ていたレナちゃんも ミルクの香りに 目を覚ましました。


レナちゃん

「にゃは~ あたちの大しゅきなミルクのにおい~」

レナちゃん

「あっちぃから のめにゃいにゃん」


レナちゃんは熱いのは苦手?
猫だからやっぱり猫舌なのかな~?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

たっぷりのミルクで作ったミルクティー。

少しずつ秋色に染まっていく時の流れを感じながら
ほんのり甘い ひとときをすごしました。

いただきます♪ TB(0) CM(0) 

小ねこのサブレ
銀座コージーコーナーの前を通ったら
かわいい小ねこのサブレが目に飛び込んできました。
サブレはあまり好きじゃないけれど パッケージもかわいかったので
子犬のサブレとセットで買ってしまいました。(〃ω〃;)ゞ

サブレ


封を開けると サブレの甘い香りがふんわり・・・。

子猫のサブレとレナちゃんの手

「にゃは

あ・・・!!( ̄∇ ̄*;)



レナちゃん あきらめる???
いえいえ あきらめませんでした!!
今度は両手を使って お皿を引き寄せて・・・


レナちゃん

「あたちもたべるぅ~」

チョコレートが入ってるからレナちゃんはダメなの。

レナちゃん

「くんくん じゃあ 見るだけにするにゃん」

レナちゃん

「かわいいにゃぁ~ 食べたらかわいそうだにゃぁ~」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうだね。
食べたら痛い痛いでかわいそうね。だから見てるだけね レナちゃん。

今日はずいぶんと聞き分けのいいレナちゃんだと思ったけれど・・・
サブレを食べ始めたら・・・

レナちゃん

「にゃは にゃは ほちいにゃん~!!」


レナちゃん

「おいちいにゃぁ~」

やっぱり いつもの食い意地の張ったレナちゃんでした~。(´Д`|||)

ココア味の小ねこのサブレは 程よい甘さでおいしかったです。



ニャン友のnamiさんのブログ「ナミちゃんアラカルト」で
レナちゃんを紹介してくださいました。
namiさん ありがとうございました~!



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

イチゴジャム
スーパーの陳列棚にたくさん並んでいる瓶詰めジャム。
大きさも形もデザインもいろんな瓶にはいっていて
いつも どれを買おうかな~と迷ってしまいます。

赤のギンガムチェックの蓋とシンプルなデザイン瓶に入った
ボンヌママン(フランス)のイチゴのジャムを買ってきました。

イチゴのジャム


イチゴ好きな(?)レナちゃんも待ちきれない様子ヽ(^ ^|||)

レナちゃん

「くんくん あたちも食べたいにゃぁ~・・・」

レナちゃん

「おりこうにしていたら あたちも もらえるかにゃ?」

おいしそうにパンを口に運んでいるサンヒョクをみているレナちゃん。
こんな格好で ずっと食事をする様子を見ていました。

レナちゃんも食べるのかな~?と思ってあげてみたけれど
くんくん匂いをかいでやっぱり食べませんでした。(当たり前かも?(^-^;)

国産のものよりちょっと甘かったので レナちゃんには
ヨーグルトに混ぜるといいかもね(*^-°)v ♪




レナちゃんの「イチゴが好き~♪」みたいな過去の記事はコチラ↓。

イチゴのヨーグルト」「いちご
パステルのケーキ」「苺が好き好き♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

夕日
レナちゃんとお昼寝をして目を覚ましたら お部屋の中はオレンジ色。
窓の外を見ると 夕日が空をオレンジ色に染めながら輝いていました。

夕日



夕焼けの中のレナちゃん。

レナちゃん

「お日しゃま おっきくて まぶしいにゃん」

レナちゃんと一緒にキラキラ輝く夕日のオレンジに包まれて
ゆっくりと沈んで行く大きなお日様を見つめていました。

    今日は おしまい・・

    また あしたね・・・


なんだか ちょっと切なくなるような 懐かしいような・・・
そして ちょっと人恋しくなるような・・・
そんな不思議な感情がこみあげて来る
秋の夕暮れ時のワンシーンでした。



