プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

お土産は薔薇の香り~♪
鶴舞公園へ薔薇の花を見に行きました。

b07_05_91.jpg




先日行った花フェスタとは大違い!!
ここはもう満開♪
薔薇の香りが風に乗ってふわりふわりしてきました。
薔薇の向こうに見えるには名大病院♪



b07_05_92.jpg


とても美しい姿をしている薔薇に一目惚れ♪


b07_05_94.jpg


ポピーも綺麗に咲いていました。


b07_05_93.jpg


菖蒲池では菖蒲の花が少し咲いていました。
梅雨時にはこの池いっぱいに菖蒲の花の絨毯ができます。
そのころまた来ようかな・・・。
一時間ほど園内を散策してレナちゃんの待つ家へ戻りました。




お家に帰るとレナちゃんが玄関までお出迎えに来てくれました。

鉄郎くんがいる時は いつもそうやって迎えに来てくれます。
そしてと~ってもかわいい顔をして 甘えてきます。


b07_05_95.jpg

「にゃはドキドキ おかあしゃん お土産は~?わくわく ♪」


お出かけ(お留守番)=お土産があるだと思ってるレナちゃん!!
今日はお出かけというよりは お散歩だものね~・・・
う~ん (●´・ω・)ゞ困ッたなぁ・・・
ここは正直に お土産はない・・と言うべき?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
あ!!(*・0・*)これがある~!!
レナちゃん お土産は 薔薇の香りだよ~。
おかあさんから いい匂いしてるでしょ♪(°∇^*)b !


b07_05_96.jpg

「・・・・・にゃにそれ?」



b07_05_97.jpg

「そんなのあり? ブツブツ プンプン!!」


や・・やっぱりごまかせなかった~! (;´・ω・`A ```
ちっぽをブンブン振って ふてくされてしまったレナちゃんでした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(0) 

母の日~♪
母の日は「花フェスタ記念公園」へ薔薇の花を見に行きました。

一応 レナちゃんも 「一緒に行くぅ~?」って誘ってみた。

レナちゃん

「イヤ!! おとうしゃんいるもん」

やっぱりね・・・(^ ^*;)
サンヒョクさんがいると 病院へ連れて行かれると思ってるレナちゃん。
そんなわけで レナちゃんはルナちゃんとお留守番です。

ニュースで「なばなの里」は見頃を迎えていると報道していたけれど
ここはまだまだ見頃には ちょっと早かったかも~・・・・
薔薇の花はまだまだ硬い蕾がほとんどで 咲いている薔薇はわずか。
でも 花壇にはわかいいお花がたくさん咲いていました。


ターシャの庭

ターシャの庭では マーガレットがたくさん風に揺れていました。


ランチは花のタワー(展望台)内のレストランへ♪
入り口にフランス料理の有名な石鍋シェフの大きな写真が
デ~ンとお客様をお迎えしていました。(そんなお店には見えないけれど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ )


花ちらしセット

サンヒョクが選んだ「花ちらしセット」

ボリュームがイマイチ・・かも?

アリスカジュアルランチ

螢が選んだ「アリスカジュアルランチ」

大きなメンチカツでボリューム満点~♪
これでどちらも1500円!!安いのか高いのか・・・よくわかりません~!

花のミュージアムではブリザードフラワーの展示即売会が行われていました。
今年の母の日のプレゼントはコレに決まりd(・∀・*)ネッ!
ってことで サンヒョクのお母さんに買ってきました。

ブリザードフラワー



レナちゃん

「にゃは にゃは これ あたちのおみやげ?」


これは おばぁちゃんにあげる プレゼント。
レナちゃんの分もちゃんと買ってあるからね~(*ゝω・)b
(本当は自分が欲しかったの・・・σ(^∇^*;) )


レナちゃん

「にゃは♪ あたちもプレゼントするにゃん~♪」

お約束といえばお約束の写真だけれど・・・
母の日のプレゼントになってしまったレナちゃんでした~(●´∀`●)




レナちゃんへのお土産はこれ↓。どっちがいいかな?


ブリザードフラワー白ピアノ


ブリザードフラワーGP



レナちゃん

「にゃはにゃは こっちがいいにゃぁ~」

じゃあこっちをリビングに飾ろうね レナちゃん。

どうでもいいけれど 母の日のプレゼントより高かったことはヒミツです…(-。-*)ボソッ


▼続きは薔薇園で撮ってきた薔薇の写真です。

...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(2) 

納得できない?
今日は友人の裕と假屋崎省吾さんの華道展へ行って来ました。


仮屋崎省吾華道展


いろんなお花が展示してあるのかな~と思ったら 
ほとんど胡蝶蘭ばかりで ちょっと残念でした。
でも 独創的な世界は素晴らしかったです!

お昼は 星が丘テラスへ。

星が丘テラス


白で統一された 道路を挟んで 東西に建つ洒落た外観の建物。
街路樹の新緑と花壇のお花綺麗だったのでパチリ。
758の街も少しずつお洒落な街に変貌しているようです。


今日のランチはふらんす亭でいただきました。
裕はコレ。↓

ふらんす亭コンビプレート

コンビプレート「てりやきマヨネーズハンバーグ&「とろっ」オムレツ」

少し味見させてもらいました。
オムレツがふわトロでおいしかったです~。

螢はコレ。↓

ふらんす亭手鍋セット

「手鍋セット イタリアンチーズハンバーグ&手鍋カレー」

カレーもハンバーグも食べられるお得なセット♪(°∇^*)b
ちょっとピリ辛だったけれど おいしかったです~。

今日のランチは裕のご主人さまがご馳走してくださいました。
どうも ご馳走さまでした~!





