プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

なめらかプリンとエンジェルプリン~♪
昨日 レナちゃんお待ちかねのプリンを食べました♪



b07_09_39.jpg

「なめらかプリン」&「エンジェルプリン」♡



「なめらかプリン」は卵黄たっぷりの冷やしプリン。
「エンジェルプリン」は残った卵白を使ってカスタード風プリンに♪



b07_09_40.jpg

「にゃはにゃは あたちこっちがいいにゃぁ~」


牛乳と生クリームたっぷりの濃厚な味のエンジェルプリン。
ミルク大好きなレナちゃん♪
やっぱりこっちがいいみたい(o^^o)ふふっ♪
でも アレルギーがあるから 匂いだけね レナちゃん!



b07_09_41.jpg

「にゃはにゃは~~~♡」



もう 匂いだけじゃ我慢できなくて
お首をぐ~んと伸ばして覗き込んで必死に舐めようとするレナちゃん。

レナちゃんの顔よりちょっとだけ上に持ちあげてるから
この体制ではぜ~ったいに舐められないもんね!!
ふふふ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 自信たっぷり



b07_09_42.jpg

ぐぃっっっ!!



あ!!Σ(-∀-;)ノ


舐めちゃったのか 無事だったのかはご想像にお任せします・・・(′ω`ilゞ



...more
テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

朝からいい匂い♪
今日は朝からずっとパンとプリン作り♪
まずは時間のかかるパンから d(・∀・*)ネッ!
毎月1回届くベルメゾンのマンスリークラブを利用することにしたので
今日はそのパンに挑戦~♪


b07_09_32.jpg


かぼちゃの種~♪ってことで今月はかぼちゃパン。
(ふっくらプリッツエル)
よく知っているかぼちゃの種とはちょっと違います。
小ぶりでふっくらしていてレナちゃんのお目目と同じ緑色ね。



b07_09_33.jpg

「お目目がいっぱいあるにゃん」


例えです・・・・(;´・ω・`A ```


今日は忙しいのでレナちゃんと遊んでいる暇はありません!!
そして出来上がったパンがコチラ↓


b07_09_34.jpg



発酵させている間に 生クリーム食パンも作りました。
ホームベーカリーで生地だけ作って
食パン型で四角い食パンを焼きました。



b07_09_35.jpg

「にゃは♪」



b07_09_36.jpg

「くんくん くんくん」


今日はしつこくパンの匂いをかいでいるレナちゃん。


b07_09_37.jpg

「にゃ? プリンは~?」


今 焼いてるところ~♪
やたらとクンクンしていたのは プリンを焼いている甘い匂いが
部屋中に立ち込めているからだったのね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


b07_09_38.jpg

「ぢゃあプリン焼けるまで ここでおりこうに待ってるにゃん」



この格好でプリンが焼き上がるのを楽しみに待つレナちゃんでした。
でも焼きあがっても 冷蔵庫で冷やさないと食べられないんだけどね・・・(′ω`ilゞ
プリンは明日ねっ レナちゃん(*′∀`*)


かぼちゃのパンはふわふわでサッパリとした甘さでおいしかったです~♪


レシピです↓


...more
テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

期待しないで・・・
今日も宅急便が届きました♪
ここ数日は毎週1回の割合で届いています。
レナちゃんは相変わらずピンポンダッシュしていきます(^-^;