テーマ : 日記
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(2) 

ロールケーキ♪
昨日 妹のセナからもらったロールケーキ。

ロールケーキ


箱を空けたらとっても可愛らしくて・・・
切ってしまうのがもったいないな~・・・でも食べたい!σ(^∇^*;)


ロールケーキとカフェオレ


ふわふわのスポンジに生クリームたっぷり・・・そして苺。(〃^ ^〃)

ケーキが大好きなレナちゃんも 狙っています・・・(*≧丱≦*)

レナちゃん

「じぃぃぃーーーーー」

そんなレナちゃんを無視して食べ始めようとしたら・・・




ま・・まさか こんな行動に出るとは!
咥えて 持って行っちゃうなんて!想定外の出来事!

取り上げる間もなく すごい勢いで食べちゃったレナちゃん。
この後も 何度もおねだりしてきたけれど やっぱりダメよね。
心を鬼にしてあげませんでした!(* ̄ ^  ̄)b

レナちゃん

「おかあしゃんの けちぃ!!プンプン

今日は朝から ちょっぴりご機嫌斜めのレナちゃんでした~。

ロールケーキは あまくて おいしかったです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

どうでもいいけれど・・・
最近こんな朝食ばかり摂ってるけど いいのだろうか~?σ(^∇^*;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(4) 

ダヤンとレナちゃん
ダヤンの紅茶を買って来ました。

ダヤンの紅茶


アールグレイ(左)とラズベリー(右)。
アールグレイは好きじゃないけれど・・・ミルクティーでいただきます。

レナちゃん

「くんくん・・・おかあしゃん はやく飲みたいにゃん」

はいはい 待っててね。(〃´∇`〃)

3種類ある中でこの2缶のデザインが気に入って購入しました。
本当は来年のカレンダー(大判)がほしかったんだけど・・・
ちょっと値上がりしていたので購入を断念しました。

そして購入したダヤングッズは全部でこれだけ。

ダヤングッズ

クリアファイル・ボールペン・ポストカード

どれもレナちゃんでそっくりかわいい~。(o^^o)うふふっ♪
そう そっくりなものしか買いません!(⌒^⌒)bうふっ

レナちゃん

「にゃ? あたちのそっくりしゃん?似てるかにゃぁ~?」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そっくり♪

少しずつお家の中にレナちゃんが増えていきます♪(*^ ^*)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

不機嫌なレナちゃん
今日はいいお天気♪
空には雲ひとつない秋の空が広がっています。

秋晴れ


窓の外は 秋らしい爽やかな風が吹いています。
せっかくの秋晴れだから レナちゃんをベランダへ出してあげようと
思ったのに気持ちよくお休み中・・・・(*´ ヮ`)

レナちゃん

「スヤスヤ くぅ くぅ~~ZZZzzz・・・」

肌寒い時はお気に入りのロングクッションに潜り込んで
お布団のようにして寝るのがレナちゃん流。

なのに・・・・普通のお布団に入れると・・・(今朝のレナちゃん)
動画がちょっと重いかもしれません。表示されるまでしばらくお待ちくださいね。



なぜか この通り 一気に不機嫌に!!

特に鉄郎くんのお布団は大嫌いなようです。(^-^;なぜぇ~?




昨夜 レナちゃんのおしっこの検査へ行ってきました。
またまた 36時間以上溜め込んだおしっこだったけれど
検査結果は異常なし!で一安心。

最近はおトイレにビニルが敷いてあると おしっこの検査=病院と
覚えてしまったようで用を足したら速攻逃げていくレナちゃん。

捕まえてもキャリーボックスへ入れようとしても
思いっきり爪を出して背中の方へ逃げていくレナちゃん。

おかげでおNewの洋服は穴だらけ そして背中は傷だらけです。…(ノω・、)


日々の事 TB(0) CM(9) 

動くレナちゃん♪
レナちゃんの動画を撮ることができました!
・・というか やっとやり方がわかりました。(・Θ・A;)あせあせ

昨日 鉄郎くんがドーナッツをたくさん買ってきました。
みんなのおやつ用と今日の朝食べる分。
そして 本当は自分が今朝食べようとしていたD-ポップを
σ(・・*)にくれました。"ヽ(*´▽`)ノ"うれしい~♪

ご飯を食べ終えたたばかりのレナちゃん。
レナちゃんも食べるぅ~?



