プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

シャクヤクのお花
久しぶりにお花を買ってきました。


b07_06_09.jpg



ふんわりとしていてボタンの花によく似ているけれど
これはシャクヤクというお花。
リビングに飾ったら 香りがきつくて 頭が痛くなってきたので
とりあえず寝室の窓辺へ移動~(^ - ^;)ゞ ポリポリ


b07_06_11.jpg

「にゃ~ん クラクラしちゃいそうな 変な臭いだにゃん」


b07_06_12.jpg

「あたちの方がいい匂いだニャン」


トリミングして綺麗になって帰ってきたレナちゃん。
せっかくのシャンプーのいい匂いが かき消されてしまうほど
強烈な香りなので これにはレナちゃんもちょっと・・て感じ。

猫にとってよくないものもあるので調べてみたら
シャクヤクは猫にとってよくないお花でした。
お店の人に訊いても全然知らないので 勉強して欲しいな~と思う螢でした。
当然 いけないとわかったらレナちゃんに害がないように
この後ベランダへ出してしまったのでした~。せっかく買ってきたのに・・・・。(′ω`ilゞ




トリミングの日は レナちゃんのリボン選びが楽しみな螢です。
今日は涼しげなデザインのピンクのリボンに♪


b07_06_13.jpg

リボンはレナちゃんのトレードマークだものね♪
新しいリボンもとってもよく似合う
かわいいレナちゃんなのでした~*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(0) 

ちょっと嬉しい出来事♪
今日はちょっと嬉しい事がありました。
べランダに出たらパンジーが一里咲いていました。


b07_05_114.jpg



蕾をつけている株も!!
もう 根腐れしてダメかな~と思っていたのでなんだかちょっと嬉しいです。


b07_05_115.jpg

「にゃは♪ お花 咲いてるにゃん~」


b07_05_116.jpg

「おかあしゃん もっとたくしゃん咲くといいね にゃはにゃは♪」
久しぶりにお花を見たレナちゃんも嬉しそうでした~。




そしてうれしいといえばもう一つ。
それは金曜日。
某ペット番組の制作スタッフの方からメッセージが入っていました。
なんと!!「心霊写真が撮れました!?」の
クネクネするレナちゃんの動画を見て連絡くださいました。
ゆうべ その方から電話があってレナちゃんの事いろいろ質問されました。
変った仕草や特技のある子を探しているみたいでした。
他のスタッフとも話し合ってまた連絡くださるとの事。
「レナちゃん 30分とか1時間ぐらいでそばに寄ってくるでしょうか?」
なんて質問されたので もしかしたら・・もしかしたら・・
取材に来るかも~~???ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そんな事 絶対にないと思うけれど・・・・ナイ(`'ω'´乂`'ω'´)ナイ
レナちゃんのくねくねする姿がかわいいって言っていただけて
とても嬉しかった螢でした~。゚+。:.゚((嬉o′v`o艸)シィなあ☆゚.:。+゚

それにしても「ケーキとかあれば寄ってくると思います」
なんてオバカな事 言ってしまった螢です・・・(′ω`ilゞ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(0) 

桜の妖精~♡
今朝は昨夜の雨もあがって 花曇だったけれど
お昼前からスカッとした青空が広がってきました。

お買い物に出かけたら 公園の桜が咲いていました♪

桜



この前(27日)ここを通った時はまだまだ固い蕾だったのに
いつの間にか花をつけていました。
薄桃色の桜の色と澄んだ青い空 そしてうっすらとかかる白い雲が
やさしく重なり合ってとても綺麗♪
桜の木の下から見上げると まるで桜の花の妖精たちが
青空に向かって背伸びしているみたい♪(*^ ^*)


桜



太い幹の下の方にも いくつか新しいかわいらしい幹が芽吹いて所々花をつけていました。
レナちゃんにも見せてあげたくて 雨で落ちてしまった桜を拾ってきました。


レナちゃん

「にゃはにゃは~ 春の匂いがするにゃん♪」

桜って 優しい香りがするね レナちゃん。

せっかくなので レナちゃんの頭に乗せて桜の冠にしてあげました。


レナちゃん

「にゃは~ 似合うかニャ?」

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

窓辺はポカポカ 春爛漫♪
レナちゃんもかわいい桜の妖精に変身ネ。(*ゝω・)b
落ちていた桜の精たちも こうやってレナちゃんと遊んでもらえて
喜んでいるかも~?




あおねこ・だいありー」のmyuthaさんちの小豆ちゃんも 今日の記事で
レンゲの妖精になっていました!その記事はコチラ→
レンゲのプリンセスって感じでと~っても☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆
小豆ちゃんもレナちゃんも今日はかわいい春の妖精ね(*^▽^*)


テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(8) 

新しいお花の壁掛け
壁掛けのドライフラワーを新しいのに変えました。


ドライフラワー


昨年の秋 河口湖ハーブ館で買ってきたもの。(その記事はコチラ→
忘れていたわけじゃないけれど・・・
今まで飾っていた同じものを やっと捨てる気になったから。
だって 色はもう褪せちゃっていたけれど 大好きなピンク系で
まとまっていたし 何よりもレナちゃんがとっても気に入っていて
毎日匂いを嗅ぎに行っていたからなかなか捨てられなかったのよね。

今回のは珍しくちょっと濃い色あい。
袋から出したら ドライフラワーの香りがすごくしてきました。
その香りを嗅ぎつけたレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは にゃは♡ かじかじ」



レナちゃん

「にゃは~ん♡ すりすり」


レナちゃん

「にゃ~ん ごろごろ」


お花 大好きなレナちゃん(〃´∇`〃)
とっても気にいってくれたみたい♪
ドライフラワーにお顔を擦り付けて まるでまたたびをあげたときのような
反応をしばらくしていたレナちゃんでした~(*^∇^*)


以前のドライフラワーには見向きもしないので これで心置きなく
前のドライフラワーを捨てすことができる螢でした~。(°∀°)b

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(1) CM(6) 

いい匂い
昨日は母の三回忌の法要でした。
お供えのお花は母の好きなカサブランカがメインのアレンジメント。
法要が済んでお墓参り用のお花を作ったあと捨ててしまうのは
もったいないので妹のセナと分けてもらってきました。


カサブランカ




レナちゃん

「にゃは にゃは~?」


レナちゃん 早速お花のチェックにやって来ました!

レナちゃん

「くんくん いい匂い ここからするのかにゃ?」


そこは 葉っぱ!(*´ ヮ`)
いつもまず葉っぱをくんくんするレナちゃん。


レナちゃん

「にゃは~ おっきなお花だにゃぁ」

丸まったレナちゃんがすっぽり入っちゃうぐらい 大きなカサブランカの花。


そして トルコ桔梗。


トルコ桔梗


トルコ桔梗のふんわり優しい雰囲気と色合いがとても好きです。
こちらも すかさずチェックするレナちゃん!!


レナちゃん

「にゃはぁ~♥ あたちピンクのお花 大好き♪」

しばらくは 大好きなお花に囲まれて
ふんわり ふわふわ いい香りのする中で優雅な日々が過ごせるね レナちゃん♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

