プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

期待しないで・・・
今日も宅急便が届きました♪
ここ数日は毎週1回の割合で届いています。
レナちゃんは相変わらずピンポンダッシュしていきます(^-^;

それでもやっぱり何が来たのか 気になるようで
いつの間にか戻ってきてはダンボールの向こう側から
ひょっこり顔を出して覗き込んできます。



b07_09_26.jpg

「にゃはにゃは おかあしゃん にゃに買ったの?」


パンやお菓子を作る道具♪
欲しかったもの いろいろいっぱい買い込んでしまいました。
一番待ち遠しかったのは耐熱性ガラスのプリン型♪
いろんなプリン 作ってあげるね レナちゃん。やる気満々~♪(*^-°)v ♪


b07_09_28.jpg

「にゃはにゃは♪ プリン~♪」


商品を片づけている間 レナちゃんはおやつのプリンを楽しみに
ダンボールの中でおとなしく遊んでいたけれど
一向におやつタイムにならないので痺れを切らしたレナちゃん。



b07_09_29.jpg

「プリン まだぁ~?」



今日は作らない。。。ヾ( ̄▽ ̄;


b07_09_30.jpg

「え・・・にゃんで?」


だって材料 足りないもん・・・。σ(^∇^*;)
卵と牛乳はあるけど生クリームがないのよね・・・
明日 材料を買いに行くから明日ねレナちゃん。
あ・・でも あさってはパンを作るからその時一緒に作ろうかな~・・・
でもでも あさってはサンヒョクがいるから作ってる時間あるかな~・・・




b07_09_31.jpg

「・・・もう 期待しにゃいでおこっと・・・」


・・・そ・・そうしてください・・・(′ω`ilゞ







▼おまけの写真

ダンボールに必ず入らないと気が済まない性質?

b07_09_27.jpg









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

その後・・・・
今日のブログ「ちょっと心配・・・」の追記分です。
今日 あれからお昼ちょうどにレナちゃんは何度も嘔吐をしました。
毛玉はやっぱり見当たらなかったのでかかりつけの獣医さんに電話して
夕方の診察時間に合わせて 病院で診ていただきました。

触診の感じでは異物はないとの判断。
ただ 腸に細い物体があるのでこれが異物かウンピかは
わからないとのこと。
レナちゃんのウンピの形状からして可能性としてはウンピが大!
(細くて硬いうんぴだから・・・・クチャイ(*´y`*) )

今日は注射を打っていただきました。
ご飯は缶詰だけで様子を見ることに。
もし これで嘔吐したら全身麻酔をしてバリウム検査(レントゲン撮影)
をするそうです。


レナちゃんは やっぱりちょっと元気がありません。


b07_09_03.jpg

「にゃぁ~・・・・」



b07_09_04.jpg

「・・・・・」


うつろな目のレナちゃん。
誤飲事件は何度もあるけど 今回は嘔吐の量も回数も多いので
先生に診て頂いたとはいえまだ不安は拭い去れません。

そんな螢の不安を感じ取っているのか
時々いつも通りお茶目なレナちゃんに戻ることも・・・。
ガブ~しても叱らないから
早く元気なレナちゃんに戻って欲しい螢です。



b07_09_05.jpg

「みなしゃん温かいコメントやメールありがとにゃん。」
 心配かけて ごめんにゃちゃい」



あしたはおちっこの検査でまた病院です。
こっちの結果も どうなってるのかちょっと不安です。

そして今夜はレナちゃんがゲボしませんように・・・。+・:*:・(*′I`人)。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(13) 