おなかがいっぱいなので 興味なし?

それでも すぐにそばに来たので 1個あげてみたら・・・


「あたちの好きなのじゃにゃいにゃん!」


チョコの付いていないのをあげたからか 尻尾をブンブン振って・・
気に入らなかったようです。(^-^;




これからは写真だけでなく 時には動画でもレナちゃんの様子を
記録に残していきたいと思います。
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

モロヘイヤのサラダ
季節の変わり目と併せて台風の影響で起きる気圧の変化
そして夏の疲れも重なりちょっと体調の悪い日が続いています。
何よりも一番の原因と思われるものは 土曜日からの3連休で
いつも家に居ない人が家に居るということかもしれませんσ(^∇^*;)

そんなワケで健康にいいと言われるモロヘイヤでサラダを作ってみました。
いつもはおひたしで頂きます。
アクが気になるので 生で食べるのにはちょっと抵抗があったけれど・・・
でも パッケージに「サラダ」もOKと書いてあったので 試しに少しだけ
葉っぱの部分を細かく切ってサラダの彩りにと思って盛りつけてみました。

モロヘイヤのサラダ&ドレッシング


ドレッシングはバーミヤンの特製黒酢オニオンドレッシング。

生で食べるモロヘイヤ。
独特のエグミなどがあるのかな~と思ったら 臭みも何もなく
とてもおいしかったです。

ご飯を食べ終わっていたレナちゃん。
「レナち~ゃん レナちゃんも食べるぅ~?」って呼んであげたら
早速 飛んで来ました♪

レナちゃん

「わくわく これ デザート?」

おいしいサラダだよ~♪(*^ ^*)

レナちゃん

「いらにゃい ぷいっ」

レナちゃん

「デザートだと思ったのにぃ・・・バイバイにゃん~♪」

さすがにコレには興味がなかったレナちゃん。
シッポをフリフリしながらあっちへ行ってしまいました~。(;´▽`lllA``

でも ネバネバ食材って体にいいのよね。
たくさん食べて 体調を整えようと思う螢でした~(*^-°)v ♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

ドーナッツ♪
今日のお昼はドーナッツ。
ミスタードーナッツのコレ↓↓↓が一番大好き♪(*^ ^*)

レナちゃん

「にゃは あたちもたべるぅ~♪」

レナちゃんも いろんな味が楽しめるこれが大好き♪
中でも一番すきなのが コレ↓↓↓!!!

レナちゃん

「にゃはにゃは 食べたいにゃん~!」

おりこうにしていたらあとで少しだけあげるからね(*^-°)v ♪

レナちゃん

「ほ・・ほちいにゃん~」

ドーナッツを口へ運ぼうとするとレナちゃんの顔も一緒について来ます。
最近のレナちゃんは素早くなったのでこれ以上遊んでいると(?)
また食べられてしまうと思いレナちゃんを無視して食べ始めたら

レナちゃん

「あたちにもくだちゃい」

あら・・・・(*・・*)かわいい♪
お行儀よく ちょこんと座って・・・。”(*>ω<)o"クーーッかわいすぎ~!!