お家ではレナちゃんが おりこうにお留守番をしていました。
今日のお土産は・・・・プリッツ2箱!!(しかも特売品(;^ω^))


レナちゃん

「おかあしゃんだけいいもの食べて来て・・・
にゃっとくできにゃいにゃん!!」



や・・やっぱり~?コレじゃやっぱダメよね。。。。

ケーキかプリンを期待していたレナちゃんなのでした~(′ω`ilゞ




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(3) 

憧れのマンションへお引越し?
今朝はタイミングよく レナちゃんのおちっこが採れたので
病院へ検査に行ってきました。
検査結果は異常なしで一安心。

今日はサンヒョクさんが有給休暇をとったので
お昼はおいしいと有名なラーメン屋さん好陽軒へ行ってきました。


好陽軒のラーメン


注文したのは普通のラーメン 「松」。
普通のラーメンなのにチャーシュー麺だなんて・・・
なんだか 得したようで 嬉しくなっちゃいます。

麺は太め スープはあっさり チャーシューはやわらかくていい味
メンマは太くて歯ごたえ抜群!!
漢方ラーメンって感じで おいしかったです~。

帰りの桜山では 街路樹の八重桜が綺麗に咲き乱れていました。


桜山の桜


桜山の八重桜




そして レナちゃんの新しいお家を買って帰りました。
あおちゃん9年 レオちゃん4年 そしてレナちゃんと使ってきたけれど
さすがにボロボロになって来たので 変えてあげることに。

買ってきたのはアイリスオーヤマのこれ↓

ゲージ ←クリックで大きくなります。


清潔感あふれる広々メゾネットタイプで
なんてステキなマンションなんでしょう~♪(ビフォーアフター風に(* ´艸`)プププ)
だって 価格は1万円ちょっとだからコレが本当のマンションよね?♪(°∇^*)b
レナちゃん 気に入ってくれるかな~?(o^^o)うふふっ♪


組立てているときの レナちゃんは何が始まるのかとそわそわ。

レナちゃん

「にゃ???これは一体にゃに?」


組み立てが終わったらゲージの中に今まで使っていたおトイレやお布団を
そのまま今まで通りにセッティングしてレナちゃんを入れてみました。

レナちゃん

「にゃ~ん・・・にゃんだか落ちつかにゃイニャァ~・・・」


ルナちゃんも一緒に入れてあげたけれど 落ち着かない様子のレナちゃん。


レナちゃん

「にゃはにゃは にゃんだか ここが一番落ち着にゃん」

せっかく広いメゾネットタイプのお部屋になったのに
そんなこじんまりとした所がいいなんて・・・しかも おトイレなんて・・・(*′∩`*)lil|


そんなレナちゃんだったけれど 前のゲージを片付け終わる頃には 
ルナちゃんと一緒にお布団にもぐりこんでうたた寝していました。


レナちゃん

「新しいお家も にゃかにゃかいい感じだにゃ~」


環境が変わって 一番不安だったおちっこもちゃんおトイレでしてくれたし
何よりも「ピンクのお家じゃないからイヤっ」って言われたら
どうしようかと思ったけれど レナちゃんも すぐに新しいお家に慣れて
気に入ってくれたようなのでホッとしました。

広々としたステキなお部屋に住めるレナちゃんが
なんだかとっても羨ましい螢でした~。(*´ ヮ`) 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 

秋の山中湖&河口湖へ
11月3日(金)から二泊三日で山中湖&河口湖へ行ってきました。
秋の山中湖&河口湖を訪れるのは初めて。
山はまだあまり紅葉が進んでいなかったけれど
所々 キレイに赤や黄色で染まってました。

お天気にも恵まれたのだけれど
キレイな富士山を見ることが出来たのは最終日だけ。

パノラマ台から見た富士山
山中湖 パノラマ台から見た富士山

午前10時頃の富士山。
このあと白い雲に覆われてしまい時々顔を出してました。
何度も訪れているけれど 今までで一番キレイに見えた富士山でした。
続きは*moreに書きます。



旅行から帰ってきたら レナちゃんはなぜか知らない人を見るみたいに
警戒しまくり!!
去年もそうだったけれど・・・(⌒▽⌒;;;A
螢はレナちゃんに会いたくて会いたくてしかたなかったのに…(ノω・、)

そして レナちゃんのお水がこぼれて そのまま放置してあったので
フローリングが白くなってしまっていました。
床を拭きながら鉄郎くんを叱ったら自分が叱られたと勘違いしたのか
突然 片付けている螢の右腕に向かって威嚇と攻撃!!
その攻撃は半端じゃありません~!!

腕の傷はお洋服で隠れるのでいいけれど・・・
右手の甲はものすごいことになっています(^-^;
長くて深~い傷が走っています。

しばらく警戒しまくっていたレナちゃんも お風呂へ入った後は
いつものレナちゃんに戻って膝の上にのってきたりしてくれて一安心。

きっといろんなニオイが消えていつもの螢のニオイに戻って安心したのかも・・・

レナちゃん

「おかあしゃんのベットで寝るにゃん」

今日のレナちゃんはいつも通りの穏やかな日を過ごしています。


*moreは旅行の続きです。
...more
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

