プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ビーズのネックレス
日曜日 妹のセナがやって来て
お手製のビーズのネックレスを届けてくれました。


b07_09_22.jpg




b07_09_23.jpg

「にゃはにゃは これあたちの新ちいリボン?」


レナちゃんのリボンじゃないけれど・・・
今日はまた病院でおちりにアレルギーのお注射をしてきたレナちゃん。
おりこうさんだったので レナちゃんにちょとだけ貸してあげようかな・・・
ってことで レナちゃんの首にかけてあげました。



b07_09_24.jpg

「どう?似合ってるかにゃ?」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 似合ってるよ~♪(人*・ω・)
プリンセスレナちゃんの出来上がりねd(・∀・*)ネッ!
この後 ネックレスを外したらこれを咥えてお部屋から出て行くレナちゃん。
お洒落なレナちゃん・・・よっぽど気に入ったのかしら?
レナちゃんにあげちゃおうかな・・・・…(-。-*)ボソッ セナ 怒るかな?(・ω・;|||



▼おまけの写真

b07_09_25.jpg

「にゃは♡ あたちのネックレシュ~♪お首にかけてぇ~」


陽の当たる廊下の小窓へネックレスを持ち込んだレナちゃん。
やわらかくなった陽射しにビーズがキラキラ輝いていました。






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

北の国から&南の国から
宅急便でパンの材料が届きました~♪



b07_09_18.jpg

「キタノカオリ100%品(左)」「はるゆたかブレンド(右)」と
「サフ・インスタントドライイースト(金ラベル)(赤ラベル)


こだわり食材572310.comで購入しました♪
ネット通販にはいろんなお店があったけれど
商品の特徴が一番わかりやすく書いてあったしお値段も安い!
何よりも 地元の会社だったのでココに決めちゃいました。

インターフォンが鳴ると同時に
ダーーーーっとすごい勢いで逃げていくレナちゃん。
商品を受け取って梱包を解いていると 何事もなかったかのように
戻ってきて商品チェックを始めます・・・( ̄∇ ̄*;)



b07_09_19.jpg

「にゃはにゃは これ ひんやりするにゃん!!」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン だってこれ北海道産だもん。
北の国はもう秋も深まってきたかもね~。
・・・って本当はクール宅急便で着たんだけど・・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ

どっちのお粉から使おうかな~・・・
それほどグルメって訳じゃないけれど
お粉が違えば味もきっと違うはず!!
連休中にパンを焼いて楽しみたいと思います~♪

そして 昨日スーパーで今一番有名で話題の絶えない
宮崎の商品を発見!!


b07_09_21.jpg



東国原知事のキャラクターのシールが貼られた漬物~♪
ごくごく 普通のたくあんでした~ヽ(^ ^|||)






おまけの写真▼


b07_09_20.jpg

「どうでもいいけど あたちはケーキのほうが いいにゃん!」



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(6) 

レナちゃんの誕生日~♪
レナちゃん3歳のお誕生日です~♪(*^ ^*)


お誕生日 おめでとう~
今日はレナの誕生日ぃ~♪(*^ ^*)



って ↑鉄郎くんが小さい頃見ていた「ポンキッキ」で
お誕生日の歌があって その歌を歌ってあげました。
・・・憶えているのは ココだけだけど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ


そしてお誕生日のプレゼントはコレ↓!!


b07_08_50.jpg


キティちゃんの猫じゃらし~♪
サンヒョクさんがかわいいからってレナちゃんに買ってくれました。

よかったね レナちゃん。



b07_08_51.jpg

「くんくん おとうしゃんのニオイ 付いてにゃいよ?」


当たり前じゃん!!
袋に入っていたんだから~(;´・ω・`A ```


b07_08_52.jpg

「にゃはにゃは♪イモムシ 気に入ったニャン!」


とっても気に入った様子のレナちゃん。
動きが活発すぎて写真ではブレブレなので動画です。↓



「にゃはにゃは♡ お誕生日って最高にゃん~♪」


こんなに気に入ってくれて サンヒョクさんも大喜びね♪(°∇^*)b
でも・・ケーキはないかも・・・…(-。-*)ボソッ



b07_08_53.jpg

「え・・・」


一瞬にして 固まるレナちゃん。


b07_08_54.jpg

「ニャンで?かぶっぅぅ~~」


そして 一気に不機嫌になるレナちゃん・・・!!Σ(-∀-;)
絶対に買ってくるとは思えないものね・・・
サンヒョクさん 今月は出費が重なっているから。

も・・もし なかったら明日チーズケーキ作ってあげるね。
レナちゃん チーズ好きだもんね~♪(°∇^*)b



b07_08_55.jpg

「にゃはは~♪そんにゃらいいよ」


瞬く間に機嫌が直ったレナちゃん。
午前中はイモムシキティちゃんを投げ飛ばしたり
おトイレに入れ込んだりして
ずーーーっとひとり遊びまくっていました。

お昼からはチーズケーキの材料 買ってこなくっちゃね!!

