プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

夏の終わり
8月も今日で最後・・・今日はとても爽やかで少し早い秋を感じます。

昨日も今日も病院へお見舞いには行かず レナちゃんと過ごしています。
鉄郎くんも妹のセナのところへお泊りに行ったし・・
久々に 静かでゆったりとした時間を過ごしています。

レナちゃんは甘える甘える!!
螢のそばに来たり ちょっと離れてみたり・・・
付かず離れずでべったり。(〃´∇`〃)

レナちゃん

「にゃは にゃは おかあしゃ~ん」

レナちゃん

「ねぇねぇ・・・・あれやってぇ~」

レナちゃん

「お・ね・が・い・でちゅぅ~」

レナちゃんがして欲しいお願いとは・・・これ↓↓↓

レナちゃん

「にゃはにゃは~ 気持ちいいニャン♪」

後頭部から首輪の下にかけて 指でこちょこちょして欲しいのです。
自分では掻けない部位なので 気持ちいいのね。
そして しばらくすると・・・・

レナちゃん

「くぅぅぅZzzzzz・・・・」

気持ちよさそうに 眠ってしまいました。
でも・・・とっても恥ずかしい寝姿よ レナちゃん!(/・ω・\) 女の子なんだからぁ

時折 涼しい風が部屋の中を吹き抜けていきます。
レナちゃんと過ごす 夏の終わりの1日でした。




リンク先の皆様へ
いつも遊びに来てくださってコメントありがとうございます。
サンヒョクのお母さんの件が落ち着くまで しばらくは皆さんの
ブログへお邪魔させていただいたりコメントを残すことが
少なくなると思いますがよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
コメントが残せなくても応援は必ずさせていただきます!(*^-°)v ♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

箱入り娘?
ここ最近 家電製品が立て続けに壊れ続けていることは書いてけれど・・・
昨日 掃除機が突然に壊れてしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!

どうせまたすぐに壊れちゃうので そこそこの製品を買おうと思っていたけれど
結局 最新式の掃除機が一番手間いらずでいいかもぉ~と思って
購入してしまいました。

サイクロン方式なのでごみパックを交換したり わざわざ買いに行かなくてもいいし 何と言ってもフィルターの掃除も自動でしてくれるので楽チンな商品。

今朝 早速使ってみました!
本体とかホース部はちょっと重いな~と思ったけれど
電源を入れて床を滑らせると ヘッドが軽くてス~イスイと軽くて楽!
お掃除がはかどってしまいました。

レナちゃんは掃除機には興味なし!!
掃除機の空き箱に入り込んで遊んでいました。

レナちゃん

「にゃは~ おかあしゃん これあたちのお家にするにゃん」

レナちゃん

「にゃにゃ? これにゃんだ~?」

レナちゃん

「カジカジ おいちいかにゃぁ~?」

紐系が大好きなレナちゃん。
食べちゃダメよ~。ヽ(´Д`ヽ*)、
でも 箱に入って 遊ぶレナちゃん かわいい~
そろそろお年頃だし 箱入り娘ね。(#n_n#)〃

それにしても故障による買い替えはこれでエアコンを除く
全ての家電商品が新品に変りました!!(⌒▽⌒;;;A

嬉しいことは嬉しいけれど・・・・カード払いにしたので後日来る
請求書の金額を思えば素直に喜べない・・かも?σ(^∇^*;)

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

ベタベタ♪
今日のレナちゃんはいつも以上に とっても甘えっ子。

レナちゃん

「おかあしゃぁ~ん」べたべた

レナちゃん

「にゃはにゃは ゴロゴロ」

レナちゃんはさみしかったのです。

なぜなら 昨日の朝 サンヒョクさんのお母さんが道路で転んで
頭を5針縫う怪我をし 左手&左大腿骨を骨折してしまい
入院してしまったのです。

そのため 昨日から全然レナちゃんをかまってあげられなかったのです。

今日も 朝早くから家事一切を済ませ お見舞いに行き
やっと落ち着いて一服しているところ。

ごめんね レナちゃん しばらくはそんな日が続くかも・・・。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

