プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

なめらかプリンとエンジェルプリン~♪
昨日 レナちゃんお待ちかねのプリンを食べました♪



b07_09_39.jpg

「なめらかプリン」&「エンジェルプリン」♡



「なめらかプリン」は卵黄たっぷりの冷やしプリン。
「エンジェルプリン」は残った卵白を使ってカスタード風プリンに♪



b07_09_40.jpg

「にゃはにゃは あたちこっちがいいにゃぁ~」


牛乳と生クリームたっぷりの濃厚な味のエンジェルプリン。
ミルク大好きなレナちゃん♪
やっぱりこっちがいいみたい(o^^o)ふふっ♪
でも アレルギーがあるから 匂いだけね レナちゃん!



b07_09_41.jpg

「にゃはにゃは~~~♡」



もう 匂いだけじゃ我慢できなくて
お首をぐ~んと伸ばして覗き込んで必死に舐めようとするレナちゃん。

レナちゃんの顔よりちょっとだけ上に持ちあげてるから
この体制ではぜ~ったいに舐められないもんね!!
ふふふ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 自信たっぷり



b07_09_42.jpg

ぐぃっっっ!!



あ!!Σ(-∀-;)ノ


舐めちゃったのか 無事だったのかはご想像にお任せします・・・(′ω`ilゞ



...more
テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

朝からいい匂い♪
今日は朝からずっとパンとプリン作り♪
まずは時間のかかるパンから d(・∀・*)ネッ!
毎月1回届くベルメゾンのマンスリークラブを利用することにしたので
今日はそのパンに挑戦~♪


b07_09_32.jpg


かぼちゃの種~♪ってことで今月はかぼちゃパン。
(ふっくらプリッツエル)
よく知っているかぼちゃの種とはちょっと違います。
小ぶりでふっくらしていてレナちゃんのお目目と同じ緑色ね。



b07_09_33.jpg

「お目目がいっぱいあるにゃん」


例えです・・・・(;´・ω・`A ```


今日は忙しいのでレナちゃんと遊んでいる暇はありません!!
そして出来上がったパンがコチラ↓


b07_09_34.jpg



発酵させている間に 生クリーム食パンも作りました。
ホームベーカリーで生地だけ作って
食パン型で四角い食パンを焼きました。



b07_09_35.jpg

「にゃは♪」



b07_09_36.jpg

「くんくん くんくん」


今日はしつこくパンの匂いをかいでいるレナちゃん。


b07_09_37.jpg

「にゃ? プリンは~?」


今 焼いてるところ~♪
やたらとクンクンしていたのは プリンを焼いている甘い匂いが
部屋中に立ち込めているからだったのね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


b07_09_38.jpg

「ぢゃあプリン焼けるまで ここでおりこうに待ってるにゃん」



この格好でプリンが焼き上がるのを楽しみに待つレナちゃんでした。
でも焼きあがっても 冷蔵庫で冷やさないと食べられないんだけどね・・・(′ω`ilゞ
プリンは明日ねっ レナちゃん(*′∀`*)


かぼちゃのパンはふわふわでサッパリとした甘さでおいしかったです~♪


レシピです↓


...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

ごま&ごまパウンド
今日のおやつはごまのパウンドケーキ。


b07_09_12.jpg




b07_09_13.jpg



11日の母の誕生日に作るはずだったんだけど
レナちゃんの事があって 作れなかったので・・・・。
ごまを使って和風っぽくちょっと甘さ控えめに作ってみました。

ある日みた夢で 針金のように細かった母がプクプクに太っていました。
「お母さん どうしたの!なんでそんなに太ったの!?」
と問いかけると
「だって みんなが甘い物もって来るんだもん。」
と言っていたから・・・。
たしかに甘い物が好きだったから 甘い物ばかりお供えしてきました。
これなら胡麻を使っているのでなんとなく健康的なイメージだし
気持ちだけでもヘルシーでいいかも?(*ゝ艸・)プププ



b07_09_14.jpg

「にゃは♡ いいもんみ~っけ!!」


ありゃ !!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
階下のレッスン室へ出張中だったレナちゃん。
なんでここにいるの?(*・ェ・*)ナンデ?
いつもの事ながら これはスゴイ能力だと思います・・・(- -*)



b07_09_15.jpg

「にゃはにゃは あまいニオイしにゃいにゃぁ~」


バニラエッセンスを入れなかったので
甘い香りはしないけれど バターをたっぷり使っているので
レナちゃんはクンクンしまくります。

レナちゃん クンクンだけだよ~。
舐めたり 食べたりしちゃダメだよ~(;^ω^)


b07_09_16.jpg

「くんくん にゃはにゃは わかってるにゃん」




b07_09_17.jpg

「にゃはは~ うまくやったにゃん!」


Σ(°д°;)あ゙----ッ やられた!!(→o←)ゞ
クンクンクンクン しまくってるだけだと思ったのに・・・・
カメラの位置からは死角でした!