そういえば今日のレナちゃん 腕にカブ~と来ませんでした!
レナちゃん 3歳になっておりこうさんになったかも?(*^ ^*)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

きれいなおねぃさん♪
お盆休み最終日 サンヒョクさんからお誕生日プレゼントの
追加を買ってもらいました~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
だって 欲しい物があったのよね↓↓↓。

「仲間由紀恵モデル」のソイエ

ソイエは持ってるんだけど・・・・
初期モデルのものなので今のと比べたら
機能面もう~んとよくなっているし なんといってもデザインがお洒落~о(ж>▽<)y ☆

早速 使ってみようと説明書を読みながら充電~♪
すると レナちゃんがやって来て・・・・・



b07_08_39.jpg

「にゃ? 新ちくなってるにゃん!」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン  ステキでしょ~?
今までのも 「きれいなおねぃさん」のだったけど・・・
これ使うと もっともっときれいなおねぃさんになれるの~(o^^o)うふふっ♪



b07_08_40.jpg

「にゃっ!?ぉ・・おねぃしゃん~?????きれいはどうでもいいけど


レナちゃんは きれいなおねぃさん 好きですか?



b07_08_41.jpg

「おぇぃさんぢゃにゃいもん おかあしゃんだもん・・・
でも うんって言うべきかにゃ?
だって あたちのお誕生日プレゼントかかってるしぃ~・・どうちよ



何も そんなに悩まなくても いいじゃない~~(*′∩`*)lil|
別に「きれいなおねぃさん」=螢とは言っていないんだから!!
でも こんな困ったお顔のレナちゃんもかわいい螢でした~
*:..。o○☆*ムフッ(●′艸`●)キャワエェ☆○o。..:*





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

テクマクマヤコン~♪
新しい化粧品に切り替えてから1週間。
毎朝 お化粧をしてからレナちゃんを抱っこすると
お顔の周りをクンクンしてきます。
使ってるは資生堂のキオラ。


b07_08_11.jpg

おしろい(コンパクト)・リキッドファンデーション・下地クリーム


ちょっと独特な香りがする化粧品。
木の香りような 何ともいえない香りがするのです。
30分ぐらいで消えちゃうけど・・・
お化粧崩れもしなくなって とても気に入っています。


b07_08_12.jpg

「くんくん」


b07_08_13.jpg

「にゃんか 気持ちよくなる匂いだにゃぁ~」



b07_08_14.jpg

「にゃっはぁ~!!へんな味ぃ~!!」


お鼻についちゃったみたい・・・(^w^;)
もしかしたら またたびの匂いに近いものがあるのかも~???

お化粧をしている間レナちゃんはじっと見ています。
ヒマそうなレナちゃんにコンパクトを見せて
「テクマクマヤコン テクマクマヤコンかわいい人間の女の子になぁれ~」
と呪文をかけてみました。


b07_08_15.jpg

「ば・・ばっかみたい・・・」


((((( ̄∀ ̄;)クラッ・・
あ・・当たり前だけど 完全にバカにされてしまいました~(・ω・;|||
子供の時 お誕生日にひみつのアッコちゃんのコンパクト買ってもらって
とっても嬉しくって 毎日こんな遊びしてたけど・・・


b07_08_16.jpg

「でも・・ちょっとドキドキ 人間になれたかにゃ?」


レナちゃんったら・・・
呪文を掛けられたことが気になったようね(*´∀`)クスクス


b07_08_17.jpg

「フン やっぱしなれてにゃいニャン!!」


b07_08_18.jpg

「あ~ぁ おかあしゃんっていくつになってもお子ちゃまね」


レナちゃんだってコンパクト覗き込んでたくせにネ!(*ゝ艸・)プププ
ちなみに精神年齢は未だにお子ちゃまレベルな螢です(*^┰^*) えへへ





お気に入り TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