秋の気配
今朝 窓を開けたら涼しい風が入ってきました。
陽射しもちょっぴりやわらかな不思議な色に色づき始めました。
窓辺にも陽射しが届き始めて 秋の兆しを感じます。

窓辺にできた小さな陽だまりを見つけてくつろぐレナちゃん。

レナちゃん

「とっても気持ちいいニャン♪」

お目目がトロ~ンとしてきたレナちゃん。

レナちゃん

「でも やっぱあっちぃにゃん」

暑かったら降りてこっちへおいでヾ(´▽`)ノおいでぇ~♪

と言ってもなかなか動かないレナちゃん。
お気に入りの場所なので 暑さをこらえて(?)午前中はず~と
窓辺に居たレナちゃんでした。( ̄∇ ̄*;)頑固者?




でも 涼しく感じるのも秋の気配を感じるのも 午前中のみ。
お昼からはまだまだ 残暑が厳しくて まだまだクーラーの
お世話にならないとこの暑さを乗り切ることができません!

そんな時に昨日急に冷えなくなって壊れてしまったクーラー。

でも・・・今日はなぜか冷えるのです!!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

せっかく修理依頼を出したのに・・・
壊れてるのか壊れていないのか・・・どっち?
修理はキャンセルすべき?
それともやぱり見ていただいた方がいい???

( ̄~ ̄;) ウーン・・・どうしましょ????


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

飼い主に似る?
大学芋


サンヒョクさんの妹から大学芋を頂きました。
S山女学院高校のそばのちょっと有名なお店のものだからおいしいらしい。。。。
(本当に有名かどうかは 不明・・・^^;)

でも 螢は焼きイモは大好きだけど 手を加えた大学イモとか
スイートポテトは嫌いなのよね。σ(^∇^*;)
サンヒョクさんも鉄郎くんも嫌いな1品。
だぁれも食べないので 「おいしい」という言葉を信じて
今朝 朝ごはんをかねたおやつに頂いてみました。

テーブルに用意をしたら 呼びもしないのにやってきたレナちゃん!

レナちゃん

「にゃは おかあしゃん にゃに食べてるの?」

レナちゃんも食べる?はい♪

レナちゃん

「うにゃ?くんくん おいちくないびみょう~なにおい

そうおっしゃらずにヽ(´Д`ヽ*)、 はい これだけ手伝って!

レナちゃん

「いらにゃい プイッ

あら・・・( ̄∇ ̄*;)

食い意地の張ったレナちゃんにしては 珍しく興味を示しませんでした!

食べ物の好みまで似てしまうなんて・・・
ペットは飼い主に似るっていうけれど・・・本当かも(;´▽`lllA``

この大学イモ・・・とりあえず3個ほど食べてみました。
嫌いなσ(・・*)にはおいしいのかどうかわかりません!
好きな人にはおいしいかも・・・



そして 今日はレナちゃんの2歳のお誕生日です!!
おめでとう~\(*^O^*)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

そんなおめでたい日なのに・・・クーラーが壊れました。
昨日から少しずつ冷えなくなって・・・今や全然冷えないの"(ノ_・、)"

今日は37度超えの予報。
ちょっぴり暑いお誕生日だけどいい日になるといいねレナちゃん(*´▽`)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

新しい洗濯機♪
新しい洗濯機がやってきました!
設置できるかどうかで 何度も店舗に足を運んで
店員さんといろいろ相談して調整脚まで調達して選んだのに・・・・
何の問題もなく 調整足も必要なく簡単に設置できてしまいました。(^ω^;)

さっそく試運転をしてみました。

レナちゃんは見慣れない物体にちょっとソワソワ?