こんないたいけなレナちゃんの姿に なぜか心を打たれ
結局レナちゃんと一緒に味わってしまった螢なのでした~σ(^∇^*;)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

小さな陽だまり♪
朝 部屋の中に小さな陽だまりを見つけたレナちゃん。

レナちゃん

「にゃ?」

レナちゃん

「にゃはは♪ 気持ちいいニャン♪」

レナちゃん

「にゃぁ~ん お外で日向ぼっこしたいにゃん~」

涼しくなったから お外はきっと気持ちがいいね。
でも 昨日の雨でベランダは濡れているから お外には出られないから
今日は我慢してね レナちゃん。

お部屋の中の小さな小さな陽だまりで日向ぼっこを楽しむ
レナちゃんでした~。(〃^ ^〃)




どうでもいいけれど・・・お掃除しようと思ったのに
レナちゃんと陽だまりで戯れて そして・・・一緒に寝てしまいました~。

毎日してるから 1日ぐらいしなくても大丈夫かな~?
でも 窓を開けているこの季節 やっぱりお掃除をしないと
床にホコリが溜まるので気になる!!

レナちゃんがお昼寝から覚めたら お掃除しよっと!v(。・ω・。)ィェィ♪

といっても 四角いところをまぁるくしてるだけだけど・・・σ(^∇^*;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

雨のメロディ
朝から降り続いてい雨の音が 優しくて・・・
ちょっぴりメランコリックなメロディを奏でます。。。

レナちゃんは雨の精が奏でるメロディを聞きながら うたた寝。

そんなレナちゃんの傍らで雨の音に耳を傾けながら
(● ̄  ̄●)ボォ--っと過ごす雨の一日です。

b06_09_41.jpg




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(2) 

今日は・・・
9月11日。
今日は母の誕生日・・・だからお花を買ってきました。
もう 母はいないのでこんなことする必要はないと思うのだけれど
螢の心の中には今でもいつまでも母が居るのだから・・・・
今までと同じようにお祝いをしてあげたいのです。

トルコ桔梗


今年はどんなお花にしようかな~と思いながら選んだけれど
なんとな~く ふんわり優しいトルコ桔梗を選んでしまいました。
今日も昨日も実家へ行きたかったけれど 行けなくなってしまって
ごめんね お母さん。
今度のお休みにはお墓参りと実家へ行くので その時またね。

・・・ってまた急にいけなくなりそうな気もするけど・・・(・Θ・A;)あせあせ



レナちゃんはゴロゴロだらだらしていたのにお花をボードの上に置いたら
すぐに飛んできていつものように お花のチェック!

レナちゃん
「にゃは にゃは 今日のお花はにゃにかにゃ~?」

思いっきり首を伸ばして匂いを嗅ぐレナちゃん。
ちょっと背丈が高かったので 少し曲げて見せてあげました。

レナちゃん

「くんくん ジロジロ!」

何のお花かわかったかな?

レナちゃん
「ぺろぺろ ふわふわで おいちそうなお花だにゃぁ~」

そ・・そうですか そういう感覚で見てるのね レナちゃん。ヽ(^ ^|||)

いつかレナちゃんに食べられてしまうかも…(´ω`;)
気をつけねば!!



▼おまけの写真
レナちゃん
「そうえいばおかあしゃん!あたちのお誕生日!!
プレゼントにゃんにもなかったよ!ぷんぷん


(・ ・)えっ?(◎。◎;)))エーーーー!?
そうだっけ???( ▽ |||||;)

た・・たしかに・・・そうだったかも?
記憶にございません!ではごまかせないから・・・・検索をかけてみた。

そうそう そういえば大学芋 あげたわよね?
レナちゃんは食べなかったけれど・・・・(その記事はコチラ

あれが今年のお誕生日プレゼントよ レナちゃん!ヽ(´Д`ヽ*)、

・・・これには納得のいかないレナちゃんでした~ヾ(☆▽☆) アハアハ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(8) 