ちょっと心配・・・
夜中の2時過ぎ レナちゃんは2回嘔吐をしました。
毛玉かな~と思ったけれど それらしきものはありませんでした。
昨日はサンヒョクに買ってもらったお気に入りの猫じゃらし
キティイモちゃん」の紐を食いちぎっていたけど・・・
もしかしたら 他に何か食べてるのかも~・・・
と思うと それからは不安で不安で・・寝付かれませんでした。



b07_09_01.jpg

「おかあしゃん おはよう おなか空いたにゃん」


朝 ゲージから出してあげると
必ず胸の上に乗って来るレナちゃん。
今朝はいつも通りご飯を要求してきて ぺろりと綺麗に平らげました。
食欲だけは旺盛なレナちゃん。
今のところ嘔吐はしていないけれど ちょっと元気がないような・・・。
明日はおちっこの検査なので 今日1日様子を見ることにしました。



b07_09_02.jpg

「はぁ~・・にゃんだかねぇ~・・」



今日はもの静かで無気力なレナちゃん。
やっぱり具合が悪いのかな・・・・?
いつものように元気いっぱい暴れまわって
ガブ~としてくるオテンバなレナちゃんじゃないと
なんだかやっぱり不安です~!!(′ω`;)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

イジケタイム
先日のチーズケーキ事件(?)・・・
あれからレナちゃんはリビングへお布団を運んでくると
毎日布団の間に入り込んでは思い出したかのようにイジケまくります。
(動画です↓)





「にゃっはぁ~!! あたちまだ 怒ってるのよ!!」


ちょっと手を出せばガブ~と攻撃してくるレナちゃん(・ω・;|||
ちょっと凶暴?


布団の中で立てこもり状態。。。。(;^ω^)
でも 放っておくとしばらくすると必ず顔を出します。




b07_08_66.jpg

「ぷはぁ~ 暑くなってきたにゃん」



そう・・・クーラーの調子が悪い・・
というか壊れかかっています~。あまり冷えない・・・段々冷えなくなってるような・・・
暑くなってきた・・というのはレナちゃんの口実(*ゝ艸・)プププ
かまってもらえないと寂しくなって顔を出しているのです。
レナちゃんの顔を見ればそれはすぐにわかります~。
それが。*メタンコ。゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工。*。゚

これでレナちゃんのイジケタイム終了です~。
でもこのイジケタイムいつまでも続くのかな・・・
かわいいけど・・ちょっと(●´・ω・)ゞ困るかも・・・

8月も後半に入って 雨が降ったり曇り空が続いて
ちょっとしのぎやすくなったけれど
まだまだ暑くてクーラーのお世話になる日々が当分続きます。
新しいクーラーに取りかえる日は来週の月曜日!!
それまで 持ち堪えてくれるか 不安です~~~!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

お注射~!
今日 レナちゃんは病院へ行っておちっこの検査をしてきました。
結果はよくなくて 細菌と小さな結晶ができていました。

お薬はきっと飲んでくれないので(というか 飲ませる自信なし!)
2週間有効という抗生剤の注射(コンベニア注)をしていただきました。
そしてパンフレットをいただいてきました。


b07_08_56.jpg



一番の原因は やっぱり我慢しすぎること。
おやつにあげるほんのちょっとのチーズとか
ケーキも原因だけど・・。

今日から処方食以外は食べられなくなったレナちゃん。
仕方ないよね 我慢しようね レナちゃんd(・∀・*)ネッ!


b07_08_57.jpg

「え~・・・ダメにゃの?」


病院ではおりこうにしていたレナちゃん。
いつもならご褒美におやつをあげたり
お昼ご飯(朝ごはんの取り置きの5粒だけ)もあげるけれど
今日から心を鬼にしてはそれも一切なし!!

いつもと違う様子を敏感に察知したナちゃんは
かわいこぶりっこ&お目目をウルウル作戦に!!


b07_08_58.jpg

「おかあしゃん~ケーキは~?」


ダメ!!(* ̄ ^  ̄)bきっぱり!!



b07_08_59.jpg

「約束ちたのにぃ~・・フンだ!」


思いっきりふてくされてしまったレナちゃん(′ω`ilゞ

レナちゃんだけ我慢なんてさせません。
螢もレナちゃんの症状がよくなるまでおやつはなしにすることに・・・。
(ダイエットできていいかも?)

今回 早期発見できてよかったと思います。
2週間後にまたおちっこの検査です。
タイミングよく上手く採れるといいね レナちゃん。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