レナちゃん

「これ にゃんだろ???」

洗濯機♪これからは これでお洗濯するの。

レナちゃん

「?? おかあしゃん!! お洗濯もの 入ってにゃいよ??」

ちゃんと動くか 調べてるの。

レナちゃん

「静かだにゃぁ~・・・」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン とっても静かね!
お外を走る 車の音の方がうるさいね。

今まで洗濯機が動いている時は 洗面所には入ってこなかったレナちゃん。
運転音も水の音もほとんど気にならない大きさね。

ドラムタイプは水道代が少なくて済むって 本当かしら~?
もし 今までより少なくなったら その浮いたお金で
一回り大きいゲージをレナちゃんに買ってあげようかな~(o^^o)うふふっ♪



それにしても 運搬してきた人が言いました。
「これ(代替品)でなくても入りましたよ。誰が見積もりにきましたかぁ~?」って・・・。

(◎。◎;)))エーーー!?そんな今更・・・。(´Д`|||)
本当は東芝のがよかったのにぃ・・・"(ノ_・、)"シクシク


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

お花がスキスキ♪
夏はすぐにしおれてしまうので お店で見るだけ・・
ということが多いお花。
でも やっぱりお花がないとちょっとさみしいかな~・・・
殺風景なお部屋の中に彩を・・・と思い買って来ました。

ミニブーケ


レナちゃんは早速お花のチェック!!

レナちゃん

「にゃは♪今日のお花はピンクがキレイだにゃん」

レナちゃん

「くんくん にゃは~いいにおいだにゃぁ~」

レナちゃん

「にゃは にゃは」スリスリ

お花にスリスリするレナちゃん。
こんなことは初めての事!!

レナちゃん

「お花 大好きにゃん♪」スリスリ

スリスリ スリスリしまくりのレナちゃん。
そのうち・・・

レナちゃん

「にゃは」コテっ

(*・・*) あら・・・かわいい♪どうしたのレナちゃん?
お花の香りで酔っぱらっちゃったの???(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
それからしばらくお花にスリスリ・・・コテッの繰り返し。

お花はちょっぴり潰れちゃったけれど・・まっ いいか~(^-^;
レナちゃんの仕草が可愛いすぎてしばらくこの光景を楽しみました。

でも レナちゃんのこの行動は不思議。
どのお花の香りに反応してるのかしら????
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・謎!!


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(7) 

トートバックVSスリッパ
押入れの中でずっと眠っていたカゴトートバッグ。
レナちゃんの大好きな姪っ子のみかちゃんが遊びに来てくれたので
あげることにしました。
シンプルなデザインなので アクセントにひまわりなどの
造花をつければ今風のおしゃれなトートバックへ変身ね♪(*^ ^*)

レナちゃんは見たことのないトートバックに興味津々!!

レナちゃん

「くんくん」

レナちゃん

じぃぃぃーーーーっと見つめていると思ったら

レナちゃん
シュボっ!!!!

レナちゃん

「これ あたちにくれるの? にゃは

トートバックの中に入ってご機嫌なレナちゃん。
気に入ってしまったようだけど・・・これはあげるもの。

「レナちゃん これみかちゃんにあげるの。
レナちゃんのじゃないの ごめんね。」

レナちゃん

「にゃ???・・・」

「レナちゃんにはおかあさんのスリッパあげるから
はい スリッパ♪」

レナちゃんをバックから出してスリッパを置いてあげたら・・・

レナちゃん

「イヤイヤ」

レナちゃん

「あたちこれがいいの」

困ったチャンのレナちゃん・・・(;´-ω-`)
バックからレナちゃんを引きずり出して

「それじゃあ レナちゃんはみかちゃんちの子になるのね?
だって それもうみかちゃんのだからね
お家の子じゃなくなるのよ~ どうする?」

レナちゃん

「そんにゃ・・・みかちゃんすきだけど・・どうちよう~・・」

「バックにレナちゃんが付いてると かぁわいいかもぉ~♪
レナちゃんもいっしょにほしいなあ~」(by みかちゃん)

さぁ どうする レナちゃん!?