夕立の後
夕立が降った後 窓からふっと外を見ると
空と雲のコントラストがとても綺麗でした。 
 
空と雲


夕日になりきれないお日様のオレンジの薄日がさす空に
何ともいえない青みがかったグレーの雲がゆっくり空を流れて行きました。

あの 空の向こうへ行きたいな~と子供のように思ったり・・・
ボ~っと空を眺めて なんだかちょっと不思議な感覚でした。




レナちゃんは夕立の間 近くに落ちた雷の音にビビリまくり
雨が上がったら 安心して眠りこけていました。

レナちゃん

「くぅぅぅZZZZzzz・・・」

最近は こんな格好で寝てばかりのレナちゃん。(/・ω・\) ハズカシイ♪

夕立の後のお外はとても涼しい風が吹いていました。
でも お部屋の中はとても蒸し暑いのよね。

まだまだ クーラーのお世話になる日々が続きます。ε=(´。` )暑い・・



▼おまけの写真

レナちゃん

「にゃ? は・・ハズイから 寝たふりするにゃん

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

秋色のお洋服
お洋服を買ってきました。

秋と言えばやっぱり茶色が一番秋らしいかな~?
と思ってあまり買わない茶色系のちょっぴりフェミニンな感じの
お洋服を選んでみました。




レナちゃんは見慣れないものがあるとすぐに近づいてきます。

レナちゃん

「にゃ にゃ?」

レナちゃんのファッションチェック開始?・・・と思ったら試着です!


レナちゃん

「にゃは にゃは」

レナちゃん

「にゃは 似合う?」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 秋の妖精になったみたいね。
そろそろ しまうから返してねレナちゃん。

レナちゃん

「イヤイヤ! これあたちが着るの!」

レナちゃんのネコパンチ炸裂です。
爪が伸びているから ちょっとチクチク痛かったです~・・・ヽ(^ ^|||)
ま・・・こっちはこのアンサンブルのコーディネイトを楽しむため買った
夏物のバーゲン品だからあげちゃおうかな・・・(だって千円ですもの)

自分のものになって満足したレナちゃん。
お洋服に身を包んで しばしまったり・・・・

レナちゃん

「にゃは~ん」

レナちゃん

「にゃはは バシバシ」

タグで遊ぶレナちゃん。

レナちゃん

「はぁ~ちょっと疲れたニャン」

よく遊んだね レナちゃん。
そろそろお洋服 しまっておこうね♪(*^ ^*)

と 取り上げたら片付けかけたら・・・↓↓↓

レナちゃん

「にゃは~ 今度はこっちを着るにゃん」

あ~~ヾ(@|||`□´|||@;;)ノ
そっちは高かったからダメ~~~!!!
といってもバーゲン品じゃないだけで 安物だけど・・・σ(^∇^*;)

レナちゃんも女の子!そろそろ秋の装いをしたいのかな~?
おしゃれに目覚めた おしゃまなレナちゃんでした~!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(6) 

足跡♪
昨日書いた記事に対して 温かいコメントやメールを頂いて
本当に嬉しかったです♪(*^ ^*)

そして 実際には交流はないけれどいつも読んでくださっている人にも心から感謝しています。

なぜ読んでくれているのかわかるかって・・・?
だって 足跡がベタベタ付いてるから。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

最近はHPだけでなく多くのブロガーさんも設置している
アクセス解析ってやつです。
それを見ると訪問回数などがわかる仕組みです。




こんな風に可愛らしくついていないけれど・・・
いつも来てくださる方は 足跡を見れば

レナちゃん

「これは レナちゃん(の足)ね!」って感じでわかるのです。

毎日チェックしているわけじゃないけれど 時々開いてみると
同じ方の足跡を見つけるととても嬉しいですし 励みにもなっています。

風に色はないけれど どこからかさまざま香りを運んでくれる・・・
草木や季節の移り変わりなどいろんな色や香りを感じるように
レナちゃんとの日常や様々な出来事を通してわたしの心の中に吹く
いろんな色の風を感じ取っていただければ嬉しく思います。



▼おまけの写真
レナちゃん

「にゃんだ 今日はあたちの足が主役だったのねん・・・」

本当はレナちゃんの足の写真じゃなくてピアノに付いた足跡が
欲しかったんだけどうまく写らなかったの・・・(;´▽`lllA``

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記
日々の事 TB(0) CM(5) 