でもやっといつもの元気なレナちゃんに戻ってほっとした螢でした~。


ちょっと涼しくなってきたので
今月から月1回は焼き菓子を作ろうかな~と思っています。


↓レシピです。

...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(7) 

大阪の豚まん~♪
昨日 レナちゃんはまたまた病院へ行きました。
嘔吐はすっかり治まったのだけれど・・・・
日曜日の夕方 左目の上に一箇所 虫にさされたのか
プチっと小さな穴が開いて周りが赤く腫れていました。
もしかしたら 爪で引っかいたのかな~?と思って
様子を見ていたのだけれどそれがどんどん増えて広がってきてたので
病院で診ていただきました。

診断はアレルギー。
毛づくろいをする時 何らかの原因で自分の唾液に含まれる成分で
アレルギーを起こしているらしい・・・・。
アレルギーのお注射をおちりい打っていただいて
塗り薬をいただいて帰ってきました。

そして 昨夜 友人の裕から大阪のお土産をいただきました。




b07_09_10.jpg

551 HORAI」のぶたまん~♪



b07_09_11.jpg

「にゃはにゃは♡ 皮がちょっぴりあまくておいちいにゃん」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
分厚い皮がほんのり甘くて 歯応えもしっかりしています~♪
たっぷりの具もしっかり味が付いていて おいしい~~♪(*^ ^*)

夕飯をしっかり食べておなかいっぱいだったけれど
ひとりふたつずつ その日のうちにペロっと平らげてしまいました~(^ - ^;)ゞ ポリポリ

ここ数日は病院通いのレナちゃん。
元気がないように見えるのは どうやら病院へ連れて行かれると思って
ビビッているだけのようでした。ホッε=(*´。`* )
レナちゃんの元気のバロメーターは・・・・
やっぱり食い気ね!d(・∀・*)ネッ!




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

食い意地だけは・・・・
週末は嘔吐を繰り返していたレナちゃん。
金曜日は注射をしていただいたのであれから嘔吐はしませんでした。
でも ずっとお口の周りをペロペロしていたレナちゃん。
どうやら胃酸が溜まっているためのしぐさらしく
土曜日にまた吐き気止めの注射をしていただいて帰ってきました。
おちっこの検査はアルカリに傾いていたけれど
細菌が無くなっていたので心配ないとのことでした。(〃´o`)=3 フゥ

うんぴも普通に出たし 異物は食べていないとの判断で
バリウムの検査はしなくてすみました。

いつもの元気はまだないレナちゃんだけど
食欲だけは旺盛!!
久しぶりにサーティーワンのアイスクリームを買ってお風呂上りに食べました。
ずーっと元気がなくて寝ていたレナちゃんだったけれど
冷凍庫を開けた瞬間 飛び起きておねだり~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




b07_09_06.jpg

「にゃは♡ イチゴのアイスぅ~♪」


鉄郎:「レナちゃんも食べる~?」



b07_09_07.jpg

「にゃはにゃは これ・・・いつものと違うにゃん」



鉄郎くんのは ストロベリーチーズケーキ♪
螢はベリーベリーストロベリー♪(°∇^*)b
どうでもいいけどサンヒョクさんはラムレーズン


b07_09_08.jpg

「にゃ~ん・・・どっちも食べたいにゃん」


あっちもこっちも食べたいレナちゃん。
やっと・・・やっと いつものレナちゃんに戻った感じ♪(*´ ヮ`)
まだ嘔吐の心配もあったけれど 体重が減っていたので
両方ともほんの少し 食べさせてあげました。
アイスクリームはカロリーが高いからこれで栄養が摂れたかも・・・d(・∀・*)ネッ!







▼おまけの写真(アンモナイトもどきのレナちゃん(*≧丱≦*) 編)

アイスクリームを食べ終えたレナちゃんは
お気に入りの場所へ戻ってこんな格好(↓)でまた眠るのでした~。


b07_09_09.jpg





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(1) CM(7) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