レナちゃん

「こ・・こっちで いいにゃん♪ みかちゃんにあげるにゃん」

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうだね。
ここのおうちの子がいいよね。

みかちゃんはちょっと残念そうだったけれど・・・

でも本当にσ(゜-^*)のスリッパが大好きなレナちゃん。
そんなレナちゃんがとってもかわいいです~(〃^ ^〃)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

日陰ぼっこ♪
お盆休みも過ぎて やっといつも通りの生活が戻ってきました♪
お盆休みの間はほとんど留守番ばかりのレナちゃん。
ベランダにも出れず ちょっとストレスが溜まってるかも・・・

でも 今日のレナちゃんはいつも通りの朝を迎えています。
久々にベランダへ・・・・。

レナちゃん

「にゃ にゃ じっぃぃーーー」

いつもなら日向へいくのに 今日は暑いのか
日陰へ来てしばらく日陰ボッコを楽しむレナちゃん。
見慣れた風景も場所が変ると ちょっと違って見えているようです。

お盆休みの間にベランダの人工芝を大理石風のものへ一新しました。
雰囲気も変わってちょっぴり豪華?

お家の中へ入ると ダラダラしまくるレナちゃん。

レナちゃん

「あ~ 冷たくて 気持ちいいニャン♪」 

ケーキの保冷剤をタオルでくるんでレナちゃんの胸元に入れてあげたら
気に入ってくれたようです(〃´∇`〃)

でも おなか冷やさないように 気をつけないとねレナちゃん!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

お留守番
今日は朝からほぼ1日中予定外の用事で外出していました。

レナちゃんはペットシッターの鉄郎くんとお留守番。
夏場は絶対に入らないキャットハウス。
綺麗に洗ってあげたら・・・なぜか急に入るようになりました。
この中でおりこうにお留守番していました。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

レナちゃん

「気持ちいいニャン♪」

お日様の香りがするのかしら????
洗ってあげてよかった♪(〃^ ^〃)

でも・・・今後は洗ってあげられなくなっちゃうかも・・・・

*moreはそんな↑の理由(わけ)です。(かなり長文です(^-^;)

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

お誕生日~♪その2
今日もとっても暑い一日。
部屋の温度は32度・・33度・・そして軽く34度超え。
昨日もらった薔薇の花束はこの暑さで
かわいそうにほとんどしおれてしまいました…(ノω・、)

薔薇はしおれてしまったけれど
誕生日プレゼントはこれだけではありませんでした~!

そんなわけで昨日の続き。。。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんが薔薇より気になっていたものとは誕生日のケーキ!!
これもサンヒョクさんが買ってきてくれました。

レナちゃん

「にゃは にゃは にゃんにゃん

レナちゃん

「ケーキ ケーキ あたちの ケーキ♪」

お皿をズズズ・・と引き寄せるレナちゃん。。。
レナちゃん ダメダメ~よ。持っていかないで!

レナちゃん

「あたちも ほちいぃぃ~~~

ダメダメ!!レナちゃんは食べちゃダメ!!

もう ケーキには目のないレナちゃん!!
なんどダメって振り払っても必死におねだり!!

そして・・・

レナちゃん

「ペロっ

(/;°ロ°)/ あーーーっ!
ちょっとした隙に・・・Σ(σ。σ*)oガーン!

ケーキをじーーーっと見ている所を撮ろうとした瞬間の1枚。
最近のレナちゃんはとっても素早くなりました。

レナちゃんにも舐めちゃったところ おすそ分けしてあげました。
チョコレートケーキ マンゴーケーキもあったけれど
ショートケーキが一番おいしいね レナちゃん♪(*^ ^*)

レナちゃんの誕生日ももうすぐね。
今年は何を買ってあげようかな~・・・

やっぱりケーキがいいのかしら・・・・?
ってσ(・・*)が食べたいのです・・・(;´▽`lllA``

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

お誕生日~♪
今日はσ(゜-^*)の誕生日♪
サンヒョクさんが薔薇の花束をプレゼントしてくれました。

薔薇の花束


今年はすでにハーロックのDVDを買ってもらったので
誕生日プレゼントはないものと思っていたので
ちょっとびっくり&かなりうれしぃぃ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