杜仲茶
杜仲茶


某TV番組で放送されてから忽然と姿を消していた杜仲茶。
やっと手に入れることができました。

σ(・・*)の美容のためじゃないのよ・・・サンヒョクの血圧安定のために!!
・・・医学的には何の根拠もないけれど・・・σ(^∇^*;)

煮出しているときはとても独特な香りがします。
苦いような お薬のような・・・まさしく漢方薬!!って感じの香り。

味は・・・やっぱり独特な癖があって 飲みにくかったけれど その独特な癖がまた妙~にいい感じで・・・慣れればおいしいかも?(;´▽`lllA``

窓辺で雨の音を聞きながら まったりくつろぐレナちゃん。
レナちゃんもお茶しない?
レナちゃん

「くんくん 」

レナちゃん

「くちゃい!ぷいっ」

あ そう せっかく一緒にお茶しようと思ったのに…ガクゥゥ・・(||__)/・・

今日は雨が降ったりやんだり・・・雨の音がなんとなく気だるい感じ・・・
冷たいお茶は飲みやすいけれど 今日のような日は温かいお茶の方が
心が休まるかも・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

思い
今までのBlogは愛猫の事中心に書いていました。

以前はいろんなことを書いていたのに・・・
自慢のニャンコをたくさんの人たちに見てもらいたいとか
ニャンコ仲間が欲しいな~と思って書いているうちに
いつの間にか「猫ブログ」と化してしまって・・・・

気がつくと四季の移り変わりや いろんなことに対する想いを
書くことができなくなってしまっていました。

実はずっと・・ずっと悩んでいたのです。

でも 書きたいことが書けないなんて・・・つまらないです。

レナちゃんの事はもちろん 以前のように書きたいことだけを
書いていこうと決心しました。

そんなわけで本日より心気一転 その時々のいろんな想いを
素直に綴っていこうと思っています。

今までのようにかわいくて(?)おもしろい内容ではないかもしれませんが
温かく見守っていただければ嬉しく思います。

猫ブログの皆さんへ
今までリンクしてくださって コメントもたくさん書いてくださって
本当にありがとうございました。
お話しできてとても楽しかったです。
もしよろしければ時々でいいですのでレナちゃんの様子を
覗きに来てくださいね♪(*^ ^*)
みなさんのブログへは今まで通り応援&遊びに行かせて頂きます。

昨日ご案内した新URLですが 「開かない!」との問い合わせを頂き
急遽 コチラのブログで書いていくことにしました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした!

my_heart





テーマ : 日記
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

特効薬?
昨日元気がなくてあれだけ心配したレナちゃん!!

カリカリご飯にお肉を混ぜてあげたら ペロッと平らげていたので安心しました。
それでも やっぱりすぐに寝てしまっていたので心配していたのに・・
一日様子を見るまでもなく 食後のデザートにヨーグルトを冷蔵庫から
出した途端いつもの食い意地の張った元気なレナちゃんに変身!

レナちゃん

「にゃは にゃは すりすり これはおいちいヨーグルトだにゃん」

レナちゃん

「あの・・おかあしゃん 蓋 開けてほちいにゃん」

はいはい でも レナちゃん 食べちゃダメよ!
あとであげるから 匂いだけよ~!


まぁ きっといつものようにまずはくんくん匂いをかいで
舐めるまでにはちょっと時間があるから余裕でカメラを構えていたら・・・

レナちゃん

「にゃは~ぺろりん」

あーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
速攻 舐めはじめたレナちゃん!!