それでもやっぱり何が来たのか 気になるようで
いつの間にか戻ってきてはダンボールの向こう側から
ひょっこり顔を出して覗き込んできます。



b07_09_26.jpg

「にゃはにゃは おかあしゃん にゃに買ったの?」


パンやお菓子を作る道具♪
欲しかったもの いろいろいっぱい買い込んでしまいました。
一番待ち遠しかったのは耐熱性ガラスのプリン型♪
いろんなプリン 作ってあげるね レナちゃん。やる気満々~♪(*^-°)v ♪


b07_09_28.jpg

「にゃはにゃは♪ プリン~♪」


商品を片づけている間 レナちゃんはおやつのプリンを楽しみに
ダンボールの中でおとなしく遊んでいたけれど
一向におやつタイムにならないので痺れを切らしたレナちゃん。



b07_09_29.jpg

「プリン まだぁ~?」



今日は作らない。。。ヾ( ̄▽ ̄;


b07_09_30.jpg

「え・・・にゃんで?」


だって材料 足りないもん・・・。σ(^∇^*;)
卵と牛乳はあるけど生クリームがないのよね・・・
明日 材料を買いに行くから明日ねレナちゃん。
あ・・でも あさってはパンを作るからその時一緒に作ろうかな~・・・
でもでも あさってはサンヒョクがいるから作ってる時間あるかな~・・・




b07_09_31.jpg

「・・・もう 期待しにゃいでおこっと・・・」


・・・そ・・そうしてください・・・(′ω`ilゞ







▼おまけの写真

ダンボールに必ず入らないと気が済まない性質?

b07_09_27.jpg









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

ビーズのネックレス
日曜日 妹のセナがやって来て
お手製のビーズのネックレスを届けてくれました。


b07_09_22.jpg




b07_09_23.jpg

「にゃはにゃは これあたちの新ちいリボン?」


レナちゃんのリボンじゃないけれど・・・
今日はまた病院でおちりにアレルギーのお注射をしてきたレナちゃん。
おりこうさんだったので レナちゃんにちょとだけ貸してあげようかな・・・
ってことで レナちゃんの首にかけてあげました。



b07_09_24.jpg

「どう?似合ってるかにゃ?」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 似合ってるよ~♪(人*・ω・)
プリンセスレナちゃんの出来上がりねd(・∀・*)ネッ!
この後 ネックレスを外したらこれを咥えてお部屋から出て行くレナちゃん。
お洒落なレナちゃん・・・よっぽど気に入ったのかしら?
レナちゃんにあげちゃおうかな・・・・…(-。-*)ボソッ セナ 怒るかな?(・ω・;|||



▼おまけの写真

b07_09_25.jpg

「にゃは♡ あたちのネックレシュ~♪お首にかけてぇ~」


陽の当たる廊下の小窓へネックレスを持ち込んだレナちゃん。
やわらかくなった陽射しにビーズがキラキラ輝いていました。






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(5) 

北の国から&南の国から
宅急便でパンの材料が届きました~♪



b07_09_18.jpg

「キタノカオリ100%品(左)」「はるゆたかブレンド(右)」と
「サフ・インスタントドライイースト(金ラベル)(赤ラベル)


こだわり食材572310.comで購入しました♪
ネット通販にはいろんなお店があったけれど
商品の特徴が一番わかりやすく書いてあったしお値段も安い!
何よりも 地元の会社だったのでココに決めちゃいました。

インターフォンが鳴ると同時に
ダーーーーっとすごい勢いで逃げていくレナちゃん。
商品を受け取って梱包を解いていると 何事もなかったかのように
戻ってきて商品チェックを始めます・・・( ̄∇ ̄*;)



b07_09_19.jpg

「にゃはにゃは これ ひんやりするにゃん!!」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン だってこれ北海道産だもん。
北の国はもう秋も深まってきたかもね~。
・・・って本当はクール宅急便で着たんだけど・・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ

どっちのお粉から使おうかな~・・・
それほどグルメって訳じゃないけれど
お粉が違えば味もきっと違うはず!!
連休中にパンを焼いて楽しみたいと思います~♪

そして 昨日スーパーで今一番有名で話題の絶えない
宮崎の商品を発見!!


b07_09_21.jpg



東国原知事のキャラクターのシールが貼られた漬物~♪
ごくごく 普通のたくあんでした~ヽ(^ ^|||)






おまけの写真▼


b07_09_20.jpg

「どうでもいいけど あたちはケーキのほうが いいにゃん!」



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