レナちゃんも薔薇大好き♪

レナちゃん

「くんくん 本物の薔薇でちゅね」

オーデコロンとはやっぱり香りが違うわよね・・(^∇^*;)

レナちゃん

「お花もいいけど・・そわそわ」

今日のレナちゃんは薔薇より気になるものが・・・!
それは・・・あ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ今日は時間切れ・・

続きはまたあした。(書けるかな?(・Θ・A;)あせあせ)



テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(4) 

アイスクリーム♪
3つ発生した台風のうち7号が接近中!!

・・・・といってもまだ全然そんな雰囲気ではありません。
時々曇ったりしてるけど いいお天気で昨日に比べたら
風があって涼しいかな~???

でも ちょっと動くとやっぱり暑い!!

こんな時は アイスクリームを食べて体を冷やすのが一番!!
その後で 家事を一気に済ませちゃいましょう~!!

レナちゃん

「にゃは~ アイチュクリーム」

「はい レナちゃんは 匂いだけね(イジワル??σ(^∇^*;) )」

レナちゃん

「くんくん 食べたいニャァ~」

かじったところをレナちゃんの方へ向けた瞬間↓↓↓

レナちゃん

「ペロりん

あーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
舐められちゃいました・・・ヽ(^ ^|||)

ま・・・いつものことなので気にしない 気にしない♪
冷たくて あまくて おいしいね~~(〃^ ^〃)

アイスクリームを食べた後 満腹感と幸福感に見舞われ
レナちゃんとごろごろダラダラしまくる螢でした~。

そんなわけで散らかり放題の我が家です。σ(^∇^*;)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

クールマット
今日もうだるような暑さ!!

レナちゃんは毎日 涼しいところを見つけては
ゴロゴロだらだら・・・。

レナちゃん

「暑いにゃん~~~!!」

女の子なのに・・・なんという格好!!(/・ω・\) ハズカシイ♪

それにしても せっかくアルミ製のクールマットなるものを
買ってあげたのに・・・・
すでに1ヶ月も経ってるのに 何度も何度もここへ誘導しても
全然 使ってくれません!!…(ノω・、)

高かったのにぃ~・・・がっくし・・ε=( _ _ )/||ガクッ

結局 クーラーのお世話になることに・・・
レナちゃんには無用の品だったようです・・・ε=(*´O`*)



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

真っ赤なトマト
トマト


真っ赤なおいしそうなトマトをたくさん買って来ました。

プチトマトではありません。

レナちゃんと比べると こんな感じ。

レナちゃんとトマト

「おかあしゃん これ にゃぁ~に?」

これはね と・ま・と♪

お日様たっぷり浴びて 夏の太陽みたいでしょ♪。.*:・'(*⌒―⌒*)))

レナちゃん

「にゃは にゃは きゃははツンツン

こら こら!!ヽ(´Д`ヽ*)、

頭でツンツンして・・・レナちゃんには おもちゃ?

ちょっと小ぶりだけれど とっても甘くてフルーツ感覚で食べられて
トマトの苦手な螢と鉄郎くんもこれなら生でもいただけます!

こんなにおいしいトマトを生で食べるだけじゃ能がないので・・・

ジャ~ン!!↓↓↓

トマトソースのスパゲッティー

トマトソーススパゲッティへ華麗なる(?)変身!

独特なトマト臭さと酸味もなくとってもおいしくできましたv(*^-°)v ♪

パセリがあれば彩りも完璧だったかも・・・(∩_∩;)ゞ




トマト記事つながりでニャン友のみかんさんのブログ
「* egao *」へトラックバックさせていただきました♪

テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

ほんのり・・・
今日も夏らしいいいお天気♪
テキパキと家事をこなして 陽差しの柔らかな朝の涼しいうちに
レナちゃんをベランダに出してあげることに。。。。

レナちゃん

「朝の空気はおいしいにゃん♪」

ちゅーちゃんが首輪にからまってしまったけれど・・・
仲良く一緒に日光浴ができていいね♪(*^ ^*)

ベランダに置いてあった薔薇の鉢植えは外壁工事の最中は
一切お手入れができなかったので全滅。。。。かと思ったら
1本だけ生きていました!!