レナちゃん

「あたちだって たくさん食べたいもん!作戦 成功だニャン♪」

いつも容器の周りに付いたヨーグルトをかき集めて
舐めさせてあげてるのに・・・物足りなさを感じての行動?
しかたないので 舐めちゃった部分をスプーンですくってあげました。
その量 スプーン半分。いつもよりずいぶんと分量が多目です。

そんなわけで 今朝 お通じがあったレナちゃん。
お通じは2日に一回のレナちゃん。
昨日もしてるけれど 量が少なかったのでもしかしたら
おなかが張っていて元気がなかったのかも・・・

元気なレナちゃんに戻ってくれて 一安心ですホッε=(*´。`* )

それにしても 大好きなお菓子やヨーグルトって
元気のない時のレナちゃんにとっては一番の特効薬かも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

心配のしすぎ?
今日のレナちゃんはなんとなくいつもより元気もなくて寝てばかり。。。。
朝は ちゅーちゃんとちょっと遊んでいたけれど・・・・

きのうの夕ご飯は初めてご飯を数粒残していたし・・・
今朝もちょっと残していました。
ご飯の分量はきっちり20g!!
決していつもより多いわけではないのに・・・
どちらも後で食べていたけれど・・・ちょっと心配。

「レナちゃん」と呼べば目を開けるけれど・・・

レナちゃん

レナちゃん
「うにゃ~・・・」

レナちゃん
「ZZZzzzz・・・・」

トロ~ンとした目つきで すぐに寝てしまいます。

やっぱり どこか 調子悪いのかな~?
お熱を測ってみたら37.7℃。(いつも病院で測ると
もうちょっと高かったような気がするけど…これなら平熱かな~?)
今日1日だけのことならいいけれど・・・・
明日も同じようなら病院へ行こうね レナちゃん。

たった1日の事で心配性だな~って思われるかもしれないけれど
レオちゃんの時のようにとんでもない病気に侵されていて
手遅れになってしまったら・・・って思うととても不安です。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

いじける・・・?
いじけたレナちゃんの姿を撮る事ができました!!
それは昨夜の事。

チョコレートの付いたポッキーが好きなレナちゃん。その記事はコチラ
チョコレートの付いていない部分には興味を示さなかったので
プリッツだったら どんな反応をするのかな~?と思って見せてみたら・・・

レナちゃん

「くんくん」

「レナちゃんも 食べるぅ~?」

レナちゃん

「にゃは~♪くんくん」

レナちゃん

「にゃ~ん くんくん」

レナちゃん

「くんくん 早く ほちいにゃん♪」

う~ん・・やはりお菓子には興味津々のレナちゃん!

ポッキーじゃなくても 食べるのね?
・・でも~あ~げない!(= ̄∇ ̄=) ニィ


レナちゃん

「にゃんだ・・・くれにゃいんだ おかあしゃんのケチ!」

いつもならあげるのに心を鬼にしてあげなかったら(目の前にプリッツをチラつかせて さんざんあげるそぶりをしていたから・・・ちょっと違うかも?)
ふてくされてしまったレナちゃん。
(・・もしかして これって虐待?・・・σ(^∇^*;) )

サンヒョクさんが運んで来たお布団を見つけると↓↓↓

レナちゃん

「いじいじ・・いいんだも~ん」

レナちゃん

「あたちのこと かわいくにゃいんだ・・・ブツブツ・・いじいじ」

お・・思いっきりイジケてしまったレナちゃん!(⌒▽⌒;;;A
ちょっとかわいそうだったかな~?

レナちゃん~って呼んであげたら

レナちゃん

「うにゃ?」

はい レナちゃんは食べちゃ駄目だから 匂いだけよ~

レナちゃん

「にゃはにゃは わかったにゃん♪くんくん」

レナちゃん

「おかあしゃん もっと こっち こっち!」

くんくんするだけよ~!

レナちゃん

「わかってるニャン!にゃは~ん おいちそうだにゃん~」

プリッツをそばに寄せてくんくんするドアップのレナちゃんの顔!
そしてこの後の展開は・・・お察しの通りです・・・(;´▽`lllA``

レナちゃんって・・最近気づいたんだけど普段からちょっと寄り目なのよね。
だからちょっと顔つきが他の子と違うのかも・・・
そこがまたかわいいんだけど・・・ね!v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