レナちゃんも薔薇の苗が気になったようです。

レナちゃん

「にゃにゃ???」

レナちゃん

「にゃい・・にゃい・・・」

あっちをみたりこっちをみたり・・・・

どうしたの?レナちゃん?薔薇のお花はもう終わったのよ。

レナちゃん

「くんくん・・・でも お花の匂いがしゅるにゃん~

(・ ・)えっ?????
そういえばベンダへ出る前に化粧品のお手入れをしていて
薔薇のオーデコロンを触っていました。
その匂いがかすかに手についています。

風下にいたレナちゃん。
その匂いを感じ取っていたのね。

ほんのり香るオーデコロンにお鼻ヒクヒクさせるレナちゃんでした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

甘えっ子になる時
昨夜からちょっぴり頭痛がしています。
なのでいつもより少しばかり早目にお風呂に入って横になりました。

レナちゃんはそんな異変をすぐ察知してくれます。
おてんばさんがとってもおりこうさんに変身!!
そして 昨夜はいつも以上に甘えっ子ちゃんに♪(#n_n#)〃

レナちゃん

「おかあしゃぁ~ん だっこちて♪」ベタベタ

はいはい レナちゃんどうしたの?

レナちゃん

「おかあしゃん 大丈夫~?」

心配そうに顔をのぞきこむレナちゃん。(カメラの位置に顔があります)
かわいい♪”(*>ω<)o"クーーッ

レナちゃん

「あたちいい子にするから早くよくなってね」

レナちゃんはいい子ね~(#n_n#)〃
こんなに甘えてくるレナちゃんがとっても愛おしいです。
うちの子になってくれて本当によかったな~って思います。

レナちゃんのおかげで気持ちもほぐれて気持ちよく眠れて
今日は幾分楽になりました。

今日もレナちゃんは甘えてきてくれるかな???

テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
日々の事 TB(1) CM(3) 

パエリア&ミルクプリン
パエリア


昨日の夕ご飯はパエリアを作りました。
材料もサフランさえあれば特別なものは一切必要なく
冷蔵庫にある最低限の材料で炊飯器で簡単に作れちゃいます♪
オリーブも白ワインも必要なし!(ワインの変わりにお酒を代用)

昨日は水加減を失敗してしまって固かったけれど…(・Θ・A;)あせあせ
おいしかったです。(*^-°)v ♪

にんにくがたくさんあるので今夜はかつおのたたきにしようかな~?



レナちゃんはエビやお肉の入ったパエリアは見向きもしなかったくせに
デザートのミルクプリンを見たら目の色が変わって必死におねだり開始。

レナちゃん

「にゃは~ ミルクプリン~~」

レナちゃん

「ほちい ほちい ほちいにゃん~~」

必死なレナちゃん。可愛いけど・・・

食べられないじゃん!!。(´Д`|||)

仕方ないから鉄郎くんの食べた空容器でごまかしてをあげました。

レナちゃん

「ぺろぺろ おいちいにゃん~~ ミルク大すき♪」

ミルク好きなレナちゃんには名古屋コーチンのプリンより
スーパーで買ったこっちのプリンの方がミルクの香りがして好きなようです。
庶民的なレナちゃんがかわいい。♪(#n_n#)〃

そして 満足したレナちゃんは↓↓↓

レナちゃん

「ゴロゴロ おかあしゃん大すき♪」

螢の膝でまったりするのでした~。
幸せなひとときです♪(*゜▽゜*)




*more↓↓↓はパエリアのレシピです。
...more
テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

